2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

久々に本気で洗車してみた

今日みたいな天気のいい日だと、釣りに行きたいなんて

ついつい考えてしまうしんのすけですhappy01

  

今日は寒くなる前に、本気で洗車してみましたrvcar

  

・アルミホイールを念入りに洗う

・タイヤコーティング剤を落とす

・普通に全体を洗車

・3ヶ月に一度のスターシールド保護剤を塗る

・サイド、リアガラスにガラコ

・室内清掃

・スターシールド保護剤をふき取り

・新しいタイヤコーティング剤吹き付け

  

かれこれ3時間ぐらいcoldsweats01

疲れましたsweat02 

  

でも暖かかったのでその点は楽でしたけどねnote

  

いつも使ってるタイヤコーティング剤は1本1600円ぐらいと

ちょっと高めですが、黒々した艶が長期にわたって長持ち

するのでいい感じです。

  

タイヤが綺麗だと車が引き締まってみえますしねshine

おしゃれは足元からともいうしrvcar

佐川急便は使うべからず・・・

この土日は仕事もなく、のんびり過ごしている

しんのすけですhappy01 とりあえず、ここ最近の遊び疲れを

癒さないとね。(笑)

  

エギングがシーズンオフ間近なので、ナチュラム

エギバーゲン開催してますsign01 とりあえず10本ぐらい

注文dollar

  

で、土曜に届くはずだったのですが、朝の時点で

ネットで確認すると、「○×店から配達に出発しました」。

  

昼間は買い物に出かけたので、帰って確認するも

まだきてないcoldsweats01 

  

夜、22時過ぎても来ず・・・・。○×店に電話で確認したら

「確認してかけなおします」との事。

  

で、23時に電話。

  

「朝、荷物持って配達に出て、そのまま帰ってきました。」

だってsign02 はぁ???pout

  

「荷物が多い時にはその日で配達できない事もあります」

だってsign02 はぁ???はぁ?????

  

前にも全く配達に来ない時があってムカついてましたが、

いーかげんあきれちゃいましたsweat02

  

配達屋のくせに、まともに配達できないんだったら

サブプライム問題か原油高とかでつぶれてしまえsign01

ぐらい思ってます。(笑)

  

ナチュラムも宅配業者を選べるようにしてくれないかなぁcoldsweats01

ほんと。。。

2008年11月28日 (金)

ジャパンカップ予想!!

今日は久々に東京都内の仕事だったので

電車通勤で疲れちゃったしんのすけですcoldsweats01

  

いつもは車通勤なので、たまに混雑した電車に

乗ると疲れますsweat02

  

さて、天皇賞でお世話になったウオッカ、ディープスカイが

出走するジャパンカップsign01

  

予想ですが、

2番 メイショウサムソン

4番 ウオッカ

9番 ディープスカイ

この3頭がやはり抜けているような気がしますhappy01

3連複の1番人気の組み合わせで今のところ8.7倍。

  

あと気にあるのは

1番 オウケンブルースリ

13番 マツリダゴッホ

  

ぐらいですが、上の3頭に比べるとちょっと物足りないかなsign02

  

やはり2-4-9の三連複、8.7倍をがっつり2万ぐらいかなsign03

まだ予定ですけどcoldsweats01

まさか・・・の結末のエギング 2008 最終戦(たぶん)

今週は遊びまくり疲れのしんのすけですcoldsweats01 

  

火曜の夜から会社の先輩と3人で房総でエギングsign01

  

初めてのナイトエギングでしたが、、、予想以上に暗いmoon3

なーんも見えませんsweat01 LEDヘッドライトはつけてたけど

ラインは見えないし、エギがどれぐらい飛んで、どれぐらい

近くまで帰ってきてるかわからず、根がかりでエギ殉職多数sweat01

  

しかも全くアタリもなかったので、2,3時間、車で仮眠sleepy

とはいえ、エンジン切って寝たら、あまりの寒さで目覚めeye

  

日の出のともに、6時釣り再開coldsweats01 

  

さらに全くアタリもなく、、、釣ってたら

  

7時半頃、ちょっと離れてたところで釣ってたY先輩に

人生初のHitsign01

 

2008_1126_073715

 

まぁ小さいけど記念すべき一杯ですsign01

ほんとよかったですねぇnote

  

その後はまた全く釣れず、、、、、

  

S先輩は疲れて昼寝をしはじめ、釣り中も座り込んで

携帯をいじってやる気も低下している模様・・・・・・

   

なのに、、、、

  

2008_1126_135022

  

まさかのS先輩にHitsign01 マジですか・・・・。

  

その後、また全く釣れず。。。。

  

場所移動して、日没まで粘ると決めてたら、

朝、初めてイカを釣った先輩が遠くで、白いビニール袋

らしきものを釣ってます。。。。あ、ビニール袋がブシュッとか

いってますけど、、、イカsign02

まさかのHitsign01 しかも500gぐらいのなかなかの良型fish

  

ボウズ手前まで追い込まれたので、他人のイカなんて

撮影しているヒマがなかったので写真はありません。(笑)

  

最後の最後までフルキャストしたのですが・・・・

   

えぇ、ボクはまさかのボウズでした・・・。

やる気全開で日没まで頑張ったのに・・・・sweat02

  

まぁ、自然相手だとこういう時もありますcoldsweats01

  

その後、先輩2人をうちに呼んでイカパーティhappy02

美味しくいただきましたnote

  

それにしても、なぜ釣れなかったのかか問題です。

飛距離も断然ボクのほうが飛んでたし、シャクリも

ビシビシ決めてたのですが・・・。

  

ボクが全能だと思っている「スラックジャーク」は低活性な

イカには激しすぎるのでしょうかsign02

  

上手そうな2人のお兄さんがきて、短時間で2杯釣ってたのを

観察してると、

  

・いろんなシャクリパターンを試す

・いろんな色のエギを試す

・なにより飛距離が半端じゃない

  

ってわけで、今後は飛距離をもっと伸ばせるように

修行する予定dash あと、DVDでも買っていろんな

シャクリアクションを身につけるようにしようかなhappy01

2008年11月25日 (火)

ついてない一日

23日に超遊びすぎた為、上半身が超筋肉痛のしんのすけですcoldsweats01

身動きがとりにくい・・・・sweat01

  

23日は、朝から真鶴方面でエギングfish

  

福浦漁港に着くも、釣り人多数にて釣りづらく、

岩漁港に移動rvcar

  

岩漁港も人が多く、なかなか釣りづらい状況で

しかもイカの気配無しsweat02

  

お昼過ぎに諦めて、カートレースの会場の

平塚に移動しようとしたら大渋滞rvcar

  

やっと平塚のカート場についてレース開始dash

  

しかし、使用するカートが絶不調にマシンにあたって

しまい、、、、

  

・ブレーキング時にめちゃくちゃ滑る

・全域でパワー不足

  

の為、他のチームの平均LAPより3,4秒遅いLAPしか

出ずbearing

  

渾身のアタックでなんとか33秒前半を出したけど、それでも

他のチームの平均LAPタイムぐらいdown

全く勝負になりませんでしたcoldsweats02 意気消沈の最下位crying

 

前戦の相模湖で雨の中、全体のファステストラップ2位の

LAPを出した僕がいうので腕のせいではありませんよ、、、

たぶん。(笑)

  

その帰り道、疲れたのでそっこーで帰ろうとしたのに、

まさかの東名大渋滞rvcar

  

やっと抜けたと思ったら、首都高渋谷で工事渋滞wobbly

  

完全についてない一日でしたweepまぁ、楽しかったけどね。

2008年11月20日 (木)

こうみえても気が長いんです。

最近はほんとついてない(仕事で)しんのすけですcoldsweats01

今晩も待機当番なんだけど、呼ばれないといいけど。。。

  

今日は13時開始の仕事で客先にrvcardash

  

ちょっと早めについたので、客先近くのらーめん屋で

食べようと12:15入店dash 

  

お昼時なので結構混んでたけど、端っこの席が

空いてたので座って、醤油らーめん注文spa

  

携帯でも見ながら待ってると・・・・・・・・

  

あれ?僕より後にきた人のほうが食べてる、

っていうか食べ終わってる・・・・sign02

  

まぁ、注文が前後することもあるよねー、なんて

思ってたら、、、、30分経過しても出てこず・・・・・sweat02

  

おばちゃん、注文忘れてたんだってbearing

  

もう時間がないのでランチ抜きですcoldsweats02

  

もっと早く言えばよかったんだろうけど、結構そういうところは

気が長いんです。(笑)

  

大学の時のカノジョに、真冬の外で3時間待たされてた事ある

ので、待つことには免疫があるんだな、きっとsign01

  

まぁ、とりあえず、西船橋の「ラーメンZ」にはもういきません。(笑)

2008年11月19日 (水)

命は大切なので・・・

今月も休日出勤連発で残業が炸裂中のしんのすけですcoldsweats01

  

ってわけで、来週火曜日も代休note

土曜からの3連休に加えて、火曜は代休、

水曜は有休と、5連休scissors

  

水曜は会社の先輩達と3人で今シーズン最後のエギングsign01

水温低下で厳しいと予想されるので、ちょっとでも

釣れる可能性を上げる為に火曜の夜から初ナイトエギングで

いってくる予定moon3

  

なんとか釣れるといいんですけどねcoldsweats01

我ながらこの超寒いのによくやるもんだと思いますが、

それが釣り人ってもんですsweat01

  

夜釣りは足場も見づらく、危ないので、

下記を購入dollar

  

Rapala

Rapala WP-1 (自動膨張タイプ) ライフジャケット

  

767h

GENTOS(ジェントス)
ヘッドウォーズ プロ HW-767H

  

そして、ついでなので取り込み用ギャフも

  

Gaff

  

第一精工
オートキングギャフ 500

  

いやー、使いすぎですね、我ながらcoldsweats01

  

まぁライフジャケットは大切ですねsign01 楽しく釣りしてても

落水して死んじゃっては元も子もないしねbearing

  

あとは、釣り用の滑りにくい靴を釣具屋さんで

みてみますnote

2008年11月18日 (火)

昔釣った大物写真 公開♪

最近はがっぷりエギングにハマったので

昔からの趣味だった釣りが久々に蘇った感のある

しんのすけですhappy01

  

っていっても、うちのじいちゃんはまだ現役の

漁師だし、子供の頃から釣りはしてたんですよhappy01

  

PCのデジカメフォルダを見てたら、昔釣った大物の

写真が出てきましたfish

  

小笠原諸島に出張で行った時に、一緒の民宿に宿泊してた人に

誘われていった大物釣りにてnote

  

Dscf0080

  

ハマフエフキ

  

Dscf0081

  

かっぽれ

  

特にかっぽれは釣り人の間では「幻の魚」といわれて

いる超高級魚fish 他にもいろいろと釣れましたが

どれもデカくて、誰でも松方弘樹になれます。(笑)

  

また行きたいなぁ、小笠原ship

船で片道26時間という船旅だけがネックなんだけどsweat01

2008年11月16日 (日)

最強!ポルトフィーノ!

本日のエリザベス女王杯の結果ですが、

  

結果はこちら

動画はこちら

  

馬券としては大ハズレcoldsweats01

  

だけど、1着予想してたポルトフィーノsign03

スタート直後に武豊が落馬して競争中止になった後も、

  

スタート出遅れから、いきなり先頭にsign01

そして、猛ダッシュsign01

  

で、4コーナーをめっちゃ大回りした後、

豪快にリトルアマポーラ達を差しきりsign01

  

すげーhappy02 騎手がいないのが残念だけど、

騎手がいないと確かに軽いけど、ふつーは

競馬にならないはずsign01

  

この馬、かなりの怪物なのかもsign02

2008年11月15日 (土)

夢のある馬券だぁ!

今日も休日作業を1件こなして帰ったしんのすけですscissors

  

明日のエリザベス女王杯は、5-8-11の3連複を5000円

購入したのですが、今オッズを確認したら・・・・・

  

5-8-11     190.7倍

  

あ、当たったら953500円ですよ。。。。dollar

2,5,7番人気の組み合わせですが。

  

夢があるなぁnote でも株が強烈マイナスなので

他人にたかられてる余裕はありません。(←既に当たったつもり)

 

では、毎回恒例の、「取らぬ狸の皮算用」タイームnote

  

奥さんと子供の服とか    10万

  

550x

  

第一精工 オートキングギャフ 550X  3万

   

2500

ダイワ(Daiwa)
PLS-2500BP ピュアリスト・ウェーディングシューズ

14000円

  

289_1

エバーグリーン(EVERGREEN)
E.G.ライフベルト(自動膨張タイプ)
  2万

  

あとは全部エリアリンク株をナンピンですな。(笑)

  

いつまでたっても物欲が絶えないボクcoldsweats01

  

とりあえず、カワカミプリンセスとベッラレイアには

馬群に沈んでいただかないと・・・・sign01

エリザベス女王杯 予想!

先日の天皇賞(秋)で3連複を1点1万買いを直撃させた

しんのすけですscissors

  

今週末のエリザベス女王杯は混戦模様なので

見送り・・・・・のはずだったのですが、ちょっとだけdollar

  

日曜日は天気が悪そうなので重量の軽い3才馬でhorse

  

人気のカワカミプリンセス、ベッラレイアは思い切って

切捨てsign01 外枠だしね。

  

良血のポルトフィーノ、重馬場を苦にしないムードインディゴ、

桜花賞、優駿牝2着のエフティマイア の3才馬の3連複を

5000円sign03

  

もし本当に当たったらなかなかの配当がくるような・・・dollar

2008年11月14日 (金)

エリアリンク第三四半期 決算発表!

ここ最近クレーム対応とかが多くてパチンコにも

あまり行ってないしんのすけですcoldsweats01

  

まぁ勝てる気が全くしないのでそれはそれで

いいのかもしれませんけどねgawk

  

保有しているエリアリンクですが、本日は第三四半期の

決算発表でしたdollar

  

ここ数ヶ月の急激な金融危機によって、悶絶決算企業多発なので

あまり期待してなかったケド・・・・・

 

20 年12 月期第3 四半期  

売 上 高   営 業 利 益  経 常 利 益 四半期(当期)純利益

13,256     △58     △499   △3,187

平成20 年12 月期の連結業績予想

17,523    1,561     1,002    △698

   

おっとsign01

下方修正無しnote そして配当200円は維持される予定dollar

  

意外と悪くない感じですねhappy01 短期借入金も激減してるし。

  

社長のコメントもなかなか地に足がついてていいと思います

  

今は不動産関連は耐え時なので、金融全体が落ち着くまで

守れるかどうかが問題ですcoldsweats01

  

やはりイカでも釣ってのんびり待ちます。(笑)

新エギ購入!

こっそりエギを追加購入したしんのすけですhappy01

既にこっそりじゃないですが・・・・sweat02

  

ナチュラムでセールしてたのでお気に入りのエギを

追加だっsign01

  

2008_1113_230403

  

右から

エメラルダス MDスクイッド RV
3.0号SLOW+ ホロ-オレンジアジ

   

エメラルダス MDスクイッド RV
3.0号SLOW+ 金-パープルアジ

    

スクイージー・ロケッティア・フライリーフ
3.0号 #28M サンライズイワシ(マーブルベース)

  

スクイージー・ロケッティア・フライリーフ
3.0号 #26G ピンクヒメジ(金ベース)

  

今まではMDスクイッド H-RVを購入してたんですが、

MDスクイッド RVのほうがプラスシンカーがついてて

深場、潮が速いところで使えて便利ですねnote

  

ロケッティアは圧倒的な飛距離にひかれて追加購入happy01

特にサンライズイワシカラーはいい感じですshine

釣れそうhappy01

  

基本的には

  

ロケッティアで広範囲を探り

MDスクイッドRVでここぞというポイントてでアピールflair

  

って感じかなhappy02

2008年11月13日 (木)

11/23はカート大会 & エギングだっ!

昨晩の夢でも、エギにガシッ!とイカが食いついてくる夢を

見たしんのすけですhappy01

  

まぁ、釣れないからこそ、見た夢というか・・・・sweat02

  

そーいえば、11/23は平塚でカート大会なんでしたnote

  

ちゃんとした大会なので、ホンモノのレースクィーンも

登場なわけでshine

  

Main

  

今回は、KUMHOレースクイーンのみなみさんが

くるらしいshine かわいくなぁーいnoteやばぁくなぁーいnote

  

で、カート大会は夕方17時ごろ開始sign01

  

ってことはそれまではヒマなわけで・・・・。

  

っちゅーことは・・・・・

  

しゃくるよねぇーーーnote  (はるな愛風)

 

平塚近くの三浦半島か、真鶴あたりでエギングして

きますよsign03 朝からsign01

  

エギングもだいぶ体力使いますが、その後カートだなんて

前代未聞sign03 次の日は全く動けない事確定。(笑)

  

奥様にいったら、「バカでしょ」だって。

   

言うよねーーnote  (再びはるな愛風)

 

フィッシャマンっちゅーのはこんなもんですsign01

そこに魚(イカだけど)がいる限り、寒かろうか、

疲れようか、お構いなしなわけですsign03

  

でも、、、Googleで検索しても、三浦半島も真鶴も

全く釣れてないみたい。。。

   

でも、そんなのかんけーねーsign01(←もう古い?)

2008年11月12日 (水)

エギング 第4戦 考察

昨日は一日釣りをした後、朝まで仕事してたしんのすけですcoldsweats01

さすがに今日は午前中はお休みしましたけどねhouse

  

今晩の待機当番だった先輩がお疲れだったので

代わってあげたら、開始すぐに呼ばれちゃってますが

なにかsign02 引きが強すぎ・・・sweat02

  

昨日、全然釣れなかった理由が判明flair

  

081111w

  

東京湾口海況図によると、このところの寒波で

1週間前に比べて内房の海水温度が2度も

下がっております・・・。

  

イカちゃんは基本的に暖かいのが好きで

海水温度が20度を下回ると活性が急激に

下がり、温度の安定した深場に移動するらしいfish

  

うーん、これは困りました・・・。

  

暖かい海流の影響で海水温度の高い野島崎あたりの

外側を狙うべきか迷いますねぇcoldsweats01

  

感覚的には外房側より内房側のほうが

釣れると思っているんですけどね。

  

っいうか、海水温度分布図なんて気にするように

なるなんてだいぶマニアックな展開になって

きました。(笑)

  

11/26(水)に実質的な今年のラストエギング予定sign01

いつもの内房か、初チャレンジの外房側か、天候と

風次第ですsign03

エギング 第4戦 結果

火曜は朝4時半起床にてエギングにいったしんのすけですhappy01

  

夕方までがっつりしゃくってきたのに、帰ってそのまま

客先でただいま深夜作業中coldsweats01 釣り明けの徹夜明けは

なかなかタフですねぇsweat01

  

前回、エギングデビューした先輩と、今回もう一人

エギングデビューした先輩と3人でいつもの漁港にrvcar

  

2008_1111_140459

  

↑メジャークラフト3兄弟note

上から、ザルツ、ライカル(ボクの)、エギゾーストshine 

ちょっと試しに全部使わせてもらいましたが

どれも軽くて必要十分な性能flair

  

2008_1111_095036

  

朝方、早々にチビモンゴウイカがきましたnote

遠投して、着底後、すぐにきたらしく、しゃくる前に

既に重い感じhappy01 ボチボチ重かったのでそこそこサイズの

アオリイカかと思ったのですが。。。

   

その後は数箇所移動するも全く釣れず。。。

周りも釣れてませんcoldsweats01

  

で、最初の漁港に戻ったら

  

2008_1111_142706

  

デビュー2戦目の先輩がボクが釣ったのと同じくらいの

モンゴーちゃんshine

  

3人で1日しゃくって、以上の釣果coldsweats01

つ、つれねぇ。。。sweat02 デビュー戦の先輩は

海の厳しさを実感したことでしょう。(笑)

  

今日は風もちょっと強かったし、ここ数日の急激な冷え込みで

アオリイカちゃんは深場にいっちゃったのでしょうか・・・bearing

  

今月末にもう一回3人で行く予定なので、その日は

好天&凪でお願いしたいなぁsun

2008年11月 9日 (日)

火曜日はエギング第4戦♪

今週末は待機当番のしんのすけですcoldsweats01

  

呼び出しされない日もあるのですが、なんだか今週末は

呼ばれそうな予感がしてたら・・・・

  

開始から1時間半のAM1:30に呼び出しされ、AM5時帰宅sweat01

  

夕方15:30にさらに呼ばれ、お客さんがキレてて、

久々に罵倒されました。。。ばとーですよ、ばとーsweat01

  

まぁ理路整然と対応してトラブルからは復旧しましたけど

週明けは報告書とかいろいろ面倒なことになりそうですbearing

  

さて、火曜日に予定しているエギング第4戦note

第3戦がまさかの0杯だったので、気合を入れていきますよsign01

場所は内房のいつものポイントflair

  

  

  

この2冊で基本をおさらいhappy01 まだまだ初心者なので

釣れない状況では幅がないもので勉強ですcoldsweats01

  

2008_1109_175449

  

ロケッティア・フライリーフ
3.0号 #50G ビジブルパロット(金ベース)

ロケッティア・フライリーフ
3.0号 #26G ピンクヒメジ(金ベース)

ダイワ エメラルダス MDスクイッド H-RV SLOW
3.0号 マーブル-ピンクスギ

ダイワ エメラルダス MDスクイッド H-RV SLOW
3.0号 金-オレンジスギ

 

2008_1109_175508

 

背中の部分にアワビシートを貼ってみましたnote

水中での怪しい煌きがイカを誘うらしいのでshine
  

ロケッティアを遠投して広く探り、ここぞというところでは

MDスクイッドという作戦ですねhappy01

  

ここ数日ちょっと寒いのが問題ですが、そろそろ

秋本番なのでしかたないですけどねぇ。

2008年11月 6日 (木)

やっぱ転職しちゃう?!

新卒で入った会社を2年ちょっとで転職したしんのすけですhappy01

  

あれから7年、もう今の会社のほうがかなり長いわけですが、

いまだに前の会社の先輩達と仲良くしてもらってますnote

ありがたいことですねshine

  

今日、お客さんのところで仕事してたら、代理店の方が

いろいろ話してきてくれて、「感じのいいおじさんだなぁー」

なんて思ってたら、

  

「君、よかったら、うちでSEやらない?」

なんて勧誘されてしまいましたscissors

  

っていうか、代理店の人ってだけで、誰かもわかって

なかったので、てきとーにはぐらかしつつ、

作業後に名刺交換してみたら、、、

  

代理店の会社の代表取締役さんじゃん。。。。

なぜこんなところにsign02

  

でも、さすが代表取締役さん、見る目あるね。(笑)

  

「ほんといつでも連絡して」だってhappy02

えぇ、リストラされそうになったらすぐsign01(笑)

  

こんないんちきくさいエンジニアにそんなこと言って

くれるなんてありがたいことですnote

  

でも、この不況の中、また転職するリスクは取れないなぁ。

余程の条件なら別だけど、こんなしょぼいエンジニアに

そんな条件あるわけないし。

  

今の会社は、一応外資系なので、お父さん(倒産)は

くる可能性は低いし、なにより、人間関係とか楽ですしね。

10才近く上の先輩をおちょくりまくっても大丈夫なのは

うちぐらいなものなので。(ボクだけともいうけど)

2008年11月 5日 (水)

F1 2008年シーズン 総括

小室哲哉が逮捕されたニュースを見てたら、

ネットで"Get Wild"の曲にかけて「Get 5億 and 逮捕!」って

書いてあったのを見て笑ってしまったしんのすけですhappy01

  

まぁ、人間、調子こきすぎるとダメという典型的な例ですね。。。

  

全世界で過去最高視聴率となったF1最終戦から数日、

今年のシーズンについて適当にまとめておこうかなnote

  

  

[マクラーレン]

結果的にハミルトンがドライバーズチャンピオン獲得したけど

反面ミスも多かった。カナダでのピット信号無視でライコネンに

追突など。。。 強引なまでの速さを見せ付けたこともあったけど

最終戦のへろへろ気味な走りを見て、彼も人間なんだなぁ・・と。

あんまり強引すぎると敵が多すぎてろくな目に合わないと思いますが。

まぁ今年の経験もあって来年も最有力候補だと思いますけど。

  

コバライネンは、いまいちでしたねcoldsweats01 予選、決勝とも

もうちょっと近づかないと。確かにセカンドドライバー待遇

なので厳しいとは思うけど。

  

[フェラーリ]

奇跡的大逆転かと思ったら、そこからさらに奇跡の大逆転

されてしまったマッサcoldsweats01 序盤が最悪な出だしだったのと、

後半マシントラブルやチームのミスでポイントを失ったのが

痛かったcoldsweats01 ただ、「それも含めてレース」とチームのせいに

しなかったマッサは男らしかったですね。 プレッシャーに

弱いとか、ミスが多いとか、雨に弱いとか思ってたけど、

最終戦を見る限り成長したのかもsign01 

ちょっと見直しましたnote 来年はいけるかもsign01

  

ライコネンは第四戦以降優勝無し、と昨年のチャンピオンと

しては物足りない感じcoldsweats01 マシンとの相性なのか、やる気の

低下なのかわからないけど、来年はふんばらないとアロンソと

交代される可能性大coldsweats01

  

[BMW]

抜群の安定性でライコネンと同ポイントを獲得したクビサ。

速さと安定性ではトップクラスsign01 ただ、マシンが2強ほど

速くなかったのであとはマシン次第ですね。実力としては

申し分ない感じ。

  

ハイドフェルドは後半調子を取り戻したけど、クビサに

ちょっとおいていかれてますねcoldsweats01 

  

[ルノー]

序盤はどうなる事かと思ったアロンソですが、最後の

6戦で43ポイントも獲得する活躍ぶりsign01 2連勝したし、

現役では一番輝いているドライバーであることは

間違いないところ。 後半の勢いで来年に突入すれば

上位争いができるかもsign02 来年のマシン次第ですね。

  

ピケJrは後半マシになったけど、序盤のヘタレぶりが

払拭できない感じ。まぁチームメイトがアロンソなので

比べるのが酷ってものだけど。

ルノーでアロンソとフィジケラがチームメイトだった時も

フィジケラが惨敗で評価落としてたけど、アロンソが

特別速いのでしょうがないのかもcoldsweats01

まぁたぶん来年のシートはないかなsweat02

  

とりあえず今日は上位4チームだけhappy01

2008年11月 3日 (月)

別荘エギングですが・・・・

日曜から1泊で館山の友達の別荘にお泊りして

エギングしてきたしんのすけですsmile

  

まず向かったのは館山港ship

  


大きな地図で見る

  

休日に釣りするなんてなかったので気づきませんでしたが、

釣り場はすごい混雑ですcoldsweats01 釣りってそこそこ流行ってたんですねぇ。

釣れば食べられるし、安上がりなレジャーだからかなsign02

  

子供とうちの奥さんと、友達夫婦はサビキ釣り&餌釣りなので

おまかせして、僕は一人でエギング。

  

北側の長い防波堤でかなりしゃくってきましたが、全く

アタリ無しcoldsweats01 周りもエギングは全くダメで、聞いてみましたが

長い防波堤にめちゃくちゃ人がいるのに、確認できたのは

1杯のみcoldsweats01 

  

向かい側に、超有名ポイントの「自衛隊堤防」がありますが

数m間隔で人が釣っててあんなんじゃ全くエギングできませんねsweat02

  

墨跡は結構あるんですけど、この日のものではないですね。

  

黒鯛狙いのおじさんが40cmオーバーの良型黒鯛を

4匹釣ってましたfish すげーcoldsweats02

  

次は泊まり先近くの和田漁港。

  

大きな地図で見る

  

外側の防波堤でしゃくってきましたが・・・・・

   

地球ばかり釣れましたcrying っていうか、この港に墨跡が

全くなし。 常連っぽいおじさんに聞いてみましたが、

この港でアオリイカが釣れたのは見たことないとか・・・coldsweats01

  

まぁいなくはないと思いますが、墨跡がないのと

根がかりが多いので意気消沈sweat02

  

初めて0杯終了です・・・・。屈辱すぎる。。。。

あ、でも天皇賞3連複を1万円買って、72000円払い戻し的中

なのでそれほど落胆してないのですが。(笑)

 

釣れなかったポイントだけGoogleマップで公開するような

小さい男なんです、はいcoldsweats01

  

次回はまたいつものところでやってみようかなhappy01

  

有名ポイントは混みすぎ、釣り荒れすぎだし、

そこそこ実績があって、あまり混んでないほうがいいしねnote

  

ものすごい展開のF1最終戦!

昨日から遊びにいってたので、さきほどF1最終戦の

録画を見終わったしんのすけですhappy01

  

結果はこちら

  

当初の予想だと、ハミルトンが楽勝でチャンピオンになると

予想してたのに、レース開始直前の豪雨なので波乱の

前触れcoldsweats02

  

レース自体はそれほど面白くなかったけど、

残り10周で、まさかの雨でまたまた大波乱rain

   

ハミルトンがベッテルに抜かれて6位に落ちた時は

世界中の視聴者の皆さんはマッサのチャンピオンを

確信したはずsign01

  

10秒以上前にいたグロックがドライタイヤでスロー走行に

なっていたのを最終コーナーでパスして、奇跡の大逆転と

なったわけでした。。。

  

あまりの展開にかなりドキドキしましたねcoldsweats01

ブラジルの天候はきまぐれすぎる。。まるで

脚本家でもいるかのようなすごい展開でしたhappy01

  

かわいそうだったのは、ぬか喜びしてしまった

マッサファミリーとフェラーリcoldsweats01 まぁあれは

喜んじゃうよね・・・。

  

「レースは終わってみないとわからない」ってのを

改めて実感したレースでした。

  

また来年かぁ。そろそろアロンソのルノー残留が

発表されそうですけどねhappy01

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »