2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 朝専用カレー?! | トップページ | 不景気でも行列なお店! »

2009年2月21日 (土)

減俸の乱。。。

今日も朝方まで仕事だったしんのすけですcoldsweats01

  

100年に一度と言われている大不況の波がついに

ボクの目の前に・・・・・sweat01

  

はい、全社員基本給2.5%カットsweat02 

(えらい人はもっとだけど、元々いっぱいもらってるからいいよね)

ヒグチカッターhairsalon

  

国内IT大手が数千億の赤字になる中、過去最高益の

昨年度からちょっとマイナス成長になっただけなのに、、、

そして最高益なのに昇給しなかったのに、、、、

ここですかさずヒグチカッターですよ。。。。dollar

  

ありえねー、マジでありえねーsweat01

  

2.5%上げるのに何年かかるんだか、、、そして

不況が終わったら元に戻して・・・・くれないよね?weep

  

まぁクビにならないだけマシという説もありますが、

好決算時にもクビを切りまくってる我が社は

基本給カット&首切りのダブルパンチをなんのためらいも

なくやってくるわけでsweat01

  

万が一赤字転落なんてなった日には・・・・・gawk

  

怖い世の中ですねぇcoldsweats02

  

そろそろ実家の愛媛に帰ってみかんの木を

育てないといけないかなぁbud

« 朝専用カレー?! | トップページ | 不景気でも行列なお店! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、ありえません。
「給料もらえるだけ、まだいい」とか、
「数%だから」とか・・・。

おいらまだ初任給も出てませんけど・・・。σ(^◇^;)

上の人はいいですよ?
でも、おいらは最大限まで下げられてますからね。
これ以上下げられたら・・・。

きゅーばさん

おつかれー。そうだよね、初任給って
明日??

お母さんになんか買ってあげるんだよ。(笑)

まぁ給料減ったら多めに待機で呼ばれてみるって
いう対処法も・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝専用カレー?! | トップページ | 不景気でも行列なお店! »