2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年型ニューマシン 3チーム比較 | トップページ | 今日は誕生日パーティー♪ »

2009年1月20日 (火)

車検 予約してきました♪

今年はパチンコ業務が開幕3連敗でヘコんでいる

しんのすけですcrying はぁ、なんとかならないものか。。。。

  

2月末にせまったアウトランダーの初車検ですが、

前回の記事でディーラー変更するかもって書きましたが

さっくり変更しましたよhappy01

  

車で30分ぐらいのところにある別の三菱ディーラーへrvcar

  

結構新しくて大きいお店なので、駐車場にセルフ洗車

スペースもあるし、自分の車がメンテされているところを

ガラス越しに見えるスペースもあるし、受付のお姉さんは

かわいいしで(笑)、ついた瞬間乗り換える気満々note

  

応対してくれた副店長さんも親切で説明もわかりやすかった

ので、速攻で車検を予約scissors

   

今回、説明してもらって初めて知ったんだけど、

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」には以下のものが

含まれるそうです。

  

・車検基本点検料    18900円

・車検機器測定料  5250円

・保安確認検査料    4515円

・下回りスチーム洗浄 7875円

・エンジン調整          3150円

・ブレーキ分解調整    4200円

・車検代行料     9450円         計53340円

  

さらに、車検時、6ヶ月点検、12ヶ月点検

18ヶ月点検時の下記の物もついて

  

・点検基本料

・液補充

・オイル交換

・オイルフィルター交換

・ワイパーラバー交換       計64805円

  

総額118145円分が、「ハーティープラス メンテナンスⅡ」

だと、69300円でパックになっているので、これに

入らない手はないのですかさず加入sign01

  

っいうか、前のディーラーのヘタレ営業はこんな

大事な事も説明しない(知らない?)なんて

テキトーすぎるんじゃない???pout

  

車検自体は特に交換する部品はなく、

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」に含まれないものの

お金を追加という感じ。

  

・ブレーキフルード

・LLC(冷却水)

・リアワイパーラバー

・エアコンフィルター

・クーラント

  

これらを交換して法定費用込みで95000円ぐらい。

  

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」があるので

正確に車検の費用というのは計算できないけど、

実質12万ぐらいかなdollar

  

我が家は結構車で移動するので、年間1万kmぐらいは

走るので車はマメに点検しておいたほうが

いいですねrvcar 

  

あ、あと、「ハーティープラス メンテナンスⅡ」での

オイル交換の際、アウトランダーにはどのスペックの

オイルを入れているか質問してみました。

  

工場出荷時には0W-20という結構高めのオイルが入って

いるのですが、前のディーラーで質問した時は曖昧な

返事だったけど、今回のディーラーではすぐに「0W-20です」の

返答happy01

  

安い適当なオイル入れられて燃費が悪くなったんじゃ

困りますからねcoldsweats01

« 2009年型ニューマシン 3チーム比較 | トップページ | 今日は誕生日パーティー♪ »

車関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年型ニューマシン 3チーム比較 | トップページ | 今日は誕生日パーティー♪ »