2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« リーマンにお父さんがやってきました。。。 | トップページ | 阪神、抜かれちゃうの??? »

2008年9月18日 (木)

AIGは破綻せず救済へ!

最近はパチンコにもいかず、大人しく生活している

しんのすけですcoldsweats01 いかず、というか、全く出る気が

しないのでいかないというほうが正しいかもsign02

  

パチンコで勝って当然の生活をしてたので、それを

見越した生活水準だったわけで、勝てなくなった今、

あっという間に資金難になるわけです(笑) 

  

ちょっと事業がうまくいかないとすぐに資金繰りに

困窮する最近の企業と同じですねcoldsweats01

  

さて、リーマン破綻の後、まさかの世界最大の保険会社AIGも

破綻・・・・かと思ったら、さすがに世界経済への影響が

大きすぎるせいがFRBが救済しましたねsign01

  

ニュースはこちら

  

リーマンに投資している人は日本ではそれほどいなくても

アクサダイレクト(自動車保険)、アメリカンホームダイレクト(ガン保険)に

加入している人は結構いるのでは??

  

ちなみにうちの車もアクサダイレクトの自動車保険ですrvcar

車両保険込みで年間48000円というのはおそらく最安sign01

  

とりあえず、企業としては救済されたので、保険等も

存続だろうけど、借金して救済されたようなものなので

これからもサービス、価格を維持できるのかちょっと

気になるところですねcoldsweats01

  

自動車保険なら1年ごとの更新だし、代わりはいくらでも

あるけど、生命保険とかだと結構影響ありそうsweat02

  

格付けがAAAだかなんだか書いてたけど、結局

そんなの関係なかったわけですcoldsweats01 なにを信用すれば

いいんだか・・・。

  

なにはともあれ、AIG破綻は去ったわけで、しばらくは

業界再編などと騒がしいかと思いますが、これから

すこしずつ安定していくんじゃないかなーと勝手に

思ってますhappy01

  

TVとかで誰もが「この世の終わり」みたいな総悲観の

報道が極まった時、そろそろ反転かなーと思うわけでhappy02

« リーマンにお父さんがやってきました。。。 | トップページ | 阪神、抜かれちゃうの??? »

株式取引」カテゴリの記事

コメント

自己レスですが、
アクサは別会社、アメリカンホームは
損保でしたね。アフラックは紛らわしい
ですけどAIGグループではない模様。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーマンにお父さんがやってきました。。。 | トップページ | 阪神、抜かれちゃうの??? »