2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 幸せだなぁ・・・・パチ納め♪ | トップページ | 今年のパチンコ業務 総評! »

2008年12月27日 (土)

PCの大掃除&増設♪

この年末は待機がものすごく多いしんのすけですcoldsweats01

年明け2日から8日ぐらいまでお休みもらうので

しょうがないですけどねsweat02

  

今日はPC内の大掃除をすることにしましたpc

  

中を開けて、ホコリを取って、電源、ファンも綺麗に

掃除shine ちゃんとメンテしないといきなり壊れるしねcoldsweats01

まぁ仕事柄、PC環境はちょっと気になるしbearing

  

綺麗になった後は、先日注文していた増設パーツ取り付けpc

  

[PCスペック]

  

CPU :  Pentium4 2.8G

メモリ : 1GB  + 1GB増設したけど相性の為認識せずcoldsweats01

HDD :  120GB  x2

ドライブ :  DVDマルチドライブ → 2層書き込み対応ドライブに換装

PCI  :  USB2.0 PCIを追加

外付けHDD :  1TB USB 外付けHDDを追加

  

メモリが認識できなかったのが痛かったですが、

大容量HDDを増設したおかげで余裕ができましたpc

  

しかも、フォルダ間の同期を自動で実行してくれる

ユーティリティがついてたので、システムディスク上の

"マイドキュメント"とか子供の写真フォルダが

自動的に外付けHDDと同期されるのでシステムディスクが

いきなり壊れても安心note

  

ちょっと増強したのでまだあと数年は使えそうですhappy01

« 幸せだなぁ・・・・パチ納め♪ | トップページ | 今年のパチンコ業務 総評! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せだなぁ・・・・パチ納め♪ | トップページ | 今年のパチンコ業務 総評! »