2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« エギング2009 第1戦 結果! | トップページ | 見えてきたF1各チームの実力 »

2009年4月26日 (日)

潮干狩りで大漁のはずが・・・・

先日の釣りで結構筋肉痛なしんのすけですcoldsweats01

  

お尻の肉が薄いので、波の衝撃でお尻を強打するらしく

次回は座布団持参が必要ですnote

  

次回予告 「座布団の価値は」(笑)

  

今日は風はちょっと強いけど、天気はいいので

潮干狩りを決行sign03

  

タダで青柳貝がいっぱい取れるらしいところに

到着したわけですが・・・・・・・

  

ものすごい強風でございますsweat01 ちょっとした台風級typhoon

子供達はドン引きsweat02

  

Umi

  

風もすごいし、波もすごいので貝は潜っているらしくなかなか

取れずsweat01

  

Aoyagi

  

うちの奥さんが気合で取った青柳貝coldsweats01

  

逃げるように早々に撤退sweat01 また天気のいい日にきまーすsun

  

帰り道にお腹がすいたのでランチrestaurant

  

味のかん七

  

Anago

穴子づくし  1785円

  

Mix

  

ミックス天丼 (エビ、アナゴ)  1050円

  

Sanga_2

さんが焼き   600円

  

たまたま通りがかって入ったわりにはとても

美味しいお店でしたnote 結構安いしね。

  

帰って青柳貝の調理。

  

結構砂抜きされるのが難しい貝なので

こちらの砂抜き法で砂を取り除いてから食べる事に。

  

Sashimi

  

ひとり1枚ずつの青柳の足のお刺身。(笑)

  

Kakiage

  

砂抜きした身のかき揚げshine

  

どちらも美味しいnote

  

次回はもっと天気のいい日にでっかい青柳を

いっぱい取ってもりもり食べることにします。(笑)

  

自然の厳しさを体感した日でしたsweat01

« エギング2009 第1戦 結果! | トップページ | 見えてきたF1各チームの実力 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

うちも26日潮干狩りの予定でしたが強風で断念しました、
気合いで逝けばよかったかな・・

HIT!さん

こんにちは。
潮干狩りはやっぱりのんびり
いきたいですね。26日はだめ
ですよ。。。
うちの奥さんにいまだに文句
いわれてますから。(笑)

「何事もアグレッシブにいかないと」
とわけわかんない言い訳してますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エギング2009 第1戦 結果! | トップページ | 見えてきたF1各チームの実力 »