2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

リストラ全盛の世の中ですが

国内企業から外資系企業に転職しているしんのすけですbuilding

  

サブプライム問題から発展した100年に一度と言われる

大不況で、外資系だけでなく、国内企業も数万人規模の

リストラを実施する最悪の世の中ですが、元々危険とも

思われる外資系企業のうちももちろん危険な雰囲気が・・・sweat02

  

国内企業の決算悪化は急激な円高による

「売れば売るほど損をする」状況によるものと思われ、

そういう意味では、外資系のうちは、製品は輸入して

日本で売るわけなので、ドルベースの決算はまずまずの

数字になるので、まぁある意味マシなのかsign02

  

とはいえ、数年前までは過去最高益を更新してたのに、

不況になったらすぐ社員の首きりなんて冷たい世の中ですsweat01

  

とりあえず社長や重役がタダ同然で働いてから

いってほしいですけどね。

  

不況だからこそ社員の結束が必要だと思うんですけどweep

  

とりあえず、いつ自分の身に降りかかってもいいように

防衛策をしておかないとsign01

  

リストラ対策ガイド

リストラを予兆する10つのサイン

  

いきなり大した理由もなく解雇というのは法律で

できない事になっているので、企業は「自主退社」を

求めてくるわけですbuilding

  

とりあえず証拠を残すことが大切なので

ICレコーダーは必須ですね。

  

Icdux81

  

Sony ICD-UX71  実売8000円ぐらい

  

ちょっと余裕があるときにでも注文しておかないとnote

2009年1月30日 (金)

風邪流行ってますね・・・

今日は夕方に上の子が急に高熱が出たらしく

下の子の面倒を見る為に緊急帰宅したしんのすけですcoldsweats01

  

上の子は今病院にいってますが、インフルエンザじゃないと

いいのですが・・・・sweat01 幼稚園では流行ってるらしく、

クラスによっては学級閉鎖みたいだしcoldsweats02

  

先週、下の子が熱が出たので、病院にいったら、

「伝染性単核球症」という診察hospital 

  

扁桃腺とリンパ腺すごく腫れてて、高熱だったので

1週間以上はムリという診断だったのに、高熱ながらも

普通に元気にケンカしまくりながら過ごし、

まさかの3,4日で完全復活sign01

  

いやぁ、うちの下の子の体力は素晴らしいものがありますnote

  

ってわけで、週末は九十九里方面にいちご狩りにでも

いこうと思ったのに中止ですbearing しょうがないけどsweat02

  

まぁ天気も悪そうなので家でのんびりですねhouse

2009年1月29日 (木)

逆チョコって?!

最近クレーム対応が多くて、今日も徹夜あけのしんのすけですbearing

午後はさすがにお休みいただきましたケドsleepy

  

バレンタインデーが近づいてきたのをスーパーの特設コーナーを

見て感じる今日この頃ですが、 うちのオフィスには

女性一人もいないし、全く関係ないわけですが、

CMとかでは、チョコレート業界は「逆チョコ」なるものを流行らせたいらしいcake

  

男側がもらえる(可能性のある)時にわざわざ逆にあげるなんて

粋なのか自虐的なのか判断に迷うところですが、

この大不況の昨今でチョコレート業界の思惑に乗せられる

ような人はそんなにいないような気がしますcoldsweats01

  

だいたい想いを伝えたいんだったらチョコなんて

使わず普通に伝えればいいじゃんsweat01

  

ちなみに、仮に逆チョコあげたら、ホワイトデーには

どうなるんだ???present

2009年1月25日 (日)

超高倍率ズームレンズが欲しい!

