2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 実家 満喫中。。。 | トップページ | 猛暑の四国より・・・ »

2008年7月30日 (水)

EOS Kiss X2とα-7 Digitalを比較

「崖の上のポニョ」の曲の

ポーニョポーニョポニョ♪ おんなのこ♪

  

ってところを、20才ぐらいの女の子の二の腕を

ポニョポニョしながら歌いたいと密かに思っている

しんのすけです。(←バカ丸出しですが)

 

だって、そういう歌でしょ?あれhappy01

   

実家に帰って親父のデジタル一眼カメラがあったので

僕のEOS KISS X2とちょっと比較してみました。

  

Alpha7

  

レビューその一

レビューその二

  

「コニカミノルタ」印の最後の名機というところみたいです。

実売20万ぐらいだったので、中上級機という位置づけ

なのかなcamera

  

Kiss X2と比べて、大きさはかなり大きめ、重めcoldsweats01

まぁ高級感はありますけどね。

  

そして一番の差はAF速度ですね。X2が早すぎるのか

α-7が遅すぎるのかわかりませんが、かなり

X2 > α-7  の結果となりましたcamera

  

まぁ4年前の機体なので、技術の進歩からして

しょうがないですけどね。

  

ただ、色の鮮やかさ、解像度の高さはさすがの性能です。

  

Pict2178

  

↑親父の撮影happy01

  

中級機らしく、いろんな設定ができるみたいですが、

僕みたいな初心者にはなにもわからず。。。。

まぁ、僕にはX2ぐらいがちょうどいいのかもしれませんhappy01

   

ただ、最近、ちょっと気になるレンズがあって

10501011452

EF24-105mm F4L IS USM

  

えぇ、Lレンズってやつですshine

これが1本で10万って、カメラ本体とWズームキットと

同じ価格なんですけどdollar

  

冬ぐらいには手に入れていたいなぁと思っているのですが、

それは株&パチンコ業務の出来次第というところですねhappy02

« 実家 満喫中。。。 | トップページ | 猛暑の四国より・・・ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家 満喫中。。。 | トップページ | 猛暑の四国より・・・ »