2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

Apple 新型デバイス"iPad"発表!

今晩の飛行機でケアンズ旅行にいってくるしんのすけですairplane
 
だいたい準備もできたのであとは細かい忘れ物を
しないようにするだけhappy01
 
まぁ、お金とパスポートさえ忘れなければ
なんとかなりますねflair
 
 
今朝方、かねてより噂になってたAppleのタブレットが
発表になりました
shine
 
 
L_og_ipad1_002

 
 
iSlateとかいう名前も予想されてたけど、
意外とシンプルにiPadに落ち着いたみたいflair
 
 
動画はこちら
 
 
Wifiを搭載して、3Gは搭載モデルと非搭載モデルが選択できる
らしいhappy01
 
 
でかいiPhoneのような感じですが、価格も抑えめなので
ネットブック的な使い方にiPhoneアプリをプラスして、
iTuneの世界に入るような、新しいデバイスhappy02
 
 
うちにはiMacとiPhoneがあるので買うかと言われれば
買いませんが、なかなか面白いデバイスですよねぇnote
 
日本では6月ぐらい発売とかsign02
 
6月といえば新型iPhoneも出てくる頃なので、どちらかと
言えばそちらのほうが気になるかなhappy01

2010年1月25日 (月)

2010年 エギング第二戦の結果!

この寒いのに早くも今年二度目の釣りにいってきた
しんのすけですcoldsweats01
 
前回同行した人がまさかの坊主だったので
早めのリベンジに、ということで同行ship
 
 
今回は素人衆4人での釣行でアオリイカ&カワハギが
ターゲットfish
 
 

1/24館山


Map your trip with EveryTrail
 
 
↑途中までのGPS軌跡 by iPhone3GS


朝一、開始一投目で600gのモンゴウイカげっとんnote
 
 
しばらくして200gぐらいのミニアオリイカを立て続けに
3杯げっとんnote
 
 
この日はカワハギが全然ダメcoldsweats01
2週間前はバンバン釣れたんだけどなぁ・・・・wobbly
 
 
この後、カワハギをちょっとやってみると1匹Gethappy01


午後に750gのアオリイカを追加して終了happy01
 
 
Img_0241
 
 


Img_0242


 
 
Img_0237


↑冬の空気は綺麗に澄んでいるので
富士山が綺麗に見えましたfuji
 
 
同行した3人はあまり釣れずに残念な結果に・・・coldsweats01
 
 
どうやら狙う水深が違ってたらしく、20mぐらいのところでは
アオリイカの良型が好調だったらしいfish
 
 
次回は深場を狙えるようにして再チャレンジだsign01
 
でも20mは底が取りづらくて苦手なんだけどなぁcoldsweats01

2010年1月20日 (水)

iPhone 4.0 OSから新型4Gまでの噂

昨晩は飲みまくった上に、さらにカラオケに
いっておおはしゃぎしてしまったしんのすけですcoldsweats01
 
 
おかげで今日は一日中二日酔いでしたよwobbly
今日は早く寝ないと・・・sleepy
 
 
さて、8月に購入後、大活躍中のiPhone3GSですが、
どうやら1/27のAppleの発表会にて、早くも
新OSの4.0が発表されるらしいとの噂sign01
 
詳細はこちら
  

 
Google携帯の「Nexus One」の
追撃(あまり売れてないらしいけど)
などに手をこまねいてるわけではないみたいshine
 
 
新OS楽しみだなぁnote 今のままでも
十分快適だけどshine
 
OSアップデートすることでどんどん進化できる上に
アップデート無料dollar 素晴らしすぎるhappy01
 
 
しかも、iPhone4Gの予想図っぽい写真もcamera
 
 
Iphone4grumorroundup

 
 
Apple様にはずっとお世話になりそうですhappy01

2010年1月10日 (日)

エギング 2010年 開幕戦 結果!

この寒い中、昨日、今年の釣り初めにいって
きたしんのすけですfish
 
 
寒いとは予想してましたが、朝一は-1℃coldsweats01
でも天気は快晴だったし、風も波もなくて
コンディションは最高でしたsun
 
昼間になると厚着してたのが暑くて脱いじゃう
ぐらいnote
 
レンタルボートにて6人の釣果ですfish
 
 
Dscf4366

 
 

Dscf4367

 
 
僕が釣った分は
  
アオリイカ700g弱、600g弱、300g,200g 計4杯
カワハギ 3匹
  

  
アオリイカは午前中ぽつぽつかかりましたが
午後は沈黙coldsweats01
 
まぁなかなかのサイズだったし全部ラインで
当たりが取れたので満足note

  
同行した仲間はカワハギメインの人が多かったけど
冬で透明度が高いせいが、思ったより不調でしたcoldsweats01
20匹/人ぐらいいけるかと思ってたのにbearing
 
 
帰宅してから、子供のお友達家族を招待して
アオリイカ&カワハギパーティーshine
 
 
あいかわらずカワハギ刺身、肝和えは最高note
アオリイカもうましsign01
  
あとはカワハギのアラで鍋spa
  
 
先日TVでやってた「カワハギ丼」なるものを
作ってみましたよnotes
 
 
ご飯の上に、叩いた肝と刺身を並べて
わさび醤油をかけていただきますnote
うまーいflair
 
 
さらにカワハギ鍋のダシを途中でかけて
お茶漬け風で2度目のうまーいhappy02
 
 
新鮮な物を食べると心が和みますねぇhappy02
  
  
また食べたいので寒いのにまた行くかもsign02

2010年1月 8日 (金)

新Google携帯 Nexus One発表!

明日は釣りなので今日は早めに寝る予定のしんのすけですsleepy
 
 
でもこういう日はわくわくしちゃって
なかなか寝付けないことも
あるわけでcoldsweats01 子供かsign01
  
  
先日から噂だったGoogle純正携帯がついに発表sign01
  
  
Yu_nexus


 
 
Google携帯 Nexus One


うーん、もっとすごいのが出てくるかと思ってたんだけどsign02
 
個人的には、
いままでのAndroid携帯に毛が生えた程度のような
印象coldsweats01
  
  
マルチタッチできないなんて、普通すぎるし、
iPhoneでできるゲームもシングルタッチのゲームしか
できないわけだしsweat01
  
iPhoneに対するメリットって、、、
  
「Flashが表示できる」ってことだけかもsign02

 
現在のIT企業の王者Google様だからもっと期待してたのにsign01
  
ただ、この機種でも全て無料で配ったりしたら
インパクトあるかもしれませんけどねcoldsweats01

2010年1月 7日 (木)

ケアンズ旅行準備 スーツケース編

年明け早々に風邪をひいてしまったっぽい
しんのすけですcoldsweats01
  
  
最初は花粉症っぽいくしゃみと鼻水だったので
なんかの花粉に反応しただけだと油断してたのですが
ちょっと鼻風邪だったのかなぁsign02
  
あの鼻のかゆみは間違いなく花粉症っぽいと
思ったんだけどhospital
 
 
とりあえず薬のんで寝たらだいぶよくなったので一安心shine
 
ケアンズ旅行の準備中ですが、
パスポートが13日に完成、そしてスーツケースも
届きましたhappy02
  
  
Left_item_001_002

 
 
通販のニッセンでいいのが売ってたので
これのファスナータイプ29インチ ピンクを購入dollar
  
  
結構しっかりしてて、しかも軽いsign01
 
 
そしてこのサイズの割にはかなり安いsign01
  
  
パスポート申請所の前にあったお店で小さくても
結構高かったからなぁ、なかなかいい買い物でしたnote

2010年1月 1日 (金)

ケアンズ旅行準備 電子機器 充電関連編

今月末にいってくるオーストラリア ケアンズ旅行の
準備を万全にすべく下調べ中のしんのすけですhappy01
 
 
現地で使う電子機器の充電環境について調べてたのですが、
うちが持っていく電子機器で充電が必要な機器は下記の3つmobilephone
  
ちなみにオーストラリア ケアンズは240V、Oタイプの
電源コンセント形状ですflair
  
  
・iPhone3GS
・Canon EOS Kiss X2
・Canon iVIS HF21


これらのうちKiss X2とHF21は説明書にも世界中で
充電できると書いてあるので、Oタイプのアダプタさえ
あれば変圧器は必要無しhappy01
  
  
iPhoneも世界中で使われているし、日本使用の
AC充電アダプターにも100V-240Vと書いているので
Oタイプのアダプタをつければ現地で充電できるはずですが、
どこのマニュアルにも書いてない。。。。sweat01
  
  
現地で充電しようとしてiPhoneが爆発してもいやなので
iPhoneはUSBから充電しようかとmobilephone
  
  
ってわけで、下記の2点を購入dollar
  
  

  
  

  
  
  
これで充電はばっちりかなthunder
Oタイプアダプタは現地で借りれることもあるらしいけど
無い場合はどうしようもないし、安いので持っていったほうが
いいかと思いますhappy01

2010年 あけましておめでとうございます!

元旦からバッチリ仕事がはいっているしんのすけですcoldsweats01
 
 
あけましておめでとうございますfuji
  
今年もくだらないPOSTばかりかもしれませんが
よろしくお願いいたしますhappy02
  
  
今年の目標ですが、、、、
  
  
・今年こそ1kgオーバーのアオリイカを釣るsign01
・4年連続パチンコ収支黒字dollar
・株の赤字ももうちょっとマシに。。。dollar
・仕事はそこそこに、常に楽しく過ごすshine
  
  
これぐらいでしょうかhappy01
  
  
皆さんにもいい一年でありますようにfuji

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »