2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 冬ボーナス支給日♪ | トップページ | 年賀状完成! »

2008年12月12日 (金)

エギングゲリオン  - イカ再び -

先日、今年のエギング最終戦にしたはずですが

ついつい昨日、また行ってしまったしんのすけですhappy01

  

たまたま休みの重なったY先輩を誘って同行rvcar

  

昨日は、館山地方は最高気温20度近く、

大潮で潮の動きもよく、14時満潮と絶好のコンディションsign01

  

の、はずだったのですが、どこもものすごい爆風typhoon

  

最初に行った乙浜港は爆風で外には投げれず、内側で

しばらくするも反応無し。

  

2番目にいった浜田堤防は、爆風の横風でラインが

どこまでも流されて2投で断念coldsweats01

  

もうやめようかと思いましたが、、、諦めるのも

いやなので、近くの自衛隊堤防にrvcar

  

エサ釣り師で混んでますが、先端にちょっとしたスペースを

発見sign01 しかも先端部分は沖側に向かって爆風追い風sign03

一方方向にしか投げられないけど、ここ以外ポイント無し

なので夕方まで粘ることに。

  

2008_1211_161917

   

ちなみに、アクションは、前回までのスラックジャークから

ハイピッチショートジャーク(HPSJ)に変更してますnote

  

シャクッシャクッシャクッ   タラーリタラーリ  って感じ。

ポーズの時間も長めに取ります。

  

追い風に乗せて超遠投してシャクっていると、

  

シャクッシャクッシャクッ   タラーリタラーリ

  

シャクッシャク、ズンッsign01  キターーーーーsign01

  

前回ボーズだったので久々の感触note

300g弱のアオリイカGethappy01

   

隣の先輩は、ゴミを次々と釣り上げてます。

ルアー、ビニール袋、サランラップ・・・・sweat01

   

お、またサランラップを釣り上げた・・・・・と思ったら

   

2008_1211_155049

  

イカsign03 ヒイカ?????  ちっちぇええcoldsweats01

エギと同じサイズですが・・・。

  

堤防先端で二人で爆笑happy02

  

Y先輩 「小さくても一杯は一杯だsign01

  

ライントラブルでPEラインがほとんど無くなっちゃったし

日も暮れたので終了moon1

  

2008_1211_184941

  

バッカンに海水入れて、電動ポンプで活かして

帰りました。子供達も大喜びhappy01

  

会社の先輩をもう一人うちに招待してイカパーティを

楽しみましたrestaurant やはり自分で釣ったイカはうまいnote

  

風が弱ければもうちょっと釣れそうな気もしますが、

さすがに春までおあずけかなcoldsweats01

« 冬ボーナス支給日♪ | トップページ | 年賀状完成! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

遠征お疲れ様でした!乙浜港まで行ったのですか、ド根性です!!
秋アオリ300gなら満足ですよね~
しかしこの時期でも釣れるんですね、凄いです。。

アオリは終わりでもヒイカはもう少し釣れますよ(笑

あとリンクしたいのですが宜しいでしょうか?

こんばんは!リンクの件ありがとうございます!

ヒイカについてですがお手数ですが空メールください。。。明日返します。

HIT!さん
こんばんは。書き込みありがとう
ございます!!

乙浜港とか和田港とかいった事
あるのですが、外房は墨跡が
ほとんどないです。釣れてないのか
墨を吐かせないのかわかんないですけど
墨跡がないと一気にやる気がなくなって
しまう初心者なもので。。。

ヒイカチャレンジしてみようかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬ボーナス支給日♪ | トップページ | 年賀状完成! »