2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

もう年賀状の季節ですか・・・・。

この土日はのんびり中のしんのすけですcoldsweats01

とはいえ、お客さんに呼ばれたら行かないといけない

当番ですけどねsweat02

  

会社のバーベキューが今日だったのに、昨日の早朝、

謎の蕁麻疹全開で救急外来にいった身としては

家でのんびりしておりますhouse

  

気が付けばもう秋。そしていつのまにか、もう年賀状の

予約時期になってます。

  

郵便年賀のサイトはこちら

  

Di_img_02

  

毎年、年賀状に気合を入れているボクとしては

「もらったどの年賀状よりも自分の年賀状のクオリティーが高いsign01」と

思えるような自己満足プロジェクトを展開していますので

今回も頑張らないと。

  

ディズニー年賀ハガキは毎年発売前に売り切れてしまうので

郵便局に早めにいかなきゃなーなんて思ってたら、インタネットで

予約できるようになってるしhappy01

  

枚数を確認して予約しておこうnote

  

プリンターはどうしようかなー。もううちのCanon MP500も

酷使しすぎてだいぶ古いからなぁ。インクもほとんどなくなってるし

型落ちが安かったら買ってもいいかもsign02

2009年9月25日 (金)

おすすめゲームアプリ for iPhone3GS

iPhoneをしょっちゅう触っているので、ゲームばかりして

いると思われているしんのすけですcoldsweats01

  

いやいや、twitterとかいろいろやることあるんすよcoldsweats01

  

いろいろ使っているうちにおすすめアプリとか出てきたので

まとめておきますshine

  

[ゲーム編]

 

・パワフルプロ野球 TOUCH

  

かなりいい出来の野球ゲーム。タッチで投球、打撃が

出来て楽しいnote でも投球はいいけど、打撃は結構

難しいけどねcoldsweats01 

  

・レッツ!ゴルフ

  

みんなのゴルフっぽい正統派のゴルフゲーム。

手軽に遊べる感じ。一打ごとのオートセーブ機能付き

なのでいつでもどこでも遊べる感じ。難易度も

妥当な感じshine

  

・バイオハザード4

 

PSとかの人気ゲームのiPhone版。リアルなグラフィックスが

かなりいい、、けど難しい・・・。って下手なだけsign02

操作に慣れないとねぇ。。。

  

・iFishing

 

iPhoneを振りながらキャストするルアー釣りゲーム。

デカイ魚とのファイトが楽しいnote 意外とトーナメントで

トップになれるshine 程よい難易度ですねhappy01

  

ゲームばかり入れているとどれにしようか迷いますが

お気に入りゲームをいくつか入れておくといい時間潰しに

なりますねhappy01

2009年9月24日 (木)

話題の「セカイカメラ」をインストール!

連休の合間もしっかりお仕事なしんのすけですcoldsweats01

  

ほんとは残業多いので代休予定だったのに、、、人が

いないのでムリヤリ取り消しですわ。。。

  

今日、twitterのTL上に「セカイカメラ」という見慣れない

エントリー発見sign01

  

無料だったのですかさずインストールしましたよhappy01

  

セカイカメラ公式サイト

セカイカメラの価値観(CNET)

 

GPS情報を利用して、その場所にいろんな"エアタグ"を

貼り付けられ、セカイカメラを通してその場所を見ると

いろんな人のメッセージ、声が見られるという斬新な

サービスです。

  

まぁ、イマイチ使い方がまだわかってないんですけどね。

  

ちょっと使ってみて感じたことは

  

・GPSを正確にキャッチできる屋外がベスト

・コンパス機能付きのiPhone3GSがベスト

・利用者の多い地域がベスト

  

ぐらいかなー。うちの家の近くにはエアタグを置いてる人

だれもいなかったよcoldsweats01

  

まぁちょいちょい使ってみますよshine

2009年9月23日 (水)

燻製&タンドリーチキン バーベキュー大会♪

連休も最終日、今日は完全にお休みだっしんのすけですhappy01

  

天気もいいし、年に何回かバーベキューする公園で

お友達家族とバーベキューしてきましたhappy01

  

いつもは我が家が全ての食材を用意するのですが、今回は

お友達家族がメインを用意してくれるということで

燻製セットとヤキソバ等のみ準備shine

  

Tori_2

  

わざわざ築地の鳥専門店で仕入れたシャモとかカモとか

地鶏とか。超濃厚でうまーいnote

  

Tori2

  

さらにその鳥をタンドリーチキンにhappy02

  

Dotch

  

こんな感じでねshine タンドリーチキン超うまいnote

ピリ辛で大人向きですけどねー。うちにもほとんど

使っていないダッチオーブンがあるのでやってみようかなーshine

  

Kunsei

  

我が家の出し物の燻製。燻製たまごは瞬時に売り切れ、

燻製叉焼に関しては、写真すらありません。。。coldsweats01

  

燻製叉焼は漬け込み時間も少なくて全部で1日で

完成するのでいいかもしれません。普通の燻製は

漬け込み含めて1週間ぐらいかかることが普通なのでscissors

  

と、いうわけで、美味しく食べて、飲んだ暮れた一日でしたbeer

2009年9月17日 (木)

投げサビキ釣り?!

先週の土日も仕事だったので、曜日感覚がわけわかんない

状態になっているしんのすけですcoldsweats01

  

気が付けば木曜日。。。はえぇbearing

まぁもうちょっとで連休ですねshine

  

連休の日曜→月曜は房総半島の鴨川あたりで

お友達夫婦と釣りの予定ですfish 日曜はお友達の

別荘に泊めてもらって、引き続き月曜も釣って帰ろうhappy01

  

もちろんぼくはイカちゃんを狙ってエギを投げまくる

予定ですが、奥さんと子供達用にサビキ釣り用の

仕掛けも購入。

  

参考にした投げサビキ仕掛けはこちら

  

ほぼ同じような仕掛けを買って来ましたよ。

サビキ釣りは、西日本ではコマセカゴが下ですが

東日本ではカゴが上のようです。

魚に西も東もないような気もしますけどcoldsweats01

  

これで沖目にいるアジ、サバ、ソーダガツオちゃんが

掛かってくれれば奥様も大満足なハズsign03

釣れるかどうかは全くわかりませんが。。。。

  

ついでに、超ちっちゃい2号エギも購入sign01

かなりスローシンキングモデルなので、小イカちゃん達に

効くかなぁと思いまして。。。

  

意地でも釣る為には手段を選ばず。(笑)

2009年9月14日 (月)

秋ですねぇ・・・・♪

朝、会社いく際に、半袖シャツか長袖シャツが迷ってしまうしんのすけですhappy01

  

そろそろ長袖じゃないと日によっては寒いかなぁ。

いや、しょっちゅうコンピューター室だからいつも寒いかsweat01

  

ってわけで、そろそろ秋ですsign01

  

秋なので、

 

・サビキ釣り (9/20,21予定だけど天気が微妙)

・バーベキュー(9/19or23予定)

・エギング (10/11出撃予定)

・栗拾い (これも10月中旬までには)

 

と、アウトドアイベントが目白押しnote

  

食べ物も美味しいしいい季節ですねーhappy01

2009年9月 6日 (日)

WindowsからMacに乗り換え?!

今日は深夜作業が入っているしんのすけですcoldsweats01

  

時間もかなり遅いけど、場所が遠い。。。 時間読めないので

ちょっと余裕を持っていくかなrvcar

  

iPhone3GSを絶好調使用中ですが、改めてUIの使いやすさと

動作の快適さに感激note

  

Appleマジックで、PCもMacにしたくなったきたぞshine

  

Overview_hero2_20090828

  

Appleサイトはこちら

  

元々うちのPCでは大したことしてないので

移行すべき機能は下記、

  

・インターネット、メール

・Eos KissX2で撮った写真の管理

・写真の印刷(L版)

・Microsoft Office機能はほとんど使わない

・年賀状印刷

・PhotoShopを使用した画像編集 for 年賀状

  

うーん、これぐらいの機能であれば、Macでも

なんでも問題なさそうhappy01

  

追加で年賀状印刷ソフトはいるかもしれないけど。

  

元々、画像、動画に強いMacだし、iPhoneとの

連携を含めればこっちのほうがいいわけですが、

・Mac本体の値段が高い

・過去のWindowsソフトが使えない

という問題もあるし、とりあえずはWindows7のPCを

みてみてからにするかshine

2009年9月 4日 (金)

フィジケラ、フェラーリに電撃移籍!!

研修が終わって3日間ぶりに帰宅したしんのすけですhouse

  

研修はそこそこに、夜飲みすぎましたね。(笑)

昼間はいつも頭痛が・・・・sweat01

  

ベルギーGPでまさかの2位表彰台だったフィジケラが

噂どおりバドエルの代わりとしてフェラーリに電撃移籍sign03

  

090903085434_1

  

詳細はこちら

  

子供のようにうれしそうなフィジケラの顔は

微笑ましいですねぇnote

  

ただ、スパではフォースインディアのマシンのほうが

フェラーリより速かったわけで、同じマシンなら

慣れているライコネンのほうが速いわけで、

どれぐらい活躍できるかはわかんないですけどcoldsweats01

  

まっ、念願のフェラーリのレーシングスーツを

着られただけでいいのかなnote

  

対するフォースインディアはエースドライバーを

タダで手放すわけないわけで、なんらかの

見返りがあったんじゃないかなぁshine

  

イタリアGPはこれまた楽しみですhappy02

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »