2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 西日本はまだまだ梅雨・・・・。 | トップページ | ハードスケジュールだった夏休み・・・。 »

2009年7月29日 (水)

プレッシャーを克服しての一杯♪

実家で夏休み満喫中のしんのすけですhouse

  

月曜はプール→バーベキュー&ソーメン流しtyphoon

火曜は高知の祖父母のところにドライブrvcar

  

そして今日は夜明け前から先日書いた四国初エギング

いってきましたよrvcar

  

家を3時半に出発して、愛媛県西端の延びる佐田半島へrvcar

  

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=33.470363,132.324014&spn=0.012565,0.019205&t=h&z=16

  

事前に調べていた豊之浦漁港に5時到着scissors

まだ夜明け前なので、ゆっくり準備して、空が

すこし明るくなってから開始shine

  

足場の高い防波堤の上から、もしくはテトラポットの上からの

釣りですが、沖側からの向かい風なのでエギが投げにくいsweat01

  

しかも、最近ボートエギングばかりだったので、キャスティングが

ヘボくなってるしcoldsweats01

  

開始2時間、アタリ無しbearing

  

エギを一本ロストしたので、

主力のダイワ エメラルダス H-RV SLOW ピンクマーブルに

代えてからの第一投up

 

着底から3段シャクリの3段目でズシッとしたアタリflair

  

すかさずあわせると久々にイカの感触note

墨をモクモク吐きながらアオリイカが浮いてキターhappy01

  

でも、足場が高くて、足元まできたイカはテトラポットの穴に

波と一緒に入ってしまって抜けない。。。。。

まさかバラシ????

 

と思ったのですが、なんとかかわせた・・・・けど

ギャフを使えるようにスペース無しbearing

  

しょうがないのでいちかばちか一発抜き上げsign03

  

Image426

  

700gのアオリイカちゃんscissors

  

ほんとに危なくバラしてしまうところでした。。。。

上がったときは一人でかなり喜んでましたnote

  

と、いうのも、前日、うちで「釣りにいってくる」と話したら

うちの親、うちの奥さんともに「釣れるわけない」の

連発coldsweats01

  

「クーラーボックスいらないんじゃない?」ぐらいの

屈辱を浴びてたわけでcoldsweats01

  

まぁ途中までは、ほんとにそうなるかと思ってましたけどねsweat02

プレッシャーがかかる場面でワンチャンスを物にしたところは

なかなか満足できる一杯でしたhappy01

  

その後も釣れるかと思って投げてましたが、

逆風が強くなったのと、雨も少々降ってきたので

10時過ぎに撤収rvcar

  

一杯釣ったのであきらめがよかったのも

ありますけどcoldsweats01

« 西日本はまだまだ梅雨・・・・。 | トップページ | ハードスケジュールだった夏休み・・・。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

うぅ・・ご無沙汰してますぅ・・

イカGET!ですか!!!!!!


初めてのPでGETはさすがです!メスですかね?

700gを抜き挙げも豪快です、私300gまでしかやったこと無い小心者なので(笑

しかしいいなぁ~・・・興奮してきました(爆


そういえばそちらはタイリクスズキ狙えるのでは?
メータークラスがボコボコ釣れると聞いたことありますが実際はどうなんですかね???


あとシューマッハーが現役復帰するみたいですね、復帰したらテレビ見ますよ。。

HIT!さん

おつかれさまです。
なんとか釣れたので一安心でした♪
シーズン真っ盛りに帰省したかった
ですね。。。

タイリクスズキはこちらではそんなに
聞きませんよ。知らないだけかも??
でも1mオーバーの写真だけはみたこと
ありますが。
ボコボコは釣れませんよ、きっと。笑

シューマッハ楽しみですね。
速いといいのですが、あまり遅かったり
するとちょっと見たくないかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西日本はまだまだ梅雨・・・・。 | トップページ | ハードスケジュールだった夏休み・・・。 »