2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 洗濯機購入 池袋ツアー♪ | トップページ | 潮干狩りで大漁のはずが・・・・ »

2009年4月25日 (土)

エギング2009 第1戦 結果!

昨日は有給もらって館山まで今年初のエギングに

いってきたしんのすけですhappy01

  

まだ陸から釣るにはシーズンが早いらしく、陸からは

ほとんど釣れていないようなので、初めてのボートからの

エギングですship

  

朝6時半出港shine

  

でも天気予報では快晴のはずだったのに、ちょっと雨も

降るわ、寒いわで、コンディションはいまいちweep

  

ついでに風もちょっと吹いてきて、小さいボートは

激揺れbearing

  

まぁ釣り始めたわけですが、ボートって結構風と潮で

流されるのね。。。。 風下のほうにエギをキャストしても

ボートが結構追いついちゃって釣りにならずcoldsweats01

  

っていうか、釣り方がわかんないし、魚探もないので

海底地形もわからずで、、、、。しばし苦戦sweat01

   

しょうがないので、アンカーでボートを固定して釣り始めて

みましたship

   

8時半頃、5回ぐらいしゃくった直後にラインに違和感がsign01

  

合わせてみると、感じたことのない重量感キターsign03

  

リールも巻き辛い程の重みでしたが・・・・・・・・

まさかのバラしsweat01

  

針のところにイカの身がちょちょぎれたもの付着wobbly

  

しかし、次のキャストで、同じ重量感キターsign03

いいね、この引きsign01超楽しいhappy01

    

慎重にやりとりして、ランディングネットで取り込みnote

  

Image418

  

アオリイカじゃなくてモウゴウイカでしたけど、

1400gで自己最高更新shine

初のキロオーバーはモウゴウちゃんだったのが残念

だけど、どちらも美味しいのでまぁ許すconfident

  

その後しばらく釣れず、、、、、

11時半ぐらいに一緒にきたS先輩にアオリちゃん2連発flair

  

Image419

  

アオリイカ  800g、700gを追加sign01

やはりアオリちゃんは綺麗shine

  

ボクもアオリイカを釣りたかったので結構頑張ったのですが

その後は二人とも釣れずcoldsweats01

  

やはりコンディションが悪かったですね。

15時上がりの予定でしたが、風、波が強くなってきたので

早めに撤収rvcar

  

それほど釣れなかったとはいえ、結構デカいイカ釣ったし、

なにより陸から釣るより根がかりが少なく、エギロストは

わずかに1本のみhappy01  いつもはめっちゃなくなるので

ボート代払っても元が取れる計算。(笑)

  

うちの帰ってイカパーティーshine

刺身はアオリもモンゴウも甘くてうまーいnote

  

アオリイカの肝刺身もチャレンジしてみたら、

レバ刺しみたいな食感で味も濃厚でうまかったhappy02

  

今回の教訓は

  

・乗り物酔い薬は絶対必要

・ディープタイプエギはあったほうがいい

・ボートが非力なので風上、潮上から探る

  

次回は5/6の予定shine

« 洗濯機購入 池袋ツアー♪ | トップページ | 潮干狩りで大漁のはずが・・・・ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、

HITさんとこから遊びに来ました。

館山でキャストアオリしたんですってね?
何処からの出船だったんですかぁ?

私も、館山で釣りするんですが、今度ポイント教えて下さいね。

(^O^)

一発目お疲れさまでした!
悪条件の中で巨モンゴウはお見事です〜♪
アオリは次回のお楽しみってことで!
水深どれぐらいでしたか?

私は開幕狙いで来月8、9、11 、12、13 と出撃予定です、開幕してないと悲惨なことに(笑)

↑↑浅田軒んさん見っけ(●^o^●)

お疲れ様です!ナイスサイズなモンゴウですね!墨族はいいエギです。超オススメです!

hitさん見っけ!復活したんすか?

浅田軒さん

書き込みありがとうございます。
ボート釣りの釣り方がわからないので
ちょっと苦戦しましたけど。。。

またよろしくお願いしますね!
  
HIT!さん

8、9、11 、12、13日だなんて
うらやましい! 
水深は・・・わかんないんですよ。。。
魚探無しだったし、潮の流れが
速くてエギを沈めても底がよく
わかんなかったので。すみません。
  

バルさん

まぁでっぷりとしたモンゴー様は
濃厚でした。特に肝が。(笑)
次はアオリイカのキロオーバーを
狙います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯機購入 池袋ツアー♪ | トップページ | 潮干狩りで大漁のはずが・・・・ »