2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

予想通りの1-2フィニッシュ!

今日は暖かかったので久々に洗車をしたしんのすけですhappy01

  

子供が2人もいると室内がすぐに汚くなるので困りますsweat02

  

昨日のF1開幕戦の予選から、ブラウンGPの1-2フィニッシュを

予想してたのですが、ほんとにそういう結果になりましたねsign03

  

結果はこちら

  

バリチェロがスタートに失敗したので2位は

ほんとはベッテル、クビサの接触がなければ

なかったわけですが、速さとしては2位の実力が

あるわけでdash

  

予選も結構燃料を積んだ状態でのタイムだったようで

かなりマシンの速さで他のチームに対して余裕が

ありそうnote ここ数戦はこの流れが続きますね、これは。

  

マシンとしては、KERSは重いだけで必要ないのでは???

KERS搭載マシンはのきなみ遅いわけでcoldsweats01

KERSを取り外す決断をするチームも結構でてくると予想。 

  

かなり荒れたレースになりましたが、なんとか上位に

食い込むあたりがアロンソ、ハミルトンはさすがsign01

  

1ポイントも重みが大切ですよ、去年の最終戦のことを

考えればなおさらshine

  

来週のマレーシアもブラウンGPの連勝と予想しますが

どうなりますかねぇhappy01

 

それにしても・・・・ホンダ関係者はほんとどんな思い

なんでしょう???? うれしいような、悔しいような感じ

でしょうねぇsweat01

  

パチンコでいうなら、

  

朝からずーっと同じ台を打ってて、

全く当たりもなく、2000回転ハマりを超えて、

さすがにもう財布の限界を迎えて、、、

やめたら、

代わりに座ったおばちゃんに500円で

当たられて、さらに25連をくらったような感じsign02

2009年3月28日 (土)

ほんとに驚速! ブラウンGP!!

さきほどF1オーストラリアGP予選を追っかけ再生で

見たしんのすけですhappy01

  

シーズン前テストで好調だったブラウンGPが

注目の的だったわけですが、まさにそういう

結果にsign01

  

結果はこちら

  

まさかのブラウンGPのバトン、バリチェロのフロントロー独占sign03

去年は逆ポールポジション争いだったのに。(笑)

  

っいうか、めっちゃ速過ぎでしょ、、、、sweat01 このペースだと

決勝は圧勝間違い無しsign01 余裕の1-2フィニッシュを予想しますcoldsweats01

心配するのは信頼性だけですね。

  

バトン、バリチェロとも、昨年のホンダマシンの時は

既にF1にはいらないドライバーかと思ってましたが、

マシンが速いとフェラーリのドライバーみたいに見えますね。(笑)

  

ホンダ関係者はさぞかし複雑な思いで見てるんでしょうねぇbearing

あと1年続けてればなぁ。。。

  

ブラウンGPの下は大混戦sign02

  

ニューエイ様のマシン、レッドブルと

BMW、ウイリアムズ、フェラーリ、トヨタあたりがほとんど差が

なく続く感じhappy01

   

ウイリアムズはマシンは好調っぽいけど、中嶋が

あいかわらず予選の一発の速さがないところが残念coldsweats01

  

マクラーレンの不調はかなり深刻っぽいcoldsweats02

どのあたりで巻き返してくるかが注目だけど、

今年はテストも禁止なので結構厳しいのかもsign02

IE8正式版 インストールしてみました

既に4,5年落ちのPCを使っているしんのすけですcoldsweats01

  

先日、メモリ増設したので2GBメモリになりましたが、

Pentium4 2.8GのDell Dimension 8300はそろそろ

リプレース時期かもsign02

  

っていっても、あまり評判のよくないWindows Vistaマシンに

するのもどうかと思うし、やっぱ来年初めにリリースの

"Windows 7"搭載マシンを買うしかないねsign01

  

ってわけで、今日はWindows 7に搭載されるブラウザの

IE8だけインストールしてみましたpc

  

IE8の公式Webサイト

IE8の記事はこちら

  

今まではIE6だったので、タブも使えるようになったし、

サイトの表示も速い気がするshine

  

ちょっとしばらく使ってみて様子を見ることに

しようかなnote

1000円高速 今日からスタート!

この土日は待機当番なしんのすけですcoldsweats01

 

でも、前の土日もがっつり仕事だったしsweat01

  

今日から「1000円高速」がスタートですねdollar

  

記事はこちら

料金検索等はこちら

  

1000円といいつつも、結構ルールが複雑で、なかなか

わかりにくいかもsign02 とはいえ、土日祝日のETC車両は

かなり安くなることには変わりないので、ますます土日の

渋滞が激しくなりそうですねぇsweat01

  

GWなんて、、、、、考えるだけでも恐ろしい渋滞が

予想されますcoldsweats02

  

ちなみに、千葉→愛媛までの時間ですが、

道程940kmに対して、

  

最速 : 片道9時間  (今年の正月 深夜走行)

 

最遅 : 片道16時間  (数年前のGW 深夜走行)

 

安くなるのはいいけど、倍以上時間かかるのもどうかと。。。。weep

  

今年のGWだと、16時間以上は確実なので

実家には帰らず、近場でバーベキューでもしておきますpig

2009年3月27日 (金)

今年のF1は勢力図がほんとに変わる?!

いよいよ今週末開幕のF1シーズンにわくわくしている

しんのすけですnote

  

オフシーズンテストでは、マクラーレン苦戦、ブラウンGP好調が

印象的でしたが、今日のフリー走行でいよいよ全貌が見えてきましたshine

  

フリー走行2回目の結果はこちら

  

6f69f5cf

  

マクラーレンはほんとに苦戦coldsweats01 わざと遅く走ってる

わけではなさそうsweat01

  

上位8台のうち、6台はディフューザー疑惑のある

ウイリアムズ、トヨタ、ブラウンの3チームが占めるという結果sign01

  

昨年までの順位を逆にしたような順位ですねshine

  

これはほんとにいつも見られない光景が見られるかもsign02

  

ウイリアムズファンとボクとしては、中嶋一貴に頑張って

ほしいなぁ。できることならフロントローからスタートできれば

いいのですがhappy01

2009年3月24日 (火)

おさむらいジャパン 感動した!

今日はWBC決勝で全く仕事にならなかったしんのすけですcoldsweats01

  

マネージャーが滅多にこないオフィスというのはやりたい放題で

いい感じ。(笑)

  

たぶん日本中の野球ファンがそうだったと思われるので、

日中の日本の経済活動はかなり低下してたのは間違いなしsign01

  

「おさむらいジャパン」←ちょっとかわいいのでボクがそう呼んでる

は、ほんと頑張りましたhappy01

  

韓国はめっちゃ強かったsign01 アメリカ、ベネズエラなんて

大味で弱かったけど、韓国はいつも安定して強かった。

  

でも、最後の2アウト2塁3塁でイチローと勝負したのは

ミスでしたね。1塁に歩かせるのが普通でしょうから。

まぁ勝負してくれたのでこういう素晴らしい結果なんですけどhappy01

  

野球の歴史に残るいい試合でしたnote

  

買った日本にとっても韓国にとっても。

  

それにしても、決勝で一番輝いてたのは天才イチローsign01

  

天才的なセフティーバントといい、延長戦での2点タイムリーといい、

これまでの不振が嘘のよう・・・。スターというのはこういうところで

打てる人のことですよねsign03

  

ほんと感動しましたhappy01

  

こういうのは不景気で暗い日本全体にもいい影響が

ありますよねshine 

  

おさむらいジャバン、ありがとうsign03

2009年3月22日 (日)

我が家の家電が大ピンチ・・・

今日も仕事だったしんのすけですcoldsweats01

壊れてると聞いてたのですが、実は壊れて

ませんでしたよsweat01 こういうのってなんだか損した気分coldsweats02

  

最近、我が家の家電達がだんだん調子悪くなって

きましたbearing

  

エアコン、洗濯機、掃除機、浄水器・・・wobbly

  

ほとんどが2001年に転職した時に買い揃えた物ですが、

8年以上もたつとやっぱ調子悪くなりますよねcoldsweats01

  

・エアコン

なかなか暖かくならない。時々変な音がする。

電気代が高い気がする。

  

・洗濯機

続けて洗濯すると途中で止まることがある。

脱水時にすごい音がすることがある。

  

・掃除機

吸引力が弱くなった気がする。

  

・浄水器

浄水の排出がちょっと詰まってる気がする。

  

いやぁ、困ったものです。こんだけ全部買うと

かなりの金額ですねdollar

  

一応、騙し騙し使ってるけど、この中で

一番生活が困るのは洗濯機なので、先に

下調べ。

  

今使ってる洗濯機はNational製で、乾燥機用の

アームをつけて乾燥機を乗せて使ってるんだけど、

このアームを使いまわすには、同じくNational(今はPanasonic)の

洗濯機を買わないといけないようですcoldsweats01

  

乾燥機&アームを使いまわすなら

  

Nafs80h1a_367616

 

Panasonic 全自動洗濯機 NA-FS80H1

実売価格 7万弱

  

乾燥機もあきらめて買い換えるなら、

  

Navr5500lw_315048

  

洗濯乾燥機<左開きタイプ> NA-VR5500L

実売価格  16万

  

いやぁ、、、、高いっすねぇ。。。。

   

すぐに壊れないことを祈るばかりcoldsweats01

2009年3月21日 (土)

未来のF1はこんな感じ?

土日もばっちり仕事が入っているしんのすけですcoldsweats01

  

今日はいい天気でお出かけ日和だというのに

朝からさっきまで仕事sweat02 道路渋滞も巻き込まれるのは

ちょっと納得いかないですねwobbly

  

さてあと一週間で開幕のF1ですが、未来のF1は

こんな感じになるらしい??

  

D2bd4416s

  

記事はこちら

  

このデザインだとほぼワンメンクっぽいレースに

なるかも?? GP2みたいにdash

  

F1はドライバーの腕だけじゃなくて、世界最高の技術を

競う場所でもあるわけなので、規制強化しすぎて

マシンの個性が出ないのもよくないと個人的には思う

わけですが・・・coldsweats01

  

まぁ来週のF1開幕を楽しみにしておくことにしましょう。

まさかのブラウンGPがフロントロー・・・・なんてことも

あるかもしれないしsign02

2009年3月20日 (金)

またもIT業界再編の波が・・・

不景気の中、いろんなニュースが飛び交ってますが、

巨人IBMがSunと買収交渉しているというニュースがsign01

  

IBMによるSun買収報道

HPがSunを買収する日

  

HPとCompaqが合併した大型合併から

8年。またもITのビッグネームが消えてしまうのかsign02

  

IT業界では買収されるほうは消滅するという運命に

ありますcoldsweats01

  

そろそろ日本のIT業界も中途半端な体制では

いけないような??? 特にSunと運命共同体の

富士通とかcoldsweats01

2009年3月19日 (木)

財布をリニューアル♪

5,6年前からポールスミスの財布を使ってたしんのすけですdollar

  

さすがにボロくなってしまって、一部破損してしまったので

買い替え検討してたら、検討じゃなくて速攻購入して

しまったわけでcoldsweats01

  

あいかわらず手が早い。(笑)

  

Bridlemain3logo600

  

こちらのネイビーでキマリnote

小銭入れ内蔵で、カードも15枚収納できるので機能的shine

  

ブランド物の3万-5万ぐらいの物も検討したけど、

そんなブランド物を見せびらかす相手もいないし、

5万の財布なら、1万そこそこの財布に4万入れてた

ほうが性にあってるので、こんなもんかなhappy01

  

2009年3月17日 (火)

ま、まさか・・・・・膀胱炎?(暴走モード風)

今日は珍しく体調が悪かったので、夕方の仕事後に

速攻で帰宅したしんのすけですcoldsweats01

  

なんか、昼食後からお腹が痛いと思ってたのですが、

夕方ぐらいからだんだん悪化sweat01

  

お腹というか、下腹あたりがむしょーに痛い。。。。

  

前かがみじゃないと歩くにも痛い感じcoldsweats02

  

帰宅して横になってます。。。

  

これはきっと膀胱炎bearing

  

なったことないけど、症状をネットで検索すると

そういう診断になりますhospital

  

確かに家で飲みまくった後に寝て、

明け方におしっこに行きたかったのにめんどくさくて

我慢して寝てた事多数・・・sweat02

  

排尿時とかは全く問題ないけど、普通に膀胱あたりが

痛いわけでbearing

  

とりあえず数日様子を見て病院にいくことにしますhospital

かわいいナースがいる泌尿器科を知ってる方は

教えてください。(笑)

2009年3月15日 (日)

スパリゾート・ハワイアンズにいってきました

異様なまでのプール好きの子供x2人がいるしんのすけですhappy01

  

今日は前からいってみたかった、「スパリゾート・ハワイアンズ」

いってみることにrvcar

  

映画「フラガール」の舞台にもなっているところですnote

  

とりあえず、車でいくのですが、今月末ぐらいから開始の

「高速道路1000円」はまだなので、なるべく安くなる方法でrvcar

  

土日は「休日昼間割引」というのがあるので、100km以内は

半額になるらしいdollar

  

というわけで、我が家からのルートだと

  

行き: 柏IC→日立南太田で一回降りて、いわき湯元ICまで

  

帰り:いわき湯元IC→岩間ICで一回降りて、柏ICまで

  

という小技で節約しましたよdollar

  

  

というわけで、ハワイアンズ到着note

  

2009_0315_141648

  

さすが、ドーム内は常夏の暖かさsun

土日なのでそこそこ混んでますね。とはいえ、

ディズニーとかに慣れているのでそれほどでもないけどcoldsweats01

  

ピチピチギャルばかりで、目の保養になるかと思ってたのに、

「昔のギャル」が多く(笑)、それほどでもなかったかなcoldsweats01

  

しばらくプールで遊んだ後、見所のフラダンスショーへnote

  

2009_0315_135628

  

お姉さんの腰の動きがハンパないっすsign01

  

2009_0315_140007

  

木製のブラの内部構造にヒジョーに興味が。(笑)

  

なんだかんだで6時間以上遊びまくってましたcoldsweats01

  

温泉ゾーンは結構いい温泉だったので、かなり暖まり

ましたspa 硫黄成分もいっぱい入ってたし、めっちゃ

広い露天風呂だったしnote

  

子供はものすごく楽しかったようですhappy01

  

「またハワイいきたいーーsign01」だって。

  

いや、ハワイではないんですけど。。。。sweat02

まぁ安上がりのハワイというか。(笑)

  

全力で遊んだので、帰り道では爆睡の子供達sleepy

まぁ、いつも楽しそうでいいですよね、子供はhappy01

  

次は本物のハワイに連れていってあげるからなsign01

たぶん・・・sweat02

2009年3月12日 (木)

マクラーレン不振?! ブラウンGP驚速!!

あと数週間で開幕のF1シーズンですが、今年は例年と違って

かなり予想を立てづらいと思っているしんのすけですcoldsweats01

  

ホンダ撤退後のチームを受け継いだ「ブラウンGP」が

テストでまさかのトップタイムを記録sign03

  

Brawn_053

  

シンプルなデザインですが、2008年シーズンを捨てて

2007年から開発してきたマシンですから、速いのも

ちょっとうなづけますhappy01 燃料が軽いとは思いますけど、

それを差し引いてもこのタイムはかなりの速さsign03

  

仮に、ブラウンGPが上位にくれば、ホンダは全て裏目に

出たことになってそれはそれで複雑ですけどねcoldsweats01

  

それに対して、全くタイムが上がらないのがマクラーレン。

  

Mclaren_052

  

テストとはいえ、タイムシート最下位をマクラーレンが記録

なんて、例年ではありえないことcoldsweats02

  

最近まで2008年型のリアウイングを装着してたり、

マシンのリア周りに問題があるとかないとかsign02

  

わざと遅く走ってるなんて余裕があるとも思えず、

気になるところです。

  

速いマシンはテスト開始から速いsign01

  

ってことは、ブラウンGPは今年の台風の目となるのかsign02

  

フェラーリ、BMW、トヨタ、ルノーあたりと面白いバトルに

なるかもhappy01

2009年3月10日 (火)

慶次 斬 初打ち!

ここ最近はエヴァンゲリオンを乗りこなして4連勝中の

しんのすけですscissors

  

3/9は「花の慶次 斬」のデビューの日sign01

  

ってわけで、勝負にいってきたわけですが、人気の機種と

あってなかなか座れずcoldsweats01

  

しょうがないのでエヴァを少々。

 

11500円投資して、次回予告「涙」から

ダブルリーチの零号機リーチにて単発sweat01

1200回ハマりで単発はヒドいsweat02

  

なんだか雰囲気がよくなかったので、ちょっと飲ませて

1150回ハマり台に移動dash

  

5回転で次回予告「奇跡の価値は」でパトライト→確変scissors

  

これで3箱dollar 引きはいいけどなかなか続きませんsweat01

  

またまた雰囲気悪かったので、慶次を見にいったら、たまたま

空いたので、すかさず移動dash

  

1000円あたり20回以上は回りますnote

ボーダーライン的にはいただきのラインshine

  

朱槍が2度ほど倒れるもあっさりハズレsweat01

  

最後のほうでは、「極傾奇モード」に入って

金色コメントから、朱槍が倒れて直江リーチの強リーチsign01

  

さすがに当たると思ってたのにハズレsweat01

  

あいわらず慶次とは相性が悪く全く当たる気が

しませんわ・・・。-26000円で終了dollar

  

隣のおっちゃんはキセルを外してたけど、近くのお兄ちゃんは

30箱ぐらい出してるし、ハマれば出るのね、やっぱしsweat02

  

あんまり向いてなさそうなので、新型エヴァが出るまでは

しばらく抑え目のほうがいいかもcoldsweats01

2009年3月 8日 (日)

大洗にドライブいってきました♪

ここ最近の週末は仕事だったり、天気悪かったりしたので

あまり出かけてなかったしんのすけですcoldsweats01

  

と、いうわけで、土曜日は天気もよかったので

車でお出かけrvcar

  

以前にもいったことのあるのですが、久々の水族館だし

帰りにお気に入りの那珂湊市場で美味しい魚介類を

買って帰ればいいしnote

  

Ooarai

  

アクアワールド大洗につきました。

大洗は相変わらず波たかっsign01

  

Lunch

  

とりあえずランチrestaurant 

鯵と生本白魚丼と三色丼(鮭、イクラ、ウニ)に

あんこう汁付き。全部で2100円dollar

周りにも丼物食べれるお店がありますが、観光客価格なので

1人前1500円とかするので、茨城県営のアクアワールドで

食べたほうがリーズナブルshine

  

Suisou

  

大水槽ではダイバーの人がカメラで魚達をアップで

写して説明してくれてました。

  

Pen

  

ペンギンちゃんpenguin

  

2人の子供達もだいぶ大きくなったので、魚とかイルカショーも

じっくり見てたし楽しかったみたいですnote

  

続いては、晩御飯の食材を買いに近くの那珂湊へfish

  

2006_0902_160358

  

ウニの貝焼きを食べると、子供達がものすごい食べてましたcoldsweats01

  

あと、生牡蠣x2を購入して食べましたshine

  

  

市場で購入したものは

  

・活きてる本ズワイガニ    1000円

・サーモン刺身柵       1200円

・サーモン(ステーキ用)           800円

・明太子、タラコを1パックずつ 1500円

・イカ一夜干し  x4枚            500円

・ホッケ干物                        300円

・カレイ干物  x3                  800円

・アンコウ干物         300円

  

  

家に帰って本ズワイガニを蒸して食べましたが

身がしっかり入っててカニミソも超まいうーでしたshine

やはりボイル済みで売ってるものとは全く違いますね。

  

こんなことなら3杯ぐらい買っておければよかったかも・・・と

ちょっと後悔coldsweats01

  

もうちょっと暖かくなってビーチで遊べるようになったら

またいかないとnote

2009年3月 7日 (土)

ホンダF1からブラウンGPへ

最近、花粉症のせいか、ちょっと体調が悪い

しんのすけですsweat01 

  

口内炎とかもできててすっきりしないですねsweat02

  

ホンダF1撤退からいろいろもめていた存続先ですが、

大方の予想通り、元フェラーリのロス・ブラウンがチームを

引き継ぐことにsign01

  

ニュースはこちら

  

まぁ妥当なところでしょうねぇ。

  

テストもほとんどできていないので、厳しいスタートに

なると思いますが、これ以上チームが無くなってしまうのも

F1界にとってよくないので頑張ってほしいところ。

  

でも、ホンダ時代よりもパフォーマンスがよかったとしたら

それはそれでビミョーcoldsweats01 今年に限ってはそれはなさそうですけどね。

2009年3月 1日 (日)

我が家の食育

今日は溜まりに溜まったビデオカメラのmpegファイルを

DVDに焼く作業をしているしんのすけですmovie

  

この間、DVD-R DL対応ドライブに換装したので

DVD1枚に2倍録画できるのでいい感じですnote

  

うちがよく買い物にいくスーパーは、ちょっと遠いけど

魚介類がとても新鮮で安いところがあって

お気に入りです。

  

新潟の魚屋さんが魚介類コーナーに入ってるおかげで

タラバガニが650円だったり、満足だきる品物が

買えるわけでfish

  

土曜日は、タラの白子(\300) 、平貝(\350)、あまえび(\400)、

と、踊り食い用の生きている白魚(\600)を購入dollar

  

Shirauo

  

生きてるままボウルにいれて、すくってポン酢につけて

チュルッと食べるわけですが、 さすがに5才、3才の子達は

ビビって食べないだろう・・・・

  

と思ってたのに、

おおはしゃぎに取り合いしながら踊り食いしてますがなにか??sweat01

  

まぁ、釣ってきたアオリイカも活かしたまま持ち帰ってから

食べてるので、そういうのに慣れちゃってるのかな?

  

食べ物はパックでしか見た事がないという最近の子供に

比べるといいような、残酷なようなcoldsweats01

  

まぁ生命を食べるということがわかっていいような気がしますhappy01

アサリとドライトマトのフレーグラ

今週末は久々のお休みのしんのすけですhappy01

  

でも天気が悪いので、家でたまには料理でもscissors

  

土曜日の朝のTVで、「アサリとドライトマトのフレーグラ」

紹介されててとても美味しそうだったので、これを作ろうと

レシピを探すも、見つからずsweat01

  

そもそもフレーグラとはサルディーニャ島の郷土料理で

なかなか売っていない珍しいパスタ。

  

しょうがないので、

Worldkitchen_120748a

こちらの米の形をしたパスタ「ディチェコ・リーゾ」で

代用。

  

1: フライパンにオリーブオイルを入れて、刻みニンニクを少々炒める

  

2:塩抜きしたアサリとドライトマトを入れてフタをして少々炒める

  

3:コンソメスープの元を1個入れて、水をアサリとトマトが浸かるぐらい

いれる。

  

4: ディチェコ・リーゾを入れて、フライパンのフタをして10分弱煮る。

  

とりあえず、これで出来上がり。

  

塩が必要かと思いましたが、アサリの出汁とコンソメスープで

味はついてましたnote

  

レシピがないのでこんな感じだけど、結構美味しくできましたhappy01

  

アサリだけじゃなく、エビとかカニとか入れても美味しそうnote

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »