2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« ついてない一日 | トップページ | ジャパンカップ予想!! »

2008年11月28日 (金)

まさか・・・の結末のエギング 2008 最終戦(たぶん)

今週は遊びまくり疲れのしんのすけですcoldsweats01 

  

火曜の夜から会社の先輩と3人で房総でエギングsign01

  

初めてのナイトエギングでしたが、、、予想以上に暗いmoon3

なーんも見えませんsweat01 LEDヘッドライトはつけてたけど

ラインは見えないし、エギがどれぐらい飛んで、どれぐらい

近くまで帰ってきてるかわからず、根がかりでエギ殉職多数sweat01

  

しかも全くアタリもなかったので、2,3時間、車で仮眠sleepy

とはいえ、エンジン切って寝たら、あまりの寒さで目覚めeye

  

日の出のともに、6時釣り再開coldsweats01 

  

さらに全くアタリもなく、、、釣ってたら

  

7時半頃、ちょっと離れてたところで釣ってたY先輩に

人生初のHitsign01

 

2008_1126_073715

 

まぁ小さいけど記念すべき一杯ですsign01

ほんとよかったですねぇnote

  

その後はまた全く釣れず、、、、、

  

S先輩は疲れて昼寝をしはじめ、釣り中も座り込んで

携帯をいじってやる気も低下している模様・・・・・・

   

なのに、、、、

  

2008_1126_135022

  

まさかのS先輩にHitsign01 マジですか・・・・。

  

その後、また全く釣れず。。。。

  

場所移動して、日没まで粘ると決めてたら、

朝、初めてイカを釣った先輩が遠くで、白いビニール袋

らしきものを釣ってます。。。。あ、ビニール袋がブシュッとか

いってますけど、、、イカsign02

まさかのHitsign01 しかも500gぐらいのなかなかの良型fish

  

ボウズ手前まで追い込まれたので、他人のイカなんて

撮影しているヒマがなかったので写真はありません。(笑)

  

最後の最後までフルキャストしたのですが・・・・

   

えぇ、ボクはまさかのボウズでした・・・。

やる気全開で日没まで頑張ったのに・・・・sweat02

  

まぁ、自然相手だとこういう時もありますcoldsweats01

  

その後、先輩2人をうちに呼んでイカパーティhappy02

美味しくいただきましたnote

  

それにしても、なぜ釣れなかったのかか問題です。

飛距離も断然ボクのほうが飛んでたし、シャクリも

ビシビシ決めてたのですが・・・。

  

ボクが全能だと思っている「スラックジャーク」は低活性な

イカには激しすぎるのでしょうかsign02

  

上手そうな2人のお兄さんがきて、短時間で2杯釣ってたのを

観察してると、

  

・いろんなシャクリパターンを試す

・いろんな色のエギを試す

・なにより飛距離が半端じゃない

  

ってわけで、今後は飛距離をもっと伸ばせるように

修行する予定dash あと、DVDでも買っていろんな

シャクリアクションを身につけるようにしようかなhappy01

« ついてない一日 | トップページ | ジャパンカップ予想!! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついてない一日 | トップページ | ジャパンカップ予想!! »