2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« TRAVATAR始めました♪ | トップページ | G1 ジャパンカップは1点勝負!! »

2009年11月22日 (日)

エギング秋 第3戦結果!!

昨日はまたまた館山に釣りにいってきたしんのすけですfish
  
秋のアオリイカシーズン開幕から2戦連続の坊主だったので
今回またまた坊主だったら、カワハギ釣りへのチェンジも
やむを得ない状況sweat01
  
会社の釣り仲間7人でレンタルボートで出港ですship
  

館山エギング 11/21


Map your trip with EveryTrail   

↑iPhoneでのGPSログ。
途中で止めてしまったけど、このあたりのポイントで
よく釣れましたfish
  
   
最初は6人エギング、1人カワハギ釣りだったのですが、
この日はアオリイカの調子がいまいちだったらしく、
ほとんどの人がカワハギ釣りにチェンジしてしまいましたcoldsweats01
  
そんな中・・・・・
  
Img_0178
  
久々のアオリイカ、キターhappy02
  
この後も僕だけはイカ絶好調で、午前中だけで
アオリイカ6杯、モンゴウイカ1杯、と
2戦連続坊主を吹き飛ばす活躍sign03
  
とはいえ、午後はさっぱりでしたけどねsweat01
  
釣れた時のパターンは、

水深10m前後
キャスト後、底についたところで
スラックジャーク&ハイピッチショートジャーク時に

ラインにアタリ、違和感が半分ぐらい
ハイピッチショートジャーク時に乗ってくる事が半分
ぐらいでしたfish
  
  
ヒット餌木は全てこれ。


Eglumshrvslp01_2
  
ダイワ エメラルダス MD SQUID H-RV SLOW
3.0号 赤ピンク スギ
  
  
ちなみに
他の人はカワハギがちょくちょく釣れて
そっちはそっちで楽しそうでしたnote
  


Img_0179


カワハギをいっぱい釣った先輩に、イカと物々交換で
カワハギもGetshine
  
うちに持ち帰ってカワハギとアオリイカを刺身で
いただきましたnote


Img_0180
  

  

Img_0181


  
あいかわらず超うまいshine
カワハギの肝は最高ですnote

まだいっぱいあるので、今晩は子供のお友達家族と
3家族でホームパーティーですribbon
  
楽しみーhappy02
  

« TRAVATAR始めました♪ | トップページ | G1 ジャパンカップは1点勝負!! »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

やりましたね!羨まし〜

それだけ釣れれば出撃したかいがありますよね!いいなあ、

イイダコは数は?ですがデカくなってきて引き味が楽しめるのと卵が入りはじめてこれが激うまだそうです。
一番の問題は寒さ(笑)

HIT!さん

こんばんはー。ありがとうございます!

イイダコは1匹だけでした。
同行した先輩の餌木に引っかかって
きましたよ。イカかと思ったらしい。。。

12月は休みがなかなかなくて
出撃できないかも。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TRAVATAR始めました♪ | トップページ | G1 ジャパンカップは1点勝負!! »