2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

初のイイダコ釣り??!!

今日は代休だったので、のんびりしようかと思ったら
意外と釣り好きな奥様とイイダコ釣りにいってきた
しんのすけですfish
  
  
子供達を幼稚園に送り出してから、
袖ヶ浦までGosign03


っていうか、こんな寒い&天気いまいちなのに
釣りに同意する奥さんはうちの奥さんぐらいsign02
  

 
Img_0187


アクアラインが見えますlibra
波がザバーってきて足はびしょびしょbearing
  
  
キターと思ったら、、、、、  

  

Img_0188

なんだよ、このヒトデナシ。。。。
ちょっと期待したじゃんcrying
  
  
ってわけで2時間ほど投げて坊主で終了weep
  
  
まぁ、もうちょっといい天気の日に試さないとねぇsweat01
  
  
やっぱアオリイカ釣りに行きたいんですけどfish

2009年11月28日 (土)

G1 ジャパンカップは1点勝負!!

今日は天気がよかったので、房総半島に
イイダコ釣りに行く予定が、次女がちょっと
熱を出して急遽キャンセルしたしんのすけですsweat01
  
  
12月もカワハギ、アオリイカを釣りに行きたいのですが、
それも休みがなく、無理かも。。。。crying
  
あーぁ、つまんないなぁsad
  
  
さて、今週末は競馬G1ジャパンカップですsign01
  
  
いつもはかなり迷うんですけど、、、、
今回はなぜかスパっと決まりましたhorse
  
  
5番 ウオッカ
6番 レッドディザイア
18番 スクリーンヒーロー
  
の3連複を1万円dollar
  
  
当たれば33万ぐらいですかscissors
  
  
当たれば、
  
・Wii + Wii Fit
・ビデオカメラ
・防水コンパクトデジカメ
・カワハギロッド&リール

をズバッと購入だcrown

2009年11月22日 (日)

エギング秋 第3戦結果!!

昨日はまたまた館山に釣りにいってきたしんのすけですfish
  
秋のアオリイカシーズン開幕から2戦連続の坊主だったので
今回またまた坊主だったら、カワハギ釣りへのチェンジも
やむを得ない状況sweat01
  
会社の釣り仲間7人でレンタルボートで出港ですship
  

館山エギング 11/21


Map your trip with EveryTrail   

↑iPhoneでのGPSログ。
途中で止めてしまったけど、このあたりのポイントで
よく釣れましたfish
  
   
最初は6人エギング、1人カワハギ釣りだったのですが、
この日はアオリイカの調子がいまいちだったらしく、
ほとんどの人がカワハギ釣りにチェンジしてしまいましたcoldsweats01
  
そんな中・・・・・
  
Img_0178
  
久々のアオリイカ、キターhappy02
  
この後も僕だけはイカ絶好調で、午前中だけで
アオリイカ6杯、モンゴウイカ1杯、と
2戦連続坊主を吹き飛ばす活躍sign03
  
とはいえ、午後はさっぱりでしたけどねsweat01
  
釣れた時のパターンは、

水深10m前後
キャスト後、底についたところで
スラックジャーク&ハイピッチショートジャーク時に

ラインにアタリ、違和感が半分ぐらい
ハイピッチショートジャーク時に乗ってくる事が半分
ぐらいでしたfish
  
  
ヒット餌木は全てこれ。


Eglumshrvslp01_2
  
ダイワ エメラルダス MD SQUID H-RV SLOW
3.0号 赤ピンク スギ
  
  
ちなみに
他の人はカワハギがちょくちょく釣れて
そっちはそっちで楽しそうでしたnote
  


Img_0179


カワハギをいっぱい釣った先輩に、イカと物々交換で
カワハギもGetshine
  
うちに持ち帰ってカワハギとアオリイカを刺身で
いただきましたnote


Img_0180
  

  

Img_0181


  
あいかわらず超うまいshine
カワハギの肝は最高ですnote

まだいっぱいあるので、今晩は子供のお友達家族と
3家族でホームパーティーですribbon
  
楽しみーhappy02
  

2009年11月14日 (土)

TRAVATAR始めました♪

今日も早朝から客先呼び出しをくらったしんのすけですcoldsweats01
  
あいかわらず引きが強い。。。sweat01
  
先日、twitterのTLを見てたら、話題になっているアプリが
あったのでインストールしてみましたnote
  
  
Ind_im_15

TRAVATARの世界
  
  
昔流行ってたポストペットに似てますねmail
 
トラベル + アバターでトラバターということらしい。
  
うちのトラバターの「あおりくん」は現在、板橋のあたりに
旅だってうろうろしてるhappy01
  
これ、近くのトラバターが自分のゲストルームに遊びに
きますが、ゲストがきている状態のiPhoneを、ちょっと
移動した先でTRAVATARを起動して、その場近くの
トラバターと入れ替わると、そのゲストはちょっと
遠くにきたことになるのかなぁsign02
  
とりあえず、ゲストがきたら会社の近く、客先近くで
リリースしておりますpig
  
人気が急に出たらしく、wifiを使ってても
サーバーがかなり重いこともしばしばcoldsweats01
  
継続して使うにはもうちょっと工夫が必要な気がするshine
とりあえずトラバターの30日の期限まではやってみますけどねtulip

2009年11月10日 (火)

カワハギ釣りにチェンジ?!

先日の釣りでのまさかの坊主のショックが癒えない
しんのすけですcoldsweats01
  
  
隣で釣っていた会社の先輩はカワハギに専念して楽しく
釣りしてたし、カワハギのあの美味しさといったら・・・・・shine
  
  
カワハギ釣りも悪くないなぁ・・・なんて
浮気心が出てくるのも当然ですねhappy02
  
  
とりあえず調査だけしてみるかfish
  
  
調査だけあので費用とかはどーでもいいってことでnote
  
昔からダイワ好きなのでダイワで探してみましたnote
  
  
まずロッドshine
  
  
Furoredtunep01


極鋭(きょくえい)カワハギ Red Tune
  
  
次にリールshine
  
  


Fureairdrtp01

  
AIRD Red Tune(エアド・レッドチューン)


あー、かっちょいい・・・・・crown
こんなので釣りできたら楽しいだろうなぁ。。。。
  
カワハギに1匹単価がものすごく高いけど。。。
  
ものすごい臨時収入でもないと無理ですけどねぇ。

2009年11月 7日 (土)

エギング秋 第2戦結果・・・・。

昨日はお休みもらって館山でボートエギングしてきたしんのすけですfish
  
今年はアオリイカはなんだか不調のようですが、もう11月だし、
ボートからならちょっとは釣れるだろうと予測しての釣行fish
  
天気は快晴sun 風もほとんどなかったけど、
意外と波は大きい・・・。wave
  
酔い止め薬を飲んでたのに完全に酔ってしまいましたcrying
午前中は気持ち悪くてあまり釣りにならず。。。
  
そして午後復活して本気でシャクルも反応無し・・・。
この時期にまさかの坊主ですよcoldsweats02
  
ボート屋さんの話によると、この日は他のボートでも
アオリイカはまったくダメだったそう・・・。
日によって全くダメな日があるので、同じポイントで
できるカワハギの仕掛けを持参したほうがいいそうですfish
  
 
同行した会社の先輩は、先日の釣行でカワハギを1匹上げたので
今回はシマノロッド&アブガルシアリールの4万円カワハギセットで
カワハギ本気デビューsign01
  
見事に良型カワハギ6匹を上げてご満悦でしたfish
  

Img_0164


釣り上げたカワハギちゃん達は我が家で先輩とうちの家族で
美味しくいただきましたshine
この時期のカワハギは肝が大きくて肝醤油で食べると
最高ですねshine  めっちゃくちゃうまかったsmile
  
さて、次回のエギングですが11/21の予定ですfish
  
次回、まさかのボウズをくらったら、山口百恵みたいに
ステージにロッドを置いて引退ですねcoldsweats01

2009年11月 5日 (木)

トヨタF1 まさかの撤退!!

ここ数日の寒さにも負けず、金曜日にはお休みをもらって
ボート釣りを計画しているしんのすけですcoldsweats01
  
朝方の強烈な寒さが僕たちを襲うsign03
  
昼間、仕事しながらiPhoneをチェックしてたら
トヨタF1撤退濃厚のニュースが多数飛び込んできたcoldsweats01
  
  
先日、コンコルド協定にもサインしたばかりだし、アブダビGPの
小林の活躍もあったので、まさかと思ってたんだけど、、、、
  
  
トヨタ F1から即時撤退
 

ほんとに撤退です。。。。coldsweats02
  
BWMも撤退するし、F1界はボロボロですねsweat01
  
  
トヨタチームは大して好きってわけではなかったけど、
小林可夢偉のここ2戦の活躍で来季の楽しみにしてたのに
いきなり撤退だなんて。。。。
  
可夢偉はついてないですねsweat01
  
ブリヂストンも2010年末で撤退だし、今のF1はお金がかかるだけで
コストに対するメリットは少ないのかもしれませんsign02
  
しかし、このタイミングの悪さ、、、、。
コンコルド協定締結後なので違約金のようなものを
払う必要があるし思うけど、年間400億のコストに比べれば
違約金を払ってでもコスト削減効果があるという読みでしょうか。
  
ほんと不景気って嫌ですね。夢も希望もないというか
なんというか・・・。
  
どこの会社もそうですが、コスト、数字の話ばかりで
ほんとつまんない世の中ですcrying
  

2009年11月 3日 (火)

F1 2009年シーズン総括

今日はお休みですが、家でのんびりのしんのすけですhappy01
  
上の子の幼稚園の卒園アルバムが金曜日にあるらしく、
それまでは絶対に風邪、インフルエンザ等にはかかれない、と
奥様がいうので、
  
・映画館で子供の映画
・スーパー銭湯でのんびり
・富津あたりでイイダコ釣り
  
はすべて否決されましたcoldsweats01
  
さきほど、マンションの下の広場で子供たちの自転車の
練習したぐらいですかねhorse
  

  
さて、アプダビGPで幕を閉じたF1シーズンですが、
いつものシーズンとは違った感じのシーズンでしたねhappy01
まぁ、これはこれでよかったのかなdash
  
軽くチームごとに総括shine
  
  
[ブラウンGP]

ホンダ撤退により、消滅寸前だったチームがなんとか
開幕戦のグリッドにつけてだけでも奇跡だったのに、
まさかのダブルタイトル獲得はF1の歴史の中でもかなり異例。
  
昨シーズンを捨てて開発していたホンダのマシンの出来は
素晴らしく前半戦では圧倒的な速さを誇り、その貯金で
タイトルを獲得したようなもの。
後半戦の失速具合はやはりトップチームに対抗するには資金、
リソース不足を表しており、今年のようなアドバンテージの
ない来期はTop3に残れるかどうかになると予想。
  
ドライバーはバトンの前半戦は素晴らしかったが、
後半のダレ具合はかなりマイナス。本当のチャンピオンは
こうではないと個人的には思う。
いいドライバーであることは確かだが、最高のドライバーではない。
  
バリチェロは前半戦のチーム絶好調の時のトラブル、不調が
なければもうすこしいけたのに。まぁ、バリチェロもチャンピオン
っぽくはないけど。
  

  
[レッドブル]

ニューエイデザインのRB5は今年のマシンで一番美しく速いマシン。
開幕直後はダブルディフェーザー勢に遅れを取ったが、最初から
ダブルディフェーザー搭載ならタイトルも取れたはず。
ルノーエンジンの信頼性に泣かされたところもあり、信頼性向上が
来季への課題。
  
ドライバーはヴェッテルは間違いなく最高レベルのドライバー。
ウェーバーはヴェッテルよりすこし落ちるがコンビとしては
いいバランスなのでは。来季はドライバータイトル有力候補。
  
  
[マクラーレン]

開幕前テストで異様に遅かった為、なにか隠してるのではと
思ったマクラーレン、ほんとに遅かった。。。
昨シーズン終了までフェラーリと争った為、レギュレーションの
大幅変更の今年のマシン開発に失敗。前半戦ではブラウンGpに
周回遅れにされるほど遅く、シーズン絶望だと思われたが、
さすがのトップチームは後半戦にかけて復調。とくに空力を
必要としない低速サーキットで強く、後半戦の主役。
  
ドライバーはハミルトンはマシンが復調するとさすがの走り。
強引な走りが目立った昨年までと違って、クリーンな走り。
一回どん底を味わったのはいい勉強になったのかも。
走り自体はやはり最高レベル。

コバライネンはぱっとしなかった。ハミルトンと差を
つけられすぎ。いろいろ言い訳はあるとしてもこれほど
差があるのは実力の差といわざるをえない。
  
  
[フェラーリ]

マクラーレンと同じく開幕から出遅れ。マクラーレンのほうが
さらに出遅れていたけど、最終的にはかなりの差をつけられた。
シーズン途中でマシン開発をやめ、来季マシンに集中した為、
後半はさらに冴えなかった。
この戦略が正しいかどうかは来季次第。

ドライバーはライコネンはやはり速い。しかし、
マシンが遅すぎた為トップには追いつけなかった。
マッサは速さとしてはライコネンと
ほぼ互角。クラッシュの影響で来季復帰だがアロンソ相手に
実力を発揮できるかか勝負。
 
途中からフェラーリ移籍のフィジケラは散々な結果に
なってしまったが、これは乗りにくいマシンのせい。
結果的にはフェースインディアのままのほうが
よかったかもしれないが
現役最後かもしれないのでフェラーリのドライバーに
なりたかったというのもわかる。
  
来季は契約の残っていたライコネンに違約金の数十億円を払って
アロンソを獲得。来季にかける意気込みはすごい。
  
  
[トヨタ]

開幕からダブルディフェーザ搭載マシンとして快調な出だしも
あいかわらずの詰めの甘さで初優勝はまたも幻に。
マシンは遅くはないけど、得意なサーキットと
苦手なサーキットの差が大きく、安定してトップを
狙うには力が足りないマシン。
  
ドライバーはトゥルーリ、グロッグとも速くいい
ドライバーだがマシン同様もうすこし足りないかな。
まぁそれもマシン次第とも言えるけど。
最後の2戦の小林可夢偉の走りのほうが先輩2人より
光ったかも。可夢偉はテストもろくにしない状況であの結果を
だしたので今年のルーキーの中では一番だと思うし、
来季のトヨタのシートもほぼ確実。来季が楽しみな一人。
  

  
[BMW]

昨季の好調は嘘のような不調シーズンだったBMW。
特に前半戦は散々な結果。不調のせいか、不況のせいか、
来季からまさかの撤退でチーム消滅。
撤退が決まってからのほうが成績がいいという
かわいそうな結果。
  
ドライバーは去年から評価の高いクビサよりハイドフェルドの
ほうがいい結果を残した。地味だけどハイドフェルドはいい
ドライバーなので来季もどこかでシートがあるかも。
クビサは今年のマシンと相性が
悪かったのかあまり目立たなかった。
  
  
[ウイリアムズ]

今年はシーズン序盤からいいスタートを切り、上位争い
することも何度か。フリー走行で特に速く(笑)、
ダブルディフューザー搭載で序盤戦は特に好調。
しかし、やはりトップチームとの規模の差は
大きく、安定して上位フィニッシュはできなかった。
  
ドライバーはロズベルクはトップクラスの速さを
もったドライバー。まだミスはあるし、ムラはあるが
いいチームにいけば上位争いが
できるかも。
  
中嶋一貴は残念ながら全ドライバーの中で唯一の
ノーポイント。しかもチームはそこそこ走れていただけに、
いろいろトラブルはあったとはいえ厳しい結果。
残念ながらトヨタの支援がほとんど
ない来季ではシートはないと思われる。
  

 
[ルノー]

マシンは序盤から速さがなく、天才アロンソをもってしても
数ポイントを稼ぐことしかできない状況。後半戦になっても
さほど進化はなく、ライゲート問題でスポンサーも離脱。
来季以降も厳しい状況かも。
  
ドライバーは最高レベルのアロンソは数戦でいい走りを
見せたが、マシンの力不足は大きく、トップに追いつくどころか
後ろのマシンを押さえるので精一杯というところ。
 
ピケ、グロージャンはグリッド後方の常連であり、
マシンが悪いとはいえ全くいいところがなかった。

  

まぁ、こんなところですかねhappy01
  
オフシーズンのドライバー動向が気になりますが、
ライコネンがF1で走るのか、走るとしたらマクラーレン?
が一番大きい動向ですね。
  
ライコネンの動向次第でロズベルク他のドライバーのシートが
決まっていきそうですnote

 
一番楽しみなのは、トヨタの動向。小林可夢偉が確定して
チームメイトに速いベテランドライバーがくれば、来季は
要注目なチームになるかもsign02

2009年11月 2日 (月)

超ハイテク地球儀?!

競馬 天皇賞も2本軸までしっかり当てながら結局外して
しまったしんのすけですcoldsweats01
  
3連複は1000円ずつ購入だったので、スクリーンヒーローの
分も買ってたら10万になってたのに・・・・sweat01

まぁ、たらればはギャンブルには禁句ですけどねcoldsweats01
  
さて、うちの奥様が珍しく欲しいものがあるというので
聞いてみたら、、、、
  
Img1_01


  
エポック社 TV地球儀
  
  
しゃべる地球儀は今までもありましたが、TVに接続して
画面を表示しながら、もちろん音声もでるハイテク地球儀は
初めてみましたshine
  
東京おもちゃショー2009の「イノベーション・トイ部門賞」を
受賞した一品だそうですcrown
  
親子で世界の勉強ができるそうなので、欲しいようですが
値段も3万ぐらいするので考え中dollar
  
サンタクロースからのプレゼントにしてもらうかなーnote

2009年11月 1日 (日)

エギング、ならぬ、オクトパッシング??

11月は釣りでの勝負の月なしんのすけですhappy01
  
予定では
  
11/6 2psボートでのボートエギング、カワハギ釣り
  
11/21 7人乗りボートでのボートエギング、カワハギ釣り

が予定されておりますfish
  
寒くなる前になんとか釣らねばsign03
  

と、その前に家族でなにか釣りたいなぁなんて
思ってたら、HITさんから
イイダコが釣れているとの情報をいただきましたhappy01
  
イイダコ、、、、、釣りたい、、、、、ってか食べたいhappy02
  
とりあえず釣具屋さんをチェックしたらいいものがありましたflair
  
090811madakoad01

タコスピンだって。
  

これよさそうnote 根掛かりも防げそうだし。
  
来週、祝日あたり天気がよければちょこっといってくるかもsign02

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »