2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« エギング 第4戦 結果 | トップページ | 11/23はカート大会 & エギングだっ! »

2008年11月12日 (水)

エギング 第4戦 考察

昨日は一日釣りをした後、朝まで仕事してたしんのすけですcoldsweats01

さすがに今日は午前中はお休みしましたけどねhouse

  

今晩の待機当番だった先輩がお疲れだったので

代わってあげたら、開始すぐに呼ばれちゃってますが

なにかsign02 引きが強すぎ・・・sweat02

  

昨日、全然釣れなかった理由が判明flair

  

081111w

  

東京湾口海況図によると、このところの寒波で

1週間前に比べて内房の海水温度が2度も

下がっております・・・。

  

イカちゃんは基本的に暖かいのが好きで

海水温度が20度を下回ると活性が急激に

下がり、温度の安定した深場に移動するらしいfish

  

うーん、これは困りました・・・。

  

暖かい海流の影響で海水温度の高い野島崎あたりの

外側を狙うべきか迷いますねぇcoldsweats01

  

感覚的には外房側より内房側のほうが

釣れると思っているんですけどね。

  

っいうか、海水温度分布図なんて気にするように

なるなんてだいぶマニアックな展開になって

きました。(笑)

  

11/26(水)に実質的な今年のラストエギング予定sign01

いつもの内房か、初チャレンジの外房側か、天候と

風次第ですsign03

« エギング 第4戦 結果 | トップページ | 11/23はカート大会 & エギングだっ! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

先日はコメントありがとうございました!
水温下がってきましたか、マズイΣ(・口・) 
次回は水深のある場所中心に攻めようか・・・

HIT!さん

書き込みどうもです!
なんだかんだいって、
釣れなかった言い訳が
したいだけですが。(笑)
 
なんとか秋シーズン終了前に
もうちょっと釣りたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エギング 第4戦 結果 | トップページ | 11/23はカート大会 & エギングだっ! »