2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ぱちんこCR北斗の拳 初勝利!

最近パチンコ業務の調子が悪かったしんのすけですsweat02

  

調子が悪いのでしばらく休憩してたのですが、

先日いってみると+1万勝ち、昨日いってみると+17000円勝ち、

そろそろリハビリも終わりかなという事で今日も勝負へsign01

  

北斗の拳はちょっと気になるけど、バトルタイプの台に

滅法弱いのでパスcoldsweats01

  

いつものエヴァ4の900回ハマりの台scissors

4000円で暴走happy01 しかし単発sweat02 時短スルーsweat01

  

ちょっと回して1箱弱をもって移動。

本日当たり無しで2100回もハマってる僕好みの台note

  

半箱ぐらい回したところで、モノリスランプが「135」点灯shine

暴走ですsign01 そこから、すぐ覚醒モードsign01

で、まさかの単発wobbly 結局1箱だけじゃん。。。。

  

そこで北斗の拳の列を見にいったら、ちょうど1台空いたので

1箱持って移動happy01 1箱全部飲まれ、7000円追加投資したところで

 

・ドデカ台詞予告 ユリア (赤文字)

・回想予告 アミバ キリン柄  擬似連3回目

・拳王 キリン柄→ユリアリーチ

  

これが一気にきて当たりscissors

  

そこから絶好調のバトル継続17連sign01

ほとんどがハイパーボーナスshine

バトル負けても復活とか引き戻し多数happy01

強いラオウは最高ですねhappy02

  

+7万と久々の大勝利ですhappy01

  

コツは世紀末モード移行時とバトル敗北時に

2Rランプがつくかつかないか、隣の7セグの形が

確変か通常かをチェックしながら打たないとダメですねcoldsweats01

  

7セグは最近売ってるパチンコ雑誌に載ってましたよ。

要チェックですsign01

  

北斗は出ると楽しいし爆発力もあるけど、当たるまでが大変weep

ほとんど当たる気がしないしね。

  

やっぱエヴァのほうが好きだけど、たまにはやってみるかも。

2008年9月29日 (月)

天国⇔地獄のシンガポールGP

EOS Kiss X2で撮りまくりの写真を印刷しながら

プログを書いているしんのすけですcoldsweats01

  

うーん、めっちゃ重い・・・・sweat02 Pentium4 2.8Gのうちの

PCも既に3,4年使ってるからなぁpc 買い換えたいような気も

するけど、大して使ってないのでこのままでもいいような気もcoldsweats01

  

初のナイトレース開催のシンガポールGPですが

結果は大波乱sign01

  

結果はこちら

  

予選Q2でトラブル発生のアロンソが波乱のレースを

制し久々の優勝でしたsign03

  

セフティーカーのタイミングがよかったとはいえ、素晴らしい

アロンソの走りsign01 マシンはいまいちでも光るパフォーマンスは

さすがでしたnote 地獄→天国コースshine

  

対照的にボロボロだったのはフェラーリ勢coldsweats02

天国→地獄コースdown

  

マッサのせいではないけど、ピット作業でのミスで

マッサ最後尾へsweat02 ライコネンが粘りの走りで

5位かと思ったら残り数周でミスしてクラッシュsweat01

最近のライコネンは全く集中力がないですねぇsweat02

  

厳しいようですが、昨年の王者はアロンソとハミルトンの

執拗によるタナボタだった、ということかもsign02

  

実際、去年はライコネンが強くて勝ったというイメージでは

ないしね。

  

マクラーレンはあまりパっとしない週末だったけど

フェラーリが沈む中、ハミルトンが手堅く3位Getnote

残り3戦で7ポイント差はかなり有利になりましたdash

  

渋いところでは、ベッテル5位、クルサード7位の

レッドブルグループ勢。ベッテルはさすがの走りsign01

  

っていうか来年もトロロッソのほうが速いんじゃないかとも

思いつつ・・・。クルサードは引退前にいい入賞でしたnote

もしかしたら最後の入賞だったかもsign02

  

今回の市街地サーキットはかなりよかったですねsign01

モナコより抜きどころはあるし、かなりテクニカルだし

ここ数年見られなかったバンプでのマシン下からの火花が

すごかったshine 昔のF1は後ろから火花出しまくりだったけど、

サスペンションの進化であまり底を擦らなくなったので

ちょっと新鮮でしたhappy01

  

ヨーロッパGPのヴァレンシアはダメダメだったけど

シンガポールGPのコースは来年も楽しみになりそうnote

似たりよったりのコースが多い中、これぐらい個性が

ないとねhappy01

  

次はいよいよ日本GP。昨年のような天候にならなければ

いいんだけど・・・rain

2008年9月28日 (日)

はやくも年賀状のシーズンか・・・・

深夜3時前に呼び出しをくらって、がっつりハメられて

しまったしんのすけですcoldsweats01 いやぁ、相変わらずヒキが

いいですね。(笑)

  

夏が終わったばかりかと思ってたら、郵便局で早くも

年賀状の話がsign03

  

郵便局HP

 

我が家はいつも無地インクジェット写真用(60円)を

購入してたのですが、今年からは違いますsign03

  

Di_img_02

  

新発売のディズニーキャラクター年賀状sign01

しかもインクジェット写真用が同じく60円dollar

  

同じ値段だったら間違いなくこっちでしょうhappy01

  

でもすぐになくなっちやうかもしれないので10/30の発売に

むけて予約しておかないとねnote

2008年9月27日 (土)

次は日本GPがナイトレース???

今日はうちの奥さんを健康診断に行かせたしんのすけですhospital

  

一年に一回ぐらいは行かせないとね。会社が負担するので

タダなのでdollar

  

午前中に行かせたので、その間は2人のモンスター達を

なんとか面倒みてました。とりあえず朝マック食べて

それから下の子のスイミングスクールでプールに一緒に

入ってsweat01 疲れましたsweat02

  

初のナイトレースが開催されているシンガポールGPですが、

F1のドン、エクレストンは「今度は日本GPをナイトレースに」

とか、アホなことをいってるらしい。

  

だいたいヨーロッパ人が見やすい時間帯にする為に

アジア時間のGPをナイトレースにするとかいう都合らしいけど

なんでヨーロッパ人の為に合わせないといけないんだか・・sweat02

  

シンガポールは狭いので高度な照明施設をつけたりできたけど

富士、鈴鹿でそんなものつけれるわけないしflair

予算的には全くメリットないし、だいたい夜中に富士でも鈴鹿でも

あんな山奥行けるかsign01ありえねーsweat01

  

お台場を市街地コースにして開催っていうなら話は別

だけどねぇcoldsweats01

2008年9月26日 (金)

宇多田ヒカルが・・・・・

自称アウトドア派を語っているしんのすけですhappy01

  

結構釣り好きなのですが、最近ご無沙汰なので

そろそろ復活してみようかとsign01 結構流行ってるらしい

エギングで近々華麗に復活予定sign01

  

そーいえば、つい数日前にCDTVの特番を見てたら

宇多田ヒカルが出てて、あまりの変貌振りにビビってたら

やはり巷にも大騒ぎらしいsign02

  

Hikaru1

  

↑僕の知ってる宇多田ヒカル

  

Hiraru2

  

↑ ・・・・・。誰???

  

こんなに変貌するなんてカノジョになんかあったのかしら??

デビューしたての頃は全く垢抜けない素朴な子だったのになぁ・・・sweat01

2008年9月25日 (木)

リプラス倒産・・・・そしてフィンテックは・・・

キッザニアにいながらも、たまに株価チェックは怠らない

しんのすけですcoldsweats01 日経プラテンなのに不動産はほぼ全滅って

どうなってんねんsign01

  

たまに、株価チェックしてたリプラスですが、本日倒産を

発表sign01 8月中旬4万あった株価が、下方修正というだけで

下げ続け、一時6000円、、、、そこから14300円まで切り返す

暴れん坊ぶりにビビってたのですが、こういうことですかsweat02

  

不動産流動化での損失が大きく、運転資金に行き詰って

しまったそうですが。。。。

賃貸住宅の家賃保証サービス最大手のリプラス保証は

実はうちの家賃支払いにも関わっているのですが、

どうなるのかしら???

  

なんて思ってたら、フィンテックにもIRがsign01

  

特別損失計上のIR

FXOの譲渡のIR

 

1件目の特別損失は子会社のフィンテックリアルエステートの

解体によって計上される損失16億のIR。解体は前から決まってたもので

中間決算説明資料にも書かれていますが、それで損失16億はでかくないsign02

  

2件目は、今や利益のほとんどをたたき出すFXオンラインを

英国企業に売却というIR。130億ほどの現金Getdollar

ただ業績としては厳しいかもsign02

  

ここで思ったのが、家賃保証市場トップのリプラスが倒産した後、

2位のイントラスト(フィンテック子会社)がリプラス保証を

安く買い叩くのではsign02という予想。

  

1年半前に安く買ったFXOを高値で売り、安定収入のある

家賃保証でトップに立つ、そんな思惑があるような気が

してますhappy01

  

まぁただの憶測に過ぎませんけどね。それぐらいのことを

やらないとフィンテックとして生き残れないような・・・。

また機会があれば投資してみたいと思います。

特別損失の件もあるので株価がどう動くかわかんないしsweat01

2008年9月24日 (水)

初キッザニア♪

仕事よりも休みの日に子供と激しく遊んでいるほうが

疲れると思っているしんのすけですcoldsweats01

  

今日は初めてららぽーと豊洲にある"キッザニア東京"

いってきましたnote

  

キッザニアとは

  

なんだかアトラクションがいっぱいあるので、事前に

"キッザニアXキッザニア"というサイトで下調べして

いきましたけどねhappy01 キッザニア攻略にはとてもいいですshine

  

10時開始の予約は取っていたのですが、9:30到着も既に

長蛇の列coldsweats02 いやぁ、世の中のハパさんママさんには頭が

下がりますsweat02

  

Kiz

  

↑本格的に作られた2/3スケールの町並み

  

Bank

  

↑働いて稼いだお金は銀行口座を作って預金できますdollar

窓口も端末も本格的ですhappy01

  

Mori_2

  

↑最初に体験した「お菓子工場」。森永ハイチュウが

手作りできますhappy01 キッザニアトップクラスの人気らしく

1:45分待ちcoldsweats01 出来上がったハイチュウは通常の物より

大きめでやわらかいshine

  

Cola

  

↑2件目はコカコーラの瓶詰め。作ったコーラは

ちゃんとお土産として持って帰れますhappy01

機械を使っての蓋付けなどかなり本格的note

待ち時間は40分ほど。

  

Mos

  

↑3件目はモスバーガーにてハンバーガー作り。

今回は照り焼きバーガーを作成note 自分で作った

ハンバーガーは美味しかったらしく2人とも全部食べましたshine

待ち時間は40分ほど。

  

Fire

  

↑消防士の火を消す体験。こちらは体験できなかったので

写真のみ。本物の水で建物に放水するのでインパクト

ありますねnote次回はぜひscissors

  

Nichirei

  

↑冷凍食品のニチレイのアトラクション。

冷凍食品のピラフを作成happy01 ちゃんとフリーズドライして

冷凍snow あとでレンジでチンして食べられますrestaurant

こちらも体験できず、写真のみ。

  

平日だったけど、なんだか混んでたみたいで結局3件しか

できず・・・sweat01 ただ、子供達は初めてのお仕事に大満足

だったみたいnote 

  

働いてもらったお金でデパートで買い物して帰りましたdollar

が、売っているものはだいたい高くて、3件分のお金では

エンピツ1本と消しゴムとか買えませんでしたcoldsweats01

  

まぁ、それだけお金を稼ぐのは大変だということが

すこしでもわかってくれればいいんですけどねっbleah

  

楽しかったのでまた行きたい施設です。ただ予約取るのですら

大変だけど・・・coldsweats01

2008年9月23日 (火)

栗拾い&グルメ in 房総

休日は必ずどこかに出かけずにはいられない性格のしんのすけですhappy01

  

今日は天気もいいし、久々にちょっと距離のあるドライブを

しに房総半島の下のほうにやってきましたrvcar

  

まずは、うちの奥さん、子供の好きな栗拾いにnote

  

場所は毎年お世話になっている黒川栗園さんですhappy01

  

Kuri1

  

↑緑のイガグリがいっぱいなので、1,2週間後のほうが

よかったかも?

  

Kuri2

  

↑とはいえ、粒は大きくて綺麗note

  

Kuri3

  

↑栗を捜索中に見つけたキノコ

  

Kuri4

  

↑調子こいて取ってたら4.5kgもとってしまい、

1kgあたり780円なので3500円も取ってしまいましたcoldsweats01

  

まあたまにしかこないのでいいんですけどねhappy01

  

ランチは、これまた行き付けの天津小湊の船よしさんでrestaurant

  

Funayoshi1

  

↑ちょっと奮発して伊勢エビセット  2600円

伊勢えび3匹刺身、1匹姿焼き、伊勢えび頭味噌汁

  

Funayoshi2

↑日替わりAセット  1600円 

なめろう、魚のから揚げ

  

どちらも相変わらずうまいですねぇnote

子供の喜んで食べましたhappy01 2才の下の子は

伊勢えびの頭の中の"エビミソ"に異様にハマってて

ものすごい食べてましたが・・・・sweat02

  

おなかいっぱいになったところで、

かんぽの宿 鴨川にて日帰り入浴してから帰宅house

ここの日帰り入浴は安くて(700円)で眺めもいいので

鴨川にきたときはちょくちょく入ってますよspa

2008年9月22日 (月)

2009年型のマシン?!

明日の祝日と併せて明後日有給にしたので

2連休のしんのすけですhappy01

  

今月は前半忙しかったので後半はのんびりといきたい

ところですねnote

  

来年度から大きくマシンのレギュレーションが変わり、

マシンデザインにも大きく変更が加えられるF1ですが、

早くも来年度のウイングをつけてウイリアムズがテストdash

  

2008

  

↑2008年型マシン

  

2009

  

20091

↑2009年型マシン

  

・・・・・。なんだか違和感ありません???

  

リアウイングの幅がかなり狭くなり、高さをUPしてます。

見るからにダウンフォース激減っぽいですけど、ほんとに

これでバトルが増えるんですかねぇ???coldsweats01

2008年9月21日 (日)

イタリアGPばりの豪雨でのカートレース・・・

1年に1回、恒例のカートレースに出場してきたしんのすけですhappy01

  

プロレーサーの澤圭太さん主催のカートレースですが、

今回は相模湖近くの「中央サーキット藤野」にて開催されました。

  

台風が過ぎた後なので、晴れると期待してたのに

まさかの雨sweat02 しかも、後半は豪雨となるフルウェット路面での

難しいレースになりましたrain

   

Rq1

  

右: 澤圭太さん

左:  月見栞さん(レースクイーン) 

  

月見栞ちゃん、かわいくなぁーいnoteやばぁくなぁーいnote

  

Rq2

  

これでこそデジタル一眼を買った甲斐があるってもんです(笑)

  

さて、レースですが、予選はちょい濡れ路面にちょっと

踏み切れず8台中5番手coldsweats01

  

レース決勝では、スタートで4番手に上がるも、前の車が

ハーフスピンした時にあおりを食って、1台に抜かれ

5番手での走行dash

  

だんだん乗れてきたので、後続を引き離しつつ、前も

すこしずつ近づいてきて、ラップタイムも50秒、49秒台、48秒台と

速くなってきたところで・・・・高速コーナーでスピンcoldsweats02

数十秒ロスしてしまいました・・・sweat02

  

Race

  

団体戦なので他の人と交代したら、ますます雨が

強くなり・・・・

  

Race1

  

Rain

  

最後には超フルウェット状態crying 1周でパンツまで浸水ですsweat01

  

こういう難しいコンディションでは、強豪揃いの他のチームに

経験で劣る我がチームは全くいいところがなく、

残り20分で豪雨の為、赤旗終了coldsweats02  

結果は8台中8位の最後尾weep まぁ不幸にもタイミング悪かった事も

ありましたが、まぁ力負けですねぇsweat02

  

2006年3位、2007年3位と表彰台をGetしてたので

今回はもっと上を狙ってたのに・・・甘すぎでしたcoldsweats01

  

1年に1回じゃさすがに上達しないですよね。。。

もうちょっと修行を積むことにしますcoldsweats01

2008年9月20日 (土)

空売り禁止にしてくれないかな?

水泳大好きな子供がいるしんのすけですhappy01

  

休みの日は一緒にスイミングスクールで泳ぐのですが、

下の子は2才児なのに、なんと浮き輪とか全く無しで

15mぐらい泳ぎきりますsign03 ありえねーcoldsweats01

水泳選手にするしかないですねfish まあ親バカですが。

  

NY株式が連日で大幅値上がりしてますdollar

政府の支援策等が効いているのもあるけど、

米、英で空売り禁止になったのが一番効いてるのかと

思います。

  

ニュースはこちら(アメリカ)

ニュースはこちら(イギリス)

  

いやぁ、日本の不動産株とかをアホほど空売りしてた

くせによくやるよcoldsweats01 っいうか、欧米はさすが動きが

速いけど、日本のアホ政治家はなにもしませんからねcoldsweats02

  

日本も金融、不動産など下がっている業種を空売り禁止に

してほしいんですけど・・・。マネーゲームで実態経済に

こんなに影響があっちゃダメだってcoldsweats02

2008年9月19日 (金)

阪神、抜かれちゃうの???

今週末はカートレース出場のしんのすけですhappy01

日曜なので台風は過ぎ去ってるはずですが、

もしかしたらウェットコンディションかもsign02

  

ぶっちぎり優勝のはずだった阪神タイガースですが、

北京五輪で新井が負傷して戦線離脱してから、

急に失速・・・coldsweats01

  

代わりに巨人が加速してきて、なんと2ゲーム差まで

追い上げられてしまいました・・・・sweat01

  

この勢いでは抜かれるのも時間の問題・・・coldsweats02

あんなにゲーム差あったのにねぇsweat01

  

週末の2連戦はなんとか勝って欲しいんですけどshock

2008年9月18日 (木)

AIGは破綻せず救済へ!

最近はパチンコにもいかず、大人しく生活している

しんのすけですcoldsweats01 いかず、というか、全く出る気が

しないのでいかないというほうが正しいかもsign02

  

パチンコで勝って当然の生活をしてたので、それを

見越した生活水準だったわけで、勝てなくなった今、

あっという間に資金難になるわけです(笑) 

  

ちょっと事業がうまくいかないとすぐに資金繰りに

困窮する最近の企業と同じですねcoldsweats01

  

さて、リーマン破綻の後、まさかの世界最大の保険会社AIGも

破綻・・・・かと思ったら、さすがに世界経済への影響が

大きすぎるせいがFRBが救済しましたねsign01

  

ニュースはこちら

  

リーマンに投資している人は日本ではそれほどいなくても

アクサダイレクト(自動車保険)、アメリカンホームダイレクト(ガン保険)に

加入している人は結構いるのでは??

  

ちなみにうちの車もアクサダイレクトの自動車保険ですrvcar

車両保険込みで年間48000円というのはおそらく最安sign01

  

とりあえず、企業としては救済されたので、保険等も

存続だろうけど、借金して救済されたようなものなので

これからもサービス、価格を維持できるのかちょっと

気になるところですねcoldsweats01

  

自動車保険なら1年ごとの更新だし、代わりはいくらでも

あるけど、生命保険とかだと結構影響ありそうsweat02

  

格付けがAAAだかなんだか書いてたけど、結局

そんなの関係なかったわけですcoldsweats01 なにを信用すれば

いいんだか・・・。

  

なにはともあれ、AIG破綻は去ったわけで、しばらくは

業界再編などと騒がしいかと思いますが、これから

すこしずつ安定していくんじゃないかなーと勝手に

思ってますhappy01

  

TVとかで誰もが「この世の終わり」みたいな総悲観の

報道が極まった時、そろそろ反転かなーと思うわけでhappy02

2008年9月15日 (月)

リーマンにお父さんがやってきました。。。

しっかり客先に呼び出しをくらったしんのすけですcoldsweats01

予想通りというか・・・・sweat01

  

予想通りといえば、リーマンがほんとに破綻しましたcoldsweats01

午前中に書いたら、午後には破綻なんてはえぇsign01

  

同時にバンカメがメリルリンチを救済買収dollar

そして世界最大の保険会社AIGも資金繰りが厳しいらしいとかで

欧米市場は暴落状態coldsweats02

  

株だけでなく、ドル、ユーロ、ポンドも激下がりdown

  

ってわけで、FXの仮想取引の練習してみましたが・・・

  

Gbp

  

あまりの下がりっぷりに、

ポンド/円を190.20で買い注文dollar

  

その時点でのテクニカル指数は既に売られすぎというサイン

ですが、そんなの関係なく、ぶっちぎりで下げられてしまい、

そっこーロスカット執行coldsweats02 あいかわらずの瞬殺ですsweat02

  

なかなかうまくはいきませんね。実際のお金じゃないので

いいんですけど。。。

  

今晩のNY市場がちょっとはマシに引けてくれることを希望。

今のとこ、NY先物は-320$、日経先物は-485円と望み薄

ですけど。。。sweat02

リーマン破産法適用?!

3連休は全て待機当番ですが、まだ呼び出しを

くらっていないしんのすけですscissors いい感じだnote

でも、そろそろ呼ばれそうな気もするcoldsweats01

  

サブプライム問題から発生したアメリカの金融不安ですが、

老舗のリーマンブラザーズが破産法申請sign02かもという噂coldsweats02

  

ニュースはこちら

  

リーマンはリーマンでも、サラリーマンがサラ金借りすぎて

自己破産ってのはよくある話ですが、あの老舗がねぇ・・・・。

  

他の投資銀行など、生き残れる体力のあるところなどは

格安で破綻した銀行の資産を買い取っていくでしょうから、

すこしずつ自浄能力で市場も復活していくでしょう。

もうちょっと時間はかかるかもしれませんけどねcoldsweats01

  

日本の不動産市場でも、アーバンなど数社が破綻してますが

その資産を狙っている会社は多数sign01 

  

ある意味、破綻はチャンスなもかもしれませんねhappy01

ベッテル、初優勝を圧勝で決める!

久しぶりにレース全域にわたって面白いレースだった

イタリアGPを見終わったしんのすけですhappy01

  

雨のモンツァはほんとに稀にしかなかったみたいだけど、

ウェットのほうがバトルが多くてよかったですねsign01

ドライだと、意外に抜けそうで抜けないバトルばかりなので。

毎年雨降ってくれたほうが見応えありですhappy01

  

決勝も雨ならベッテルの初優勝もアリかもsign02と思ってたら

ほんとに初優勝しちゃいましたnote

  

結果はこちら

  

元々雨では速かったし、トップ走行は雨のしぶきもなく、

抜群に有利な状況だったのでそれほど驚くことでもないですが

初優勝だというのに、こんなにもあっさり勝つところが

才能ですよねsign01

  

間違いなく、現役F1ドライバーの中では、ハミルトンと

並んでベストドライバーなのかもsign02 前からいってますが

雨で速いドライバーこそ本物だと思ってますので。

  

ハミルトンも予選15位から驚異的な追い上げで、途中までは

もしかしたらベッテルを抜くのではsign02なんて思ったほどの

勢いだったけど、1ストップ作戦の為、タイヤを柔軟に選択

できず順位を落とし、後半はブレーキの酷使sign02でペース

あがらず・・・。

  

まぁ一番輝く走りをしていたのは間違いない

ところで、ペースの上がらなかったフェラーリ勢よりは

いいでしょうhappy01

  

それにしてもライコネンはどうしちゃったのか・・・coldsweats01

いくらマシンが雨に合わないとはいえ、ちょっと遅すぎる

のではsign02

  

せっかくミハエルが後継者に選んだのに、こんなんじゃ

ミハエルに復帰してもらったほうがいいのではcoldsweats01

きっと彼なら復帰していきなり速そうだしね。

  

気が付けば今年のF1も残り4戦。

勢いはマクラーレンのハミルトンにあるように

思うけど、リタイアせずに確実にポイント取って

いったほうが勝ちですね。

2008年9月14日 (日)

大雨のイタリアGP予選!

先週、ぱちんこCR北斗の拳で見事なまでの完封-35Kを

くらって意気消沈のしんのすけですcoldsweats02

  

ラオウvsケンシロウリーチも数回はずれ・・・coldsweats01

全く当たる気のしないまま終わってしまいましたsweat01

  

ところが、777タウンでの仮想ホールでのリベンジでは

2000円で特にそれほど熱い予告無しのジャギリーチで

あたり、7連、でも全てノーマルボーナスsweat01

  

台移動して、1000円でラオウvsケンシロウリーチがさっくり

当たり、4連scissors  本物のホールとの動きと全く違いますね。

やはり仮想なのでちょっと出やすいのかしらgawk

  

さて、フェラーリの地元モンツァでのF1イタリアGPですが、

モンツァではほとんど見かけたことのない大雨での予選に

なりましたrain

  

結果はこちら

  

PPはまさかのトロロッソのベッテルsign01 彼はやはり

光る走りが只者ではないですねshine チームメイトの

ブルデーも最近なかなかいい走りなのでトロロッソの2台は

決勝でも大注目でしょうsign01

  

ハミルトンはQ2でタイヤ選択を誤った為、タイムが

出せず15番手coldsweats01 ただコバライネンが速いので

ちゃんと走れれば速そうdash

  

フェラーリ勢はマッサがなんとか10番手以内だったけど、

雨では基本的にパフォーマンス不足の模様coldsweats01 

  

決勝がドライかウェットかで大きく結果が変わりそうですね。

  

ドライなら、フェラーリ、マクラーレン、

ウェットならマクラーレン、トロロッソも面白そうsign01

  

個人的にはウェット希望ですが、天候は回復傾向らしいので

上位陣の追い上げが見れそうです。

  

この位置からだと最有力はコバライネンかなhappy01

  

あと、佐藤琢磨がトロロッソのテストに参加するらしいですが、

まずシート獲得はありえないと思ってます。

  

来期のフェラーリエンジンを獲得し、お金にもさほど困っていないし

ノリにのってるトロロッソが、既に旬をすぎた琢磨を乗せる

メリットが感じられないのですが・・・sweat02 乗りたいドライバーは

いくらでもいますしね。

  

フジテレビは期待を煽ってますけど、煽りすぎは逆にヒクので

やめてほしいんですが・・・。

2008年9月13日 (土)

ライコネン契約延長!

せっかくの3連休なのに3日間すべて待機当番の

しんのすけですcoldsweats01 まぁ呼ばれなければいいんですけどね。

1回ぐらいは呼ばれるのは覚悟してますけどsweat02

  

最近不調のフェラーリのライコネンですが、引退説も

出てたけど、2010年まで契約を延長を発表sign01

  

詳細はこちら

  

これで2010年末までライコネン、マッサのコンビは

変わらない予定。まぁほぼ互角なのでバランスは

悪くないけどねcoldsweats01

  

ライコネンの代わりにフェラーリ入りが噂されていた

アロンソの行方ですが、仲良しのクビサのチームメイトと

してBMW入りが有力っぽいsign01

  

確かに今年のルノーはいまいちだけど、シーズン後半に

なってからのBMWの失速もびみょーなところsweat02

でもルノーよりはマシかもsign02

  

チャンピオン争いするならフェラーリかマクラーレン以外は

厳しそうだけどねぇ。2011年にマッサ、ライコネンのどちらかが

フェラーリのシートを空ければすぐにいきそうだけどwink

  

あと、2,3年、遅いマシンでもたまに輝く走りを見せておかないと

ビルヌーブみたいにクビになっちゃいますよんcoldsweats01

2008年9月12日 (金)

FXにも入門してみるか・・・・

今週は結構忙しかったしんのすけですcoldsweats01

水曜の朝7時から木曜の19時半までずっと

働いてたのでさすがに疲れましたsweat01

  

会社の先輩がFXでなかなか好成績を挙げたらしいので

ほんとにやるかどうかは別として、取引できる体制と

勉強をしてみることにしました。

  

とりあえず「クリック証券」のFX口座開設sign01

そして、デモ取引で取引の練習ですnote

  

さらに、これだけではよくわからないので

Amazonにて本も2冊注文dollar

  

  

  

よくわからないままにデモ取引したら

仮想資金の500万が10分で700万にdollar

  

しかし、そのあと、連発で大きくやられてしまい、

一気に700万→400万→150万になってしまいましたcoldsweats02

  

こえぇーbearing 実際のお金だったらお亡くなりですねcoldsweats02

  

感じとしては、うまく流れに乗れれば、ほんとに

ものすごい勢いで資産が増えそうですが、

逆の流れだと瞬殺されそうですcoldsweats01

  

とりあえず、勉強しながらデモ取引で流れを

体感してみますscissors

2008年9月 8日 (月)

経過も結果も大荒れのベルギーGP

日曜は初めてコストコにいってきたしんのすけですhappy01

  

友達が会員カード持ってたのでいってみましたが、

商品ひとつひとつのボリュームの多さに軽く見るだけで

おなかいっぱいになってしまいましたcoldsweats01

  

そーいえば、バイキング形式のレストランも

見るだけでおなかいっぱいになるので苦手として

たんでしたsweat02 それほど買わずに終了coldsweats01

会員じゃなくて、お友達に連れていってもらうスタイルが

いいですねscissors

  

さて、スパウェザーで有名なベルギーGPsign01

決勝は曇り空のビミョーなコンディションでスタートし、

予選4番手のライコネンが序盤にトップに立って

終始リードする展開dash

  

ここ数戦見られなかったライコネンの走りに、

ハミルトン2位もやむなし、と思ってた終盤、

さすがスパウェザーsign01

  

残り数週での雨rain 数週すぎてタイヤ交換するかどうかも

かなりビミョーcoldsweats02

  

とはいえ、ドライタイヤではかなり厳しいバトルになった

ライコネンvsハミルトンですが、スピンとコースアウトを

お互いに繰り返し、結局ライコネンがまさかのクラッシュsign01

  

文句なしのハミルトンの優勝shine

  

かと、思ったら、レース後の審議によって

ハミルトンに25秒加算のペナルティcoldsweats02

  

ライコネンとの最終シケインでのショートカットが

原因らしいですが、一時ライコネンに前を譲ったのに

抜き返すのが早かったらしいとかsign02

  

まぁ、たしかにかなりアグレッシブだったけど、

このペナルティはちょっと厳しいんじゃないかなぁsign02

  

またしてもフェラーリ贔屓、しかもチャンピオンシップ争いを

盛り上げる為なように感じてならないですが・・・sweat01  

  

まぁ、ライコネンは今年のチャンピオン争いから

離脱したとみて間違いないかな。ハミルトンvsマッサの

争いだと思うけど、マシン的にはほぼ互角sign01

  

精神的には昨年の厳しい争いの経験からハミルトン

ですかねぇ。なんだかんだいっても彼は速いしねsign01

ちょっと攻撃的すぎる面はあるけど。。。

2008年9月 6日 (土)

生キャラメル デビュー♪

今日は超久々の洗車してきたしんのすけですrvcar

2人の子供がお菓子こぼしまくりなので、もっと

マメに洗わないといけないんですけどねcoldsweats01

  

金曜日に新橋で仕事して、電車で帰ろうとしてたら

気になるものを発見sign01

  

Hfi010i04

  

北海道の生キャラメルですshine

  

いやぁ、TVとかでは見たことあったんですけど

食べたことはなかったんですよねーhappy02

  

食べた感想ですが、

口に入れるとちょーとろけますhappy02

これ、まいうーですnote

  

ちょっとしか入ってなくて650円なので1個あたり

50円以上はする感じですが、その価値ありsign01

  

子供も美味しそうに食べてましたが、残りは

大人2人で食べるつもりscissors 子供にはもったいないですよねhappy01

2008年9月 5日 (金)

ぱちんこCR北斗の拳ラオウ 初打ち♪

最近、今年初のパチンコ 5連敗をしてしまい、

ちょっと勢いの衰えが隠せないしんのすけですcoldsweats01

6連敗目はなんとか止めましたけどね。

  

まぁ今までが良すぎたのもありますけどねsweat02

  

さて、来週9/8より、パチンコ北斗の拳がデビューらしいsign01

  

Machine

  

ぱちんこCR北斗の拳ラオウ

大当たり確率1/399.6 (確変中:1/40.0)   
確率変動確率80%   
賞球数3 & 4 & 13 & 15 
平均出玉約2250個   
備考12R通常から突入する無想モード中の時短回数は、40回転、60回転、80回転のいずれか 
備考2確変割合には2R確変を含む 
備考3特賞出玉
約2250個(右アタッカー・16ラウンド)
約1850個(下アタッカー・16ラウンド)
約580個(下アタッカー・5ラウンド) 

  

デビュー前ですが、サミーが運営する777ネットで実機アプリの

試し打ちができたので(有料)報告しておきます。

  

初日、ストレート完封で2万負け(金額は仮想資金)

2日目、3000円で初当たりして、1万発ちょっとまで連荘note

37000円勝ちdollar

  

打ってみた感想としては、余程熱い予告じゃないと

当たる気が全くしません。。。。

  

ヒューイ、シュレン、フドウ、ジュウザリーチはもちろん

当たらず。

  

ケンシロウvsラオウリーチは2回中、2回はずれcoldsweats01

ユリアリーチは1回中1回はずれcoldsweats02

  

唯一当てたのは、激熱の「キリン柄」付き予告から

アミバリーチ→ケンシロウ敗北→発展して大当たりnote

ここから7連でしたdollar

  

3,7図柄でのハイパーボーナス16Rはやはり結構

でますねdollar 爆発力はあると思いますhappy01

  

ただ初当たり引くまでは結構大変ですね・・・・sweat01

ほんとダメな時はいつまで打っても当たる気が・・・・sweat02

ネット上での仮想空間でこれだから、実際だったら

恐ろしいことに。。。。

  

小当たりとかある機種はあまり好きではないのですが

777ネットでもうすこし研究してみますnote

2008年9月 3日 (水)

EOS Kiss X2 ファームウェアアップデート

仕事柄、"ファームウェア"という単語に反応して

しまうしんのすけですcoldsweats01

  

EOS Kiss X2に新しいファームウェアがリリースされた

のでとりあえず最新に適用note

  

ファームウェア Version 1.0.9 の変更内容を教えてください。

以下の改善および修正を盛り込みました。

  1. 特定条件において、AEB撮影が正常に終了しないことがある現象を修正しました。

AEB設定を行って撮影をおこなう時、カメラの撮影条件によって3枚目の撮影(プラス補正)が行われた後、SDカードへの書き込みが終了しないことがある現象を修正しました。

  1. ライブビュー撮影時、露出シミュレーションの警告表示(点滅)が正しく表示されないことがある現象を修正しました。

ライブビュー撮影時、低輝度、高輝度条件下で映像が適切な明るさでカメラの液晶モニターに表示されない場合、露出シミュレーションの警告表示(点滅)を行いますが、この警告表示が正しく表示されないことがある現象を修正しました。

  1. プリンターやビデオアウト端子を接続して、連続撮影すると再生画像が表示されないことがある現象を修正しました。

  

ファームウェアのファイルをダウンロードして解凍、

そのファイルをSDカードの直下に置いて、カメラに入れて

起動してファームウェアアップデートhappy01

  

とりあえず、さっくりアップデートできましたnote

  

とはいえ、現象発生してなかったのでなーんにも

変わりないけどねっcoldsweats01

2008年9月 2日 (火)

金目当てで近づいてくる女って・・・

今月は、先月よりも残業が少なくなくなりそうだと

予想しているしんのすけですhappy01 帰れる時は早めに

帰りますよnote

  

Yahoo知恵袋に

「金目当てで近づいてくる女性を見極める方法はありますか?」

という質問を発見sign01

  

いやー、思い当たるフシありますねー。

  

前の会社にいた頃、24才ぐらいかな、会社の

女の子と友達だったのですが、男女4人ぐらいで

遊んでた時、全て男側の奢りだった時がありました。

  

恋愛感情なんてなく、ただの友達だったんですけど・・・coldsweats01

  

24才なんて、お金なんてあるわけなく、

女性陣は支払い時も全く財布を出す素振りも

見せず、いい加減むかついてた頃、

  

ある日、メッセンジャーで女の子と話してたら

  

「また奢ってくれいnote

とかいいやがった・・・・coldsweats02

  

そこで、さすがにカチンときた僕は

  

「キミに奢ってあげるメリットが全くない」と

素直を言ったわけcoldsweats01 (←直球すぎるsign02)

  

そしたら、女の子はかなり怒って

  

「お前はメリットあるかないかで友達やってるのかsign01」と

吐き捨てられ、それ以来疎遠になりました。(笑)

  

あまりのキレっぷりに言い返すヒマがなかったけど、

「メリットあるかないか」じゃなくて、ふつーに

メリットありませんから・・・coldsweats01

  

今でも自分の発言は後悔してないし、疎遠になったのも

いいと思ってますけどねconfident

  

友達だろうが、恋人だろうが、ほんとに好きなら

奢りじゃなくてももちろんいいわけですhappy01

  

高価なプレゼントじゃなくて、一緒に旅行いって

二人で楽しんだり、男が奢ったら、次は女の子が

すこしは払ったりするわけで、女だからって

奢られて当然、高価なプレゼントもらって当然なんて

思ってる女の子は、どんなにかわいくても避けるべきsign01

ロクな嫁さんになりませんよcoldsweats01

  

ちなみにうちの奥さんは、付き合ってる時、どんなに

僕がお金を払おうとしても必ずお金を出しましたdollar

  

ってわけで、独身の男性陣は、付き合おうとする彼女に

割り勘のデートを数回試してみるのをおすすめしますdollar

  

お金を見てるのか、アナタを見てるのかわかるはず。

2008年9月 1日 (月)

福田総理辞任、後継は麻生氏??

TVみてたら、全チャンネルが予定を変更して

福田総理の辞任会見にsign01

  

まー、このおっさん、なーんにもできなかったもんねcoldsweats01

  

建設業、マンションデベロッパー、不動産等が

銀行の貸し渋りでつぶれまくってても、対策無し。

  

リーダーシップ全く無しsweat02

  

五輪の選手にも「せいぜい頑張ってください」とか

わけわかんない演説coldsweats01

  

全く、ほんとに頭悪いんじゃないかと思うほど。。。

  

このままでは選挙にひびくということでも交代だと思うけど

なんの為に総理になったんだか・・・。

  

後任はやっぱ麻生氏sign02

 

だったら、総裁選で最初から麻生氏にしておけばいいのに。

  

ほんと日本にの政治家はバカばかりであきれますねcoldsweats01

早めに民主党に政権交代したほうが国民にとってはいいような

気がしますが。

2009年のF1について

出張→そのまま仕事復帰のしんのすけですcoldsweats01

大雨での呼び出し等、最悪でしたが、まぁ稼げたので

いいかなーってdollar

  

今日、久々に家に帰ったら子供達が飛びついて

きましたnote まぁ、賑やかすぎるけど、やはり

自分の家が一番ですねhouse

  

さて、混戦の2008年のF1ですが、気が早いけど

2009年のF1の話。

  

2009年度は数年ぶりにマシンのレギュレーションが大きく変化

する年になり、見た目のデザインもかなりの変化が

起きることになりそうです。

  

主な変化としては、

  

スリックタイヤの復活
1998年に禁止されたスリックタイヤが2009年に復活する。これまでのグルーブドタイヤに比べグリップは高まるが、グリップするにはより充分な加熱が必要とされる。

タイヤ・ウォーマーの禁止
2009年のレギュレーションでは、タイヤ・ウォーマーの禁止が議論されている。ただ、スリックタイヤのグリップを得るには充分な加熱が必要であり、テストを行ったミハエル・シューマッハをはじめ、F1ドライバーは疑問を投げかけている。

KERSシステムの導入
運動エネルギー回収システムであるKERS(Kinetic Energy Recovery System)システムは、ブレーキング時に発生するエネルギーを蓄積し、推進力に変換、運動エネルギーを回生し再利用するシステムだ。各チームは、マシンのひとつの車軸から60kWのエネルギーを引き出すためにKERSし、これによってドライバーは1周あたり400kJのエネルギーを「ブースト」ボタンにより利用できる。

ダウンフォースの大幅な低減
よりオーバーテイクを容易にするために、マシンのダウンフォースは約50%まで削減されるとされている。ウィングの寸法の規定や、ウィングレットの廃止などが議論されている。

CDGウイング
2008年では延期されたCDG(センターライン・ダウンウォッシュ・ジェネレーティング)ウイングも検討されている。ニ分割されたリヤウイングは、マシン後方の乱気流を抑え、オーバーテイクを比較的容易にする目的で考案された。
  

など。

  

ちなみに一番大きな変化は、CDGウイングの導入。

空力的にも見た目的にも。

   

1782256506__cdg_graphic_2

  

↑CDGウイングマシンの予想図

  

リアウイングを左右に分割することにより、後部への

空気の流れの乱流を防ぎ、スリップストリームの効果増大し

オーバーテイクを増加させる、ということらしいですけど、

ふつーにかっこ悪いですよねcoldsweats01

スポンサーの広告スペースも狭くなるしsweat02

  

ほんとに2009年から導入されるのかどうかちゃんと

書かれているところを発見できていないので、

未導入かもしれませんが、こんなに不確定だと

デザインするチームも大変だろうなぁ・・・・sweat02

  

技術の最高峰のF1なので、妙なレギュレーションなんて

作らずに、なんでもアリな「F-ZERO」みたいなレースに

してしまえばいいのに、と個人的には思ってますcoldsweats01

  

見た目素晴らしかったバレンシアも結局パレードみたいで

全然つまんなかったしねcoldsweats02

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »