2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« F1 2008年シーズン 総括 | トップページ | 火曜日はエギング第4戦♪ »

2008年11月 6日 (木)

やっぱ転職しちゃう?!

新卒で入った会社を2年ちょっとで転職したしんのすけですhappy01

  

あれから7年、もう今の会社のほうがかなり長いわけですが、

いまだに前の会社の先輩達と仲良くしてもらってますnote

ありがたいことですねshine

  

今日、お客さんのところで仕事してたら、代理店の方が

いろいろ話してきてくれて、「感じのいいおじさんだなぁー」

なんて思ってたら、

  

「君、よかったら、うちでSEやらない?」

なんて勧誘されてしまいましたscissors

  

っていうか、代理店の人ってだけで、誰かもわかって

なかったので、てきとーにはぐらかしつつ、

作業後に名刺交換してみたら、、、

  

代理店の会社の代表取締役さんじゃん。。。。

なぜこんなところにsign02

  

でも、さすが代表取締役さん、見る目あるね。(笑)

  

「ほんといつでも連絡して」だってhappy02

えぇ、リストラされそうになったらすぐsign01(笑)

  

こんないんちきくさいエンジニアにそんなこと言って

くれるなんてありがたいことですnote

  

でも、この不況の中、また転職するリスクは取れないなぁ。

余程の条件なら別だけど、こんなしょぼいエンジニアに

そんな条件あるわけないし。

  

今の会社は、一応外資系なので、お父さん(倒産)は

くる可能性は低いし、なにより、人間関係とか楽ですしね。

10才近く上の先輩をおちょくりまくっても大丈夫なのは

うちぐらいなものなので。(ボクだけともいうけど)

« F1 2008年シーズン 総括 | トップページ | 火曜日はエギング第4戦♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇ、私も話にのりたいんですけどぉhappy01

とりあえず仲良くなっておきなさいな。
お茶のみ友達になってさー。

オジサマですよ、オジサマ。
綺麗な美人社長ならまだしも
オジサマとはなぁ・・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2008年シーズン 総括 | トップページ | 火曜日はエギング第4戦♪ »