2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« G1 菊花賞予想 | トップページ | 東京モーターショー2009 車編 »

2009年10月27日 (火)

新型iMac購入!!

先日からMacが欲しくなっていたしんのすけですhappy01

 

先週発表された新型iMacは予想通り、素晴らしい出来で

しかも大型LEDディスプレイ搭載の割には結構安くていい感じnote

  

Overview_hero1_20091020

Apple iMac

 

ってわけで、本日、アップルストア銀座にいってみてきましたよpc

  

Macはほんとに初めてなので、いくつか質問を事前に用意して

パーソナルショッピングを予約shine

現地につくと若い女の子が丁寧に説明してくれましたheart02

う、僕のことをよくわかってらっしゃる。(笑)

  

で、質問内容は

  

OSは32bit?64bit?

→OSが自動的に動作。一部アプリは32bitの為。

   

iTune & iPhone3GS移行(アプリ、連絡先)

→iTuneはフォルダーごとコピー、Outlook2003連絡先は

Vcard形式で移行、iPhoneアプリはiTuneから再ダウンロード(無料)

    

Mail移行 (Outlook2003)

→フリーのソフトで形式変換して移行

  

iPhoto (写真管理、写真ファイル置き場所、年月ごとの管理、印刷)

  

iMovie & iDVD  iMovieで作成したムービーを標準DVD(DVD-R DL)に書き込み。

ムービー容量をどうやって調整?

 

→iMovieで編集作成したプロジェクトをiDVDに転送して

DVDに書き込みする場合、メディア容量に応じて自動的に

書き込み。DVDに書き込むにはハイビジョンそのままでは

入らないのでサイズ圧縮して書き込むので、そもそもビデオカメラで

最高画質で撮る必要はないかも?

  

 

って感じでだいたいの疑問は解決したので・・・・

さっくり買っちゃいましたdollar

  

21インチの一番安いモデルですけどねpc

僕の使い方ではこれぐらいでも十分ですshine

  

あー、木曜に届くの楽しみだなーhappy02

パソコン買ってこんなにわくわくするのはMacならではかもsign02

« G1 菊花賞予想 | トップページ | 東京モーターショー2009 車編 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« G1 菊花賞予想 | トップページ | 東京モーターショー2009 車編 »