2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 正月休みのひとコマ♪ | トップページ | クロスウォーカー買ってみました♪ »

2009年1月10日 (土)

お前は長く走りすぎた!

正月休み明けで金曜から社会復帰したら

がっつりハマってしまって先ほど帰宅の

しんのすけですcoldsweats01 今年も思いやられるな。。。。

  

先日、愛媛から車で帰ってる途中、静岡県警から

ステキな青いお手紙をもらってしまいましたsweat02

   

Aokippub

  

↑サンプル(画像はイメージです)

   

早朝5時頃、順調に東名高速を走行中、

後ろからなにやら赤いランプの車が・・・・flair

   

ん? スピードは100kから110kぐらいだし、

俺じゃないな、と思ってたら、ばっちり俺だし???

なんで???

  

とりあえず安全なところに止めて、話を聞くと、、、

通行帯違反

  

はぁ?なにそれ???

  

どうやら追い越し車線を長く走りすぎたらしいcoldsweats01

  

「アミバ、お前は長く走りすぎた・・・。」 by ケンシロウ

  

ってアホかっsign02

  

深夜の東名高速を走った方ならわかると思いますが、

トラックがすごく多い中、酔っ払ってるのか、居眠りしてるのか

フラフラ運転のトラックもよく見かけますbus

  

そういうのに近づきたくないので、追い越し車線を走って

トラックから距離を取って走行して、

通行車線にも戻ったりしてたのですが、警察がみてた

タイミングでは追い越し車線を走りすぎたんだってpout

  

全く、、、こんなしょぼいのじゃなくて、140,150kぐらいで

抜いてったBMWとかさぁ、そーゆーの捕まえないわけsign02

  

とはいいつつ、後部座席を見たら、うちの奥さんと

子供2人がイスをフラット状態に倒して寝てるわけですsleepy

  

しかも荷物が多いため、チャイルドシートx2は持ってきてないsweat01

  

こ、これは、後部座席をチェックされると、、、、

  

・後部座席シートベルト無し  3人=3連

・チャイルドシート未使用      2人=2連

  

で、通行帯違反を含めて6連コンボsign03

  

さすがに6連コンボは痛すぎるので、そそくさとパトカーに

乗り込んで速攻で書類にサインpen 罰金6000円dollar

  

幸い、後部座席はノーチェックだったので助かりましたnote

  

同じ時間帯はいろんなところでパトカーが捕まえてましたよgawk

釣りと一緒で早朝の朝まずめはパトカー様は入れ食いらしいcoldsweats02

  

まったく、ふざけんな警察sign01 しょーもないことして

小銭を稼がずにちゃんと悪人を逮捕して仕事しろsign03

  

まぁこんなこと言っても、警察官みずから痴漢したり

泥棒したり当たり前の世の中ですからダメですけどね。

  

皆さんも朝マズメの高速道路にはお気をつけください。(笑)

« 正月休みのひとコマ♪ | トップページ | クロスウォーカー買ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月休みのひとコマ♪ | トップページ | クロスウォーカー買ってみました♪ »