2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« まぁ順当な結果だった中国GP | トップページ | エギング 第2戦の考察 »

2008年10月21日 (火)

秋エギング 第2戦!!

今日は朝4時起きでエギングに向かったしんのすけですhappy01

  

新しく買ったエギングロッドのデビュー戦なので

ひじょーに重要に一戦ですsign03

  

026_1

メジャークラフト RAYCAL RE-832E

  

今回は会社の先輩(初エギング)も一緒にnote

釣りといえば「朝マズメ」なので6時に現地着で釣り開始sign01

  

Point

  

ポイントはこんな感じ。巨大なテトラポッドから釣るので

足場がかなり危険sweat01 軽く足が海に落ちたしcoldsweats01

  

朝マズメを通り過ぎても、全く釣れず・・・・sweat01

  

ちょっといやーな予感がしてきた時、、、、

  

Ika1

  

なんとか1杯きましたnote

  

その後、しばらくして、本日最大(400g)の1杯Getnote

写真は撮り忘れましたcoldsweats01

  

が、そのイカが食べてた餌木が、

  

Md

  

胴体の布が食いちぎられてました。。。恐るべしsweat01

  

Ika2

  

その後もこれぐらいのサイズ(200g前後)を2杯追加happy01

会社の先輩もめでたく初アオリイカのGetで大満足でしたnote

ボク4杯、先輩1杯でエギングでの先輩ぶりを見せ付けましたが。(笑)

  

とはいえ、周りのエギンガーは誰も釣れてませんでしたので

2人で5杯はなかなかの成果かもsign02

   

Ika5

  

ただ、餌木があいわらずかなり殉職しましたsweat01

エギングは根がかりが多くて困りますねcoldsweats01

  

4杯釣れたうち、3杯は

  

Eglumshrvslp01

  

ダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

  

↑この餌木だったのですが、全て殉職sweat01

ラトルボールの音のアピールと、ゆっくりした沈下スピードが

効くようですsign01 追加購入しないとねhappy01

   

夕方4時に終了して、先輩も我が家でイカパーティーhappy02

子供のお友達とそのママもきて大騒ぎのパーティでしたnote

  

やっぱ釣りたてのアオリイカはめっちゃ美味しいですねshine

刺身の甘さは格別でしたflair

  

寒くなる前にまたいっておかないとねーfish

アオリイカもどんどん成長してるみたいだしhappy01

« まぁ順当な結果だった中国GP | トップページ | エギング 第2戦の考察 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぁ順当な結果だった中国GP | トップページ | エギング 第2戦の考察 »