2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« クロスウォーカー買ってみました♪ | トップページ | フェラーリ ニューマシン F60デビュー! »

2009年1月12日 (月)

アウトランダー車検にて迷い中・・・・

早いものでアウトランダー購入から3年近くの

しんのすけですrvcar

  

05

  

いつもいっているディーラーに車検見積もりを

してもらいました。

  

今まで「ハーティプラス メンテナンスⅠしっかりパック」

入ってたので6ヶ月ごとに点検してたのでかなり念入りに

整備してきたはずですが

  

重量税   50400円

自賠責   22470円

印紙、代行料  10000円   の固定分の他に

  

部品代  27000円

(ベルト、オイル、ブレーキオイル、クーラント、ワイパー類)

技術料  46000円

  

計  \157000

   

交換推奨の部品も含むとはいえ、結構しますねcoldsweats01

技術料って高くない???

  

しかも、これに車検後2年の点検パックの

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」

延長保証の「つくつく保証」をつけようと思ってるので

なんだかんだで20万dollarsweat02

  

で、これをどこのお店で車検するかなんですが、

いつもいっているディーラーは、買った時の営業が

やめて、若造営業に代わったのですが、

これかがまたさっぱりわかんないガキンチョらしく、

  

「ハーティープラス メンテナンスⅡ」「つくつく保証」

価格もすぐにわからず、というか数日過ぎてますが

価格の連絡無く、車検の値引きについて確認しても

全く反応ないし、お店のサービスもいまいちだし、

点検の時も、過去の履歴とか確認してないんだなあと

思うことよくあるし、

「ハーティプラス メンテナンスⅠしっかりパック」

加入してた事も忘れられてたことあったし、

  

ディーラー代えてやろうかとおもってます。(笑)

  

別に買ったところでサービス受けなくてもいいわけで

ちょっと遠くなるけど、綺麗でデカい別の

三菱ディーラーに変更だな、これはscissors

 

まぁ、もうちょっといろいろ見積もりとって迷ってみますnote

« クロスウォーカー買ってみました♪ | トップページ | フェラーリ ニューマシン F60デビュー! »

車関係」カテゴリの記事

コメント

パック付けてる割に、9年目のわしの車と車検費用ほとんど同じですな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスウォーカー買ってみました♪ | トップページ | フェラーリ ニューマシン F60デビュー! »