2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 今日は誕生日パーティー♪ | トップページ | 高く飛ぶ前には膝を曲げるもの! »

2009年1月22日 (木)

e-Taxでネットで確定申告だ! 第一章

投資歴だけ伸びるだけ伸びて、投資益は全く伸びない、

というか損がガン伸び・・・なしんのすけですcoldsweats01

  

SBI証券にて特定口座(源泉徴収有り)で取引しているので

本来は確定申告の必要無しですが、確定申告すれば

1年間の株投資損失は3年間繰り越せるんですねーdollar

   

しかも、今はネットで確定申告できるということなので

今年からe-Taxにチャンレンジだっsign01

(株投資損失繰越申請のみですが)

  

e-Taxのサイトはこちら

  

まずは必要なものを揃えないと。

  

・住民基本台帳カード

・電子証明書

  

この2点は平日に市役所にいって、住民基本台帳カードの

新規作成を申請し、できたICカードの中に、ボクがボクである

証明である"電子証明書"を入れてもらいます。

  

今日はお休みだったので市役所にいって申請しましたが

2点とも即日発行だったし、2点あわせて15分ぐらいで

全て完了しましたscissors

  

ちなみに発行手数料は

住民基本台帳カード 500円
電子証明書      500円
  

となっておりますdollar

  

続きはまた後日happy01

« 今日は誕生日パーティー♪ | トップページ | 高く飛ぶ前には膝を曲げるもの! »

確定申告(e-Tax)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は誕生日パーティー♪ | トップページ | 高く飛ぶ前には膝を曲げるもの! »