2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ディープスカイは来ない!宝塚記念予想

今日も朝から待機当番で呼び出しをくらったしんのすけですcoldsweats01

  

予想通り、かかさず呼ばれるのがボクらしい。(笑)

  

さて、関東は天気も悪いので、買い物にいこうか

迷い中ですが、春競馬最後のG1 宝塚記念の予想です。

  

ぶっちぎり本命として上がっているのは

11番 ディープスカイ 

  

しかし、いつもは堅めの予想をする僕はあえて

ディープスカイは来ないと予想。

  

データ的にももちろん3着以内は堅そうな気はするけど

今年1勝もしてないのに単勝オッズ1.6倍は異常な

買われすぎsign01

  

こういう時って全然届かない・・・ってこともあるかなーなんてdollar

配当的にも面白くないしねcoldsweats01

  

で、ディープスカイを外したら一気に高配当連発sign01

  

1番 マイネルキッツ

7番 アルナスライン 

8番 サクラメガワンダー

9番 ドリームジャーニー 

10番 スクリーンヒーロー

  

この5頭ボックス3連複で10点10000円dollar

  

曲者揃いなのでアリというばアリsign02

  

カンパニーも気になったけど、大外からは

届かないと予想。

  

あとはディープスカイ様に馬群に沈んでいただいて・・・dollar

2009年6月27日 (土)

20年ぶりのナイター観戦!

昨日は会社の先輩達と久しぶりに野球観戦して

きたしんのすけですhappy01

  

千葉に住んで10年ぐらいですが、千葉マリンスタジアムに

初めてきましたnote

  

そして、この日は「ビアスタジアム」といって、全席が

1500円で入れて、しかもビールが1杯600円→300円と

いうことで金曜日にも関わらず結構な人shine

  

20年ぶりの野球観戦だったわけですが、

先輩は早くから席を取ってくれたおかげで

バックネット裏のいい席で観戦eye

  

ロッテvs日ハム 結果はこちら

  

Marin

  

Girl

  

チアガールのお姉さまshine

  

Koba

  

千葉ロッテ 先発の小林宏

  

Dal

  

そして相手の日ハム先発はダルビッシュ様sign01

顔ちっちぇshine足なげぇshine 球はえぇshine

  

Hanabi

  

5回裏終了後の花火shine

  

Iguchi

  

メジャー帰りの井口happy01

  

やっぱりダルビッシュ様はまったく打てませんねcoldsweats01

  

8回までまさかのノーヒットノーランだったので

ちょっと期待したのですが、2本ヒット打たれて

しまいましたケドcoldsweats01

  

見てるほうとしてはもっと乱打戦になったほうが

楽しいけど、雑な試合ってのもどうかと思うので

適度な緊張感のある試合がいいのかなーhappy01

  

まぁ、久々にみたナイターは楽しかったですnote

  

会社から近いのでまたみんなで仕事帰りに

いくのもいいですねぇnote

2009年6月25日 (木)

来年のF1は分裂回避!

明日は数年ぶりに野球観戦(ナイター)に行く予定の

しんのすけですhappy01

  

数年ぶりというか、中学生の時の広島市民球場以来

なので20年弱いってないのかも。。。。

  

デジタル一眼カメラを持参すべきか迷い中eye

  

さて、FIAとFOTAの対立により、分裂まであり得た

F1の騒動ですが、やっと和解が成立sign01

  

詳しくはこちら

  

・コスト削減はするが予算制限は無し

・FIA会長のモズレーは今年で辞任

  

と、条件的にはチーム側の圧勝happy01

  

かなり強硬な態度だったFIAモズレーは

混乱を招いたせいか辞任scissors

  

このおっさん、毎年ころころルール変えるし

独裁的でいいことなかったので辞任で

よかったですねnote

  

政治的な混乱はもうケッコーchickなので

透明性のあるルールの中で速さで勝負して

ほしいところですねrvcar

  

ところで、参戦リストによると、

  

カンポス・メタ・チーム
マノー・グランプリ
チームUSF1

の3チームが新しくエントリーしてるけど

ほんとに来年出てこれるのか疑問なんですけど???

そんなに簡単じゃないと思いますがcoldsweats01

2009年6月24日 (水)

iPhone 3G Sは買わない!

先日の釣りでの日焼けにより、脱皮を

始めているしんのすけですcoldsweats01

  

一皮むけてオトナのオトコになれるかなnote

  

ちょっと前から気になっているiPhone 3G Sですが、

26日の発売を控え、かなり迷いに迷って出した結果は

  

iPhone 3G Sは買わない!!

 

でしたhappy01

  

とても魅力的な端末なんですが、、、、

  

・今使ってる921SHの分割支払いがまだ残っている

  

・2008年7月発売の米国AT&TのiPhoneが2年契約なので

 2010年7月頃にはさらに魅力的な新型iPhoneが発表されるはず

  

という2本立ての理由flair

  

来年7月だと分割も終わっているので条件的には

問題ないしね。

  

あと、1年あるのでそれまでにもっと調べて

おこうかなーmobilephone

2009年6月22日 (月)

エギング、無念の中止・・・・。

今日は久しぶりに都内で9時からお仕事だったので

満員電車に詰め込まれてきたしんのすけですtrain

  

オジサマ、オバサマにもみくちゃにされましたsweat01

毎朝乗る人は大変ですねぇsweat02

  

明日予定していたボートエギングですが、

まさかの天候不良により出船できそうにないと

ボート屋さんから電話が・・・・sweat01

ああ、そうですかcoldsweats01

まぁ風速10m予報じゃ仕方なんですけど

3度目の中止ですよcoldsweats02

  

また天気のいい日にでもsun

  

さて、明日は無駄にお休みでもなにしよっかなーと

思ったら、、、、

  

マイホールに、、、、、、

  

新しい海物語が入るらしいぢゃないですか・・・shine

  

スーパー海物語in地中海

  

しかも120台もsign03

  

館山湾には出港できなくも、地中海に出るしか

ないっすねsign03

  

ってわけで明日は急遽地中海で勝負ですshine

2009年6月21日 (日)

23日もエギング!第四戦だっ!

先日のエギングでものすごい日焼けをしてしまい、

腕にTシャツ焼けくっきりのしんのすけですcoldsweats01

  

今日は幼稚園の父親参観日だったのですが

お友達の美人奥様に「なに焼けですかぁ???うふふ」

って聞かれてしまいましたcoldsweats01

  

とはいいつつ、休日、深夜は働きまくりなので

懲りずに23日もお休みで行ってきますよship

  

今回は日焼け止めを忘れずに、、、とsun

  

あと、今回はマルイカがちょいちょい釣れた時用に

沖漬けのタレを準備しちゃいましたnote

  

Okizuke

  

醤油 :  酒  :  みりん =  1 :  2:  0.5 を混ぜて

一煮立ちさせてアルコールを飛ばして

鷹の爪を少々と出汁昆布を漬けておきましたhappy01

  

これでマルイカも釣れなかったら目もあてられませんケドsweat01

  

うまくマルイカを釣れれば、序盤釣ったマルイカを漬けて

ランチで船上でツマミつつ軽くビールbeerという贅沢プランかもshine

  

っていうかターゲットはアオリイカなんですけどね。。。

2009年6月16日 (火)

エギング第三戦 結果

エギング第三戦から無事帰還して日焼けがめっちゃ

痛いしんのすけですcoldsweats01

  

曇り時々雨かと思って油断してたら、暑いぐらい

いい天気でしたsun 次回は日焼け止め必須ですねpaper

  

今回のメンバーは、5人中、イカを釣ったことがあるのは

ボクともう一人だけで、あとの3人はイカ初心者の方note

  

初めて7人乗りのボートを借りて出港ship

  

2人乗りボートと違って安定感抜群な上に

エンジンパワーがあるので移動も楽々ですnote

  

朝6時受付だったのに、ちょっと遅れてしまって7時出港ship

朝マズメの1時間ロスは後から考えると痛いロスsweat01

  

イカを釣ったことのない2人が、なんと開始数分で

いきなり釣り上げfish

  

マルイカですけどイカはイカsmile

  

ちょいちょい釣れるけどマルイカが多いcoldsweats01

  

午前中のうちにボクがなんとか700g,300gのアオリイカを

Getnote

 

あとはちょろちょろマルイカが釣れる程度coldsweats01

  

Dscf4313

  

最終結果

  

1位  ボク  (アオリ2杯 700g,300g, マルイカ4杯)

2位  Y語さん  (マルイカ3杯)

2位 E広さん (マルイカ3杯)

4位 I上さん  (マルイカ2杯)

5位  O川くん  (マルイカ1杯)

   

船上では圧勝ですが、もっとアオリがポンポン

釣れると予想していただけにちょっと寂しい結果bearing

  

ボート屋さんの話では水深12m付近で釣れるとの

事でしたが、この日はあまり上がらなかったらしい。

シーズンも終わりかけかもsign02

  

来週23日にまたいくので、その時はもうちょっと

釣りたいなぁfish

  

帰宅してアオリイカとマルイカを刺身で食べたら

マルイカも美味しいけどやっぱアオリちゃんですねnote

2009年6月14日 (日)

16日はエギング第三戦!

昨日の夜からばっちり徹夜作業だったしんのすけですcoldsweats01

  

帰宅後、とりあえず泥のように眠って復活shine

  

でも子供2人がうるさすぎて奥さんが超不機嫌coldsweats02

まぁ嵐が過ぎるまで待つしかないですねsweat02

  

さて、先日の第二戦では散々な結果だった

エギングですが、16日にお休みとってリベンジsign01

  

天気は降水確率50%とビミョーですが、今度は

大きいボートを借りているので出船はできるでしょうship

  

Aori

 

これぐらい釣りたいなぁ・・・・shine

(写真はイメージです)  

しかもマルイカも釣れてきているらしいので

スッテ仕掛けも買ってこようかしらhappy01

  

釣り方はこの間TVで見てたのでなんとなくわかるしnote

  

Maru

マルイカも超美味しそうですねnote

(写真はイメージです)  

沖漬けとかにしてみたいship

  

結果はのちほどfish

2009年6月12日 (金)

iPhone 3G Sが気になる・・・

このところの携帯新機種の高額具合に全く

機種変更する気になれないしんのすけですcoldsweats01

  

エヴァンゲリオン携帯なんて10万sign03

欲しさでいうとぶっちぎりなのですが、

値段もぶっちぎりcoldsweats02

  

と、思ってたのですが、iPhoneのNewモデル

6月下旬に発売らしいというニュースを見てたら、、、

  

Comingsooneverything20090608

  

これ超いいじゃんnote

  

これだけハイテクな携帯なのに、シェアを伸ばしたい

アップルとソフトバンクの思惑か、キャンペーン適用すれば

月々480円 (実質負担額 11520円)ですよsign01

  

今時の携帯は5,6万は当たり前なのにこの超安さdollar

  

まぁパケット代で客単価を上げて稼ぐ作戦なんだろうけど

パケットフルも4400円ぐらいだし、使わない人は使わない

わけだから、普通に買えるレベルですよねぇhappy02

  

GPSアプリケーションで、ボートエギングで釣れた

ポイントを正確に保存したり(←これかなり重要)、

仕事で使っているTo Do、メモ等を管理したり、

使おうと思えばいろんなことができそうshine

  

Felicaとワンセグ無しはちょっと残念だけど、

ワンセグは元々見ないし、Felicaもカード型を

持ってればいいわけでflair

ちょっと欲しいなぁ・・・・mobilephone

2009年6月11日 (木)

Audi Q5 かっちょいい♪

昨日、6月10日は夏のボーナス支給日だった

しんのすけですhappy01

  

うちの会社は基本給 x 3ヶ月なのでまぁ額は

予想がつくわけですが、既にボーナスを

見越していろいろ買い物してあるので

あんまり残らないですねぇsweat02

  

不景気なのでもらえるだけいいんだけど、

そろそろ減らされるのでは?という恐れもcoldsweats01

 

前からAudi Q7とかBMW X6とか、金額的に

現実味のない(笑)車が気になっていたのですが、

またも気になる車がデビューrvcar

  

Q51

 

Audi Q5  試乗レポートはこちら

  

Q52

  

やっぱAudiはかっちょいいですねぇnote

  

むちゃくちゃデカいSUVのQ7に比べて

うちのアウトランダーとほぼ同サイズの

Q5はサイズ的にも価格的にもQ7よりは

現実味のある感じhappy01

  

っていっても700万以上なのでTOTO BIG待ち

なんですけどね。(笑)

  

冷静に考えたら、こういうブランド車よりも

新型プリウスのほうが超賢い買い物ってのは

わかるのですが、一回Audiにも乗ってみたいなぁ、ほんとcoldsweats01

2009年6月10日 (水)

伝統のF1も今年限りかも・・・?

今朝方まで仕事だったので今日はお休みの

しんのすけですscissors

  

起きたら、狙ってた株銘柄は軒並みストップ高sign01sad

まだ買ってませんけど。。。。sweat02

  

最近の値上がりはスピード違反級なので、金曜日の

メジャーSQ後にどういう動きになるかですね。

しばらく様子見しかないなcoldsweats01

  

さて、もう20年近く見ているF1ですが、来年から

無くなってしまうかも・・・sweat01

  

F1運営を取り仕切るFIAが来期のチーム予算を

4000万ポンド(約60億円)に制限するルールを

決定。

  

とはいえ、トップチームの予算は200億以上とも言われ、

来期いきなり60億ってのは普通に考えてむりsweat01

  

60億なら参戦できるとわけわかんないチームが

参戦表明する始末。。。もうこれはF3レベルcoldsweats01

  

チーム連合とFIAとの政治的対立の溝が埋まらない模様。

  

FIAは前から勝手にルール変えすぎなんですよねcoldsweats01

F1の反映はF1チームでの競争で保たれてたわけですから

チームの意見も聞くべきなのに。

  

F1チーム連合はF1を離脱して新しいチャンピオンシップを

立ち上げる準備もしているらしい。いっそのことそのほうが

いいかもしれませんね。

  

アメリカのインディ、IRLの分離みたいでよくは

ないですけどねcoldsweats01

  

予算制限はもちろん、マシンの規制も緩くして

自由度の高いデザインのマシンが純粋に

速さで勝負するチャンピオンシップが見たいなぁnote

2009年6月 7日 (日)

ディズニーマニア・・・・恐るべし。。。。

今日はかなり久々にディズニーシーにいってきたしんのすけですrvcar

  

昨日のうちに千葉県限定のお得なパスポートを購入していたので

朝、チケットブースで引き換えるのだったのですが、開園の

9時前にいったら、長蛇の列sweat01

  

やっぱり土日のディズニーはやばい・・・と思ったけど

中に入ってみると、まぁ許せる混み具合だったかなnote

さすがはディズニーシーshine

  

ディズニーランドだったら大変なことになってたと

思いますけどsweat01

  

今日は天気もとてもよくて最高でしたsun

暑いぐらいで。。。sweat02

  

これから夏本番になるので、今のうちに梅雨の晴れ間を

狙ってディズニーシーにいくなら土日でも

おすすめできるかもsign02

  

Water

  

暑くて本気で水遊びしてる子もいましたcoldsweats01

まだ開園してすぐにびしょぬれって。。。。

その後どーするんだろsign02

  

Port

  

アトラクションもまあまあの混み具合happy02

人気の高いものだと1時間ぐらいだけど、

ランドに比べると格段にマシshine

だいたい20分待ちぐらいが多かったかな。

  

Jiny

  

Ariel

  

50分待ちだったアリエルとの記念撮影camera

アリエルなのにアリエナイぐらいかわいかったですshine

しかもビキニだし、、、、当たり前ですが(笑)

  

Micky

  

この春限定のティンカーベルのパレードにてhappy01

気合を入れてはやめに場所を取ったので

近くで見えましたscissors

  

Tin

  

ティンカーベルは船から降りてこなかったので

ちょっと遠めcoldsweats01

  

Dancer

  

ダンサーさんshine

綺麗なものに反応してしまうもので。。。

  

いつもは乗らない細かい乗り物にもいっぱい

乗れて子供達も大満足だったみたいですhappy01

  

お土産もいっぱい買わされましたけどdollar

  

明日は幼稚園もあるので19時半頃に撤収ですrvcar

    

今回、驚かされたのは、ディズニーマニアのレベルの高さsign01

  

限定のパレードを見る為に早めに場所を取ったわけですが、

周りにはディズニーマニアと思われる方がぎっしりsign01

  

会話内容が聞こえてきたのですが、、、、

  

Sonyのビデオカメラは明るくて・・・○×△・・・

DVDレコーダーにエンコードして・・・○×△・・・

でもPCのスペックが・・・○×△・・・

やっぱハイビジョンのビデオが・・・○×△・・・

一眼カメラでミッキーの目線を・・・○×△・・・

逆光と背景の構図を考えて・・・○×△・・・

やっぱり機動力を考えるとレンズは・・・○×△・・・

   

・・・・・・・・・・・・・・・・。

  

PCオタクとかよくいいますが、

既にディズニーマニアは、PC、AV機器、カメラの

三冠オタクの域に達していると思われ・・・coldsweats01

   

女の子でも、

ボクの使ってるEOS KISS X2 &タムロン18-270mm B003ぐらいは

当たり前ですcamera

  

すごい人はもちろんLレンズだし、ビデオカメラなんて

ハンディじゃなくて、テレビ局みたいなので撮ってるしsign01

  

完全に負けですsweat01

いつもテキトーに撮ってるので

ちょっと撮影術とか教えてもらったほうがいいかもsign02

2009年6月 6日 (土)

久々にディズニーシーにいってみます♪

最近は週末ごとに天気が悪かったり、仕事が

入ってたりで、子供とあまりおでかけできていない

しんのすけですcoldsweats01

  

今週末は完全にお休みなので、天気がよさそうな

日曜日に久々にディズニーシーでもいってみようかとrvcar

  

千葉県民キャンペーンでパスポートも安いので

ちょっと混雑してるかもしれませんが、まぁ

ランドじゃなくてシーなのでなんとかなると予想shine

  

仕事ではしょっちゅう来てるんだけど、遊びに

いくのは久々ですねぇnote

  

明日の競馬の安田記念はレースは見れないけど

既に予想完了して購入しておきましたdollar

  

ウオッカ

ディープスカイ の2強はさすがに3着以内は外さないと思うので

この2頭固定で

  

スズカコーズウェイ 

カンパニー 

スーパーホーネット 

ローレルゲレイロ 

  

を入れた3連複 4通りで勝負dollar

  

配当としては全く面白くはないですけどねsweat02

  

ディズニーシー代ぐらいは出してくれないかしらhappy01

2009年6月 4日 (木)

Windows7かぁ・・・

会社でも家でも自社ではなく、ライバル会社のPCを

使用しているしんのすけですpc

  

まぁいいものを使うって意味で、自社よりその時点では

優れていたってことで仕方ないですねnote

  

家で使ってるデスクトップPCはDELL社のタワー型

なんですけど、年末に増設したのですこしは

パワーアップしたけど、たまにハングするし

そろそろ買い替え時なのは間違いないsweat02

  

Vistaの後継の"Windows7"が年末リリースみたいなので

そのタイミングで買おうかなぁpc

  

いまいちWindows7の魅力がわかりづらいんだけど

不評のVistaをまた数年使うよりいいんじゃないかと。。。

   

次に買うとしたらドスパラのPCなんていいですね。

  

Img_top21a

  

性能の割りに安いし、カスタマイズもできるしねpc

  

どうせネットぐらいしかしないので、高速性能よりも

ディスク容量と、ブルーレイ書き込みなどの

HDビデオカメラ対応を考えたほうがよさそうshine

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »