2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 初キッザニア♪ | トップページ | 宇多田ヒカルが・・・・・ »

2008年9月25日 (木)

リプラス倒産・・・・そしてフィンテックは・・・

キッザニアにいながらも、たまに株価チェックは怠らない

しんのすけですcoldsweats01 日経プラテンなのに不動産はほぼ全滅って

どうなってんねんsign01

  

たまに、株価チェックしてたリプラスですが、本日倒産を

発表sign01 8月中旬4万あった株価が、下方修正というだけで

下げ続け、一時6000円、、、、そこから14300円まで切り返す

暴れん坊ぶりにビビってたのですが、こういうことですかsweat02

  

不動産流動化での損失が大きく、運転資金に行き詰って

しまったそうですが。。。。

賃貸住宅の家賃保証サービス最大手のリプラス保証は

実はうちの家賃支払いにも関わっているのですが、

どうなるのかしら???

  

なんて思ってたら、フィンテックにもIRがsign01

  

特別損失計上のIR

FXOの譲渡のIR

 

1件目の特別損失は子会社のフィンテックリアルエステートの

解体によって計上される損失16億のIR。解体は前から決まってたもので

中間決算説明資料にも書かれていますが、それで損失16億はでかくないsign02

  

2件目は、今や利益のほとんどをたたき出すFXオンラインを

英国企業に売却というIR。130億ほどの現金Getdollar

ただ業績としては厳しいかもsign02

  

ここで思ったのが、家賃保証市場トップのリプラスが倒産した後、

2位のイントラスト(フィンテック子会社)がリプラス保証を

安く買い叩くのではsign02という予想。

  

1年半前に安く買ったFXOを高値で売り、安定収入のある

家賃保証でトップに立つ、そんな思惑があるような気が

してますhappy01

  

まぁただの憶測に過ぎませんけどね。それぐらいのことを

やらないとフィンテックとして生き残れないような・・・。

また機会があれば投資してみたいと思います。

特別損失の件もあるので株価がどう動くかわかんないしsweat01

« 初キッザニア♪ | トップページ | 宇多田ヒカルが・・・・・ »

株式取引」カテゴリの記事

コメント

初コメントさせていただきます、高値づかみフィンテックホルダー
のVANDALIZEと申します。
FXオンライン売却はExitの方法としては手っ取り早く利益も短期間で
得ることが出来たので良い戦略かと思いました。
さて来期以降の柱はどうなることやらですね。
リプラスがタイミングよく破産してくれたので子会社レントゴーの
保障事業をイントラストが引き受けるとなると大量の
顧客をGETできますね!
当然引き合い合戦に参加する事を願うばかりです。

あとは今後の損失の引き当てがいくらになるかという点ですね。
既に数点引き当てていて終盤に差し掛かって入ると思いますが
スッキリ濃を出し切るまで新規の方は手が出にくいですよね。
しかしながらこの時期に多額の金を手に出来たのは凄く
前向きに捉えると攻めに転じるチャンスですね。
不良債権処理ビジネス:通称ハゲタカ(笑)が成功すれば
良いのですが。
そして世界の金融混乱に不動産不況が底を打てばここも実力はあるのだから
証券化ビジネスを再び飛躍させることができると信じています。
日本も資本主義を謳うならば証券化は必至でしょうし。
とりあえずはこの嵐を耐え忍んでくれればチャンスですね。

VANDALIZEさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
金融大混乱の今は資金を手元に残して
おける企業ほど有利ですよね。
そういう意味ではFGIはいい決断だったと
思います。

問題は資金をどう使うかですね。
マザーズ市場の雄と呼ばれていた頃の
輝きを取り戻してほしいですね。
そういう兆しが見えた時にはまた投資して
みたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初キッザニア♪ | トップページ | 宇多田ヒカルが・・・・・ »