先日は北斗の拳のおかげでだいぶ物欲が復活傾向の

しんのすけですhappy01

  

昨年、衝動買いしたCanon EOS Kiss X2

あいかわらずの絶好調ですが、ちょっと悩みが・・・。

  

WズームKITに付属の

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS と

EF-S 55-250mm F4-5.6 IS  だと、

  

それぞれの画質はまあ満足なんだけど、運動会は

55-250mmで撮ってるけど、子供が結構近くにくると

近すぎ、かといって18-55mmだと短い・・・・coldsweats01

  

その都度、レンズの付け替えが必要なわけですsweat01

まぁその為の一眼カメラなんだけどcamera 土煙の舞う

運動場でのレンズ交換はカメラにはあまりよくないらしいし、

だいたいシャッターチャンス逃しちゃいますしcoldsweats01

  

でも、これを解消する一品がsign01

  

B003

  

タムロン

『AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)』

  

実売 \55000 ぐらい

2月末までキャッシュバックキャンペーンなので

5000円は返ってくるケドdollar

  

世界初の15倍レンズで18-270mmまでこの一本でカバーするので

付けっ放しレンズとしてはかなり使い勝手がよさそうshine

  

いやぁ、これ欲しいっすねぇ。

でもこれ買うと、今までの2本は余程じゃないと

いらない気がするので、思い切って下取りに出して

買っちゃうべきか・・・・dollar

2009年1月24日 (土)

e-Taxでネットで確定申告だ! 第二章

前回の記事で、e-Taxの準備を始めたしんのすけですscissors

  

とりあえず、

  

・住民基本台帳カード

・電子証明書

  

はGetしたので、他に必要なものは

  

・ICカードリードライター(住民基本台帳カード用)

 

なので、こちらも購入dollar

  

日立 USB接続 公的個人認証用 接触型ICカードリーダー ライター HX-520UJ.K

  

   公的個人認証サービス対応。
   国税電子申告納税システム e-Tax対応

ドライバーもCDで同梱されているのでセットアップも簡単note

  

ってわけで、ハードウェア的には全て揃ったのですが、

会社からまだ源泉徴収票が届いてないので

e-Taxソフトウェアのインストール、入力はまた来週ということでpaper

高く飛ぶ前には膝を曲げるもの!

今年のパチンコ業務が最悪なしんのすけですwobbly

  

1勝3敗って・・・1勝も2000円勝ちというショボ勝ちで

あとの3敗は大敗で-10万弱coldsweats01 

  

完全に引退も視野に入ってた状態で金曜日に

勝負してきましたbearing

  

大負けしているので、出れば結構出るらしいエウレカを

やってみましたが、15000円打つも全くなにもなしsweat01

  

既に引退覚悟だったけど、とりあえずもうちょっとということで

北斗の拳に移動dash

  

20回当たりで世紀末モードを引いて70回転でやめてる台coldsweats01

うーん、ビミョーと思ってたら、、、

  

1000円で、

北斗ロゴガタガタ→強敵背景→サウザー赤文字

→発展→キリンカットイン  

でまさかの大当たりscissors

  

ここから9連で6箱dollar

  

最後はラオウとのバトルでケンシロウ赤オーラなのに

敗北・・・coldsweats01

  

時短抜けた時点で辞めようかどうかかなり迷う・・・sweat01

辞めれば2万弱の今期初のまあまあ勝ち。

  

続ければ収支0まで飲まれる可能性も・・・bearing

  

迷いに迷ったけど、とりあえず1箱飲ませてみることに。

  

と、思ったら、半箱ぐらいで

  

赤背景ステージチェンジ→サウザー擬似連3連

→強敵背景→発展→緑カットイン

  

で、ダメかと思ったらさっくり当たりsign03

マジですか・・・・sign03

  

そこからケンシロウ超強の22連sign03

ほとんどハイパーボーナスdollar

  

22連でラオウ昇天したけど、キセキの引き戻しで

ラオウを叩き起こして26連までdollar

  

確変中に閉店となりました。。。。coldsweats01

全部で29箱dollar

  

むちゃくちゃ強いケンシロウだったので、時間があれば

40連ぐらいしたかもねぇcoldsweats01もったいないぜ。。。。

ラオウ最高の攻撃もあっさりかわしまくりだったしsign01

  

結局4万発弱で159000円換金の142000円勝ちですscissors

  

えぇ、一気にプラスまで持っていきましたよnote

  

会社の先輩に今年はかなりマイナスなのを

「高く飛ぶ前には膝を曲げるもの」なんて

デカい口叩いておいたので、なんとか

面目を保てましたかね。(笑)

  

やはり強いケンシロウを引いた時の北斗は

勢いが違うますsign01 楽しかったなぁnote

  

バトルスペックをやるなら、やはり北斗ですね。

GAROもエウレカももう打ちませんsign03 列で見たときには

北斗のほうが圧倒的に出てるしdollar

2009年1月22日 (木)

e-Taxでネットで確定申告だ! 第一章

投資歴だけ伸びるだけ伸びて、投資益は全く伸びない、

というか損がガン伸び・・・なしんのすけですcoldsweats01

  

SBI証券にて特定口座(源泉徴収有り)で取引しているので

本来は確定申告の必要無しですが、確定申告すれば

1年間の株投資損失は3年間繰り越せるんですねーdollar

   

しかも、今はネットで確定申告できるということなので

今年からe-Taxにチャンレンジだっsign01

(株投資損失繰越申請のみですが)

  

e-Taxのサイトはこちら

  

まずは必要なものを揃えないと。

  

・住民基本台帳カード

・電子証明書

  

この2点は平日に市役所にいって、住民基本台帳カードの

新規作成を申請し、できたICカードの中に、ボクがボクである

証明である"電子証明書"を入れてもらいます。

  

今日はお休みだったので市役所にいって申請しましたが

2点とも即日発行だったし、2点あわせて15分ぐらいで

全て完了しましたscissors

  

ちなみに発行手数料は

住民基本台帳カード 500円
電子証明書      500円
  

となっておりますdollar

  

続きはまた後日happy01

今日は誕生日パーティー♪

今日は上の子の5才の誕生日なので有休で

お休みのしんのすけですscissors

  

早いもので、もう5年coldsweats01

  

5年前の今日の夕方、立会い出産で産まれてきた子が

今では下の子と一日中ケンカしまくって騒ぎ放題とは・・・sweat01

時の流れ、恐るべしsweat01

  

またあと5年もすればますます変わっているのかも

しれませんねcoldsweats01

  

お誕生日パーティーなので、本人にリクエストを

聞いてみたところ、

  

「チーズフォンデュとテーブルいっぱいに

ご馳走並べて食べたい」 だそうでrestaurant

  

チーズフォンデュ鍋とアルコールランプセットは

持ってるのでこれからパーティーですshine

  

あと、お約束の誕生日ケーキcake

   

2009_0122_174008

  

近くのケーキ屋さんに注文して作ってもらいましたnote

プリキュア5 GoGoのミルキーローズのケーキcake

3800円なりdollar

  

うちの子はいつも楽しそうなのでうらやましいことですhappy01

2009年1月20日 (火)

車検 予約してきました♪

今年はパチンコ業務が開幕3連敗でヘコんでいる

しんのすけですcrying はぁ、なんとかならないものか。。。。

  

2月末にせまったアウトランダーの初車検ですが、

前回の記事でディーラー変更するかもって書きましたが

さっくり変更しましたよhappy01

  

車で30分ぐらいのところにある別の三菱ディーラーへrvcar

  

結構新しくて大きいお店なので、駐車場にセルフ洗車

スペースもあるし、自分の車がメンテされているところを

ガラス越しに見えるスペースもあるし、受付のお姉さんは

かわいいしで(笑)、ついた瞬間乗り換える気満々note

  

応対してくれた副店長さんも親切で説明もわかりやすかった

ので、速攻で車検を予約scissors

   

今回、説明してもらって初めて知ったんだけど、

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」には以下のものが

含まれるそうです。

  

・車検基本点検料    18900円

・車検機器測定料  5250円

・保安確認検査料    4515円

・下回りスチーム洗浄 7875円

・エンジン調整          3150円

・ブレーキ分解調整    4200円

・車検代行料     9450円         計53340円

  

さらに、車検時、6ヶ月点検、12ヶ月点検

18ヶ月点検時の下記の物もついて

  

・点検基本料

・液補充

・オイル交換

・オイルフィルター交換

・ワイパーラバー交換       計64805円

  

総額118145円分が、「ハーティープラス メンテナンスⅡ」

だと、69300円でパックになっているので、これに

入らない手はないのですかさず加入sign01

  

っいうか、前のディーラーのヘタレ営業はこんな

大事な事も説明しない(知らない?)なんて

テキトーすぎるんじゃない???pout

  

車検自体は特に交換する部品はなく、

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」に含まれないものの

お金を追加という感じ。

  

・ブレーキフルード

・LLC(冷却水)

・リアワイパーラバー

・エアコンフィルター

・クーラント

  

これらを交換して法定費用込みで95000円ぐらい。

  

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」があるので

正確に車検の費用というのは計算できないけど、

実質12万ぐらいかなdollar

  

我が家は結構車で移動するので、年間1万kmぐらいは

走るので車はマメに点検しておいたほうが

いいですねrvcar 

  

あ、あと、「ハーティープラス メンテナンスⅡ」での

オイル交換の際、アウトランダーにはどのスペックの

オイルを入れているか質問してみました。

  

工場出荷時には0W-20という結構高めのオイルが入って

いるのですが、前のディーラーで質問した時は曖昧な

返事だったけど、今回のディーラーではすぐに「0W-20です」の

返答happy01

  

安い適当なオイル入れられて燃費が悪くなったんじゃ

困りますからねcoldsweats01

2009年1月17日 (土)

2009年型ニューマシン 3チーム比較

今日はお気に入りの焼肉屋さんでちょっと

遅めのボクの誕生日パーティをしたしんのすけですnote

  

誕生日だったので、奥様にご馳走してもらいましたhappy01

ありがたいことでscissors 調子にのって食べ過ぎ飲みすぎで

帰りの車では爆睡ですいやせんgawk

   

F1 2009年型ニューマシンが既に3チーム分デビューnote

  

シーズン中のテストが禁止されているので、開幕戦までの

テストがかなり重要になる今年は早めにデビューさせて

熟成させるほうが良策ですね、きっとsign01

   

マシンのレビューはこちら↓

Ferrari F60

Toyota TF109

McLaren MP4-24

  

ムダをはぶいて正常進化&スリム化なフェラーリ。

  

同じく正常進化だけど、フェラーリほどじゃないのが

見た目でわかるトヨタ(笑)。

  

昨年までの空力哲学を見直して独自の攻めが

みられるマクラーレン。

  

特にマクラーレンのフロントサスペンションの一新と

リアエンドの空力の独自の新しさに気合が感じられますnote

  

今年もフェラーリとマクラーレンの2強になっちゃうのかな・・・。

  

規則が変わる今年は他のチームにとってはチャンスの

はずなんですけどね。BMW、ルノーあたりが頑張って

くれると見応えのあるシーズンになりそうですhappy01

2009年1月16日 (金)

エヴァ 5 延期だって・・・!

エヴァンゲリオンシリーズをこよなく愛するしんのすけですshine

  

2/16にホールデビューする予定だった、

「CR エヴァンゲリオン 5 -最後のシ者-」が

デビュー延期だって・・・・

  

延期によって、売上は来期のズレこむそうで

フィールズ下方修正sweat01 

  

下方修正はどーでもいいんだけど、

2/16に有給休暇まで取ったのにっsign01

  

ただ、噂で延期とかでなく、決算下方修正の

説明なので信頼度抜群sign02 デビューは4月上旬

だとかcoldsweats01

  

それまでは、ぱちんこCRキン肉マンとか慶次2とか

やってみるしかないな・・・sweat01 あまり気乗りしないけど。。。

覆面調査員 第2弾♪

今日は午前中お休みをもらって、免許の更新に

いこうかと思っているしんのすけですrvcar

  

ちょいちょいショボイので捕まってるので

ゴールド免許なんていつの日やら・・・sweat01

  

先日、覆面調査員の件を書きましたが、

久々に「ファンくる」を見てて、前回当選した同じ

近くの焼き鳥屋さんのモニターに何気に応募したら

クリックした瞬間に当選sign01

  

ってわけで、昨日の夜、家族でがっつり

食べてきましたnote

  

10000円までの飲食代が半額キャッシュバック

されるのですが、調子にのって食べてたら、

すぐにおなかいっぱいsweat01

  

もったいないので、お店で売ってる特製ポン酢と、

塩ダレドレッシングを購入して持ち帰りにして9000円dollar

まぁこんなもんですねscissors

  

っていうか、こんなにバシバシ当たるんだったら

焼き鳥屋にいく1週間前に必ず応募すべしですねhappy01

もうちょっと千葉県で使えるお店が増えるといいのですが・・・beer

2009年1月13日 (火)

フェラーリ ニューマシン F60デビュー!

夕方、ご飯食べてたらしっかり客先から

呼び出しをくらったしんのすけですcoldsweats01

  

最近、結構呼ばれる気が・・・・sweat01 今日の

夜から水曜朝ので徹夜作業も入ってるしsweat02

  

F1チームの先陣をきって、フェラーリの

2009年型マシンが発表になりましたsign01

  

F60

  

今年から大幅なレギュレーション改定にて

  

・フロント・リアウイングのシンプル化

・ウイングレットなど空力付加物に禁止

  

の影響でかなりシンプルなデザインとなってますねshine

  

サイドポッドまわりなんて昔に比べると信じられない

ぐらい小さいし、スマートですsign01

  

ただ、これだけ規則が厳しいと、空力的にはほとんど

同じような感じになってしまいそう・・・。違うのは

カラーリングだけ?みたいなcoldsweats01

  

空力に強いマクラーレンはちょっと不利かも

しれませんね。空力に頼らないメカニカルグリップが

あるマシンのデザインが求められますdash

  

今年はメカニカルグリップがあって、スリックタイヤに

うまく適合できて、耐久性のあるマシンが速いのかなhappy01

2009年1月12日 (月)

アウトランダー車検にて迷い中・・・・

早いものでアウトランダー購入から3年近くの

しんのすけですrvcar

  

05

  

いつもいっているディーラーに車検見積もりを

してもらいました。

  

今まで「ハーティプラス メンテナンスⅠしっかりパック」

入ってたので6ヶ月ごとに点検してたのでかなり念入りに

整備してきたはずですが

  

重量税   50400円

自賠責   22470円

印紙、代行料  10000円   の固定分の他に

  

部品代  27000円

(ベルト、オイル、ブレーキオイル、クーラント、ワイパー類)

技術料  46000円

  

計  \157000

   

交換推奨の部品も含むとはいえ、結構しますねcoldsweats01

技術料って高くない???

  

しかも、これに車検後2年の点検パックの

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」

延長保証の「つくつく保証」をつけようと思ってるので

なんだかんだで20万dollarsweat02

  

で、これをどこのお店で車検するかなんですが、

いつもいっているディーラーは、買った時の営業が

やめて、若造営業に代わったのですが、

これかがまたさっぱりわかんないガキンチョらしく、

  

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」「つくつく保証」

価格もすぐにわからず、というか数日過ぎてますが

価格の連絡無く、車検の値引きについて確認しても

全く反応ないし、お店のサービスもいまいちだし、

点検の時も、過去の履歴とか確認してないんだなあと

思うことよくあるし、

「ハーティプラス メンテナンスⅠしっかりパック」

加入してた事も忘れられてたことあったし、

  

ディーラー代えてやろうかとおもってます。(笑)

  

別に買ったところでサービス受けなくてもいいわけで

ちょっと遠くなるけど、綺麗でデカい別の

三菱ディーラーに変更だな、これはscissors

 

まぁ、もうちょっといろいろ見積もりとって迷ってみますnote

2009年1月10日 (土)

クロスウォーカー買ってみました♪

車通勤で慢性的な運動不足のしんのすけですcoldsweats01

  

昔は「痩せすぎ」だったのに、今では標準体重一歩手前

まで追い上げuphappy02

  

そろそろなんとかしないと、と思いつつもあいかわらず

なにもしないのですが、正月に実家近くのショッピングモールに

買い物にいってこんなものを買っちゃいましたdollar

  

Bstarshop_gx6000

  

ワコール クロスウォーカー

  

女性用下着メーカーのワコールが作った男性用下着で

「はいて歩くことでお腹を引き締める」らしいshine

  

説明書を見ると、

「これをはいて一日6000歩歩きましょう」

  

うーん、一歩50cmとしたら・・・・・・さ、3kmsign03

  

そんだけ毎日歩いたら絶対痩せるやないかぁーーいっbar

ははははははははhappy02

  

まぁ歩くつもりもそんなにないけど、普通の下着より

締め付け感が強くて、ちょっとは引き締まるかも??

効果あるといいけど。

  

値段はちょっと高めで1枚3000円ぐらい。男性用下着と

しては結構高めdollar ユニクロだったら2枚で990円ぐらいですよ。

  

とりあえず1枚じゃ意味ないので3枚購入scissors

  

今年は気持ちとパンツを引き締めて頑張ります。(笑)

  

あと、いまさらですが、Wii Fitが欲しいnote

誰か試しに1週間ぐらい貸してくれないかなぁ。

お前は長く走りすぎた!

正月休み明けで金曜から社会復帰したら

がっつりハマってしまって先ほど帰宅の

しんのすけですcoldsweats01 今年も思いやられるな。。。。

  

先日、愛媛から車で帰ってる途中、静岡県警から

ステキな青いお手紙をもらってしまいましたsweat02

   

Aokippub

  

↑サンプル(画像はイメージです)

   

早朝5時頃、順調に東名高速を走行中、

後ろからなにやら赤いランプの車が・・・・flair

   

ん? スピードは100kから110kぐらいだし、

俺じゃないな、と思ってたら、ばっちり俺だし???

なんで???

  

とりあえず安全なところに止めて、話を聞くと、、、

通行帯違反

  

はぁ?なにそれ???

  

どうやら追い越し車線を長く走りすぎたらしいcoldsweats01

  

「アミバ、お前は長く走りすぎた・・・。」 by ケンシロウ

  

ってアホかっsign02

  

深夜の東名高速を走った方ならわかると思いますが、

トラックがすごく多い中、酔っ払ってるのか、居眠りしてるのか

フラフラ運転のトラックもよく見かけますbus

  

そういうのに近づきたくないので、追い越し車線を走って

トラックから距離を取って走行して、

通行車線にも戻ったりしてたのですが、警察がみてた

タイミングでは追い越し車線を走りすぎたんだってpout

  

全く、、、こんなしょぼいのじゃなくて、140,150kぐらいで

抜いてったBMWとかさぁ、そーゆーの捕まえないわけsign02

  

とはいいつつ、後部座席を見たら、うちの奥さんと

子供2人がイスをフラット状態に倒して寝てるわけですsleepy

  

しかも荷物が多いため、チャイルドシートx2は持ってきてないsweat01

  

こ、これは、後部座席をチェックされると、、、、

  

・後部座席シートベルト無し  3人=3連

・チャイルドシート未使用      2人=2連

  

で、通行帯違反を含めて6連コンボsign03

  

さすがに6連コンボは痛すぎるので、そそくさとパトカーに

乗り込んで速攻で書類にサインpen 罰金6000円dollar

  

幸い、後部座席はノーチェックだったので助かりましたnote

  

同じ時間帯はいろんなところでパトカーが捕まえてましたよgawk

釣りと一緒で早朝の朝まずめはパトカー様は入れ食いらしいcoldsweats02

  

まったく、ふざけんな警察sign01 しょーもないことして

小銭を稼がずにちゃんと悪人を逮捕して仕事しろsign03

  

まぁこんなこと言っても、警察官みずから痴漢したり

泥棒したり当たり前の世の中ですからダメですけどね。

  

皆さんも朝マズメの高速道路にはお気をつけください。(笑)

2009年1月 8日 (木)

正月休みのひとコマ♪

今朝、やっと関東に帰ってきたしんのすけですrvcar

夜通し運転してのでさすがに疲れましたcoldsweats01

  

実家では基本的にのんびりしてましたが、父方母方あわせて

4人とも元気な祖父母の顔を見にいったりして、結構

忙しく過ごしてましたよhappy01

  

たまには孫(僕)とかひ孫(うちの子)とかの顔を見せて

これからも元気でいて欲しいですねnote

  

正月のひとコマ。

  

Tako

  

とりあえず凧上げしてupwardright

  

高知のじいちゃんちのほうへドライブして

子供の頃から行っている海鮮バーベキューのお店で

ランチrestaurant

  

Ukibashi1

  

まぁ海の上にお店が浮いてるわけですがhappy01

雰囲気があって美味しいので子供も大喜びです。

  

Ukibashi2

  

貝の盛り合わせ(ホタテ、ハマグリ、流れ子、サザエ、アサリ)

生きたまま焼くのでちょっと残酷ですけど

やっぱうまいですねnote

〒785-0162 高知県須崎市浦ノ内東分3751

TEL 0889-49-0240

 

Sawara

  

こちらはじいちゃんが朝釣ってきた鰆(サワラ)fish

この魚は弱いのですぐ痛んでしまうので、普通は

焼いたり、干物で食べるのですが、釣りたてなので

刺身で食べましたnote 超うまいfish

  

85才でも元気に釣りに出かけるじいちゃんには

いつまでも元気でいてほしいですねhappy01

  

そんなこんなで食べまくり飲みまくりだったので

確実に太ったな、これ・・・wobbly

2009年1月 4日 (日)

実家に帰省してます

1/2で32才になってしまったしんのすけですscissors

えぇ、いつのまにか、こんな年ですよcoldsweats01

  

元旦の夜から、2日の朝にかけて、千葉から

愛媛まで車で帰省rvcardash

  

900km以上の道のりを、2回のトイレ休憩&給油含めて

8時間半sign01 新記録更新ですscissors

  

さすがに元旦の夜から移動している人は少ないらしく、

東名もめっちゃすいてたしscissors ただ、新名阪は雪が

降ってて、凍結防止車両が作業していたので、50km/hで

つきあわされたのですこし遅くなりましたがsweat01

  

久々の実家はのんびりしてていいですねnote

いろいろ食べ過ぎて太って帰ること間違いなしcoldsweats01

  

年末にかなり働いたので、1/8まで有給なので

まだまだのんびり過ごしますよhouse

2009年1月 1日 (木)

新年おめでとうございます♪

皆様、新年あけましておめでとうございますsun

  

大晦日は客先に呼び出される事もなく、

ダウンタウンの笑ってはいけない新聞社を

メインで見つつ、紅白をたまにチェックtv

ミスチルはやっぱいいですねぇhappy01

  

馬鹿笑いしているうちに年越ししておりました。(笑)

まぁ毎年、このパターンなんですけどねcoldsweats01

  

  

昨年後半からの急激な金融危機で、不景気

真っ只中という感じですが、今年後半には

すこし回復してくれないかなぁup

そうなるといいんですけどね。

さて、今年の目標をいくつかshine

  

・株価回復 (えぇ、下がりすぎですので)up

・仕事は楽しくこなすshine

・パチンコで昨年の利益を越えるdollar

・キロオーバーのアオリイカを釣るfish

  

今年も、皆さん健康で、楽しく過ごせることを

願っておりますhappy01 今年もよろしくお願いしますhappy02

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »