2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

EOS Kiss X2とα-7 Digitalを比較

「崖の上のポニョ」の曲の

ポーニョポーニョポニョ♪ おんなのこ♪

  

ってところを、20才ぐらいの女の子の二の腕を

ポニョポニョしながら歌いたいと密かに思っている

しんのすけです。(←バカ丸出しですが)

 

だって、そういう歌でしょ?あれhappy01

   

実家に帰って親父のデジタル一眼カメラがあったので

僕のEOS KISS X2とちょっと比較してみました。

  

Alpha7

  

レビューその一

レビューその二

  

「コニカミノルタ」印の最後の名機というところみたいです。

実売20万ぐらいだったので、中上級機という位置づけ

なのかなcamera

  

Kiss X2と比べて、大きさはかなり大きめ、重めcoldsweats01

まぁ高級感はありますけどね。

  

そして一番の差はAF速度ですね。X2が早すぎるのか

α-7が遅すぎるのかわかりませんが、かなり

X2 > α-7  の結果となりましたcamera

  

まぁ4年前の機体なので、技術の進歩からして

しょうがないですけどね。

  

ただ、色の鮮やかさ、解像度の高さはさすがの性能です。

  

Pict2178

  

↑親父の撮影happy01

  

中級機らしく、いろんな設定ができるみたいですが、

僕みたいな初心者にはなにもわからず。。。。

まぁ、僕にはX2ぐらいがちょうどいいのかもしれませんhappy01

   

ただ、最近、ちょっと気になるレンズがあって

10501011452

EF24-105mm F4L IS USM

  

えぇ、Lレンズってやつですshine

これが1本で10万って、カメラ本体とWズームキットと

同じ価格なんですけどdollar

  

冬ぐらいには手に入れていたいなぁと思っているのですが、

それは株&パチンコ業務の出来次第というところですねhappy02

2008年7月27日 (日)

実家 満喫中。。。

めっちゃ猛暑の四国より、しんのすけですcoldsweats01

  

ふつーに35度以上だし、雨は一滴も降らないしで

昼間はあまり外に出ないほうがいいですねsun

  

実家でのんびり過ごしておりますが、そういえば

EOS Kiss X2用に買ったSDHC4GBメモリーは、持参した

ノートPCには対応してなかったので、先ほど

カードリーダーを買ってきました。

  

とりあえずここ数日の出来事を画像付きで記述。

  

Img_0577

  

うちの庭にて「流しソーメンパーティー」開催note

  

うちの上の子が、うちの親に「流しソーメンしたい」と

言ったことから始まったこの企画。

親父がわざわざ山にいって竹を切ってきて、自作した

流しソーメンセットに子供達は大喜びでしたhappy01

  

この器用さは、うちのじいちゃん→親父で完全にストップ

したので、僕はなにも作れませんけどなにかcoldsweats01

えぇ、器用なのは口先だけなので。(笑)

  

あとは、高知のじいちゃん、ばあちゃんのところにも

いってきました。もう85才とかなのでだいぶ体調が

悪くなってきているので、たまにはひ孫の顔も

見せてあげないとねっsign01

   

Img_0642

  

ランチはアサリや、ナガレコ(アワビの小さいヤツ)などを

焼いて食べる海鮮バーベキューbeer

  

Img_0670

  

昼すぎからは高知の海で海水浴sun

海の水は温かくてとても気持ちいいhappy01

あと、お土産にワタリガニ20杯を持って

帰りましたnote あと、じいちゃんは漁師なので

じいちゃんの釣った新鮮な魚をいっぱいとfish

  

とっても贅沢な晩御飯でうちの子供たちも

大満足だったみたいですねnote

2008年7月24日 (木)

実家帰省 完了!

今日から12日間の夏休みのしんのすけですhappy01

えぇ、会社の皆さんすみません。。。

  

昨日の夜21時ごろに千葉を車で出発し、愛媛までの900km以上の

ドライブrvcardash

  

まだピーク時じゃないせいか、ガソリン高のせいか、

今までで一番高速道路がすいてましたnote

渋滞箇所はほとんど無し。

  

東名高速はトラックが多いし、結構危ない運転してる

トラックも多数いたし、前がクリアにならなかったので

90km/hペースぐらいだったけど、新しくできた新名神高速

あたりから前が開けてペースアップdash

  

前が空いている時は120km/hぐらいをキープして走ったので

過去最高レコードの9時間ちょっとで愛媛に到着house

  

途中2回休憩(計1時間)しても10時間で、朝7時に実家に

ついて親はびっくりしてましたhappy01

2人の子供は車の中で爆睡だったので、

既に大騒ぎで遊んでおりますcoldsweats01

  

西日本はやっぱかなりの暑さsun

プールとか海とかいきたいなぁ・・・・。

  

まぁのんびり過ごす予定ですhappy01

2008年7月21日 (月)

まさかのピケJrですか・・・

F1 ドイツGPですが、予選から見てたのですが、

コース幅が狭くて抜きにくそうという感想をもった

しんのすけですcoldsweats01

  

ホッケンハイムサーキットは昔の超高速サーキットの

ほうが味があったのになぁ。ウイングとか、見た目にも

薄いのがついてて、それでインフィールドセクションを

なんとか凌ぐドライバーの腕が見えたのですが・・・・sweat02

  

と、いうわけで、ただのバレードとつまんねーなぁと思ってた

矢先、トヨタのグロックのクラッシュによるセフティーカーで

がらっとレースが変わってしまい、セフティーカーを機に

なかなか見応えのあるレースでしたねnote

  

結果はこちら

  

優勝したマクラーレンのハミルトンは異次元の速さsign01

セフティーカーのタイミングでピットインしないという決定的な

ミスをしたにも関わらず、最後には奇跡の逆転をするなど

シューマッハっぽい圧巻の走りでしたね。 これはこのまま

勢いに乗っていってしまいそうな気がします。

  

対して、フェラーリ勢は、2位のピケJrにもせまれない

マッサ、予選からパっとしないライコネン、なんだか

最近勢いが落ちてしまったような・・・coldsweats01

  

今回のドイツGPの主役はやはりルノーのピケJrですねsign01

これまでのあまりの遅さからは予想できない2位表彰台sign03

セフティーカーのタイミングがばっちりハマったとはいえ、

1ストップでマッサを抑えきったのですから素晴らしかったですね。

  

対するアロンソは予選はいいけど、決勝では最近ドタバタしすぎて

ますよねcoldsweats01 攻めすぎているのか、マシンが操縦しづらいのか・・・。

  

真夏のF1でチャンピオン争いがそろそろ動き出しそうですね。

僕の予想ではこのままハミルトンが独走と読んでますけど

どうなることやら・・・。

2008年7月20日 (日)

絶対に寝たくない時・・・

この3連休は一応、近場でのんびりのしんのすけですhappy01

ええ、日曜と月曜と待機当番なので身動きが取れない

だけですけどねっcoldsweats01

  

水曜の仕事が終わった後、夜、車にて

実家帰省スタート予定ですrvcar

  

いやぁ、片道900kmはさすがに疲れるだろうなぁ・・・sweat02

ナビの目的地までの距離見るとかなり引きます・・・coldsweats02  

かといって、高速なんて滅多に運転しない奥様に

運転代わって寝てると、、、、永遠に寝覚めないなんて

ことになりかねないので全て僕が運転しますsign01

  

眠気に襲われた時用に眠気覚ましドリンクも購入note

  

Product_pict

  

第一三京製薬 モカ内服液

  

これってちゃんと効くのかしら???

事前に試してみたいけど、ふつーの日に

目がギラギラ覚めちゃってもビミョーなので

ぶっつけ本番でいくしかないねcoldsweats01

2008年7月19日 (土)

か、かっちょいい・・・

今日は友達が出張でくるので横浜中華街に

ご案内のしんのすけですhappy01

  

久々だなぁー、中華街smile

そして夕方からは横浜のローカルお祭りに参加shine

夏はお祭りですよ、これhappy01

浴衣のおねーさんで目の保養予定eye

  

先日申し込んだBMWキャンペーンにて、

X6のカタログを注文してたらもう届きましたnote

  

BMW X6試乗レビューはこちら

  

いやぁ、めちゃくちゃかっちょいいっす・・・happy02

  

02_l

  

400馬力のハイパフォーマンスなのに、

ちゃんと燃費も考えられていて、高速道路では

10km/l以上は走るらしいrvcar

ほんとハイテクの塊flair

  

そして、この赤がいいですよねぇーnote

  

今週末、発表のToTo BIG当たらないかなーdollar

2008年7月16日 (水)

健康診断で断食?!

先日、暑いのでクールビズの半袖シャツを

買ったのですが、ランチで横浜ラーメンを食べる時に

わざわざ「油多め、味濃いめ」で注文しておいて、

見事に白いシャツに数滴散らしたしんのすけですcoldsweats02

  

「油多め、味濃いめ」なわけで、いきなりシミになりそう

だったので、帰宅してすぐに自分で漂白ジェルをかけて

おきました。うちの奥さんにお願いすると、あまりの

お子ちゃまぶりを突っ込まれそうなので・・・・sweat02

  

そして、今日は健康診断だったわけですが、

ここ2日脂っこいラーメンを食べ、お酒も全く

減らす気もなく受診してきたけど大丈夫かしらsign02

  

なんだか、メタボ健診の影響か?やけに混んでましたcoldsweats01

  

血液検査の為、朝食、昼食を抜いて、14時開始eye

いつもは30分で終わってたのに、なんと2時間以上

かかりました・・・sweat02 

  

血液検査の採血の時、おねーさんが

「気分が悪くなったらいってください」っていってたけど

朝からなにも食べずだったので、別の原因で

気持ち悪かったけど、そんなこといえず・・・・weep

  

やっと16時半にランチにありつきました。

えぇ、3日間連続のラーメンでしたけどrestaurant

  

そして深夜1時からまた仕事が入っております。

こんなんで不規則な生活を改善しろと言われてもねぇ・・coldsweats01

2008年7月14日 (月)

世界一のホテルに宿泊するチャンス!

実家帰省を自分の中で「飛行機」に決めていたのに

いざ航空券申し込みしたら、ぎりぎり満席にて

車に変更せざるを得ないしんのすけですcoldsweats01

  

往復1800kmかぁーrvcar 今回はアクセルワークに気を

使って燃費を抑えないとねっdollar

  

さて、話は変わって

世界でただ一つの七つ星ホテル、

ドバイ バージュ・アル・アラブ ホテルに泊まるチャンス到来note

  

Baa_special1

  

ホテルとしては世界最高の321mの高さ、

全室スイートルーム、海辺から生えたような

奇抜な姿・・・・こんなホテルに泊まれる日がくるとは・・happy01

  

とはいっても、

BMW X6 デビューキャンペーンに当たったらと話ですけどね。

  

ネット上のアンケートに答えるだけで、もしかしたら

こんな世界一のホテルに泊まれるかもsign02

しかも空港からはBMWリムジンの送迎付きだってnote

  

うーん、このホテルも、X6の僕にとてもふさわしいですなhappy01

iPhoneはやはり完売。。。

ワイドショー等でも話題にされていた「iPhone 3G」は

7/11の発売からやはり完売みたいですねhappy01

  

Sa_ipg02

  

[レビュー]

動画で見るiPhone 3G

神尾寿氏によるインプレッション

  

やはりこの革新的なUIは動画でも結構いいと思うけど

触ってみたらもっと感動するんだろうなぁーflair

ホットモックを触ってみたいnote

  

Felicaも絵文字もワンセグも使えないのに

これほど人気なのはやはり只者ではないと

いうことでしょうね。

  

ちょっと疑問なのは、搭載されているSafari(ブラウザ)で

SBI証券(旧イートレード証券)のモバイル株取引できるのかな?

トレーディングアプリはまだ対応していないけどcoldsweats01

  

モバイルというより、フルブラウザを使ってPCっぽく

取引はできそうに思えるんだけどdollar

2008年7月13日 (日)

金とコネの世の中ですから

今日はうちの奥様が美容院にいくらしいので

2,3時間、うちの2匹のモンスターと格闘しないと

いけないしんのすけですcoldsweats01

  

うーん、どうやって戦うべきか・・・sweat02

  

最近話題の大分県教員採用の汚職事件ですが、

本来は合格してた人を落として、賄賂をもらった人を

合格させたりして内容はかなり悪質ですねcoldsweats01

  

ただ、フェアじゃないのが普通の世の中です。

  

普通に一般企業でも縁故採用はあるわけで、

今回は教員という公務員で金額が明るみに出たから

騒ぎになっただけで、こんなことは全国的に

あって当たり前だと思ってます。

  

お金やコネがなくても優秀な人は合格してるわけなので

点数捏造で落とされた人はもうちょっと実力が

足りなかった・・・ということです。(クールすぎる?)

  

キレイゴトでは片付けられない世の中ですからねsign01

そういう汚い部分も認識しながら自分の力の

ベストを出す、これが大事です。

  

「フェアじゃない」とか言って他人のせいにするのは

まぁ負け惜しみですね。厳しいようですが。

2008年7月12日 (土)

原油高の中の実家帰省をどうするか?

最近の暑さの為か、なんだか去年より暑さに

耐えられなくなったような気がして、今日、全ての

Yシャツを半そでにチェンジする事に決めたしんのすけですhappy01

  

普段は涼しくていいんだけど、データセンター内での

仕事は逆に厳しい状態になる両刃の剣ですけどねcoldsweats01

  

この間、1ストップ目の夏休みで沖縄にいったのに、

早くも今月末に2ストップ目の夏休みにて実家に帰省

する計画を立てておりますflair

  

しかも1週間半ぐらい休むというほかの会社では

ありえない休み方。(笑) まぁ取れるうちに取って

おいたほうがいいですね。

  

実家は車で片道900km、時間にして11時間ぐらいかかる

四国という秘境。(笑) 飛行機にするかどうか迷うところ

です。

  

[車の場合]

・高速道路(ETC深夜割引)  往復 約3万

・ガソリン代 往復 1800kmなので燃費10km/lとして

  180L =  \31500

・所要時間 片道11時間  

・かなりの体力が必要

 

[飛行機の場合]

・格安チケットで往復\24000/1人あたり。

 上の子までお金かかるので家族で\72000程度。

・空港までの交通費は別途

・空港まで1時間、飛行機で1時間ちょっと。

   

うーん、1万ちょっとしか違わないんだったら

やっぱり飛行機ですよねairplane

前まではこんなにガソリンが高くなかったので

もうちょっと安上がりだったのに・・・・dollar

  

下の子も飛行機代がかかるようなったら

問答無用で車だと思いますけどねぇcoldsweats01

2008年7月11日 (金)

親切って難しい?!

昨日は飲み会だったしんのすけですbeer

  

その帰り道、終電間際の電車に乗っておりました。

僕が降りるのは、その路線の最終駅で、全員降りる

わけですが、となりの席で酔いつぶれて寝てるおっちゃんの

携帯が床に落ちており、しかもガンガン鳴ってましたmobilephone

  

見ると、ディスプレイに「光代」と表示されているので

たぶん奥さんからの電話みたいsign02

  

おっちゃん寝てるので、携帯はもちろん取れず。

  

でも、またすぐかかってきて、切れて、みたいな感じで

5,6回かかってましたmobilephone

  

ぉぃぉぃ、急用なんじゃないの?なんて思いつつ

見てたら、いつのまにか終着駅に。

  

おっちゃん、全く降りる気配がないので、ツンツンつついて

起こしてあげたら、かなり不機嫌そうな顔で起きて、

しかも、携帯をイスに忘れて降りちゃったので、

追いかけて携帯を渡しましたmobilephone

  

でも、不機嫌そうな顔は変わらず。お礼も無しcoldsweats01

  

ちょっとカチンときたけど、なかなか親切も難しい

ものかもしれませんね。

  

酔っ払ってもあんな感じにはなるまい、と心に誓った

ヒトトキでしたhappy01

2008年7月 7日 (月)

雨のイギリスGP

さきほどF1を見終わったしんのすけですhappy01

  

それにしても蒸し暑いですねcoldsweats01 沖縄は日向は暑かったけど

日陰、夜は涼しかったのですが・・・sweat02

  

イギリスGP決勝が雨の予報だったのを忘れて

コバライネン優勝を予想したのですが、やっぱ

雨ではムリでしたねcoldsweats01

  

イギリスGP結果はこちら

  

今年のイギリスGPはブリティッシュウェザー特有の雨に

なったわけですが、1993年の英ドニントンでの雨のレース

のように作戦も重要なレースとなりました。

  

1回目のピットストップでタイヤ交換をしなかったフェラーリ2台、

ルノーのアロンソは、その後の雨で結果的に作戦ミスsweat02

  

2回目でエクストリームレインタイヤに代えたバリチェロが

まさかの表彰台をGetしたのはやはりロスブラウン効果

かなnote

  

個人的には、「本当に速いドライバーは雨で速い」と

思っています。

  

セナ、シューマッハしかりhappy02

  

そういう意味ではハミルトンはさすがですね。

ドライだったらコバライネンが逃げ切ったと思ったのですが、

全く相手にならず・・・。と、いうか、コース上では

ハミルトンの敵になるドライバーといなかったという事ですね。

  

対照的に雨でダメなドライバーの代表格はマッサsweat01

何回、スピンしてるんだか・・・・。ここ最近調子よかったけど

雨に滅法弱いようじゃチャンピオンにはなれないよcoldsweats01

  

BMWのハイドフェルドはクビ間近だったけど、ちょっと

復活してきました。クビサは雨に足を取られてもったいないsweat02

  

ウイリアムズの中嶋一貴はしぶとく8位入賞note

彼の走りは僕の中では今シーズンベストでしたsign01

    

父 中嶋悟のようなしぶとい走りはこういう雨の荒れた

レースでは光りますね。 今回は前がつぶれたというよりも

コバライネン、アロンソのすぐ後ろでのフィニッシュということで

好評価shine

 

最後にトゥルーリに抜かれなければ100点だったけどcoldsweats01

  

これでチームメイトのロズベルクと同ポイント。

もうちょっと一発の速さを身につけてほしいですけどね。

  

さて、ハミルトンの逆襲、フェラーリの失敗で

ドライバーズポイントも4人の大混戦happy01

チーム力も接近してそうなので夏のF1がますます

盛り上がりそうですねnote

2008年7月 6日 (日)

阪神ぶっちぎりの独走!

この土日は沖縄旅行明けなので近場で

のんびりしてたしんのすけですhappy01

  

そういえば、プロ野球の結果を最近みてないなと

思ってて、今日チェックしたら、

  

阪神強すぎ!!

  

6連勝で2位中日に11.5ゲーム差ですか・・・happy01

  

とても阪神とは思えない強さ。(笑)

  

貯金27なんてなかなかないねsign03

この貯金を来シーズンにもちょっと繰越とか

ダメですか?(ダメだけど。。)

  

セ・リーグ優勝は決定で間違いないけど

クライマックスシリーズであっさり敗退とか

やめてね・・・coldsweats01

 

さて、F1でも見るか。

イギリスGPは週末ノッテるコバライネンがあっさり

初優勝と予想しておきますnote

2008年7月 4日 (金)

沖縄旅行 ☆5日目☆ & 総評

ついに最終日sweat02

  

セレブのようにのんびりと・・・なんてできない我が家は

ホテルチェックアウトと同時にダッシュで伊計島ビーチへ。

  

Ikei1

  

Ikei2

  

会社の先輩から聞いていましたが、ここ伊計島ビーチは

今回の旅行で最高にお魚ちゃんのいたビーチでしたfish

  

伊計島ビーチ > ミッションビーチ > ホテル前ビーチ

  

クマノミ、スズメダイなどなど。(名前わからず・・・)

 

このビーチでぎりぎりまで遊んで、急いで空港に向かったら

お土産を見る時間もほとんどなく飛行機へairplane

どんだけ遊びまくってるんだか・・・・coldsweats01

  

総評としては、

  

・6月20日以降の沖縄は最高だnote(安い、すいてる、天気いい)

  

・めっちゃかわいいお姉さん達が5,6人で旅行している人多数。

 眺めが最高だnote 心のシャッターで保存camera あと、目の悪い人は

 使い捨てコンタクトを装備すべし。海にも潜れるし。

  

・熱帯魚がいるビーチには餌付けの為にパン、ソーセージ等を

 もっていくべしbread

  

・日差しが強いので大人も子供もラッシュガードを着るべし。

 女の子の場合、色気もなにもないけどねcoldsweats01

   

って感じの沖縄旅行でしたairplane

また来年もいきたいなnote

  

思い出と引き換えにETCカードをレンタカーに忘れてきた

しんのすけでしたcoldsweats01 すぐにカード止めたのでいいんですけどdollar

沖縄旅行 ☆4日目☆

沖縄にきたのに海であんまり泳いでいない気がしたので

残りの日程は海メインで。

  

ホテルから車で20分ぐらいのところにある

「ミッションビーチ」へ。

  

Mission1

  

Mission2

  

ここは知る人ぞ知るというプライベートビーチで

ほぼ貸切でしたhappy01 向かって右側の岩場の手前には

熱帯魚も多数で子供達もゴーグルでうれしそうに

見てましたfish

  

昼食は近くの沖縄そば屋さんの「なかむらそば」へ。

  

Naka1

  

限定のてびちそば。コラーゲンプルプルですpig

  

Naka2

  

ソーキそば。どちらもあっさり系でうまい。

  

午後からは体験系施設が揃った「むら咲むら」へ。

  

Mura1

  

まずは貝殻、サンゴを使った手作りランプ作成。

  

Mura2

  

お店のサンプル。

  

Mura3

  

子供と作った出来上がりshine サンプルに比べると

意味不明な出来上がりですが、暗いところで電気を

つけるといい感じですflair

  

続いて、琉球ガラス工房にて吹きガラス体験。

  

Mura4

  

これは売り物で体験できないお魚ちゃんfish

  

Mura5

  

左が僕(ゴーヤグラス)、右が奥さん(タルグラス)。

1個2500円ぐらい。他のお店で琉球吹きガラス体験すると

1個で5000円以上するところが多いので、この施設は

お得dollar

  

さらに続いて黒糖作り体験。

  

Mura6

  

黒糖を作るのは白糖と違って手間がかかるらしいですねcoldsweats01

手作り黒糖が作れて持ち帰れます。\1050。

  

晩御飯は2日目にもいった居酒屋「恩名つばき」さんにて。

このあたりではやっぱ一番美味しいと思うのでrestaurant

  

夕方、最後の夕陽を見ながら散歩sun

  

Sunset1

  

三脚無しだったのでこんなもんかな。

  

その後、ホテル前のビーチでちょっとだけ花火。

  

Hanabi1

  

うちの子じゃありませんcoldsweats01 花火してたら

ビーチサイドのレストランで食事してたアメリカ人の夫妻の

お子ちゃまが遊びにきましたhappy01

  

ルーシーちゃん4才。堪能な英語力(笑)が家族の前で

披露できてよかったhappy02

  

5日目に続く

沖縄旅行 ☆3日目☆

旅行にくるとやはり早起きしてしまうわけでcoldsweats01

  

朝食はやはりシーサイドレストラン「谷茶ベイ」へ。

  

Choshoku_3

  

チャペルの鐘もすぐそばにあります。

  

この日は美ら海水族館に。

  

Chura1

  

やはりメインの大水槽は最高ですねhappy01

全国のどこ水族館よりも迫力がありますsign01

  

Chura2

  

なんとかフグ??

  

Chura3

  

チンアナゴhappy01

  

Chura4

  

ちなみに数年前にここに来た時にはなかった

大水槽に隣接したレストラン「Ocean Blue」

かるく食べました。食事はただのフードコートですが

大水槽に隣接しているので眺めが最高sign01

  

もちろん混雑しているので席を取るのに苦戦したけど

子供の為なら粘るしかないですねhappy01 ここはかなり

おすすめshine

  

水族館のあとは、ちょっと遅めのランチを食べに

沖縄でもトップクラスに有名な海カフェ「花人逢」に。

  

Kajin1_2

  

Kajin2

  

すこし時間をずらしたのにめっちゃ混んでます。

  

Kajin3

  

庭からの眺めはとてもいいですねshine

日向はとても暑いけどcoldsweats01

  

Kajin4

  

ところどころに置いてあるシーサー。

  

Kajin5

  

40分ぐらい待ってやっと座れたので注文した

マンゴージュース。(上の子)

 

Kajin6

 

僕と奥さんと下の子の3人で2杯注文した

生アセロラジュース。下の子がまさかの

一気飲みで追加にもう一杯coldsweats02

  

Kajin7

  

ピザ(小)。小でも大人2人ぐらいでOKじゃないかな。

シンプルだけど美味しいですねhappy01

  

ホテルに戻る途中の名護にて、うちの奥様の

お買い物。

  

たまたま出発する朝のTVの「知っとこ!」で紹介されてた

お店らしきところを発見sign01 すかさず携帯で検索して

確認happy01

  

Saian1

  

手作りサンダルのお店「彩庵」さん

木製で手作りのサンダル木型と、お気に入りの

紐を組み合わせて作るオリジナルのサンダル屋さん。

  

Saian2

  

うちの奥さんセレクト。\14000ぐらいなので

安くはないけど手作りというところがいい感じshine

  

夕方、事前予約していたステーキ屋さんに。

  

Jam1

  

ステーキハウス「jam」さん。

  

Jam2

  

Jam3

  

ステーキ&大海老コース \3500

ステーキ&ロブスターコース \5000 を注文。

  

おにーさんの華麗な鉄板さばきに子供2人は釘付けhappy01

  

ちょっと大人なお店だったけど、子供連れでも全然OK。

下の子が2分間で2回もスプーンを落としたのに

ものすごいスピードでスプーンを持ってきてくれたので

よく気がきくサービスでそういう意味でもいいですねshine

  

そして、綺麗なおねーさんがステーキを焼く前に

エプロンを掛けてくれるのもGoodscissors(笑)

  

ちなみに、この後、ホテルのプールで泳ぎまくったなんて

やる気満々すぎますねcoldsweats02

  

4日目に続く

2008年7月 3日 (木)

沖縄旅行 ☆2日目☆

続いて2日目sun

  

朝、いつもではありえないぐらい早く、7時過ぎに起きて

朝食へホテルのシーサイドレストラン「谷茶ベイ」へ。

  

Choshoku

  

海がよく見えるテラス席がおすすめshine

日向は暑いけど、日陰なので風が涼しいし

眺めも抜群note しかも室内席よりすいてるし。

  

その後、ホテル前のビーチで泳いで、海に軽く

びびった子供2人が「プールがいい」とかいうので

ガーデンプールにはしごcoldsweats01  

プールだったら千葉でもいいじゃん・・・・sweat02

  

数時間泳いでいるとおなかがすいてきたので

ホテルの向かい側にある「元祖 海ぶどう谷茶店」にて

昼食restaurant

  

Cyushoku

名物「海ぶどう丼」を注文したけど、おなかすいてたので

写真撮るの忘れましたcoldsweats01 うまかったnote そして

上の子は海ぶどうにハマったらしいhappy01

  

午後は「ブセナ海中公園」へ。

  

Busena

  

グラスボート乗り場から見たブセナテラスホテル

見るからに高級リゾート。泊まってみたいなぁnote

  

Kaichu1

  

海中展望台。

  

Kaichu2

  

海中展望台内部から。

  

Kaichu3

  

このあたりの海はかなり透明度が高くて

綺麗ですねshine

  

ホテルに戻って、夕方ホテル前のビーチを

散歩。

Sunset

  

夕陽が綺麗ですがほとんどは腕というより

新しいカメラの威力。(笑)

  

晩御飯は以前いったことのある居酒屋「恩名つばき」さんへ。

  

Yushoku1

  

ぐるくんから揚げ

  

Yushoku2

  

海ぶどう

  

Yushoku3

  

手前が豚肉塩漬け(スーチカーだっけ?)

向こうが豚軟骨の塩炒め。軟骨といいつつ

トロトロになってて超うまいnote

  

沖縄にきたらオリオンビール飲みまくりでついつい

飲みすぎちゃいますねbeer

  

3日目に続く

沖縄旅行 ☆1日目☆

昨日、沖縄から帰ってきたしんのすけですhappy01

  

いやぁ、さすがに遊び疲れましたsweat01 かなり遊び

まくってお金も使いまくりましたcoldsweats01 しばらくは節約

しないとね。

  

先日買ったデジタル一眼のEOS KISS X2がかなりの

威力を発揮してくれたので4泊5日分を画像メインで

書いておきます。

  

  

初日は羽田13時発の飛行機に乗って那覇15時半着。

レンタカーを借りてホテルについたら17時ぐらいcar

  

Hotel

  

4泊全部宿泊したリザンシーパークホテル

めちゃくちゃでかいホテルで探検するのに歩き疲れますcoldsweats01

  

Beach

  

9Fの部屋からの眺めhappy01

  

すぐにでもビーチかプールで遊ぼうかと思ったのに

子供が途中で寝てしまったので、泳ぎにはいけず。

  

しょうがないので起きた後、ビーチを散歩。

  

Kame

  

ビーチの端のほうにウミガメが産卵したので

こんな囲いで保護中。

    

Mikaku

  

初日なので、ホテル内でゆっくりご飯でも食べようと

いうことで、ビーチサイドにある焼肉「味楽」に。

  

焼肉自体の味、価格はまあまあというところかなcoldsweats01

いつも行き着けの焼肉屋がレベル高いので

とりあえず仕方なしcoldsweats01

  

ただ夕日が食べながら見えるのでロケーションは最高shine

  

Yuuhi1

  

Yuuhi2

  

沖縄は陽が長いので20時前でもこんな感じなので

子供が夜更かしになるのが大変ですねcoldsweats01

  

2日目に続く

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »