2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 不動産株は今が買い時? | トップページ | 早くもエギングロッド購入♪ »

2008年10月 7日 (火)

エギング デビュー戦!結果は・・・・

今日は有給をもらってエギング釣りデビューしたしんのすけですhappy01

  

とはいっても、昨晩、買ってきてたPEラインとリーダーを結ぶのに

一苦労・・・sweat02 0.8号の糸なんて結ぶの超難しいです。。。crying

これが後でアダになるとは・・・・。

  

夜中に苦戦したので、しっかり朝寝坊してしまいました。

出発したのは9:30clock 房総半島南部のポイントについたのは

10:30過ぎclock

  

ポイントにはエギングしている人の姿無し。

とりあえず釣り始めるも、もちろん釣れずsweat02

  

っていうか、ちょっと根がかりしただけで、餌木がすぐ

切れちゃうcoldsweats02 どうやら、PEラインとリーダーの結び方が

悪いのか、強度不足みたいcoldsweats01

  

いろいろ結び直したりしたけど、餌木はどんどん無くなり、

13時には4つ持ってきた餌木は0・・・coldsweats02

  

帰ろうかと思ったけど、あきらめの悪いボクは、近くの釣具屋さんで

餌木を追加購入dollar 

  

元々持ってきてた餌木は1個1000円近かったけど

田舎の釣具屋さんだったので、350円の安物餌木しかなく、

しょうがなく5個購入sign01

  

ついでに、釣具屋のおじさんにPEラインとリーダーをしっかり

結んでもらって完璧note

  

かと、思ったら、また根かがりですぐリーダーごと切れましたけどcoldsweats02

  

まったく、リーダーとの結びにムカついたので(自分が悪いけど)

PEラインに直結で餌木をつけて釣り開始sign01

  

でもPEラインは根ズレに弱いので、ちょくちょく根がかりしては

餌木殉職coldsweats01

  

餌木は残り1個coldsweats02 時間はもう夕方になったので、帰ろうかと

思ったのですが、やっぱりあきらめの悪いボクはまだまだ

キャスティングdash 餌木が無くなるまで、暗くなるまでsign01

  

おっ、近くのおじさんがイカを釣り上げたsign03

  

ちょっと離れたところで、おじさんの釣り方を見よう見まねで

マネしてたら、ロッドをしゃくってると、ちょっと重みが・・・note

  

初の一杯ですnote

  

そしてまたキャストしたら間髪入れず、さっきよりも重い感触note

  

17時から2杯連発Hitshine 満足の撤収でしたfish

  

08100719_16_091297

  

↑モンゴウイカ 2杯  大きいほうは胴体だけで20cm近くnote

海水を入れて、空気を入れるブクブクで生かして持ち帰りshine

  

08100719_58_091299

  

↑ 当たり前ですが、生きがいいので抜群に美味しかったnote

念願の"イカの肝の刺身"が食べれましたnote 濃厚happy02

刺身にしてもバター焼きでも最高に美味しかったですねshine

子供達もいっぱい食べましたhappy01

  

08100720_56_351300

  

↑最後に生き残った350円餌木note

よく頑張りましたhappy01

  

やはりバス用のロッドでは先端がやわらかすぎてダメですね。

あと、PEラインにはうんざり・・・coldsweats01 感度とかアクションに有利は

わかるけど、餌木無くなりすぎだし、その度に結びなおすので

釣りにならず・・・sweat01

  

次回は普通に感度がいい細めのナイロンラインで

いこうかと思ってますfish

  

何事もあきらめずにやっていけば、おのずと結果はでますnote

  

イカの活性うんぬんより、釣り人本人の活性が大事ですよねsign01

  

とりあえず、しゃくりすぎで右腕が疲れましたcoldsweats01

« 不動産株は今が買い時? | トップページ | 早くもエギングロッド購入♪ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不動産株は今が買い時? | トップページ | 早くもエギングロッド購入♪ »