2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ゲリラ豪雨でパンツが足りない・・・

土日は久々にかるーく出張してるしんのすけですhappy01

  

とはいっても、決まった仕事があるんじゃなくて

お客さんからの呼び出しにかけるつける要員な

わけで、呼ばれなければなにもなし、、、、、

  

だったけど、呼ばれないわけないね・・・・sweat02

    

土曜日の21時、ドラマ「恋空」で見てウルウルしてた

ところに非情な電話が・・・・mobilephone

   

しかも、外を見るとバケツをひっくり返したような

「ゲリラ豪雨」の真っ最中rain ホテル前の車に

乗るだけで傘さしててもずぶ濡れsprinkle 

   

車を運転しても全く前見えず、、、、道路は川みたいに

なってるし・・・typhoon

   

出張っていっても、日数分の着替えしかないので

パンツまで浸水したのでサイアクですcoldsweats02 余分な

パンツ持ってくなんてアイディアはふつーないよねsweat02

  

そして、今朝もさっくり呼ばれ・・・・結構な長旅coldsweats01

  

明日の朝までがボクの担当なんだけど、そろそろ

呼ぶのやめてくれないかなぁ。。。。ダメ?sweat02

2008年8月28日 (木)

オリジナルサングラス作成!

今日はお休みだったので、近くのスーパー銭湯にいって

プールに入ったり、お風呂に入ったりして、昼から

ビール飲んで昼寝して、と、なかなか有意義なお休みを

過ごしたしんのすけですhappy01

  

先日の記事で、ライコネンのサングラスが欲しいと

書いたのですが、

  

Header_img

  

このサングラスを度付きのレンズにするには

たぶん高額になるみたいcoldsweats01 かといって、

サングラスするのにコンタクト装着もめんどくさいsweat02

  

でも、よく考えたら、前に使ってたメガネのフレームが

結構いい物だったのを思い出しましたeye

  

silhouette (シルエット)

 

ここのフレームで芸能人とかもサングラスに

してるみたいだしsign01

   

Ayu

↑浜崎あゆみモデル

  

Nakata

↑中田英寿モデル

  

Kimura_2

↑木村拓哉モデル

  

Yon

↑ヨン様モデル

   

と、いうわけで、フレームをいかして、レンズだけ

度付きのカラーレンズにすることにしましたeye

  

このフレームの場合、レンズの形は自由に決められるので

メガネ屋さんと相談しながら、形、大きさを決定note

   

2008_0828_182959

  

しんのすけモデルの完成ですnote

  

写真じゃわかりづらいけど、レンズの両端は直線、

上下はすこし膨らみを持たせた、オーソドックスかつ

ちょっとオリジナルな感じかなhappy01

  

主にお休みの日のお出かけ用ですが、夜になっても

車の運転ができるようにレンズは暗すぎないように

してみましたhappy01

  

っていうか、夏前に作っておいたほうがよかったかな(笑)

ちょっとフレームがあったことに気づくのが遅かったcoldsweats01

宿題代行サービス?

そろそろ学生さんは夏休み終了ですが、

夏休みの恒例、宿題の追い込みの時期でも

ある今日この頃coldsweats01

  

まぁ、僕も"追い込み型"でしたけどねっcoldsweats01

  

最近知ったのですが、便利になった世の中、

「宿題代行サービス」なるものがあるらしいsign01

  

詳細記事はこちら

  

うーん、ほんとに金さえあればなんでもできる世の中

なのか・・・sweat02 小学生とかで「代行サービスしてよー」なんて

いう子供がいたらやだなぁcoldsweats01

  

子供の為を思って親が申し込んでるのかもしれませんが、

絶対、子供の為にはならないですよねsign01

  

子供の頃から楽ばかりするような気持ちではダメです。

2008年8月27日 (水)

新型デジタル一眼発表!

明日は仕事のスケジュールが空いたので

お休みにしたしんのすけですhappy01

  

金、土、日は軽く出張なので子供と遊んで

おかないとねsign01

  

さて、秋はデジタル一眼の発表シーズンということで

CanonとNikonから新機種が発表されましたcamera

   

50d

  

Canon EOS 50D

 

中級機種の40Dのちょっと上ぐらい?

写真付き記事はこちら

  

カメラ本体もいいけど、新発表のレンズがなかなかいいnote

EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS

 

これだと1本のレンズで結構取り回しがききそうhappy01

USM無しというところがちょっとよくないけど、同じく

USM無しの55-250mmはなくても十分速いので

それはそれでいいのかも?

  

Catch

  

Nikon D90

 

デジタル一眼初の動画撮影機能付き。

こちらもなかなかよさそうですねcamera

  

2008年8月24日 (日)

近所の夏祭り

今日も待機当番中のしんのすけですcoldsweats01

  

なんだか、外から祭り囃子の音が聞こえてきたので

外に出たら、お神輿が出てましたhappy01

  

08082412_20_050935

  

近所の神社で夏祭りみたいnote

  

子供とお神輿をみてたら、子供お神輿もきたので

しばらくついて歩いていると、休憩でお菓子やアイス、

ジュースなどももらったし、神社ではお菓子の詰め合わせとか

豚汁、オニギリも出してくれたので子供共々大喜び

でしたnote

  

マンションに住んでいるとこういうのにあまり関わりが

ないけど、子供はお祭りとか好きだと思うので

機会があったらまた参加したいですねhappy01

  

ただ、お神輿かつぐのはちょっと・・・・sweat02

なんかかついでいる人ってちょっとヤンキー系の人が

多いような気がしてcoldsweats01

今日も鼠先輩みたいな人いたしbearing

2008年8月23日 (土)

なんだかなぁ、五輪 野球。。

今日は天気も悪いので近場でのんびりのしんのすけですhappy01

  

あまり五輪には興味ないのですが、まぁダイジェストとかで

チラッと観戦しておりますtv

  

野球ですが・・・・・韓国に2度も同じような負け、

今日はアメリカにボロ負け・・・・と見る価値無しの

戦いぶりでしたねbearing

  

ちゃんと戦っての敗北ならわからなくはないですが、

エラーの連発での負けという印象を持ってるのは

僕だけ?

  

G・G佐藤、何回落としとんねんっsign03

あまりにもヘタすぎる。。。。これで日本代表とは

情けない・・・sweat02

  

岩瀬のボコボコ打たれといい、緊張感がないというか

なんというか・・・。coldsweats02 采配も含めて。

  

他の競技は4年に一回しか輝く時がないので

必死感がかなり伝わってきて、それを見ていても

見てる側に感動が伝わりますね。

女子ソフトボールとか、水泳とか、リレーとかねhappy01

  

ただ、野球はいつでもあるし、年俸もかなりもらって

いるからなのかなんなのか、なんか必死感が

伝わってこなかった・・・sweat02

  

まぁ相対的にってことですけど。

  

厳しいようですが高校野球見てたほうがジーンときたかなbaseball

2008年8月22日 (金)

結婚5周年なので焼肉パーティ♪

明日で結婚5周年を迎えるしんのすけですnote

  

早いものでもう5年・・・・。5年前は舞浜ヒルトンホテルでの

結婚式で一番華やかな1日でしたshine 今は2人の

超にぎやかな子供のおかげで賑やかな毎日ですけどcoldsweats01

  

明日は待機当番なので、今日、ちょっと早めにフレックスで

帰って、行きつけの松戸の焼肉屋さんでお祝いしてきました。

  

炭火焼肉松林苑 上本郷店

  

あいかわらず、超うまいhappy01

子供達もいっぱい食べたし大満足ですねnote

  

お店の壁に貼ってた紙を見てると、どうやら

都内にも進出したらしい。

  

炭火焼肉 SUPUL

 

赤坂にあるみたいですが、店の名前は違うけど

メニューも値段も同じですhappy01 東京方面の方には

おすすめですねnote

2008年8月21日 (木)

うーん、乗り切れない・・・

下方修正したエリアリンクがまさかのストップ高だったので

ちょっと気をよくしていたしんのすけですhappy01

  

下方修正といっても、業績自身は上方修正だったのでと

いう理由でしょうけど、なかなか読めませんねsweat02

Yahoo掲示板でも2ちゃんねるでも売り煽りばかりだし。

  

気をよくしたので、本日リニューアルオープンの

パチンコ屋さんへGosign01

  

3日間も改装してただけあって、お客の入りもよく、

出てましたdollar 新台もあったし。

  

とりあえず、いつものエヴァ4に座って

\3500で暴走モード→単発。。。。sweat02

  

全部飲まれ、1180回転ハマりの台へ移動。

  

1230回転で、しょぼい予告から「5」→三機殲滅リーチ

→零号機→直撃note

  

零号機格納庫からレイ全回転→確変note

  

で、ノリノリかと思ってたら次は単発sweat02

  

1箱のまれたとこで、1000回ハマりの台に移動。

  

1100回転ぐらいで単発sweat02

  

また1箱のまれで、会社の先輩の隣に移動、しばらく

するとまたまた暴走→単発sweat01

  

結局、4000円負けですcoldsweats01 引きはいいけど

全く伸びずsweat02

  

終わり際に新台の「CRフィーバー大夏祭り」も

ちょこっと打ちましたが、3000円でもまともにリーチ

すらかからず、、、。隣の人は結構アツそうなのがきて

たけど、さっくりハズレsweat02

  

新台のくせにあんまり出てませんでしたねcoldsweats02

回らなかったしsweat02 たぶんもうやらないかな。

2008年8月20日 (水)

特別損失ですか・・・

今日は帰り道にものすごい豪雨をくらってしまった

しんのすけですcoldsweats02 あまりの雨で、道路が川みたいに

なってるところがあって、水深50cmぐらいはあったんじゃないかなsprinkle

それぐらいの水深になると、車は水の抵抗で全くスピードが

上がらなくなる事を発見sign01

  

さて、投資しているエリアリンクですが、

特別損失計上による下方修正を発表してしまいましたsweat02

  

IRはこちら

  

貸し倒れ引当金15億計上によっての下方修正ですが、

業績だけみるとなかなか良好note

  

売上、営業利益、経常利益、純利益とも

上方修正。引当金さえなければねぇ。。。。

  

と、いうわけですが、一時的に下げるのは

しょうがないけど、他の下方修正銘柄より

内容がいいので上げると思うんだけどなぁ・・・。

  

まぁ予想通りにはいかないのが株なんですけどねcoldsweats01

2008年8月17日 (日)

メタボお父さんの為の水着?

今日は結局、ほんとに近場にしかでかけなかった

しんのすけですcoldsweats01 基本的に出かけ好きなので

近場だけだとなんだかスッキリしないわけですが・・・sweat02

  

もう夏も終盤ですが、メタボお父さんの為の

水着が売れているようです。

  

詳細はこちら

  

東レ、デサントが開発した「T-body」です。

  

Thumbjcast23293economy

   

要はTシャツ型の上下水着で、お腹や体のラインを

出さないだけでなく、UVカットの為、日焼けも防げると

いう一石二鳥note

  

そういえば、今年は水着を新調したのですが、

下はNIKEのサーフパンツっぽいのに、上は

AQAのラッシュガードを着て泳いでましたfish

T-Bodyとほぼ同じスタイルですね。

  

このスタイル、かなりいいですsign01日焼けして

一番痛い、背中、胸などは全く日焼けしないしhappy01

もっと早く買っておけばよかったと思ったぐらいに。

  

まだ暑いのでプール等で泳ぐ方にはおすすめですgood

お盆なので(?) マウス購入

今日は残りの8月中の土日で唯一のお休みだったので

「蓮沼ウォーターガーデン」にでも行こうかと思ってたのに

天候不良であえなく中止coldsweats01 子供達は怒ってますsweat02

だって、こんなに肌寒いとしょうがないよねsweat01

  

しょうがないので近くで適当に遊ぼうかなーnote

  

最近、家のPCで使ってたマイクロソフト製マウスの

左クリックボタンの反応が鈍くなってきて、ビミョーに

ストレスがたまるので買い換えました。

   

ロジクール MX620 Coadless Laser Mouse

 

   

上下スクロール用のホイールも使いやすいし

一番よく使う「戻るボタン」が親指で押せる使いやすい

ところに配置されているのもいいnote

  

特に仕事とかでは安いマウスより、高くても

使いやすいマウスをおすすめします。

ちょっとずつのストレスが体に悪いかもしれないしねっhappy01

2008年8月14日 (木)

お、お父さんがやってきました・・・。

最近、新興、大手構わず下げまくっている不動産関連株ですが、

以前から危ないと噂されていたアーバンコーポレーションが

倒産しましたsweat02

  

今年初頭には1500円だった株価が100円を割ってたので

危ない気はしてたんですけどね。今年最大の倒産ですbearing

   

今日はアーバンショックで不動産関連は仲良くストップ安dollar

   

もう見る気もなくなるポートフォリオですねwobbly 

映す価値なし、みたいなsweat02

  

ただ、こんな状況でも全ての不動産企業が潰れるわけではないと

思ってます。厳しい環境ですが生き残れる会社にとっては

投売り物件は絶好の買い場dollar

  

それは株価も同じ話。生き残れる会社を見極めて

投資すれば数年後には買い場だったことがわかるはずsign01

   

今、保有しているエリアリンクの社長は5月のコラム

  

バブル崩壊時は金利を下げる等、打つ手がいくつかありましたが、

今回は悪い状況が長く続くのだろうと思います。

まだ顕在化しておりませんが、これからは不動産業界や建設業界で

倒産の嵐が起こるでしょう。

  

と、書いており、それを踏まえて守りの運営をしているので

大丈夫かな、と思って投資しているのですが、

8/22の中間決算はどーかなcoldsweats01 楽観視はできないけどsweat02

   

今年の第一四半期決算の時点で

20年12月期第1四半期    中間期予想
売上   4,578                    7,730
営業利益 286                     535
経常利益 142                     256
純利益   85                     125

  

という予想なので、これをクリアしてほしいなぁ。

  

今日、中間決算のダヴィンチは、個別で下方修正も

通期見通し変更なし、と強気の予想sign01

  

不動産ファンドの雄のダヴィンチにはなんとか立ち直って

ほしいところですcoldsweats01

夏は鰻でしょ!

火曜から徹夜作業して、水曜夕方の客先ミーティングにて

やっと解放されたしんのすけですcoldsweats01 がっつり稼いだよ、これdollar

  

ってわけで、今日はお休みいだきましたnote

  

奥さんのおじいちゃんのお墓参りに茨城にいってきましたrvcar

  

途中で行き付けの鰻屋さんでランチrestaurant

  

[お店]

うなぎ 長谷川

千葉県香取市佐原イ584

TEL  0478-54-3011

  

08081411_34_130831

   

08081412_07_430836

   

天保2年創業の老舗。鰻は全く臭みがなく

あいかわらずウマかったnote

  

鰻は夏バテにいいらしいですけど、

特に夏バテはしたことないんですよねーnote

一年中バテてるので。(笑)

2008年8月11日 (月)

夏はメガネもリフレッシュ♪

夏休みあけはなかなか仕事が忙しいしんのすけですcoldsweats01

まぁ、仕事があるということはいいことですnote

あんまり重症なトラブルは勘弁ですけどねっsweat02

  

さて、夏休み期間中、子供と遊んでいたら、

子供がはしゃいだ手がメガネにあたって落下、、、

レンズのど真ん中にキズが入ってしまったので

しょうがないのでレンズ買い替えかと思ってたところに

Good Newsnote

  

いきつけのメガネ屋さんの「POKER FACE」にて

8月いっぱい「眼鏡再生工房」として

レンズ交換が半額(\5250)でやっておりますdollar

  

イベント詳細はこちら

  

えぇ、さっくり代えちゃいましたnote

汚れがつきにくく、傷のつきにくいレンズが

両眼で6000円ぐらいdollar

  

ついでに鼻パットも無料交換。

他のお店で買ったメガネも対象なので

お得かもsign02

  

度が代わったり傷が入った方にはお勧めですnote

2008年8月 6日 (水)

個人情報が流出しちゃいました・・・

通勤の車の中でエアコンをガンガン効かせているので

車の外に出ると湿度でメガネが曇っているしんのすけですeye

  

いやぁ、毎日蒸し暑いっすねぇsun

  

最近、よくありがちな「個人情報流出事件」ですが、

ニュースみてたら、なんだか見覚えのあるサイトで

情報流出だとか・・・・。

   

通販サイト「ナチュラム」で約65万件の個人情報流出か?

  

以前、タープとかBBQグッズを買ったので、ばっちり

対象者でしたsweat02 しかーも!クレジットカード番号(下4ケタ以外)も

ちゃーんと登録してたのでばっちり流出ですsweat02

  

とりあえずログインパスワードは変更したけど、

あんまり気持ちのいいものではないですねcoldsweats01

クレジットカード番号は下4ケタは流出していないので

悪用の可能性は低いし、もしされてもカード会社が

保障してくれるけど、住所とか電話番号とかも

漏れちゃってますからねぇsweat01

  

皆さんも気をつけましょうsign01

ってあまり気をつけようがないけど。。。。

2008年8月 4日 (月)

帰ってきました・・・・

昨日、21時に愛媛県を出発し、今朝8時に千葉に

帰宅したしんのすけですcoldsweats01 やっぱ疲れますね。。。sweat02

東名はしばらく走りたくないなcoldsweats02

  

千葉もほとんど雨が降らなかったらしく、ベランダの

植物は半分ほど壊滅coldsweats01 なのに、今頃夕立が降り始め

ました・・・thunder ちょっと遅いんだよ・・・・。

  

実家帰省中に書けなかったところを少々。

  

08073110_48_090765

  

↑よくいく魚屋さんの生簀にいたハモ

  

ハモは生命力が強く、夏に食べると夏バテ予防に

いい食材note こいつを3匹ほど買って、骨引きしてもらって

アラで取ったダシで「ハモシャブ」にしていただきましたnote

超うまいhappy02 あと、メスだとお腹にタラコみたいな卵が

入っていて、それをお吸い物に入れて食べると絶品ですsign01

  

ハモシャブの後は、そのダシで雑炊でシメshine

   

あと、夏休み限定の「夜の動物園」にいってきました。

  

愛媛県立とべ動物園

  

昼間は激暑なので、動物もまともに動けないし

人も大変なので、夕方17時半から入る期間限定の

イベントでしたmoon1

   

夕方だとだいぶ涼しくていいですねnote

(暗いと写真撮れないので明るいうちの写真しかないけど)

 

08080218_48_090807

   

園内に飼育員の人が連れてきていたフクロウ。

手に乗せてもらうこともできましたgood

  

08080218_26_140805

   

何気に撮ったフラミンゴchick

  

08080218_28_260806

  

夜は動物もかなり行動的でしたが、

カメちゃんは、なななんと、真っ最中でしたcoldsweats01

は、はじめて見たっsign01

  

明日から仕事頑張らないとsign03

っていきなり復帰初日から飲み会が入ってますが・・・bottle

2008年8月 1日 (金)

シューマッハひき逃げ?!

7度のワールドチャンピオンに輝いた

皇帝ミハエル・シューマッハがひき逃げしたらしいsign02

  

詳細はこちら

  

さすが、先を急ぐ為ならば手段を選ばない貪欲ぶりは

健在。(笑)

  

デイモン・ヒル、ジャック・ビルヌーブ撃墜疑惑をはじめとする

彼の貪欲さは現在のF1ドライバーには足りないところ

ですね。

  

カナダGPでのハミルトンにピットで追突されたライコネンなんて

あれがシューマッハだったら殴りかかっていたこと間違いなしsign01

  

現在のドライバーで一番貪欲なのはやっぱハミルトンですかねぇ。

ライコネンはもうちょっとガツガツいったほうがいいような・・・sweat02

猛暑の四国より・・・

毎日、子供と遊ぶので仕事より全然疲れている

しんのすけですsweat02

  

うちの子(4才、2才)に加え、弟の子(3才男)と、近所に

帰省している幼馴染の子(3才男)の4人を連れて

プールにいったり、うちで遊んだりで、かなりの

大騒ぎですcoldsweats02 

  

さて、四国 愛媛県は毎日猛暑ですsun

普通に毎日35度ぐらいあるし、雨は一滴も

降らないしで、全国の最高気温上位に入ることも

度々・・・・sweat02

  

関東は30度ぐらいらしいので帰ったら過ごしやすく

感じるのかもしれませんねcoldsweats01

  

そういえば、千葉の家のベランダのプランターの

植物たちは全滅かしら・・・・crying

たまに夕立とか降ってくれてればいいんだけどなぁrain

  

ってわけで、今日も4人の子供達とプールにいってきますwave

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »