2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

プレッシャーを克服しての一杯♪

実家で夏休み満喫中のしんのすけですhouse

  

月曜はプール→バーベキュー&ソーメン流しtyphoon

火曜は高知の祖父母のところにドライブrvcar

  

そして今日は夜明け前から先日書いた四国初エギング

いってきましたよrvcar

  

家を3時半に出発して、愛媛県西端の延びる佐田半島へrvcar

  

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=33.470363,132.324014&spn=0.012565,0.019205&t=h&z=16

  

事前に調べていた豊之浦漁港に5時到着scissors

まだ夜明け前なので、ゆっくり準備して、空が

すこし明るくなってから開始shine

  

足場の高い防波堤の上から、もしくはテトラポットの上からの

釣りですが、沖側からの向かい風なのでエギが投げにくいsweat01

  

しかも、最近ボートエギングばかりだったので、キャスティングが

ヘボくなってるしcoldsweats01

  

開始2時間、アタリ無しbearing

  

エギを一本ロストしたので、

主力のダイワ エメラルダス H-RV SLOW ピンクマーブルに

代えてからの第一投up

 

着底から3段シャクリの3段目でズシッとしたアタリflair

  

すかさずあわせると久々にイカの感触note

墨をモクモク吐きながらアオリイカが浮いてキターhappy01

  

でも、足場が高くて、足元まできたイカはテトラポットの穴に

波と一緒に入ってしまって抜けない。。。。。

まさかバラシ????

 

と思ったのですが、なんとかかわせた・・・・けど

ギャフを使えるようにスペース無しbearing

  

しょうがないのでいちかばちか一発抜き上げsign03

  

Image426

  

700gのアオリイカちゃんscissors

  

ほんとに危なくバラしてしまうところでした。。。。

上がったときは一人でかなり喜んでましたnote

  

と、いうのも、前日、うちで「釣りにいってくる」と話したら

うちの親、うちの奥さんともに「釣れるわけない」の

連発coldsweats01

  

「クーラーボックスいらないんじゃない?」ぐらいの

屈辱を浴びてたわけでcoldsweats01

  

まぁ途中までは、ほんとにそうなるかと思ってましたけどねsweat02

プレッシャーがかかる場面でワンチャンスを物にしたところは

なかなか満足できる一杯でしたhappy01

  

その後も釣れるかと思って投げてましたが、

逆風が強くなったのと、雨も少々降ってきたので

10時過ぎに撤収rvcar

  

一杯釣ったのであきらめがよかったのも

ありますけどcoldsweats01

2009年7月26日 (日)

西日本はまだまだ梅雨・・・・。

金曜日の21時に千葉を出発して、土曜日の9時半に

実家に到着したしんのすけですhouse

  

途中、2時間半ほど休憩したので、ペースとしては

速いほうのペースで帰ったわけですが、

  

途中、静岡、岡山、愛媛にてものすごい豪雨rain

降られ、、、、ワイパー最速にて走行dash

  

900kmの道のりにて、

スピンして後部から中央分離帯に乗り上げて立ち往生 x1

ICからの合流のカーブでスピンして2台クラッシュ x1

雨で滑って2台で接触 x1

 

を目撃coldsweats02 たしかに天気は悪いですが、そういう時は

ほんとに慎重に走らないとダメですよねぇsweat01

  

スピンするなんて慎重に走ってるなんて絶対言えないと

思いますが・・・・sweat01

  

あと、東名にいるトラックsign03

  

うちの車の前に車が多数つまっててペース

上げられないのに、車間も取らずビタ付けして

あおりまくってくるアホトラック数台sign03

  

ちょっとマジむかつきましたpout こちらは後ろに

子供を乗せて慎重に走ってるというのに。。。

  

そんなアホトラックはほんとくたばればいいのに

心底思うわけで。。。。

  

しょぼい違反を取り締まってる警察にはああいう

危険運転を最初に捕まえてくれないかしらcoldsweats01

  

そんなわけで実家でのんびりしてるわけですが、

四国はまだ梅雨明けしてなくて、めっちゃ雨ばかりrain

子供達が楽しみにしてたプールとかできなくて

困ったものですcoldsweats02

  

でも、うちの弟の子供とかと遊んで楽しそうですけどねnote

  

去年は灼熱の四国だったけど、涼しいけど

雨ばかりもねぇ・・・・。

2009年7月23日 (木)

まだだっ!まだ、あきらめないっ!

金曜日から11日間夏休みをもらっているしんのすけですscissors

  

金曜夜から車でいつものように実家の四国に帰省しますrvcar

片道900kmという道程は果てしなく遠いぜ。。。。

  

不振に終わった房総半島での春エギングですが、

実はまだあきらめてないわけでsign01

  

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=33.470363,132.324014&spn=0.012565,0.019205&t=h&z=16

  

↑この地図のいかにもエギを投げたくなりそうな防波堤shine

  

ここだsign01 俺はまだあきらめちゃいないぞsign03

  

ミステリアスアイランド四国の西端に位置する佐田岬半島の

豊之浦漁港でいっちょ頑張ってみることにしますnote

  

帰省の荷物の中にエギロッドとリール、エギ、ギャフを

入れておかないとhappy01

  

でも、灼熱の四国なので、朝マズメから10時ぐらいまでが

勝負だと思いますがsun

2009年7月19日 (日)

渓流遊び in 房総

今日は房総方面にドライブにいってきたしんのすけですrvcar

  

三連休ということで、道路も混んでたわけですが・・・・・

  

京葉道路&館山道で暴走族多数sweat01

100台ぐらいのバイクが蛇行したりで大渋滞bearing

  

一時停止とかちょっとしたスピード違反を取り締まっている

ヘタレ警察はこういうのを全部捕まえてからしてほしいsign01

危険なことこの上なしsign03

  

全員逝ってしまえsign01と思ってたら市原SAで全台休憩

するらしいshine 一生休憩シテロsign03

  

ってわけで、房総君津の渓流に到着rvcar

  

Tunnel

  

Mizube

  

こんな感じのところでしたhappy01

  

Otama

  

おたまじゃくしとかどじょうとかいっぱい取れましたnote

  

Hebi

  

な、なんとちっちゃいヘビちゃんまでcoldsweats01

  

ひとしきり川遊びを楽しんだ後は、いきつけの

漁師料理のお店で食べて帰りましたshine

  

船よしのHPはこちら

  

やっぱ新鮮な魚はウマいですねぇnote

2009年7月18日 (土)

SUV時代到来?!

昨日は18時ぐらいから23時前まで飲みまくっていた

しんのすけですbeer 

  

えぇ、ビールが一杯50円キャンペーンを

しているお店があったので飲んじゃいますよね、やっぱnote

  

ここ最近、新しいSUVの発表がいっぱいrvcar

  

Sky

スカイラインクロスオーバー

  

Outback

アウトバック

  

Audi Q5もそうだし、最近はミニバンよりも

SUVのほうが勢いがあるのかもsign02

  

荷物も結構積めるし、ミニバンよりも走りはいいしshine

  

ちなみに我が家のアウトランダーはそろそろ3年半の

点検flair 既に3万5000kmぐらい走行したので、そろそろ

CVT関連のオイルとか交換するのかしら???

 

夏休みはまた四国まで片道900kmぐらいのロングドライブ

なので点検してもらってから帰省しようかなhappy01

2009年7月15日 (水)

麺屋 吉左右 (めんや きっそう)

今日もしっかり深夜作業中のしんのすけですmoon3

ただいま待ち時間cancer これで朝方まで仕事して

車かオフィスでちょっと仮眠したら、普通に朝から仕事sleepy

  

昼間に東京方面にいく用事があったので、帰り道に

ラーメン食べてきましたspa

  

[お店]

麺屋 吉左右(めんや きっそう)

適当に携帯で調べて出てきたお店なのですが、

どうやら超人気店で、まさかの大行列coldsweats01

  

よく携帯みたら、

ラーメンランキング2位

つけ麺ランキング1位 だってsign02

そりゃ行列なわけで・・・・・wobbly

  

とはいえ、きてしまったのにここで引くわけにも

いかず、ラーメン屋で初めて並びましたcoldsweats01

  

Image424_2

  

梅雨明けして灼熱の外で並ぶこと1時間ちょいcoldsweats02

(っていうか仕事中じゃないのsign02 とか、いわないのheart01)

 

Image425

 

注文したのは 味玉ラーメン 800円。

  

スープは驚くほど魚介系のダシが効いてて、他のお店では

味わったことがない感じshineうまーいhappy01

  

麺は自家製麺でツルツルシコシコ系。

でも細麺好きなボクはもうちょっと細いほうがいいなnote

  

チャーシューは見た目よりもとっても柔らかくて

ジューシーflair

  

味付玉子は中身半熟で、味付けはお酒がしっかり効いた

大人の味付けでGoodhappy02

 

ってわけで総合的には美味しかったわけですが、

暑い中1時間待ったのと、全国ランキング2位という

前評判からして期待が大きすぎた為、ちょっと

なぁ・・・・って感じですcoldsweats01

  

いや、ほんと美味しいんだけど、2位って

もっとグッとくるんじゃないかとsign02 思うわけで。。。

  

ラーメンは好みがありますからしょうがないんでしょうケドねsweat02

2009年7月13日 (月)

ホウボウのアクアパッツァ♪

さきほどF1GP ドイツGPを見終わったしんのすけですshine

  

レッドブル速いねぇnote このままではほんとにバトンも

うかうかしていられない感じcoldsweats01 ここから負けたら

それはそれで伝説になってしまいますが。。。。

  

日曜日はお休みだったので、久しぶりに料理でも

作ってみましたrestaurant

  

前にTVにみた「アクアパッツァ」なるものを作ってみる

ことにnote

  

元々はイタリアの漁師料理らしいけど、漁師の孫である

ボクにはぴったりんこな料理なわけでscissors

  

レシピはこちら

  

このレシピは違うところは、魚をホウボウにして、

エビとタマネギを加えてみたぐらいかなーshine

  

Aqua

  

フライパンとオーブンで結構簡単にできましたよhappy01

  

ホウボウってあんまり使ったことなかったけど、見た目より

かなりウマいですshine

  

子供達もいっぱい食べてくれたのでよかったnote

魚介類から出るダシが最高ですねshine

  

魚をいろいろ変えてまた作ってみよーっとhappy01

2009年7月10日 (金)

防水デジカメで迷い中・・・・

そろそろ夏っぽくなってきたのでどこのプールに

いこうかなーなんて思っているしんのすけですhappy01

  

さっき家に帰ってきたら、ほぼ奥さん専用機となっている

コンパクトデジカメ FinePix F30の調子が悪いらしいcoldsweats01

エラー多発sweat01 まぁちょっと前から怪しい動作だったケドcamera

もう3年ぐらい使ってる気がするのでしょうがないといえば

しょうがないbearing

  

普段はEOS Kiss X2(タムロン 18-270 B003)を使っているので

ボクは問題ないけど、気軽に撮れるコンパクトデジカメがないのは

それはそれで不便downwardright  

  

でもsign01気になるコンパクトデジカメカテゴリーを発見sign03

  

今は防水デジカメなんてあるんですねぇnote

  

海でもプールでも雨でも平気だし、動画も撮れちゃうmovie

これってシュノーケリングとかで超便利sign02

  

釣りにいっても濡れないように気をつかわなくてもいいしshine

  

こりゃもー防水にするしかないっしょhappy02

  

防水デジタルカメラのレビューはこちら

  

で、迷っているのが下記の2機種flair

  

Wp

  

FinePix Z33WP

実売価格  \17000

 

K0000017814_2

 

DMC-FT1

実売価格  \33000

 

性能的にはFT1なんだけど、倍の価格がネックdown

Z33WPは安くて小さいけど、画質がどーなのかなと

どちらも一長一短で迷う・・・・sweat01

  

画質はKiss X2にまかせて気軽に使えるのは安い

Z33WPのほうかなぁ・・・・。お金ないし。(笑)

2009年7月 7日 (火)

クレジットカードが入院中・・・・

いつもできるだけ買い物はカード払いのしんのすけですhappy01

  

どうせ同じ値段なのでカードで払ったほうがポイントも

付くし、あとで明細をネットで確認できるのでいいと

おもうわけですdollar

  

とはいっても、複数カードを持っているとポイントも

分散されるのでJCBカードだけにまとめているのですけどねnote

  

そのJCBカードですが、有効期限まであと2年弱というところで

買い物時に磁気スキャンが通らないことが時々・・・・sweat01

  

使いすぎで磁気部分もだいぶ削れてしまっているし、

磁気力が低下しているのかもsign02

  

JCBコールセンターに電話したらあっさり再発行scissors

でも同じカード番号のカードは2枚は発行できないので、

  

・ダメになったカードをハサミで切ってからJCBに送る

・JCBに届き次第、新しいカード発送

  

という流れだそうでここ一週間はカード無しの生活dollar

  

ちなみに、違うカード番号のカードはすぐ発行できるそうだけど

そうするといろいろ支払い手続きしてたものを全部新しい

カード番号に変更しないといけないのでめんどくさいわけでcoldsweats01

  

  

あぁ、なんかカードがないとちょっと不便なんですよねぇ。。。

心理的に・・・・。

  

新生JCBカードは今週中ぐらいには届くかしらnote

2009年7月 4日 (土)

関東に大地震が?!

この土日も待機当番のしんのすけですcoldsweats01

  

呼ばれちゃうかなーsweat02 呼ばれちゃいますよねcoldsweats01

たまにはノーヒットで終わらせてくれないかしらchick

  

さて、ネット上に関東大震災並みの地震予報っぽいのが

出てたので見てましたwobbly

  

詳細はこちら

  

弘原海解説
弘原海清e-PISCO理事長による解説
7月中旬~9月末 関東南部 M8規模発生も
国家総動員で態勢強化を
(1)

19日以降、南房総測定点では大気イオン濃度測定値が振り切れる状態が

つづいている。また、厚木測定点でも新たな異常値が記録されるなど、

事態はいっそう深刻化しているため、関東南部の地震予測は次のように

修正する。

場所=大正関東地震震源域付近、規模=M7を超え、場合によっては

M8クラスも、時期=規模が大きくなれば遅くなり、

M8クラスであれば9月まで持ち越される可能性も。

(2)

予測が現実になれば、首都圏は深刻な被害を受けるおそれがある。

ただし、地震の規模が大きくなれば、それだけ地震発生までの時間には

余裕ができる。大気イオン法だけでは万全とは言えず、これを機に、

政府、学界、企業、一般国民などの知恵を総動員し、

この危機を乗り越える態勢をつくらなければならない。

政府や国立大学、その他の研究者にはGPSや歪み計など、

各々が持つ観測データの解析、企業や一般国民には身の回りの

防災態勢強化や宏観異常の観察をお願いしたい。

あらゆる情報を私の手元に寄せてほしい。

そして、根拠のないデマを流さぬようお願いしたい。

  

な、なんだこれ???coldsweats02

 

内閣総理大臣認証のNPO法人  大気イオン地震予測研究会e-PISCOだって。

  

意味分からん・・・・sweat01

  

大気イオンってなに???sweat01

  

これ自体が「根拠のないデマ」な気が・・・sweat01

 

まぁ、意味わかんないし信頼性も高いとは

思えませんが、災害に対する備えという意味では

いつでも必要かと思うのでそれなりに気を

つけましょうnote

2009年7月 3日 (金)

ハワイ旅行計画は先延ばし?!

今月も初めから残業ペースかっ飛ばしのしんのすけですcoldsweats01

  

夜のお仕事が多いのよ、夜がmoon3

  

先日、計画中だったハワイ旅行ですが、9月末ごろは

いろいろとバタバタしてるし、10月初めは京都で従兄弟の

結婚式だしで、延期になりそうですairplane

  

だいたい今年は幼稚園代が2人分だし、どんだけ

残業してもお金貯まらないわけですよdollar

  

ちょっと落ち着いたときにいったほうがいいかなーなんてairplane

  

とはいえ、来年2月ぐらいにいくのもアリというばアリhappy01

  

日本の冬だと、南半球のオーストラリアとか、パラオとか

かなーnote

  

まぁいろいろ迷って調べている時が一番楽しいわけ

なんですけどねcoldsweats01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »