2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« Apple 新型デバイス"iPad"発表! | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 2日目 »

2010年2月 2日 (火)

3万円でケアンズ旅行! 1日目

昨日までケアンズにいってきたしんのすけですairplane
 
帰国したらいきなり雪に降られ、気温差30℃はなかなか
厳しいわけでcoldsweats01
 
でも、子どもたちは雪が積もったのでおおはしゃぎ
ですけどねnote 子供は元気だなぁhappy01
 
 
さて、旅行ですが、HISの初夢フェアで人数限定で
往復航空券付5日間がまさかの3万円
だったのが
運良く予約できたのでいってきましたairplane
 
 
行きはジェットスター航空 成田空港20:10発で
ケアンズに4:50着(日本時間3:50)ですairplane
 
 
ジェットスターは格安なだけあって、基本的には
機内食、ブランケット等もオプションなのですが、
HISの手配してくれたチケットにはフルサービス付
でしたshine
 

 
Img_0247


牛丼っぽいビーフの機内食restaurant
 
さらに朝方には軽食もrestaurant いや、普通に
寝てたい時間なんですけど・・・sleepy
 
 
ってわけで、寝てる間にケアンズ空港に到着airplane

HISの方に迎えにきてもらって、バスで市内のHISカウンターに
移動していろいろと説明を聞くcoldsweats01
 
その時点で子どもたちはまだまだ眠そうだったので
ホテルにアーリーチェックインをお願いするも
なかなかOKの返事が来ない・・・coldsweats01
 
市内で待ってても眠いだけなのでとりあえずホテルに移動bus
 
つたない英語で交渉するとあっさりOKでしたnote

Img_1040_2


↑ パームロイヤルホテル ケアンズ
 
スタンダードクラスホテルなので豪華さはないですけど
部屋もなかなか綺麗だし、フロントの方も親切で
よかったですよhappy01 日本人スタッフは
いないので英語対応のみですけどcoldsweats01
 
あと、すこし市内から離れてて、無料のシャトルバスか
タクシー(16$ぐらい)での移動ってのかすこし不便なぐらいconfident
 
 
ちょっと休憩した後、午後のオプショナルツアー前に
ランチを食べに市内へ bus
 
ステーキとかワニ、カンガルーの肉が食べれるレストランの
「ダンディーズ」restaurant


Img_1048

↑左の白い肉はワニ、右の肉がカンガルー。食べた後で
「ワニを食べました証明書」もいただきましたshine
なかなか両方ともうまいsign02 普通に食べれますrestaurant
 
Img_1047


 
↑イカリングみたいなのrestaurant
 
 

Img_1049


↑パンみたいなのrestaurant
  
 
 
食べた後は予約していたオプショナルツアーにship
 

「天空の城パロネラパークと神秘の土ボタル鑑賞ツアー」

 
パロネラパークはこちら
 
 

 


Img_1071

 
こんな神殿のような建物、施設が昔の個人の人の手で
作られたそうですhappy01


Img_1080


↑ここで水辺で餌を投げると・・・・
 
 


Img_1076


 
↑巨大ウナギの大群が・・・・
 

 
続いて、キャノピー・スカイウォークに移動bus
 
このあたりから雨が降ってきましたsprinkle
 
 


Img_1106


Img_1094



Img_1093




まさに熱帯雨林typhoon この雨があとでハプニングに・・・coldsweats01
 
 
この後、夕食会場に移動bus
 
 

Img_1109

 
 
↑オージービーフのタンステーキとタンシチューrestaurant
タンがうまかったhappy01
 
 
暗くなったので、土ボタル鑑賞へshine
 
土ボタルとは
オーストラリア含め3カ国にしかいないハエの名前の
幼虫が土の中で餌を惹きつける為に発光して
蛍のように光ることですflair
 

Photo


 
 
↑暗かったので写真が撮れず、イメージ画像ですcamera
 
 
綺麗だけどハエに幼虫を想像すると・・・・coldsweats01
 
 
ここを出発して本日最後のポイント「聖堂の樹」を
見学にbus
 
 
しばらくバスで走って、山奥の明かりのない場所を走行して
もうすこしで到着ですよ、ってところで、、、、、
  
バスが雨のドロドロでタイヤがハマって身動き
できない状態にbearing
 
携帯も繋がらないし、周りに民家もないし、
サイアクの場合、ガイドさんが走って一番近くの民家に
いって救助を呼ぶ、とかいう話になって大騒ぎcoldsweats02
 
 
とりあえず、ダメ元でみんなでバスを降りて、
バスを押してみると・・・・・
  
なんとか脱出sign01
 
助かりましたcoldsweats01 こんな山奥で
勘弁してくださいsweat01
  
どんどん雨も強くなって、また進むと再度ハマって
しまいそうなので聖堂の樹はキャンセルcoldsweats01
 
まぁ仕方ないですねcoldsweats01
 

0708_04

  
↑またもイメージですがcoldsweats01
 
 
そんなこんなで初日からがっつりなツアーでホテルに
戻って爆睡sweat01 やれやれcoldsweats01
 
この後、雨季のケアンズの恐ろしさがさらに・・・
 
2日目に続く・・・

« Apple 新型デバイス"iPad"発表! | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Apple 新型デバイス"iPad"発表! | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 2日目 »