2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 宿題代行サービス? | トップページ | ゲリラ豪雨でパンツが足りない・・・ »

2008年8月28日 (木)

オリジナルサングラス作成!

今日はお休みだったので、近くのスーパー銭湯にいって

プールに入ったり、お風呂に入ったりして、昼から

ビール飲んで昼寝して、と、なかなか有意義なお休みを

過ごしたしんのすけですhappy01

  

先日の記事で、ライコネンのサングラスが欲しいと

書いたのですが、

  

Header_img

  

このサングラスを度付きのレンズにするには

たぶん高額になるみたいcoldsweats01 かといって、

サングラスするのにコンタクト装着もめんどくさいsweat02

  

でも、よく考えたら、前に使ってたメガネのフレームが

結構いい物だったのを思い出しましたeye

  

silhouette (シルエット)

 

ここのフレームで芸能人とかもサングラスに

してるみたいだしsign01

   

Ayu

↑浜崎あゆみモデル

  

Nakata

↑中田英寿モデル

  

Kimura_2

↑木村拓哉モデル

  

Yon

↑ヨン様モデル

   

と、いうわけで、フレームをいかして、レンズだけ

度付きのカラーレンズにすることにしましたeye

  

このフレームの場合、レンズの形は自由に決められるので

メガネ屋さんと相談しながら、形、大きさを決定note

   

2008_0828_182959

  

しんのすけモデルの完成ですnote

  

写真じゃわかりづらいけど、レンズの両端は直線、

上下はすこし膨らみを持たせた、オーソドックスかつ

ちょっとオリジナルな感じかなhappy01

  

主にお休みの日のお出かけ用ですが、夜になっても

車の運転ができるようにレンズは暗すぎないように

してみましたhappy01

  

っていうか、夏前に作っておいたほうがよかったかな(笑)

ちょっとフレームがあったことに気づくのが遅かったcoldsweats01

« 宿題代行サービス? | トップページ | ゲリラ豪雨でパンツが足りない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題代行サービス? | トップページ | ゲリラ豪雨でパンツが足りない・・・ »