2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

買い物しまくった2008年・・・。

今のところ、客先に呼び出されていないしんのすけですcoldsweats01

なんとかこのまま・・・・・お願いしますsweat01

  

さて、今年のまとめですが、後半から急激に

景気が悪くなってしまいましたが、我が家としての

まとめは

  

「買い物しまくったなぁ・・・・dollar」  ですね。(笑)

まぁ、ほとんどボクの買い物なんですけど。。。

  

3月  携帯 921SH x2台

37型液晶TV REGZA 37Z3500 + IO DATA  HDC-U500   500GB 

うちの母親に洗濯機をプレゼントpresent

  

2008_0319_232225

  

37z3500

 

6月 

Canon EOS Kiss X2 WズームKIT

  

00_558x

    

7月  沖縄旅行4泊5日

 

Kaichu3

  

8月  オリジナルサングラス作成 & メガネレンズ交換

ロジクール MX620 Coadless Laser Mouse

  

2008_0828_182959

  

10月 エギングに目覚めたのでロッド、リール購入dollar

  

  

026_1

メジャークラフト RAYCAL RE-862E

Kix

Daiwa カルディア KIX 2506W (浅溝タイプ)

 

その他、エギいっぱいcoldsweats01

  

11月  エギンググッズ多数。。。。

  

Rapala

Rapala WP-1 (自動膨張タイプ) ライフジャケット

  

 

Gaff

  

第一精工
オートキングギャフ 500

  

12月  PC増強パーツ。HDDナビ更新キット。

  

512MB DDR Memory x2

1TB 外付けUSB HDD

  

2009年度版
HDDナビバージョンアップ・全国地図データ更新キット
HDS900・905・930・935・950・955用

  

いやぁ、不況だというのに散々買いました。。。。

我慢ということを知らんのか、この男は。(笑)

  

来年はすこし抑えないと。とはいえ、ビデオカメラは

調子悪いので買っちゃうかもしれませんけどcoldsweats01

レコード大賞はやはり出来レース?!

12/28,29,30,31,1/1と仕事なしんのすけですcoldsweats01

  

あと2日耐え切れば、1/2-1/8はお休みですnote

  

昨日も仕事だったので見れなかったのですが、

出来レースと噂されていたレコード大賞は

やはりEXILEでしたcoldsweats01

  

これは去年から決まってた事らしく、そういう噂だけかと

思ってたら、やはりその通りの結果に。。。

  

個人的には、EXILEってそんなに今年売れてたような気が

しないのですが??? シングル年間ランキングでも17位だしcoldsweats02

  

GReeeeNの「キセキ」が大賞とかだったら誰もが納得だと

思うんですけどねnote

  

事務所の意向とかで、去年から大賞決まってて、それで

自ら「パーフェクトイヤー」とか言ってたというように

見えてしまってちょっとドン引きですsweat01

  

出来レースなんだったらもうやめてくれていいと

思うんですけどねぇ。。

  

なかなか全てを信用するのは難しい事です。

  

もしかしたら、紅白歌合戦も収録済みかもしれませんよ。(笑)

NHKホールでこの目で見ないと、無いとは言えませんcoldsweats01

2008年12月28日 (日)

今年のパチンコ業務 総評!

0時から待機当番開始で、呼ばれそうな気がして

なかなか寝付けないなぁと思ってたら、さっくり

開始37分で呼び出されているしんのすけですcoldsweats02

  

あいかわらず第六感が鋭いshine

  

まだもうちょっと時間があるので、今年の

パチンコ業務について総評scissors

   

[トータル収支]

 

Pachi

 

総利益  +114万

勝率      62.5%

 

  

[連勝記録]

10連勝   (+381000円)

 

[連敗記録]

5連敗     (-144000円)

 

[1日あたり最高利益]

+157000円  (エヴァ4)

[1日あたり最高損失]

-50000円

  

[曜日別収支]

   

月曜      +50000

火曜      +389000

水曜      +284000

木曜      +141000

金曜      +273000

土曜      +3000

   

[総評]

   

今年も利益の90%ぐらいをたたき出したのはエヴァdollar

春すぎには10連勝を2回記録して、ものすごい勢い

だったけど、夏ごろにはさすがに失速coldsweats01

  

後半は波の荒い北斗にちょっと苦戦しながらも

ちょっとずつ上乗せして、最後のパチ納めで

最高益更新して今年終了という最高の形happy02

   

後半は伸び悩んだけど、まあ仕方ないcoldsweats01

   

来年はエヴァ5も出ることだし、エヴァのパイロットぶりを

見せつけないとねnote

  

来年の作戦は、

  

相性のいい、火曜、水曜、金曜のみ勝負にいって

さらに効率を上げていく事と、3万以上はなるべく

突っ込まないようにして大負け防止、ぐらいかなhappy01

  

すべてはエヴァ5との相性次第ですがdollar

2008年12月27日 (土)

PCの大掃除&増設♪

この年末は待機がものすごく多いしんのすけですcoldsweats01

年明け2日から8日ぐらいまでお休みもらうので

しょうがないですけどねsweat02

  

今日はPC内の大掃除をすることにしましたpc

  

中を開けて、ホコリを取って、電源、ファンも綺麗に

掃除shine ちゃんとメンテしないといきなり壊れるしねcoldsweats01

まぁ仕事柄、PC環境はちょっと気になるしbearing

  

綺麗になった後は、先日注文していた増設パーツ取り付けpc

  

[PCスペック]

  

CPU :  Pentium4 2.8G

メモリ : 1GB  + 1GB増設したけど相性の為認識せずcoldsweats01

HDD :  120GB  x2

ドライブ :  DVDマルチドライブ → 2層書き込み対応ドライブに換装

PCI  :  USB2.0 PCIを追加

外付けHDD :  1TB USB 外付けHDDを追加

  

メモリが認識できなかったのが痛かったですが、

大容量HDDを増設したおかげで余裕ができましたpc

  

しかも、フォルダ間の同期を自動で実行してくれる

ユーティリティがついてたので、システムディスク上の

"マイドキュメント"とか子供の写真フォルダが

自動的に外付けHDDと同期されるのでシステムディスクが

いきなり壊れても安心note

  

ちょっと増強したのでまだあと数年は使えそうですhappy01

幸せだなぁ・・・・パチ納め♪

日本の会社は今週で仕事納めだというのに

来週月曜日も普通に出社日なしんのすけですcoldsweats01

  

今日は久々に早めに帰れそうだったので

今年最後のパチ納めにいくことにしましたnote

  

とりあえず狙ってた新台の「CR加山雄三~海とエレキと若大将」

運よく着席scissors

  

5000円投資ぐらいで、上からエレキギターが

落ちてくる激熱予告もさっくりハズレcoldsweats01

  

8000円投資で擬似連4連から実写リーチから当たりdollar

ラウンド昇格で確変dollar

  

そこからラウンド昇格&時短引き戻し連発で8連note

  

時短抜けて50回転で大当たり一発通知で確変当たりから

2連note

  

結局プラス4万でしたhappy02 まぁなかなかいい出来ですねhappy01

  

スペックは海物語並みですが、連荘する台は結構します。

10連以上は近くに結構いました。けど、出ない台は

さっぱりだったけどcoldsweats01

  

あと、激熱予告も結構はずれますcoldsweats01

  

エレキギター落下なんて結構ハズレるし、

隣のおっちゃんは、一番熱い「君といつまでも」リーチも

はずれてたし、群予告もはずれるしcoldsweats01

  

とはいえ、いきなり一発告知するし、調子がいい台

だったら激熱予告じゃなくてもOKかもsign02

  

まぁ出たから楽しかったからいいけどscissors

  

今年はこれでパチ納めなので、収支、データを

後日UPする予定note

2008年12月24日 (水)

我が家のクリスマスは23日開催済み♪

クリスマスパーティーは昨日だったしんのすけですcake

  

平日より祝日のほうがいいよね。まだ日付感覚が

ないうちの4才児、3才児だからOKなわけですがcoldsweats01

  

昨日は、マンションの自治会のイベントの

「餅つき大会」だったので、賃貸なんだけど

参加note

  

Mochi

  

子供はこういうの好きですねえhappy01

かなり寒かったので温かい餅もすぐに

冷えてしまうので、ある程度で撤収house

  

夜はクリスマスパーティーbar

  

毎年チキンはボクが焼くのですが、今年は

ケンタッキーにしてみようかと、チラシだけ

もらってみたけど・・・・・たかっsign03dollar

  

セットで3000円から5000円、足の焼いたの

1本1000円だなんてぼったくりもいいとこなので

やはり自分で焼くことにchick

  

Chikin

  

焦げてるように見えますが、皮目に

ハチミツ等を塗りこんで焼いたので

黒く見えるだけで実際には皮パリパリで

うまいnote  

  

これにオレンジジュース、ハチミツ、

ニンニクを煮詰めたちょっと甘いソースを

かけていただきますhappy01

  

オーブンを300度まで余熱して焼くので時間が

かかりますけどねcoldsweats01

  

Cake

  

ケーキは買ってくるより、子供達と一緒に

生クリーム自由に塗りまくりケーキを作成shine

自分で作ったほうが美味しいですからね、きっと。

  

とはいいつつ、イチゴ食べれないボクは

ケーキ食べれないんですけどねcoldsweats01

チョコケーキだったらいいんでけど、子供は

やっぱりイチゴ好きなもので。。。。

  

そして、今日の朝、サンタさんがプレゼントを

置いてくれてめでたしめでたしhappy02

  

いやぁ、子供はいつも楽しそうでいいなぁshine

  

それにしても、調子こいてシャンパン(正確には

スパークリングワイン)を飲みすぎて朝頭痛が

激痛でしたbearing

2008年12月23日 (火)

プラネットオーシャン ジェームスボンドモデル

我が家は今日がクリスマスパーティーのしんのすけですhappy01

  

23日だろうが、そんなことは関係ありません。(笑)

23日夜にパーティーして、24日朝にはサンタさんの

プレゼントがきてるらしいnote えぇ、仕事の都合も

あるもので。(笑)

  

2年前に購入したオメガ プラネットオーシャンですが、

いつの間にか「ジェームスボンドモデル」が発売されて

ましたnote

  

22230462001001

  

オメガ プラネットオーシャン ジェームスボンドモデル

Ref: 222.30.46.20.01.001

  

これもかっちょいいですねぇhappy02

  

でも、こんな世界的不況の中、時計に40万も

かけてる場合じゃないですが・・・・sweat02

2008年12月21日 (日)

ビデオカメラ買い替えるべき??

「クリスマスに思い浮かべる曲は?」っていうのを

ラジオでやってて、ボクの場合だと、

B'zの「いつかのメリークリスマス」だと思ってたら

そういう人はかなりいっぱいいるらしいsign01

被ってしまったしんのすけですcoldsweats01

  

先日、ビデオカメラが全く動かなくなってしまったので

どうすべきか考え中なのですが、、、、

  

買い換える場合はこれかなmovie

  

20203010346

SONY HDR-SR11

 

発売して1年近く経つのでかなりお買い得な値段dollar

  

60GB HDD搭載なのでいっぱい撮れるし、

ハイビジョン画質で撮って、PCに取り込んで

8GBぐらいずつをDVD-R DLに焼けばいいや、と

思ってたのにsign01

  

ハイビジョン画質で作ったDVDは「AVCHDフォーマット」という

規格で記録されるので、従来のDVDプレイヤーでは再生

できないんだって・・・・coldsweats01

  

BlueRayドライブでは再生できるケド、ってアホかsign01

  

かといって、HDDに貯めまくってたら、いつかHDD異常が

発生したら、データとともに思い出が全て消えてしまうしsweat01

  

うーん、迷います・・・weep 今使ってるPCも4年前のだし

スペック不足ですしねぇ。。。

  

理想は、最近のPCに買い替え、内臓HDDを

1TB x2 構成にして、RAID1でミラーリングpc

で、そのHDDにビデオカメラで録画したデータを

保存movie

  

液晶TVで再生する時は、ビデオカメラ⇔液晶TV間を

HDMIケーブルで接続すればハイビジョンで見れるshine

  

数年してBlueRayが安くなった頃に追加して

BDメディアに保存。このプランですね。

   

っていうか、ビデオカメラ故障しただけでPCまで

買い換えてると20万コースなのでかなりやりすぎ

なので現実的ではないしcoldsweats01

  

しょうがないので、ビデオカメラはとりあえず

修理見積もりに出して、PCは延命すべく

増設メモリ、外付けHDDを注文しましたdollar

  

修理代2万ぐらいだったら修理して、

それ以上だったら、ビデオカメラだけ購入かなぁmovie

PCは様子を見ながら・・・・みたいな。

2008年12月19日 (金)

北斗 大勝利!!でも 帰宅後・・・・

最近、全くパチンコしなくなったしんのすけですcoldsweats01

あまりヒマがないのと、なんだか出る気がしないので

いきませんでしたdollar

  

でも、今日はなかなか早めに仕事が終わったので

久々に一人で出撃sign01

  

新台の「CRブルースリー」が空いてたのでとりあえずhappy01

  

15000円突っ込むも、当たらず。。。っていうか

意味わかんないし、つまんないね、これcoldsweats01

  

で、北斗の拳に移動。

700回ハマリであまり出てない台。

  

4000円で世紀末モード移行も、ハズレのセグsweat02

  

40回転後に、7図柄同時停止→ザコキャラ群背景

→サウザーキリン文字 から当たりhappy02

  

そこからノリノリの18連dollar

  

76000円勝ちの大勝利happy01 あぁ久々だぁnote

  

で、ご機嫌で帰宅したら、

  

調子が悪いと思ってたPanasonicのビデオカメラが

ついに全く動作しなくなってました。。。coldsweats01

  

76000円勝ち分で買わなきゃ。(笑)

  

それにしても、全く動作しないので、中に入った

なんとかビデオテープを救出しないとcoldsweats01

バラバラにすればなんとかなるかな???

2008年12月18日 (木)

F1 統一エンジンは見送り(当然だけど)

F1でコスト削減に為に導入されると噂だった

「スタンダードエンジン」は見送りになったようですhappy01

  

詳細はこちら

  

エンジンを安く、フォード・コスワースに作成させて

全チーム同じエンジンを使うなんて、F1がF3に

降格するようなもんですよcoldsweats02

  

規則で固められたマシン、エンジンなので

ちょっとつまらないですね。個人的には

もっと自由な形のマシンで早ければなんでもありな

レースにしてほしいんだけど・・・dash

  

まぁ、それじゃコストかかりすぎてどうしようも

ないから、この不況じゃムリか。。。

   

とりあえずエンジン標準化見送りでよかったよかったnote

派遣労働自体を禁止すべき!

「派遣切り」だなんて言葉が流行って、ワイドショーでも

哀れな方を取材し、視聴率稼ぎの為に利用しているのを見て

アホらしく思っているしんのすけですcoldsweats01

  

この急激な不況で、F1からホンダが撤退、ついには

WRCからスバルも撤退、給料も安くて若くて将来性もある

新卒内定者の内定を取り消すぐらいですから、

派遣は真っ先に契約解除になるのは自然な流れwobbly

  

契約期間途中での解除は反則としても、どうせ

契約更新しないわけで、結局は時間の問題だしsweat01

  

法案で「派遣切り禁止」とかアホなことやって、選挙で

票を取ろうとしているアホ政党ばかりで嫌になりますpout

  

だいたい、派遣というのは、安くて都合のいい労働力が

欲しい経済連と、小泉総理が組んで作り上げた悪法で、

ここ最近までの「戦後最長景気」でも、「内部留保」とか

いって賃金を上げず、急に景気が悪くなったら

「留保」してたお金なんて使う気もなく、都合のいい派遣から

切捨てsweat02 ついでに正社員もバッサリと切り捨てsweat01

  

まぁ、自分だけよければいい経済連のやりそうな事ですsweat01

  

「派遣切り禁止」じゃなくて、「派遣労働自体を禁止」にしないと

意味ないんじゃない???

  

っていうか、普通に正社員もクビが危ないのに

切るのを禁止ってできないと思うしcoldsweats01

  

やはり、「上手い話には裏がある」という言葉通り、

目先、気楽な道には将来は暗いということですね。

  

ちゃんとマジメに働いて、自分自身の価値を

高めないとダメですねsign01

  

あー、昔の日本みたいに「終身雇用」の時代が

再来しないかなぁー。。。

2008年12月17日 (水)

2回目のキッザニアにいってきました♪

最近、残業が多いので、昨日は代休をもらって

キッザニアにいってきたしんのすけですrvcar

  

10時Openなので、ちょっと早めに9時に豊洲到着dash

前回より早めにきたので、列の前のほうかなーなんて

思ってたのに、それほどでもない。赤い絨毯エリアまで

もうちょっとcoldsweats01

  

先頭のほうの人は何時にきてるんだ????

  

9:30に入場開始で、10時にお仕事開始。

  

Kiz

  

とりあえず、9:30に入って、1つめはまあまあ人気の

ピザ屋さんにhappy01 10:10からできる2番目グループに

入れましたnote

  

Piza

  

生地から伸ばして、ピザソースとトッピングの具を

自分で乗せてなかなか本格的です。 焼きあがった

ピザは美味しく食べましたrestaurant

  

Nichi

  

次は冷凍食品開発。 待ち時間10分ほど。

袋の中に、野菜とお米と

調味料を入れて、液体窒素を一緒にいれて

振って冷凍食品にしますsnow その後、レンジで

チンして終わってから食べます。

  

Soft

  

3つめはソフトクリームショップの店員。

待ち時間は40分coldsweats01 このお仕事は

自分で作って自分で食べるので、給料を

もらうわけではなく、逆にお金を払って体験しますcoldsweats01

  

4つめはフラワーアレンジメント作り。

これも、体験するのでにお金を払って体験coldsweats01

待ち時間無し。

  

5つめは額縁作成。

これも、体験するのでにお金を払って体験coldsweats01

待ち時間20分。 電動ドライバーとかを使って

写真立てを作成shine 

  

意外と3才、4才でもいろいろ作れるものですねsign01

2人とも大満足だったようですnote

  

前回よりすいてた(相対的にですが)ので、5つも

お仕事できたのでなかなか効率よかったかもhappy01

  

最近、休みはエギングが多かったので、久々に

ちゃんと出かけたって感じでしたhappy01

2008年12月15日 (月)

DAIGOのロック手袋を購入しないとうぃっしゅ♪

先週、木曜日のエギングにて、右手を

負傷したしんのすけですbearing

  

ハイピッチショートジャーク(HPSJ)は片手で

しゃくるので、右手の中指付け根に負担がかかるらしく、、

  

2008_1214_201533

  

なんか痛いと思ったら、思いっきり皮剥けてるしsweat01

まぁその日は気にせずしゃくりまくってましたけどねscissors

  

ってわけで、DAIGOがしているロック手袋みたいなのを

購入予定dollar

  

Daigo

  

こんなのpaper

  

釣り用に変換するとこんな感じpaper

  

341_1

  

シマノ(SHIMANO)
GL-123G ネクサス・ストレッチアップグローブ3(3本指出し)

  

・・・・・・。まぁ常識的にはこれぐらいに落ち着きますね。(笑)

糸を結びやすいように、親指、人差し指、中指が空いてますscissors

  

春までには買おうかなーcherryblossom

  

それにしても、こんなところの皮が剥けるなんて

しゃくりが激しすぎるのか、手が白魚すぎるのか・・・fish

2008年12月14日 (日)

今年のサンタクロースは・・・・

もう世間はクリスマスモード一色ですが、

サンタは子供にしかこないわけで、今年は

散々買い物しまくったボクにはサンタなんて

くるわけないわけで・・・・coldsweats01

  

今年は、子供達がプリキュア5 GoGo!の

変身ベスト付きパシャマが欲しいらしいpresent

  

000530i01

  

↑上の子希望のミルキーローズバージョン

  

下の子はこれの黄色のレモネードバージョン。

  

かなり人気の品らしく、サンタさんはイオンで

むりやり取り寄せましたよ。(笑)

  

パジャマが希望だなんて実用的でいいプレゼント

ですねpresent

  

おもちゃは正月帰省とか時にでもじいじばあばに

買ってもらえばいいしnote

年賀状完成!

今日は寒いし天気も悪いので、買い物以外は

家でのんびりだったしんのすけですhouse

  

毎年気合を入れて作成している年賀状作成に

取り掛かりましたnote

  

構想30分、PhotoShopで作成2時間、印刷レイアウト調整後、

さっくり完成shine 今回もなかなかいい感じflair

  

途中で、「2009」とすべきところを「2008」にしてた間違いに

気づいて修正sweat02 ちょっと危なかったですねcoldsweats01

PhotoShopでレイヤーの透明化を使用すると、

画像同士が重なったところが透けてみえて、

ちょっと凝ったように見えますscissors

  

あとは投函するだけpostoffice

  

こういうめんどくさい事は一気に片付けるに限りますhappy01

2008年12月12日 (金)

エギングゲリオン  - イカ再び -

先日、今年のエギング最終戦にしたはずですが

ついつい昨日、また行ってしまったしんのすけですhappy01

  

たまたま休みの重なったY先輩を誘って同行rvcar

  

昨日は、館山地方は最高気温20度近く、

大潮で潮の動きもよく、14時満潮と絶好のコンディションsign01

  

の、はずだったのですが、どこもものすごい爆風typhoon

  

最初に行った乙浜港は爆風で外には投げれず、内側で

しばらくするも反応無し。

  

2番目にいった浜田堤防は、爆風の横風でラインが

どこまでも流されて2投で断念coldsweats01

  

もうやめようかと思いましたが、、、諦めるのも

いやなので、近くの自衛隊堤防にrvcar

  

エサ釣り師で混んでますが、先端にちょっとしたスペースを

発見sign01 しかも先端部分は沖側に向かって爆風追い風sign03

一方方向にしか投げられないけど、ここ以外ポイント無し

なので夕方まで粘ることに。

  

2008_1211_161917

   

ちなみに、アクションは、前回までのスラックジャークから

ハイピッチショートジャーク(HPSJ)に変更してますnote

  

シャクッシャクッシャクッ   タラーリタラーリ  って感じ。

ポーズの時間も長めに取ります。

  

追い風に乗せて超遠投してシャクっていると、

  

シャクッシャクッシャクッ   タラーリタラーリ

  

シャクッシャク、ズンッsign01  キターーーーーsign01

  

前回ボーズだったので久々の感触note

300g弱のアオリイカGethappy01

   

隣の先輩は、ゴミを次々と釣り上げてます。

ルアー、ビニール袋、サランラップ・・・・sweat01

   

お、またサランラップを釣り上げた・・・・・と思ったら

   

2008_1211_155049

  

イカsign03 ヒイカ?????  ちっちぇええcoldsweats01

エギと同じサイズですが・・・。

  

堤防先端で二人で爆笑happy02

  

Y先輩 「小さくても一杯は一杯だsign01

  

ライントラブルでPEラインがほとんど無くなっちゃったし

日も暮れたので終了moon1

  

2008_1211_184941

  

バッカンに海水入れて、電動ポンプで活かして

帰りました。子供達も大喜びhappy01

  

会社の先輩をもう一人うちに招待してイカパーティを

楽しみましたrestaurant やはり自分で釣ったイカはうまいnote

  

風が弱ければもうちょっと釣れそうな気もしますが、

さすがに春までおあずけかなcoldsweats01

2008年12月10日 (水)

冬ボーナス支給日♪

今日はほぼ徹夜あけのしんのすけですcoldsweats01

  

また次の土日も仕事みたいなので、明日はお休みnote

天気もいいので・・・・fishかなsun 結果はのちほど。

  

今日は気づけば冬ボーナスの支給日でしたdollar

  

うちは夏冬とも3ヶ月分固定なので、まぁ特に

驚きもなく・・・。あいかわらず税金取りすぎですねsweat01

  

ここ数年、好決算で過去最高益更新中のくせに、

昇給は大したことなく、今年も最高益のくせに

金融危機の為、昇給凍結だってsweat01

  

ここ数年の決算でこんなんじゃ、これからの数年は

上がるわけない・・・・bearing 

  

まぁ下がらなくてクビにならなければOKとするしかないのかcoldsweats01

2008年12月 9日 (火)

HDDナビ更新完了!

今日もこれから朝方まで仕事で、さらに

朝からもしっかり仕事なしんのすけですcoldsweats01

  

数時間でも帰ってきて寝るべきか、車で

移動時間分多めに寝るべきか迷うところsweat01

  

とりあえず早めに帰宅して、先日、購入した

HDDナビの2009年度版バージョンアップ

してみましたup

  

・バージョンアップSDカードを入れる

・ナビ再起動すると、DVDを入れろというので入れる

・そのまま90分

・SDカードとDVDを抜いて再起動

  

あっさり更新できましたshine

  

各種設定も引き継いでる模様happy01

  

ただ、見た目は変わってないので、全く

目新しいところは無し。当たり前ですが。

  

最近できた道路を通る時とか、交差点の

拡大標識とかの時に実感するのかな、やはりconfident

2008年12月 8日 (月)

ガソリンスタンドで長話

ここ最近のガソリンの値下がりっぷりにうれしいような

悲しいような、感じのしんのすけですcoldsweats01

  

値下がりはいいけど、これほど不景気だと全く

ダメでしょsweat02

  

うちの近くのセルフスタンドは昨日レギュラー99円を

叩きだしてましたよdollar

  

そういえば、先日、朝、通勤中に会社の車に

ガソリン入れてた時に事、ガソリンスタンドの

おじさん(店長?)と長話してしまいましたhappy01

  

おじさん : 「お客さん、営業さん?」

しんのすけ : 「えっ? いや一応エンジニアですけど」

おじさん : 「ってことは理系かい?」

しんのすけ : 「えぇ、工学部卒なので」

おじさん : 「へぇー、うちの息子も、早稲田の理工学部の

      院卒でねぇ、春から就職なんですよ」

しんのすけ : 「いいですねぇ、できた息子さんで」

おじさん : 「今はどの会社が安全とかないから

       大変やろうけどなぁ、えーっとなんだっけ、

       "アドベンチャー企業"に就職するんよ」

しんのすけ : 「・・・・・・。(それをいうならベンチャー企業)」

  

まぁ、ほんと不景気なので、安全な企業なんて

ないですよねcoldsweats01 ベンチャーで腕を磨くのも

いいでしょう。

  

でも、早稲田なんて授業料高いだろうに、寒い日も

家族の為にガソリンスタンドで頑張ってるおじさんが

ちょっとかっこよく見えちゃった朝でしたsun

2008年12月 6日 (土)

エヴァ5 最後のシ者 !!

明日も早朝から仕事が入っているしんのすけですcoldsweats01

寝坊しないようにしないと・・・sweat01

  

去年、今年のパチンコの勝ち分のほとんどを

たたき出しているエヴァンゲリオンシリーズの

最新作の情報がsign03

  

「CRエヴァンゲリオン5 最後のシ者」

  

Eva5

   

スペック

大当り確率=1/346.8
確変確率=1/34.7
継続率=65%(突確2R含む)
賞球=3&3&10&13
時短=100回
アタッカー=15R・9C
出玉=15R:1,550個
タイプ=突然確変

ラウンド振分け(ヘソ)
15R確変=35%
突確=30%
15R通常=35%

ラウンド振分け(電チュー)
15R確変=62%
突確=3%
15R通常=35%
(電チュー入賞優先消化)

  

スペックはエヴァ4と同じですが、潜伏確変とかは

ないようなので一安心coldsweats01

  

デビューは1月後半か2月上旬らしいsign02

超楽しみですhappy01

  

デビューの日は有給かな。(笑)

まさかのHonda撤退!

今日は幼稚園で上の子のお遊戯会のしんのすけですhappy01

  

今、、ビデオカメラの準備をしてたら、なんだか怪しい

動き・・・・。ウィーンウィーン、とかいってフリーズsweat01

だ、大丈夫sign02 なんとか今日だけは持って・・・。

  

昨日、F1界に衝撃のニュースがsign01

  

まさかのHonda F1撤退sign03

  

ニュースはこちら

  

まさかこの時期の撤退とは全く予想しませんでしたcoldsweats01

  

ロス・ブラウンを取って、今期は遅かったけど、来年マシン重視で

これからというところだと思ってたのにsweat01

  

とはいえ、毎年500億以上の投資でここ数年の低迷ぶり、

北米で人気の高いHondaが、サブプライム問題で瀕死の

北米での販売低迷で業績悪化、というわけで

かなり思い切った決断だと思いますsign01

  

もうちょっと成績がよければ踏ん張れたと思うけどsweat02

  

企業的にはいい決断とタイミングだと思いますが、

F1ファンとしては寂しいところbearing

  

自動車メーカーの中でも日本企業は他の国の

自動車メーカーより、かなりマシなはず。

  

なのに撤退というところに、最近の厳しさが

再認されますsweat01

  

他のチームも撤退とか影響しないといいのですが。。。

2008年12月 4日 (木)

日本IBM 退職強要で訴えられる

そろそろ年賀状のデザインを作成しようと思っている

しんのすけですhappy01

  

ディズニー年賀状を購入できたわけだから

裏面も気合入れて作らないとnote 表面に負けちゃ

だめですね。(笑)

  

さて、IT業界でリストラに関連するニュースが。

  

[日本IBM]千人規模の削減計画で退職強要? 労組が訴え

  

日本IBM(本社・東京都港区)が1000人規模の正社員削減を計画している問題で、同社の労働組合「JMIU日本アイビーエム支部」(橋本雄二委員長)が3日、東京都内で会見し「社員が退職を強要されている」と訴えた。退職勧奨を数回断った社員が「48時間以内に退職を決意しなければ解雇する」と迫られるなど、労働契約法違反の行為が行われているという。会社側は強要を否定している。

 組合が入手した社内文書などによると、10月上旬に会社側から管理職に通知があり、最大15カ月の退職金加算を示し、社内評価の下位15%の社員らを対象にリストラを実施することを求めたという。15%はグループ会社を含めると約3000人に当たる。

 通知には社員の自由意志を尊重する旨の記述もあったが、退職勧奨を数回断った社員は「48時間以内に退職を選べば支援金は出すが、断れば解雇する」と退職を強要されたという。約150人の組合員のうち既に3人がこの手口で退職に追い込まれたという。労組は解雇予告を出させない仮処分などの法的措置を検討している。

 組合の上部組織JMIUの三木陵一書記長は「会社の業績は今年7~9月で前年比5%の減収、1%の減益に過ぎず、リストラの必要などない。不景気に便乗した退職強要は断じて認められない」と訴えた。

 一方、日本IBMの広報担当者は「IT(情報技術)の会社として最適なスキルと最適な人材配置で競争力の向上を図っている。退職強要があるとは思わない」とコメントした。【東海林智】

  

うーん、これは他人事ではないですねcoldsweats01

  

会社は否定しても、「火の気のないところに煙は立たず」で

実際にはあるんだろうなぁ・・・。狂言に会社を訴えるほど

アホがいるとも思えないわけで。

  

日本では、余程の理由がないかぎり、一方的な解雇は

禁じられています。圧力を掛けられた時の事を考えて

ICレコーダーを持参して録音するなどの防衛策が必要

ですねsign01

  

とは思いつつもICレコーダーまだ持ってないんだよなぁ。

そろそろ防衛力UPの為に用意したほうがいいんだろうけど。

  

次にパチンコで大勝したら買います。(笑)

2008年12月 2日 (火)

HDDカーナビ 地図更新だ!

そろそろアウトランダーを買ってから3年近くになるしんのすけですrvcar

  

来年3月に車検だけど、3年なんてあっという間ですcoldsweats01

走行距離は現在3万km。半年ごとにディーラーで点検して

いるので、車検の時もそれほど交換パーツはないはずだけどsweat01

  

まだ大丈夫だけど、18インチのタイヤの寿命がきたら

激しい出費が予想されます・・・・dollar

  

そういえば、Panasonicからメールがきて、アウトランダーに

付けているHDDカーナビの2009年度地図更新キットが

発売されるらしい。

  

20103010356

Panasonic カーナビ CN-HDS905D

  

2009年度版
HDDナビバージョンアップ・全国地図データ更新キット
HDS900・905・930・935・950・955用

*1(2008年12月中旬発売予定)

メーカー希望小売価格
25,200円(税込)

  

Yahooで探すと、こちらで\18780で売ってたので注文。

  

さすがに3年も経つと、いろんな新しくできた高速道路が

表示されないのでちょっと困りますしね。

書き換えられるHDDナビのメリットを活かさないとnote

  

ただ、この後はしばらくは更新しないだろうけど。

  

届くのは12月中旬ぐらい。適用するのが楽しみだなぁ。

2008年12月 1日 (月)

覆面調査員に抜擢されちゃいました♪

先日、近くの焼き鳥屋さんに家族でいってきたしんのすけですrestaurant

  

そこで食べてると、テーブルの隅に、

「携帯で登録してモニターに選ばれるとお食事代の

半額をキャッシュバック」みたいなことを書いてたので

すかさず登録・・・・・したけど、すかさずモニター落選sweat01

  

しかし、次の日、携帯にメールがきて

「モニターに繰り上げ当選しましたnote」だって。

  

なんかうまい話すぎて詐欺系かと思いましたが(笑)

ちゃんと当選したみたいです。

  

この企画は「ファンくる」というサイトが行っているようで

  

1: モニター当選

2: 該当のお店で飲食

3: ネット上のアンケートに答える

4: レシートの画像を送付

  

という流れで、ちゃんと完了すると、その謝礼として

そのお店に応じた金額が支払われるみたい。

  

その焼き鳥屋さんだと、食事代の半額(上限5000円)だけど

いつも5,6000円ぐらいなので十分というば十分note

  

こういう覆面調査員だったら選ばれてもいいですよねhappy01

裁判員に選ばれるのは勘弁だけど。(笑)

  

とりあえず、今週中に覆面調査してきますhappy01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »