2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« エヴァ5 最後のシ者 !! | トップページ | HDDナビ更新完了! »

2008年12月 8日 (月)

ガソリンスタンドで長話

ここ最近のガソリンの値下がりっぷりにうれしいような

悲しいような、感じのしんのすけですcoldsweats01

  

値下がりはいいけど、これほど不景気だと全く

ダメでしょsweat02

  

うちの近くのセルフスタンドは昨日レギュラー99円を

叩きだしてましたよdollar

  

そういえば、先日、朝、通勤中に会社の車に

ガソリン入れてた時に事、ガソリンスタンドの

おじさん(店長?)と長話してしまいましたhappy01

  

おじさん : 「お客さん、営業さん?」

しんのすけ : 「えっ? いや一応エンジニアですけど」

おじさん : 「ってことは理系かい?」

しんのすけ : 「えぇ、工学部卒なので」

おじさん : 「へぇー、うちの息子も、早稲田の理工学部の

      院卒でねぇ、春から就職なんですよ」

しんのすけ : 「いいですねぇ、できた息子さんで」

おじさん : 「今はどの会社が安全とかないから

       大変やろうけどなぁ、えーっとなんだっけ、

       "アドベンチャー企業"に就職するんよ」

しんのすけ : 「・・・・・・。(それをいうならベンチャー企業)」

  

まぁ、ほんと不景気なので、安全な企業なんて

ないですよねcoldsweats01 ベンチャーで腕を磨くのも

いいでしょう。

  

でも、早稲田なんて授業料高いだろうに、寒い日も

家族の為にガソリンスタンドで頑張ってるおじさんが

ちょっとかっこよく見えちゃった朝でしたsun

« エヴァ5 最後のシ者 !! | トップページ | HDDナビ更新完了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エヴァ5 最後のシ者 !! | トップページ | HDDナビ更新完了! »