2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 風邪流行ってますね・・・ | トップページ | 九十九里でいちご狩り & 焼き蛤♪ »

2009年1月31日 (土)

リストラ全盛の世の中ですが

国内企業から外資系企業に転職しているしんのすけですbuilding

  

サブプライム問題から発展した100年に一度と言われる

大不況で、外資系だけでなく、国内企業も数万人規模の

リストラを実施する最悪の世の中ですが、元々危険とも

思われる外資系企業のうちももちろん危険な雰囲気が・・・sweat02

  

国内企業の決算悪化は急激な円高による

「売れば売るほど損をする」状況によるものと思われ、

そういう意味では、外資系のうちは、製品は輸入して

日本で売るわけなので、ドルベースの決算はまずまずの

数字になるので、まぁある意味マシなのかsign02

  

とはいえ、数年前までは過去最高益を更新してたのに、

不況になったらすぐ社員の首きりなんて冷たい世の中ですsweat01

  

とりあえず社長や重役がタダ同然で働いてから

いってほしいですけどね。

  

不況だからこそ社員の結束が必要だと思うんですけどweep

  

とりあえず、いつ自分の身に降りかかってもいいように

防衛策をしておかないとsign01

  

リストラ対策ガイド

リストラを予兆する10つのサイン

  

いきなり大した理由もなく解雇というのは法律で

できない事になっているので、企業は「自主退社」を

求めてくるわけですbuilding

  

とりあえず証拠を残すことが大切なので

ICレコーダーは必須ですね。

  

Icdux81

  

Sony ICD-UX71  実売8000円ぐらい

  

ちょっと余裕があるときにでも注文しておかないとnote

« 風邪流行ってますね・・・ | トップページ | 九十九里でいちご狩り & 焼き蛤♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪流行ってますね・・・ | トップページ | 九十九里でいちご狩り & 焼き蛤♪ »