2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 沖縄旅行 ☆3日目☆ | トップページ | 沖縄旅行 ☆5日目☆ & 総評 »

2008年7月 4日 (金)

沖縄旅行 ☆4日目☆

沖縄にきたのに海であんまり泳いでいない気がしたので

残りの日程は海メインで。

  

ホテルから車で20分ぐらいのところにある

「ミッションビーチ」へ。

  

Mission1

  

Mission2

  

ここは知る人ぞ知るというプライベートビーチで

ほぼ貸切でしたhappy01 向かって右側の岩場の手前には

熱帯魚も多数で子供達もゴーグルでうれしそうに

見てましたfish

  

昼食は近くの沖縄そば屋さんの「なかむらそば」へ。

  

Naka1

  

限定のてびちそば。コラーゲンプルプルですpig

  

Naka2

  

ソーキそば。どちらもあっさり系でうまい。

  

午後からは体験系施設が揃った「むら咲むら」へ。

  

Mura1

  

まずは貝殻、サンゴを使った手作りランプ作成。

  

Mura2

  

お店のサンプル。

  

Mura3

  

子供と作った出来上がりshine サンプルに比べると

意味不明な出来上がりですが、暗いところで電気を

つけるといい感じですflair

  

続いて、琉球ガラス工房にて吹きガラス体験。

  

Mura4

  

これは売り物で体験できないお魚ちゃんfish

  

Mura5

  

左が僕(ゴーヤグラス)、右が奥さん(タルグラス)。

1個2500円ぐらい。他のお店で琉球吹きガラス体験すると

1個で5000円以上するところが多いので、この施設は

お得dollar

  

さらに続いて黒糖作り体験。

  

Mura6

  

黒糖を作るのは白糖と違って手間がかかるらしいですねcoldsweats01

手作り黒糖が作れて持ち帰れます。\1050。

  

晩御飯は2日目にもいった居酒屋「恩名つばき」さんにて。

このあたりではやっぱ一番美味しいと思うのでrestaurant

  

夕方、最後の夕陽を見ながら散歩sun

  

Sunset1

  

三脚無しだったのでこんなもんかな。

  

その後、ホテル前のビーチでちょっとだけ花火。

  

Hanabi1

  

うちの子じゃありませんcoldsweats01 花火してたら

ビーチサイドのレストランで食事してたアメリカ人の夫妻の

お子ちゃまが遊びにきましたhappy01

  

ルーシーちゃん4才。堪能な英語力(笑)が家族の前で

披露できてよかったhappy02

  

5日目に続く

« 沖縄旅行 ☆3日目☆ | トップページ | 沖縄旅行 ☆5日目☆ & 総評 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄旅行 ☆3日目☆ | トップページ | 沖縄旅行 ☆5日目☆ & 総評 »