2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザがキター!! | トップページ | 2010年のF1シートの噂。 »

2009年12月10日 (木)

エギング今年最終戦の結果!!

今日も深夜作業あけのしんのすけですcoldsweats01
まぁ、このままちょっと寝てから、朝から
普通に仕事ですけどねsweat01


火曜日に会社の先輩と今年の竿納めに
いってきましたyacht


天気はよかったですが、朝は寒いですねsnow
気温5度で釣りなんて釣りバカ以外の何者でも
ない・・・・coldsweats01


ってわけで釣りスタートfish

僕はあいかわらずエギングにてイカ狙い、
会社の先輩はカワハギ狙いfish


開始から4投目に300gぐらいのアオリイカがHitsign01

続いて600gぐらいのなかなかサイズのアオリイカ、

さらに600gぐらいのモンゴウイカが開始から1時間ぐらいで
続けざまにHitsign01


今日は10杯ぐらいいくかなーなんて思ってたら
まさかの失速sweat01


朝一以外はほとんどダメで午後に2杯Hitの1杯バラシsweat01


対してカワハギはというと、朝一は大人しかったものの、
コンスタントに良型がHitsign01


しかも、ある地点ではエサ取りの魚はほとんどいない、
釣れればほとんどカワハギという「プレミアムカワハギゾーン」を
発見sign03

そこで、エギングロッドにカワハギ仕掛けをつけて
釣ってみたところ、良型カワハギ3匹Getsign01


いやぁ、カワハギの引きはすごいsign03
あの固いエギングロッドがむちゃくちゃ絞り込まれ
ましたもんcoldsweats02


カワハギメインの先輩とあわせて20匹ぐらいの
カワハギをGetsign01 しかも、小さめの
カワハギはリリースする余裕もアリshine


ボートの生簀にイカとカワハギを入れてたのですが、
気がつくとイカの体に丸い跡?みたいなのができてる・・・sign02


なんだこれ?と思ってたら・・・・・

カワハギの野郎、イカに噛み付くみたいsign01

300gのちいさめのイカに良型カワハギがかみついて
がっつり離さず、、、、無理に取ったらイカの
皮がむけちゃいましたsweat01


カワハギは意外と獰猛なのかsign02
生簀が2つ以上ある場合はわけて入れたほうが
いいですsweat01


なんだかんだで、今年の竿納めはまさかの大漁fish
持ち帰って、我が家でイカ&カワハギパーティーshine


思う存分、カワハギ刺身&肝と鍋、イカ刺しを
食べて飲んで楽しく盛り上がりましたshine


カワハギはやっぱうまいなぁnote
あの美味しさからすると1月とか寒くても
釣りにいってしまいそうですcoldsweats01

« 新型インフルエンザがキター!! | トップページ | 2010年のF1シートの噂。 »

エギング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

600gのアオリですか~良いサイズで羨ましいですよ!
私は今年はアオリ諦めました、当分は近所釣り行でセコセコやってます。。

こんにちは。

今年はほんと渋かったですよね、アオリ。
春シーズンに期待ですが、秋が不調だと
春も・・??なんて気もちょっとしたり。。。

怪我はやく治してくださいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型インフルエンザがキター!! | トップページ | 2010年のF1シートの噂。 »