2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

天皇賞(秋) 2008 予想

今日はフレックスで早めに帰って散髪して帰った

しんのすけですhappy01 

  

今週末は泊まりがけでエギングなんですけど、

日曜開催の競馬 天皇賞にも先輩に相乗りさせて

もらって投票note

  

2番 ディープスカイ

7番 ダイワスカーレット

14番 ウオッカ

  

の3連複に1万円一発勝負でどーだsign03

  

っていうか、3強での3連複なので7,8倍ぐらいしか

つかないですけど、やはりこの3頭が抜けているように

思えるのですが・・・happy01

携帯 秋冬モデル (SB,Au)

今月も結構な時間の残業をしてしまったので、

調整がてら今日あたり、フレックスで早めに帰って

髪でも切りにいこうかと思っているしんのすけですhappy01

  

ソフトバンク、Auの携帯 秋冬モデルが発表に

なりましたねnote

  

L_os_sbm08w001

ソフトバンク 2008年冬モデル 16機種

  

L_ym_au01

Au 2008年秋冬モデル 8機種

  

うーん、正常進化型というか、これだ!って機種は

あまりないですねぇ、どちらともcoldsweats01

  

今使ってる ソフトバンク 921SH FULLFACEも一通りの

機能がついている全部入りですが、カメラもワンセグも

ぶっちゃげ使ってないしcoldsweats01 Felicaは必要だけど、後の

機能は、他に光るポイントがあればいらなのかもsign02

  

まぁ、気になる機種としては

  

[ソフトバンク]

AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH

930SH

 

[Au]

AQUOSケータイ W64SH

W65T

 

ぐらいかなーhappy01

  

でも、そんなに変わった感がしないので、前モデルを

お安く買ったほうが賢いと思うけどね。

2008年10月30日 (木)

ディズニー年賀状が売り切れ?

飲み会帰りのしんのすけですhappy01

  

帰ったら、新しいリール等が届いていたので、とりあえず

新リールに新PEラインを巻いておきましたnote

いやぁ、巻き心地が素晴らしいshine 週末の釣りが楽しみhappy02

  

先日のブログに書いたディズニー年賀状ですが、

Di_img_02

  

新発売のディズニーキャラクター年賀状

  

まだ予約してなかったので、念のため郵便局に予約に

いったら、なんと、まだ売り出していない段階なのに

売り切れだって。。。。coldsweats01

  

でも、よく確認したら、1枚50円の普通のインクジェット用が

売り切れcoldsweats01 でもボクが買いたいのは60円のインクジェット写真用

だったので、そちらは一応予約できましたnote

  

でも、あんまりなさそうな雰囲気だったので

欲しい方はお早めにsign01

2008年10月28日 (火)

今週末は別荘エギング♪

ここ最近はどっぷりとエギングにハマっているしんのすけですhappy01

  

今週末は急遽、先輩に待機当番を代わってもらっちゃいましたnote

  

それはなんでかというと、幼馴染のダンナ様が、館山に

別荘を持っている社長様と知り合いで、ボクが館山で

エギングしていると話したら、「じやあ、家族みんなで

別荘に泊まって釣りでもする?」って話になったのでhappy01

  

日曜から出発して、釣り三昧して、夜は釣った魚とかイカを

食べ(釣れるかわかんないけど)、月曜も釣りして帰ると

いう贅沢なプランshine 完璧だnote

  

子供と奥様には防波堤でサビキ釣りでアジでも

釣ってもらうことにしようhappy01

  

明日あたり、新しいリールも届くし楽しみだなぁshine

  

11月決行予定の会社の先輩とのエギング第三戦の

練習にもなるしねhappy01

2008年10月26日 (日)

ついに買っちゃった♪

土曜日は子供のお友達とバーベキューをして

昼間からのんだくれだったしんのすけですhappy01

飲みすぎてちょっと頭痛が・・・・sweat01

  

前からエギング用のリールを買い換えたいと思ってたのですが

さっきナチュラムを何気にみてたら・・・・

   

Kix

欲しかったDaiwa カルディア KIX 2506W (浅溝タイプ)

19000円→15500円に値下げされているのを発見sign01

Wハンドルなのにシングルハンドルと変わらない価格なんて、、

やっぱ買いですよねsign03 

    

ってわけでさくっとカートに入れて注文note

  

これで15年近く使っていたリールも

退任できますconfident

  

ついでなのでいろいろと注文note

  

Line_2

ダイワ(Daiwa)
エギセンサー ホワイト 150m

視認性重視なので見えやすいホワイトライン。

  

Bb30

第一精工
エギバッグBB30プラス

  

あと、

JINGO ロケッティア FLYLEAF

ダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

こちらの餌木をピンク系、オレンジ系で合計6本。

  

あと、ギャフ、もしくはランディングネットを買おうか

迷ったのですが、とりあえず今回はパスcoldsweats01

釣具屋に売ってる1000円ぐらいの網を念のため

持参してみてどうか、ってところですかねhappy01

2008年10月24日 (金)

資本主義の終焉か・・・・

今晩もがっつりお客さんに呼び出しされたしんのすけですcoldsweats01

まぁ、軽症だったんでいいんですけどねscissors

  

連日の世界同時株安の状態ですが、投資している人は

元気してますか?coldsweats01

  

NY株急落、一時下げ幅500ドル超す

円が急騰、対ドルで一時90円台に 対ユーロでも113円台

NY原油反落、一時63ドル台

  

ここまでの暴落は初めてですよね、ほんとcoldsweats01

ドル、ユーロ、ポンド等、各国の通貨が下落する一方、

日本の円だけは独歩高sign01

  

その国の通貨が高いということは、通常その国の経済が

強いということなのですが、加工して輸出する業種が多い

日本は円高の影響を受けさらに下落・・・。あほらしい。。。sweat01

  

サブプライムの影響で傷ついた欧米を尻目に、中東の

オイルマネー諸国は安泰かと思ったら、急激な原油下落で

そうでもないらしいとかsign02

  

まさに資本主義の終焉というような様相ですが・・・・

そうはいっても、毎日経済は繰り返され、高速道路は

渋滞するし、満員電車も相変わらず、経済が止まることは

ないわけでsweat02

  

底がどこかも、いつかもわかんないですけど、

落ち着いてくればなんとかなるんじゃないですかねぇcoldsweats01

ムリしない程度に、人生崩壊しない程度にがんばりましょ。

  

釣りでもしながらね。(笑)

  

「夜明け前が一番暗い」ともいいますしね。

2008年10月22日 (水)

エギング 第2戦の考察

昨日のエギングが大成功だったので

会社の先輩がもう一人「Team エギング」に入会することに

なったTeam エギング会長しんのすけですhappy01

  

とりあえず、これでコツがわかったので考察として

まとめておきますconfident

  

[アクションについて]

 

基本アクションはスラックジャーク。餌木をなるべく遠くまで

投げて、しばらく待ち着底させ、糸フケをある程度残している

状態で、竿を

 

8時の位置から10時の位置ので素早くシャクリ、

また8時の位置の戻して、糸がたるんだところへ

12時の位置までシャクリsign01

  

この動作を素早くします。しゃくった時に糸が海面を裂く

ぐらい素早くsign01 ビシッビシッと音がするぐらいsign01

  

これによって、餌木がイレギュラーに動いてイカを誘うわけですねnote

その後、また餌木が着底するまですこし待つ。ここでイカが乗って

くることが多いので糸の動きに注視eye

  

[1杯目] 約200g

防波堤から沖に向けてキャスト。

着底後、スラックジャーク2回、また着底して

次にジャークする時にHit。

餌木はダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

金-ピンクスギ。

  

[2杯目]  約400g

防波堤から沖に向けてキャスト。

着底後、スラックジャーク2回、また着底して

次にジャークする時にHit。

餌木はダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

マーブル-ピンクスギ。

 

[3杯目]  約200g

風が強くなったので、風裏の港内へキャスト。

着底後、スラックジャーク数回。着底して

次にジャークする時にHit。

餌木はダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

金-オレンジスギ。

  

[4杯目]  約200g

風が強くなったので、風裏の港内へキャスト。

着底後、スラックジャーク数回。

餌木が見える範囲まできたところで、後ろに黒い影を

発見。ジャークさせてステイさせたらHit。

餌木はデビュー戦で釣れた350円デフレ餌木(オレンジ)。

  

 

ダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOWのHit率が

高かったので、ラトルボールによる音の効果と

ゆっくりした沈下速度が効果あったように思いますhappy01

  

次回からは、同じように沈下速度の遅いモデル、

かつ、飛距離を増す為に3.0号→3.5号の餌木に

サイズアップしようかと思いますnote

  

JINGO ロケッティア FLYLEAF

ダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

こちらは購入決定happy01 カラーはピンクとオレンジだけで

全然OKsign01

2008年10月21日 (火)

秋エギング 第2戦!!

今日は朝4時起きでエギングに向かったしんのすけですhappy01

  

新しく買ったエギングロッドのデビュー戦なので

ひじょーに重要に一戦ですsign03

  

026_1

メジャークラフト RAYCAL RE-832E

  

今回は会社の先輩(初エギング)も一緒にnote

釣りといえば「朝マズメ」なので6時に現地着で釣り開始sign01

  

Point

  

ポイントはこんな感じ。巨大なテトラポッドから釣るので

足場がかなり危険sweat01 軽く足が海に落ちたしcoldsweats01

  

朝マズメを通り過ぎても、全く釣れず・・・・sweat01

  

ちょっといやーな予感がしてきた時、、、、

  

Ika1

  

なんとか1杯きましたnote

  

その後、しばらくして、本日最大(400g)の1杯Getnote

写真は撮り忘れましたcoldsweats01

  

が、そのイカが食べてた餌木が、

  

Md

  

胴体の布が食いちぎられてました。。。恐るべしsweat01

  

Ika2

  

その後もこれぐらいのサイズ(200g前後)を2杯追加happy01

会社の先輩もめでたく初アオリイカのGetで大満足でしたnote

ボク4杯、先輩1杯でエギングでの先輩ぶりを見せ付けましたが。(笑)

  

とはいえ、周りのエギンガーは誰も釣れてませんでしたので

2人で5杯はなかなかの成果かもsign02

   

Ika5

  

ただ、餌木があいわらずかなり殉職しましたsweat01

エギングは根がかりが多くて困りますねcoldsweats01

  

4杯釣れたうち、3杯は

  

Eglumshrvslp01

  

ダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

  

↑この餌木だったのですが、全て殉職sweat01

ラトルボールの音のアピールと、ゆっくりした沈下スピードが

効くようですsign01 追加購入しないとねhappy01

   

夕方4時に終了して、先輩も我が家でイカパーティーhappy02

子供のお友達とそのママもきて大騒ぎのパーティでしたnote

  

やっぱ釣りたてのアオリイカはめっちゃ美味しいですねshine

刺身の甘さは格別でしたflair

  

寒くなる前にまたいっておかないとねーfish

アオリイカもどんどん成長してるみたいだしhappy01

2008年10月20日 (月)

まぁ順当な結果だった中国GP

今日も明日も有給をもらっているしんのすけですhappy01

うちの会社は1年が10月末締めなので、有給も

それまでにできるだけ使っておきたいわけでnote

  

チャンピオン争いの終盤のF1ですが、

中国GPは順当といえば順当な結果でしたcoldsweats01

退屈といえば退屈coldsweats01

  

結果はこちら

  

ハミルトンの圧勝sign01 去年の悪夢とは違い、

今年は冷静で安定感のある勝利でした。

  

ハミルトンを追うマッサは全くいいところなしcoldsweats01

ライコネンになんとか譲ってもらって2位だったけど

あれって「チームオーダー」にはならないわけsign02

  

ライコネンなんて抜かれる時、完全にアクセル抜いて

ましたけど。。。。

  

チームの指示はダメだけど、本人同士の意向ならOK

ってことか?なんかあまり意味ない気がしますが・・・sweat02

  

一応、最終戦にもつれこんだわけですが、個人的には

ハミルトンにチャンピオン獲得して欲しいですねhappy01

  

いろいろと批判があるけど、今年一番速かった人が

やはり獲得すべきだと思ってますのでnote

2008年10月18日 (土)

最新のスピニングリールを比較!

数年ぶりの"釣り師"としての血が騒いできたしんのすけですscissors

  

来週火曜日は1日中エギングで釣りまくる予定note

イカ料理が食べたければ我が家にお越しください。(笑)

  

パチンコ業務がスランプから復活し、2ヶ月ぶりに最高益ライン

まで復活したので、10年以上使っているスピニングリールを

買い換えようかとちょっと考え中happy01

  

ただ、エギングという釣りはリールの重要性はそれほど高くないので

代えなくてもいいといえばいいのですが・・・coldsweats01

   

釣具屋さんで触ってみたのは下の2機種。

  

Pprecalkixp02

Daiwa カルディアKIX 2506(浅溝タイプ) 

 

100275_00

シマノ NEWバイオマスター

   

カルディアKIXのほうが本体が軽くて、いい感じnote

  

巻き心地はカルディアKIXは超なめらかで鏡の上を

滑るよう。バイオマスターは若干ゴリゴリ感?が

あるような・・・。まぁメーカーごとの作りこみの差ですけどね。

  

釣具屋さんによると、

ギアとか精密部分にシマノは強いらしいので大物系の釣りには

シマノ製リールは人気らしいけど、バスフィッシング、エギングなど

動きがある釣りにはDaiwaのリールのほうが軽くて人気らしい。

うーん、なるほどねぇhappy01

  

来週火曜日にガンガン釣りまくっていい思いをしたら

買ってしまうかもーnote

2008年10月17日 (金)

千の下げに♪

エヴァンゲリオンのパイロットから、北斗神拳の使い手に

変貌しつつあるしんのすけですhappy01

パチンコの話ですけどねscissors

  

株式市場ですが、あいかわらず暴落、暴騰の繰り返しsweat02

  

日経平均が-1000円以上って、、、、異常以外のなにものでも

ないですねcoldsweats02

  

千の下げーにぃー♪千の下げになーぁってぇー♪

 

とか歌って気を紛らわすぐらいしかやることはありません。(笑)

  

まぁ、しばらく落ち着くのを待つしかないですねcoldsweats01

日本株の主体だった外国人のポートフォリオが崩壊して

いる今、外部環境による投売りは仕方無しということころかなsweat01

  

ただ、先週までの「この世の終わり」的な売りほどの

インパクトはないような?

  

落ち着けば妥当なところにいくのではないかなsign02

安いところで追加購入がベストかと思いますnote

 

2008年10月15日 (水)

ラオウ昇天!!

来週月曜日に決行予定のエギング第2戦に向けて

PEラインとリーダーの結びを練習しているしんのすけですcoldsweats01

  

「クイックノッター」という器具ほ使えば簡単に結べる・・・・らしい

のですが、買ったのに全く簡単じゃないですsweat02 世の中の

釣り人はこんなのいつもやってるなんてちょっと尊敬coldsweats02

  

結び方の動画はこちら

  

昨日はあまり行く気じゃなかったのですが、かるーく

仕事帰りにパチンコにいってしまいましたcoldsweats01

  

CR北斗の拳2ケンシロウへsign01 200回転以内に

世紀末モードに移行しまくりだけど、全てガセcoldsweats01

  

4回目の世紀末モードもガセの7セグだったけど、

20回転ぐらいで、

  

サウザー回想予告 擬似連3回目

→サウザーリーチ発展バージョン

→キリン柄カットイン  にて当たりsign01

  

ここまで投資15000円dollar

   

そこからケンシロウを選択したけど、今日の

ケンシロウは激強でしたnote

  

バトル敗北しても、復活多数。レイも結構きたしnote

敗北して2R通常セグでもさっくり引き戻しsign01

  

なんだかんだで22連sign03 したところでラオウ昇天sign01

  

昇天は2R通常時にしかならないので、つまり確変終了な

わけですが、なんと時短で引き戻しscissors

昇天したはずのラオウを叩き起こして再び3箱追加dollar

  

Image025

  

25連目でほんとうに昇天されましたcoldsweats01

  

Image026

  

計20箱dollar プラス約10万です。久々の大勝利scissors

  

調子こいて使いすぎないように気をつけますnote

2008年10月13日 (月)

アロンソまさかの2連勝!!

昨日は運動会の為、朝7時前に起きて、運動会後に

仕事、、、、そして朝5時帰りのしんのすけですcoldsweats02

いやぁ、疲れましたsweat02

  

5時に帰って、ちょっとだけと思ってF1の録画を

見たら、かなり盛り上がってたので結構見ちゃいましたnote

   

F1 日本GPの結果はこちら

  

アロンソがまさかの2連勝sign03

シンガポールはセフティーカーの運もあった勝利だったけど

今回は間違いなく実力での勝利ですねnote

  

他のドライバーとの走りと比べても、さすがというか

なんというか・・・happy02 一番完成されたドライバーであることは

間違いないですねsign01 あのクソマシン(失礼)で勝っちゃう

わけですしhappy01

  

これで来期もルノー残留の可能性が高くなったかな。

  

ハミルトン、マッサとも気負いすぎて接触&ペナルティsweat01

チャンピオン争い終盤でバタバタしてしまうのはまだまだ

未熟な証拠coldsweats01 

  

でも、スタート後の1コーナーの進入で、ハードすぎた

ハミルトンにペナルティーって・・・・sweat01 あれぐらいで

ペナルティーってアリ??? ヤラセ??

  

さらに6位フィニッシュのブルデーが、マッサと接触したペナルティで

降格、、。これは裁定前からちょっと読めましたね。

  

普通、あんなのでペナルティにはならない、というかマッサが

悪いんじゃない?って思うけど、フェラーリ様、しかも

チャンピオン争いしているドライバーのポイントを増やす為の

八百長な気がしますcoldsweats01 相撲協会と一緒に捜査お願いします。(笑)

  

残り2戦で5ポイント差sign01

  

ペナルティーとかそういうのでチャンピオンが決まるような事は

無しでお願いしますsign01

2008年10月11日 (土)

F1 日本GP 予選結果!

月曜日の下の子の誕生日なので、準備中の

しんのすけですhappy01

  

近くのケーキ屋さんにケーキを注文note ケーキの上の

イラストは本人の希望でアンパンマンhappy01 途中まで

カレーパンマンだったのでちょっと危なかったcoldsweats01

ケーキの上にカレーパンマンはねぇ。。。sweat02

   

今週末のF1 日本GPは、天気の悪かった去年と

違って決勝はドライでレースできそうですねsun

  

予選は割りと波乱のない手堅い結果となりました。

  

予選結果はこちら

  

残り全てを1-2フィニッシュを目指すフェラーリは

2位ライコネン、5位マッサと、マッサにとってはかなり

厳しい結果coldsweats01 曲者アロンソとコバライネンをかわして

ハミルトンに迫るのはかなり絶望的な展開。。。

  

マクラーレン勢は2人とも速く、特にハミルトンは

相変わらず完璧な走り。(あの強引すぎるところがなければ

もっとファンがいそうなのに。。)

 

地元のトヨタ勢は頑張りましたねsign01 安定して速いsign01

決勝でも入賞圏内でいい争いをしそうnote

  

中嶋一貴はフリー走行で好調すぎたので、期待しすぎ

ましたが、マシンの実力的にはこんなもんでしょ。

ロズベルクの前ということだけでも評価してあげないとね。

  

明日の決勝は、幼稚園の運動会と夕方からの仕事で

録画で見る事になるけど楽しみですねーnote

運動会は明日に延期・・・・。

今日は幼稚園の運動会だったので早起きした

しんのすけですcoldsweats01 

  

6時の時点で開催予定だったのに、それから

雨が強くなったので7時半に明日に順延決定sweat01

  

もうお弁当も作っちゃったうちの奥さんはブーブー

いっておりますbearing まぁそりゃそーだなcoldsweats01

  

明日かぁsweat01 明日は夕方から仕事なんだけどなぁ。。。

まぁちょっと早めに抜けるしかないかcar

パニック売りの世界の株式市場。。。

今日はうちの上の子の幼稚園の運動会なしんのすけですhappy01

  

かけっこで一番じゃなくても楽しく過ごしてくれればいいのですがnote

  

さて、最近パニック状態の世界の株式市場sweat02

  

ニュースでも「この世の終わり」みたいな不安を煽る報道

ばかりですが、こういう時に大切なことは・・・

   

笑顔  だと思っておりますhappy01

  

景気というのは、お金うんぬんではなくて、明日に希望が

持てるかどうか、の心意気だと思っております。

  

パニック売りだろーと、明日は太陽が昇り、

一日がスタートするわけです。

笑顔で楽しく過ごせるようにしようではないですかsign01

  

株がどんなに値下がりしても、命までは取られませんって。

(信用取引は除く) 。 パニックで売るより、大勢の逆方向で

買うぐらいの余裕が欲しいものですねhappy01

  

ボクはしばらくエギングによるアオリイカ釣りにうつつを

抜かしてのんびりしておくつもりですnote

2008年10月 9日 (木)

早くもエギングロッド購入♪

今夜も深夜作業中のしんのすけですcoldsweats01

まぁ待ち時間が長いわけですが・・・sweat02

  

火曜日のエギングデビュー戦にて、まさかのイカ2杯Getに

気をよくしたので、早くもエギング専用ロッドを注文note

  

一回やってみて実感したのですが、やはりバスロッドだと

先端が柔らか過ぎて、シャクリのアクションを付けづらいし、

短いのでエギの飛距離が全く違いますcoldsweats01

  

奥様に相談したら、「どうぞ」と言われたので

遠慮なく(笑)

  

026_1

メジャークラフト RAYCAL RE-832E

 

元々、ダイワ好きなのですが、ロッドに関しては

ダイワの物よりも軽くて高性能らしいのでこれに決定note

  

Eglumshrvslp01

  

ダイワ Emeraldas MD SQUID H-RV SLOW

  

エギはほとんど無くなったので4色4本を追加購入happy01

こちらは好きなダイワ製の物です。

  

ふつーの釣具屋には置いてないのでロッドと一緒に

ネットで購入note

  

たぶん1週間以内には届くので、今月中旬ぐらいには

Newロッドのデビュー戦となりそうですhappy01

  

2008年10月 7日 (火)

エギング デビュー戦!結果は・・・・

今日は有給をもらってエギング釣りデビューしたしんのすけですhappy01

  

とはいっても、昨晩、買ってきてたPEラインとリーダーを結ぶのに

一苦労・・・sweat02 0.8号の糸なんて結ぶの超難しいです。。。crying

これが後でアダになるとは・・・・。

  

夜中に苦戦したので、しっかり朝寝坊してしまいました。

出発したのは9:30clock 房総半島南部のポイントについたのは

10:30過ぎclock

  

ポイントにはエギングしている人の姿無し。

とりあえず釣り始めるも、もちろん釣れずsweat02

  

っていうか、ちょっと根がかりしただけで、餌木がすぐ

切れちゃうcoldsweats02 どうやら、PEラインとリーダーの結び方が

悪いのか、強度不足みたいcoldsweats01

  

いろいろ結び直したりしたけど、餌木はどんどん無くなり、

13時には4つ持ってきた餌木は0・・・coldsweats02

  

帰ろうかと思ったけど、あきらめの悪いボクは、近くの釣具屋さんで

餌木を追加購入dollar 

  

元々持ってきてた餌木は1個1000円近かったけど

田舎の釣具屋さんだったので、350円の安物餌木しかなく、

しょうがなく5個購入sign01

  

ついでに、釣具屋のおじさんにPEラインとリーダーをしっかり

結んでもらって完璧note

  

かと、思ったら、また根かがりですぐリーダーごと切れましたけどcoldsweats02

  

まったく、リーダーとの結びにムカついたので(自分が悪いけど)

PEラインに直結で餌木をつけて釣り開始sign01

  

でもPEラインは根ズレに弱いので、ちょくちょく根がかりしては

餌木殉職coldsweats01

  

餌木は残り1個coldsweats02 時間はもう夕方になったので、帰ろうかと

思ったのですが、やっぱりあきらめの悪いボクはまだまだ

キャスティングdash 餌木が無くなるまで、暗くなるまでsign01

  

おっ、近くのおじさんがイカを釣り上げたsign03

  

ちょっと離れたところで、おじさんの釣り方を見よう見まねで

マネしてたら、ロッドをしゃくってると、ちょっと重みが・・・note

  

初の一杯ですnote

  

そしてまたキャストしたら間髪入れず、さっきよりも重い感触note

  

17時から2杯連発Hitshine 満足の撤収でしたfish

  

08100719_16_091297

  

↑モンゴウイカ 2杯  大きいほうは胴体だけで20cm近くnote

海水を入れて、空気を入れるブクブクで生かして持ち帰りshine

  

08100719_58_091299

  

↑ 当たり前ですが、生きがいいので抜群に美味しかったnote

念願の"イカの肝の刺身"が食べれましたnote 濃厚happy02

刺身にしてもバター焼きでも最高に美味しかったですねshine

子供達もいっぱい食べましたhappy01

  

08100720_56_351300

  

↑最後に生き残った350円餌木note

よく頑張りましたhappy01

  

やはりバス用のロッドでは先端がやわらかすぎてダメですね。

あと、PEラインにはうんざり・・・coldsweats01 感度とかアクションに有利は

わかるけど、餌木無くなりすぎだし、その度に結びなおすので

釣りにならず・・・sweat01

  

次回は普通に感度がいい細めのナイロンラインで

いこうかと思ってますfish

  

何事もあきらめずにやっていけば、おのずと結果はでますnote

  

イカの活性うんぬんより、釣り人本人の活性が大事ですよねsign01

  

とりあえず、しゃくりすぎで右腕が疲れましたcoldsweats01

2008年10月 4日 (土)

不動産株は今が買い時?

今週末は従兄弟の結婚式に参列するしんのすけですhappy01

  

飲んだ暮れてないでちゃんと写真も撮らないとねcamera

  

倒産連発の建設、不動産業界ですが、マスコミが

「不動産業界は全く先が見えず、崩壊か?」なんて

いってる今がどん底な気がしてます。

  

特集ワイド:崩壊?不動産バブル 「証券化」「外資」ブレーキ

倒産続く新興不動産 資金引き揚げ、販売不振 改善見通し立たず

  

確かに厳しいとは思いますが、

経済アナリストの森永卓郎氏によれば

日本は元々先進国の中で一番不動産が割安だったのに、

このところの暴落でさらに格安となり、外資が狙っているとのこと。

  

詳細はこちら

  

たしかにねぇcoldsweats01 

  

いろんな問題で資金繰りの厳しい不動産企業は

PBRが0.5倍以下なんてザラsweat02 既に倒産価格なわけですが、

倒産しなければ絶対買いなわけですよsign01 倒産しない企業を

選ぶ目が肝心なわけですけど。。。

  

現状、最悪な地合ですが、しばらくして落ち着いてくれば

実力なりの評価の株価になるんではないですかねcoldsweats01

  

他人と同じように投売りするようではダメで、逆に買い増す

ぐらいのスタンスが必要ですねnote 

  

人の行く裏に道あり、花の山cherryblossom

  

確かにリスクはあるけど、信用取引でもない限り

大丈夫shine 命までは取られませんからねsign01

2008年10月 2日 (木)

ついに初エギング、来週決行!

今日は有給でお休みだったしんのすけですhappy01

  

ゆっくり寝て、買い物いったり、車をちょっと掃除したりして

有意義な一日でしたねnote

  

最近、始めようと思っているエギングですが、来週火曜に

またまた有給予定なのでその日に決行予定sign01

  

エギングとは

  

今日はとりあえず釣具屋で必要最小限の物を買ってきましたscissors

  

・餌木 4本(ピンク系x2,オレンジx1、バイオレットx1)

・バリバス Avani eging PEライン 0.8号 120m

・SUNLINE EGI LEADER 1.75号 30m

 

その他、リールメンテナンスオイルなど。

  

とりあえずは昔やってたバスフィッシングのロッドとリールを

使用fish よく考えると高校の時から使ってるので12年以上の

代物・・・sweat01 リールを分解するとグリスが固まってたので

とりあえずメンテナンスcoldsweats01

  

イカが1杯でも釣れたらロッドとリールを新調しても

いいかもnote

  

Emeraldas INFEET(インフィート)

CALDIA KIX

 

↑このセットが欲しいなぁ・・・・・。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »