2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 秋の京都旅行 3日目 | トップページ | iPhone おすすめアプリを紹介♪(2009/10版) »

2009年10月12日 (月)

エギング 2009 秋 初戦 結果

土曜日は幼稚園の運動会だったしんのすけですhappy01

  

親子競技で1位走行中にゴール手前で派手に

転倒してしまって「運動会にありがちな場面」を

自分で表現してしまいました。。。sweat01

まぁ、これも思い出に残るかなcoldsweats01

  

さて、ちょうど一年前から初めているエギングですが

2回目の秋がやってきたので、日曜日にいってきましたship

  

場所は千葉県館山。

  

今年はイカの成長が遅くてあまり釣れてないってのも

小耳にははさんでたのですが、まぁちょっとぐらいは

釣れるだろう、なんて軽く思いつつ出発sign01

  

今回は、iPhone 3GSにして初めてのボート釣りと

いうことで、GPSロガーアプリの「Every Trail」

ボートの軌跡をロギングしながら釣ってみましたship

  

ロギングしながら、写真を撮るだけで、軌跡上に

写真まで埋め込んでくれるわけで、使い方も簡単note

このアプリが無料ってのがすごいですねsign01

  

  

館山エギング at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Community

  

とてもいい天気で、風、波もなく、免許不要の2馬力ボートでも

快適に釣りできたのですが、写真を見ての通り、

イカは結局釣れませんでしたよ。。。。sweat01

  

3cmぐらいのアオリイカが人をバカにしたようにボートの

周りをウロウロしてますcoldsweats01 網で取ろうとしたけどできず。。

今年のアオリイカはまだまだ先なのかも、周りでも誰も

釣れなかったし。。。

  

で、念のため持ってきていたカワハギ釣りの仕掛けと

餌のアサリで釣り開始。同乗の先輩が餌取りを含めて

入れ食い。(笑)

  

Kawa1

  

立派なカワハギちゃんをGetsign01

その後もバシバシ餌取りに餌を取られ、しかも

アサリはちょっとしか持ってきてなかったので

餌がすぐなくなって終了。。。。中途半端。despair

  

今回同行した2人の先輩と15時に釣り終了して

釣れてないんだろうなーなんて思ってたら、

まさかの、、、

  

Ika

  

モンゴウイカちゃんnote

  

しかも、同船のもう一人の人のもモンゴウイカが

Hitしたけど、取り込み目の前てバレたらしいsweat02

  

なんだよ、アオリイカはダメだけど、モンゴーちゃんは

いるんじゃん。。。

  

結局、まともにHitすらなかった僕はさっぱりでしたsweat01

一応、カワハギ釣りでビミョーな小魚釣ったので

ボウズではないけど。(笑)

  

カワハギは先輩がうちにくれたので、お刺身にして

美味しくいただきましたnote

  

Kawa2

  

肝醤油が最高note でもうちの幼稚園児が

肝にハマってしまってすぐ食べられましたけどcoldsweats01

  

アオリイカのリベンジは11月ぐらいがいいのかも。

また様子をみてリベンジしますship

« 秋の京都旅行 3日目 | トップページ | iPhone おすすめアプリを紹介♪(2009/10版) »

エギング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

やっぱり厳しそうですね・・
内房でもアオリは全く釣れてないようです、
台風前、子ガメは遠投すればポツポツ挙がっていたようですが
台風後はそれすらダメみたい・・・
そんなわけで今週イカ遠征逝きますが全くテンション挙がりません(笑
ちなみに船アオリは解禁になり今日から出船とのことですが釣果は不明・・

お疲れ様です。
釣れないとは思ってましたが、これほどとは
予想してませんでした。。
まぁ下手もありますけどね。(笑)
11月にリベンジしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の京都旅行 3日目 | トップページ | iPhone おすすめアプリを紹介♪(2009/10版) »