2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

フィースインディアとフィジケラの奇跡!

今日は下の子が高熱が出てしまったので早めに帰宅して

上の子の習い事のお迎えにいってきたしんのすけですcoldsweats01

  

高熱って・・・・あの噂の新型インフルエンザじゃなければ

いいんですけどsweat01

  

今朝方4時まで見てたF1ベルギーGPですが、予選から

フォースインディアのフィジケラがPPを取ったりしてたので

ちゃんと地上波の生(実際は録画だけど)で見ましたよnote

  

結果はこちら

  

優勝は久々にライコネンsign01 まぁ、トゥルーリがスタート失敗、

序盤の混乱の後のSC明けでフィジケラをパスした時点で

かなり勝利に近いと思ってたけどhappy01

  

でも思ったほどフィジケラを離せなかったことが

意外といえば意外。

  

対するフィジケラはすごかったの一言sign01

ずっとライコネンの後ろで粘ってたし、セフティーカーが

入らなかったら・・・、あと一周ピットストップが遅かったら

ほんとに勝ってたかもsign02 なぜかスパにマシンが

ベストマッチしてたので、今回が勝つにはいいチャンス

だったんだけどcoldsweats01

  

BMW勢は久々に上位に食い込んできましたねsign01

この勢いがキープできれば、存続するチームも

どこかに買収されることもできるかもhappy01

  

ブラウンGPのバトンはほんとに失速ですねsweat01

あれほど差がついてたバリチェロに負け続けること

なんて全く想像できなかったことcoldsweats02 

精神的なものなのか、ジェシカといちゃついてる場合じゃないよsweat02

  

トヨタのトゥルーリは今回は優勝のいいチャンスだったのに

1周目で脱落の上にピットでもだめだめbearing

  

マシンもそうだけどチーム力がまだまだなんだろうなぁ。。。

そのあたりは資金だけではどうにもならないってところsign02

  

中嶋はあいかわらずのダメダメぶりだし、

フェラーリのバドエルはやはり走るだけ無駄coldsweats01

  

そろそろシーズン終盤だけど、バトンの失速具合と

ヴッテルのエンジントラブルで最後までなにがあるか

わかりませんねsign01

  

モンツァあたりでシューマッハが電撃復帰してくれると

ますます盛り上がるんだけどねぇ。

2009年8月29日 (土)

アロンソはフェラーリに移籍するのか???

日曜日の0時がくるまでは待機当番中のしんのすけですcoldsweats01

  

あえて言いますが、

  

「それまでには一回は呼ばれるぜっっ!!」

  

これぐらいいってたほうが逆に呼ばれないかもしれないし、

逆の逆で逆効果かもしんないsign02

  

さて、今週末は2週連続のF1開催スパフランコルシャンなわけですが

天候不順のスパは今年も楽しませてくれそうnote

  

それよりも、F1界では最大の噂となっている、

「2010年 アロンソがフェラーリ移籍」が気になるcoldsweats01

  

本人もフェラーリに行きたいことを隠してないしnote

  

いつも贔屓されているフェラーリは、チームとしては

あまり好きではないけど、ドライバーとして一番好きな

アロンソが移籍するとなると応援せざるを得ないなhappy02

  

あの赤いレーシングスーツかぁshine

  

ただ、そうなるとライコネンが契約完了を待たずに

クビってことsign02 WRCに移籍sign02 そんなことあるんかいなと

思いつつsweat01

  

あと、中嶋一貴はほんとにやばんいじゃ????

ロズベルクが30ポイントぐらい獲得してるのに

いまだノーポイントって・・・・sweat01 

  

結果がすべてのF1ですからそろそろその結果を

残さないと来年のシートがないかも。。。

2009年8月27日 (木)

iPhone用の着信音作成しました♪

今日はお休みだったのでのんびりだったしんのすけですhappy01

  

録画してた映画みたり、子供と遊んだり、ラジバンダリshine

  

あとはiPhone3GSの設定をいろいろ詰めて、、、とmobilephone

  

長らく、黒電話の音だった着信音を着うたにしましたよnote

  

しかも、iTunesで簡単に作成できちゃうshine

  

便利なので数曲作っておこうかなーhappy01

  

作成方法はこちら

  

とりあえずミスチルの「HANABI」で設定note

やっぱミスチルだよねー、ですよねぇーshine

2009年8月26日 (水)

iPhone 3GS用の無線LANルーター "FON"導入、設定

今日は定時上がりで帰ろうとしたら、直前で仕事が

降ってきたしんのすけですcoldsweats01

  

まぁタイミング次第ですね、何事もhappy01

  

我が家にはデスクトップPCしかなかったので

無線LANは導入してなかったのですが、iPhone3GSを

購入したので、安いwifiルーターを探してたところ、

いいものを発見sign03

  

  

FON La Fonera +   \3400  です。

  

FONについてはこちら

FON まとめwiki

 

いろいろある無線LANルーターと比べてのメリットは、

  

・ルーター本体が安い

・FONユーザー同士でローミングできる

・Livedoorの公共無線LANサービスにローミングできる

  

まぁ、本体が安いのが一番ですけどdollar

  

買ったのは、FON2201Eで有線LANポートもあるタイプ。

一番安いのは2000円ぐらいだけど、有線LANがあった

ほうがルーター自体に直接PC接続して設定変更できるし

ある意味簡単note

  

[設定方法]

  

NTTフレッツ光マンションタイプ & niftyの場合

1: FON本体を電源を入れて、ブロードバンドルーターのLANポートに接続

 そして30分待つ。(自動的にファームウェア等アップデート)

 

2:その間にFONメンバー登録

  

3:FON2201Eの有線LANポートにPCを接続して

 ブラウザで http://192.168.10.1  にアクセス

4: 事前に登録したメールアドレス、パスワード入力

  

5: ルーターの位置登録 

   

  

これで基本的には終わりでwifiも接続することはできますが、、、

  

6:念のため、ルーターのログインパスワードを変更

 

7:プライベートwifiの認証方式を" WPA,WPA2ミックス"に変更

  

これでセキュリティーを向上shine

  

さらに、マイFONにアクセスして

  

FONルーターの設定 → 

"私のルーターはFON_FREE_INTERNET(公共のシグナル)です"

にチェックして保存

  

FONスポット設定で、地図上のカーソルを正しい位置に

変更すればOKですnote

  

iPhoneからは"MyPlace"という名前で接続できてます。

  

  

今のところ、自宅では快適なwifi接続が楽しめてますshine

  

他のFONユーザー宅近く、及び、Livedoorアクセススポットでは

まだ試してないけどcoldsweats01

   

来週、都内にいくので試してみますnote

2009年8月24日 (月)

iPhone 3GSでFlickrで写真公開!

今日は珍しく定時上がりで帰宅しているしんのすけですhappy01

  

ランチでザルソバ食べたら、恐ろしくお腹がすいてしまいましてsweat01

仕事も降ってこなかったし、早く帰らないとねrvcar

  

この間買ったiPhone 3GSですが、twitter

の他に、世界中に写真を配信したり、逆に世界中の

写真を見たりという楽しみ方もありshine

  

それが写真共有サービスの「Flichr」ですsign01

  

Flickrサイトはこちら

Flichr特集記事はこちら

  

まずは、

  

・USのYahoo IDを取得

・Flichrアカウントを取得

  

をしてから、iPhone 3GSで接続しますmobilephone

  

iPhone上で使っているアプリは「Mobile Fotos」

こちらは有料ですが、世界中の写真を検索したり

現在地近くの写真を見たりで、Flichrのほとんどの機能を

つかうことが可能mobilephone

  

Flichrを使用している人の半分はiPhoneユーザーという

ニュースもあったぐらいで、iPhoneととても相性のいい

サービスとも言えますnote

  

iPhoeでばしばし写真撮っていろいろアップロードして

みよっかなーcamera

  

下記はFlichrにアップロードした写真camera

  

恐竜展@幕張メッセ

2009年8月22日 (土)

twitterはじめました♪

遅ればせながら、twitterはじめましたhappy01

  

twitterとは

twiiter公式サイト

twwitterをはじめよう

  

要は、何気ないつぶやきなわけですが、それが

ゆるーい感覚で世界中とつながっていると、いう

つぶやきネットワークというか、そんな感じですhappy01

まだよくわかってないけどcoldsweats01

  

最近では、世界中のいろんな有名人が使ってたり、

今一番勢いのあるネットコミュニティなわけなので、

「長いもののは巻かれろ」、「勝ち馬に乗る」のを

モットーとしているボクには乗らない手はないわけで。(笑)

  

twitter IDは shin3930  ですのでフォロー、リムーブ

お気軽にお願いしますnotes

  

まぁ、これもiPhone3GSあってのツールなわけですけどねnote

恐竜博 & 花火大会にいってきました♪

今週末は完全休暇のしんのすけですhappy01

  

土日も仕事が多いので、こういう時は全力で

おでかけするわけでshine

  

幕張メッセで開催中の「恐竜博2009 砂漠の奇跡」に

やってきましたnote

  

小さい頃、恐竜博を見て、しかも爺ちゃんに

アンモナイトの化石を買ってもらったことあるのですが

それ以来の恐竜なのでぼくとしても超ひさしぶりflair

  

大人2500円はちょっと高いような気がしますが、

展示内容からするとそれぐらいはしょうがないですねcoldsweats01

  

1

  

2

  

3

  

4

  

5

  

6

  

7

  

8

  

9

  

5才、3才の女の子でも結構楽しめましたよnote

小学生まではタダだしdollar

  

それにしても、若い女の子2人連れも結構いましたsign01

  

恐竜好きな女の子もいるのかしら??

歴女、ならぬ、恐女sign02

  

カップルも結構いましたsign01

  

帰りに、近くの花火大会へshine

  

花火は写真撮るのは難しいですね。

煙とかいろいろで三脚ないとムリsweat01

  

Hanabi 

2009年8月20日 (木)

とりあえず"さいすけ"の設定完了!

今日は深夜作業無しのしんのすけですhappy01

  

ようやく、カレンダーアプリの"さいすけ"の設定が完了しましたshine

  

これで予定表はばっちりんこhappy01

  

さいすけとは、iPhone用のカレンダーアプリで、

Googleカレンダーと同期して使用できるアプリですhappy01

(有料)

 

予定ではGoogleのアカウントを作って、

「カレンダー機能」を"さいすけ"に同期、

「RSSリーダー機能」を"Byline"に同期して

iPhoneをPDAのように利用する予定ですflair

  

あとは、ToDo機能の有効なアプリを見つけないとnote

2009年8月17日 (月)

iPhone 3GS アプリ編!

昨日からiPhoneの操作に苦戦中のしんのすけですcoldsweats01

  

でもアプリも結構インストールしたし、キーボードにも

慣れてきたのでまだまだこれからですねnote

  

マクドナルドのwifi設定もしたので、マック店内では

かなり快適なネットが楽しめましたよshine

 

ちなみに、インストールしたアプリは下記。(ジャンル別)

 

[メモ]
Evernote

[交通]
乗換案内
駅探エクスプレス 1.0

[カレンダー]
さいすけ

[GPS]

everytrail
Yahoo!地図
Google Earth

[ネット]
mixi 1.1
Blog with iBloger

[RSSリーダー]

Byline

[金融]
Bloomberg LP 1.1

[写真]
Mobile Fotos 1.2
Klick 1.1
Big Canvas PhotoShare 1.0.1

[Twitter]
Tweetie

[To do]
TouchTodo

[グルメ]
食べログ
ぐるなび

[天気]

ウェザーニュース タッチ

[Wiki]

Wikiamo

[本]

i文庫

[ニュース]

GNReader

[Tool]

Calc
タクっちゃう
Skype

Memory Status
郵便番号検索 1.0
1Password

[音楽]
Midomi 1.1.1

[Game]

Labyrinth
Alien Invaders
Paper Toss
湯切浪漫
MiniPiano
Ukulele San
I Dig it
Cannon Challenge 1.0
レッツ・ゴルフ
TSUZUMIN
F.A.S.T
Waterslide Extreme

 

事前にネットでチェックしてたアプリ達happy01

  

それにしてもアプリの数がものすごい多いので

選ぶのも一苦労・・・coldsweats01

  

まぁそれが楽しいわけですけどhappy02

iPhone 3GSに機種変更しました!

ここ数日、なぜにiPhoneを買う気満々になってしまいまして、、、

しかも会社の近くのソフトバンクショップにて、たまたま在庫を

見つけてしまいまして、、、、

  

ついに。。。。

機種変更してしまいましたcoldsweats01 (まだ分割残ってたのに。。。)

 

Iphone_3gs

 

apple iPhone 3GS 16GB Black

 

これはもう携帯ではないですねnote

常にネットと繋がっていられるし、ブログの更新も

できるし、写真公開にて世界と繋がれるし

今流行りのTwitterもできるし・・・・happy01

  

まだアプリをいろいろ入れて設定段階ですが

またおいおいブログにも書いてみますshine

  

ちなみに、iPhoneそのままだと、落とすと

高額の修理代を請求されてしまうらしいので

ケースとかいろいろ買いましたよscissors

  

↑iPhone用で最強の呼び声も高いケース。

ケースの下にゴム製のスキンを被せてから

ケース装着するのでかなりの信頼度shine

液晶保護フィルム付き

  

  

↑会社での充電用アダプタ。iPhone 3GSでも問題なく使用できます

  

↑同じく会社での充電時用スタンド。安くておしゃれ。

  

↑マニュアルすらついていないiPhone用のマニュアル本。

全てカラーページで見やすいnote

  

アプリは設定中なのでまた後日paper

test2

Test

2009年8月16日 (日)

iPhoneからのテスト投稿

うまく書き込めるかしら。

2009年8月12日 (水)

ランドセルをオーダーメイド!

今日は深夜作業明けの為、お休みだったしんのすけですhappy01

  

せっかくお休みだったので、久しぶりに都内へ出かけて

きましたrvcar

  

来春、小学校に入学する上の子のランドセルの

オーダーメイド具合を一応見て決めないとねsign01

  

大きな地図で見る

  

Kandaya

サイトはこちら

  

Pink21

  

ネットでシミュレーションした感じだと↑の感じ

だったけど、

  

Pink1

  

実際に見てみると↑のほうが落ち着いてていいかもnote

高学年になっても変じゃないしhappy01

  

これは見本なので細かいステッチ等は違いますが

だいたいこんな感じで決まりそうですhappy01

  

シミュレーションと実際の見た目はやっぱり少し

違うので一応見てから決めたほうが後悔が

少ないかもしれませんcoldsweats01 特に女の子はshine

  

シミュレーションサイトはこちら

  

オーダーメイドクラリーノランドセル

  

いろ: コーラルピンク
ふち: ダークブラウン
いと: くるみ
せなか: ベビーピンク
よこ: クローバー
ふた: ループステッチ
なか: チェック

  

ちなみに、8/21までに申し込みすると、

早割りにて、\48000→\39000 ですdollar

ご参考までにhappy01

2009年8月 8日 (土)

千葉にUFO襲来?!

今週末は待機当番中のしんのすけですcoldsweats01

  

ゲリラ豪雨の真っ最中に呼び出されるのは

勘弁してほしいところですが・・・・typhoon

  

昨日、家に帰宅して奥さんと話してたら、

上の子が夕方、窓から空を見ながら、

  

子 「ママ、あの光なぁに??」 

というので

また飛行機かなにかかなーと思いながら

ベランダのほうを見にいったら、

  

子 「あれ?いなくなった」

  

で、見た物をお絵かきに書いたのがこちら↓

  

Dscf4349

   

真ん中に光る扇風機みたいなものが回ってて

まわりにも回ってる部分があって、ユラユラ

飛んでいったものだそうで・・・・。

  

これはまさしくUFOぢゃないですかcoldsweats02

  

本物かわかんないけど似たようなUFO動画はこちら

  

UFOの存在なんて知らない5才児がいうのですが

ほんとに見たのかもしれませんbearing

  

という、ボクも大学の時のバイト帰りに

見た事あるんですけどねnote

  

UFOは存在しますよ、間違いないsmile

2009年8月 6日 (木)

乳歯が抜けた!

夏休み明けですが、休みのほうが疲れたので

仕事は特に苦にならないしんのすけですhappy01

  

そういえば、夏休み最終日に、5才の上の子が

「なんか歯が痛いから歯磨きしてくる」といってたので

「あ、そう」なんて聞き流してたら、、、、

  

下の前歯が抜けて帰ってきましたeye

  

前から歯がグラグラ抜けそうだったらしいflair

  

乳歯が抜けるとなんだか成長をさらに実感

してしまいますねぇbearing

  

ボクが子供だった頃は

「下の歯が抜けたら屋根の上に投げて

上の歯が抜けたら床下に投げる」なんて事

やってましたが(←きっと地方色アリ)

今頃は乳歯を入れておくケースがあるというので

さっそくネットで注文note

  

Dscf4346

  

Dscf4347

ご注文はこちら

  

へぇー、こんなのあるんですねぇhappy01

  

値段も2000円弱だし、なかなかいいかもshine

屋根の上に投げてもそれほど記念にはならないしねpaper

2009年8月 4日 (火)

BMW撤退と赤い皇帝の復活!

夏休みでネットすることも少なくなっていたら、

F1で2つのビックニュースがっsign03

  

負傷したマッサ代役にミハエルシューマッハ復帰

  

BMW2009年限りで完全撤退

  

あ、あの赤い皇帝が帰ってくるなんて全く想像して

ませんでした・・・happy02

  

視聴率的にはとてもいい事でしょうねぇ。ただ、

無敵の速さを誇ったシューマッハが、まさかの

中団グループに沈む・・・ということがあったりすると

彼の輝かしい経歴に傷がつくようなcoldsweats01

  

ライコネンより速かったりすると面白いし、

彼ならその可能性も無いとはいえないし、

楽しみですねぇnote

  

BMWの撤退は、これまた予想外sign03

  

自動車業界には厳しいご時勢ですが、

ホンダが撤退した時、ちょっとホンダはビビリすぎかと

思ってたのですが、ここにきてBMWもとなると

ちょっと考えさせられますねcoldsweats01

  

ここでもしメルセデスも撤退とかになると・・・・sweat02

  

BMWは去年はいい戦いができていたのに、今年は

さっぱりダメダメだったのでこういう決断になって

しまったんでしょうねぇcoldsweats01

  

ドライバーも、クビサはどこかにいけると思いますが

ハイドフェルドはそろそろ厳しいのではsign02

2009年8月 3日 (月)

ハードスケジュールだった夏休み・・・。

日曜の夜に四国を出発して、今朝9時に千葉に到着した

しんのすけですcoldsweats01

  

あいかわらず疲れましたが、やっぱETC割引1000円効果は

大きく、東京IC→松山ICまで3700円という激安さdollar

  

それほど渋滞もなかったのでなかなかよかったですねnote

今回は警察にも取り締まられなかったし。(笑)

  

ブログはほとんど更新しませんでしたが、

ほぼ毎日出かけてて、ここ数年では一番ハードな

夏休みでしたcoldsweats01

  

甥っ子も入れて子供3人(3才、4才、5才)を連れて

プールに3回mist

  

海釣り3回。(うち1回はひとりでエギング)

 

山にハイキング1回fuji

  

ってわけで、かるく写真を貼っておこいかなcamera

  

Somen

  

毎年恒例の庭での流しソーメンパーティーnote

まだ準備中の図ですが。。。 夕方涼しくなると

快適に流しソーメン&バーベキューができますhappy01

  

Fishing1

  

現役漁師の高知の祖父の家に遊びにいった時に

港でかるーく釣りfish カタクチイワシが結構いっぱい

釣れましたnote

  

最後、イワシ取り込み中に一瞬すごく引いたのですが、

上がってきたらイワシが一匹半分になってあがって

きましたsweat01 謎の巨大魚にカジラレタ・・・coldsweats01

  

Yama

  

車で1時間ほどのところにあるボク名義で所有する

山にハイキング&森林浴にいってきましたfuji

ボク名義といってもボクはなーんにもしてませんケドsweat01

全てうちのじいちゃんがいろいろしてくれてますhappy01

  

ひい爺ちゃんの後ろに歌を歌いながらついてくるひ孫3人の図note

 

Fishing2

  

こちらは愛媛での釣りの釣果fish

港でちょこっとサビキ釣りをしてみましたhappy01

ボクはこういう小物は興味ないんだけど、

子供達が大喜びなので。。。。

  

さて、今日はのんびりして、明日からは仕事ですcoldsweats02

メールがどれぐらい溜まっているか・・・・見たくない。。。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »