2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« アサリとドライトマトのフレーグラ | トップページ | ホンダF1からブラウンGPへ »

2009年3月 1日 (日)

我が家の食育

今日は溜まりに溜まったビデオカメラのmpegファイルを

DVDに焼く作業をしているしんのすけですmovie

  

この間、DVD-R DL対応ドライブに換装したので

DVD1枚に2倍録画できるのでいい感じですnote

  

うちがよく買い物にいくスーパーは、ちょっと遠いけど

魚介類がとても新鮮で安いところがあって

お気に入りです。

  

新潟の魚屋さんが魚介類コーナーに入ってるおかげで

タラバガニが650円だったり、満足だきる品物が

買えるわけでfish

  

土曜日は、タラの白子(\300) 、平貝(\350)、あまえび(\400)、

と、踊り食い用の生きている白魚(\600)を購入dollar

  

Shirauo

  

生きてるままボウルにいれて、すくってポン酢につけて

チュルッと食べるわけですが、 さすがに5才、3才の子達は

ビビって食べないだろう・・・・

  

と思ってたのに、

おおはしゃぎに取り合いしながら踊り食いしてますがなにか??sweat01

  

まぁ、釣ってきたアオリイカも活かしたまま持ち帰ってから

食べてるので、そういうのに慣れちゃってるのかな?

  

食べ物はパックでしか見た事がないという最近の子供に

比べるといいような、残酷なようなcoldsweats01

  

まぁ生命を食べるということがわかっていいような気がしますhappy01

« アサリとドライトマトのフレーグラ | トップページ | ホンダF1からブラウンGPへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサリとドライトマトのフレーグラ | トップページ | ホンダF1からブラウンGPへ »