2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« エヴァ5 リーチ動画追加! | トップページ | 朝専用カレー?! »

2009年2月15日 (日)

アウトランダー車検完了♪

水曜日の祝日にアウトランダーが初めての車検から

返ってきたしんのすけですrvcar

  

消耗品以外はほとんど交換する必要がない車検でしたが、

返ってきて乗ってみるとちょっとビックリsign01

  

めっちゃ走りが軽くなってるんですけどrvcardash

  

エンジンの吹け上がりもいいし、車全体が軽いshine

そして燃費がかなり向上happy02

  

なんでだろ???

オイル系の交換が効いているのか、それとも前の

ディーラーが安いオイル入れやがってたのか・・・sweat01

  

アウトランダー指定の0W-20のオイルは最近の低燃費エンジンに

よく使われているんですけど、ちょっと高いのが難点なんですが、

前のディーラーだと、交換時に入れてるオイルのスペックを

軽く聞いても、あいまいな返事だったんですよねsweat01

  

まぁ今となってはどうでもいいですけどcoldsweats01

  

あと、エアコンフィルターって初めて換えたんですけど、

これって普通1年に一回換えるの?? 実はそうらしい。

  

フィルター換えたらエアコンがものすごく効くようになりました。(笑)

結構ホコリ詰まってたのねcoldsweats01

  

2年後の車検はタイヤとかも交換しないといけなくなりそうなので

お金貯めておかないとdollar

« エヴァ5 リーチ動画追加! | トップページ | 朝専用カレー?! »

車関係」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

車検はお金掛かりますよね、HITマシンは古いのでなおさらです(笑

タイヤは http://www.parts1.co.jp/ が安いですよ!

私はここで替えてます、安くて対応も良いです!

HIT!さん

こんばんは。やっぱ車はお金かかりますよね。
とはいえ、大きめの車だと釣りのときは便利
だし、しょうがないですけど。

タイヤみてみます♪うちのは18インチなので
無駄に高いんです。。。
ありがとうございました。(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エヴァ5 リーチ動画追加! | トップページ | 朝専用カレー?! »