2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 3万円でケアンズ旅行! 1日目 | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 3日目 »

2010年2月 2日 (火)

3万円でケアンズ旅行! 2日目

続いて2日目happy01
 
 
今日もケアンズは雨ですrain
なんでも1週間程前にハリケーンがきたらしくtyphoon
ずっと低気圧の影響で雨との事coldsweats01
 
まぁ雨季だから仕方ないかなーcoldsweats01
 
 
2日目のオプショナルツアーは
キュランダ1日満喫ツアー」ですhappy01
 
 
まずはスカイレールというロープウェイtrain
 
総工費34億円という超ロングなロープウェイは
なんと個人が作ったものらしいdollar
規模がでかいなぁ・・・coldsweats01
 
 

Img_1115


Img_1121



↑乗り換え駅にて
 
 

Img_1129


 
 
↑帰り道の乗るキュランダ鉄道が見えます
 
 
Img_1132

 
 
↑内陸部に入ると雨がマシになってきました
 
 

Img_1137

 
 
↑キュランダ村の窓口のお姉さんshine
 
 
ここから水陸両用車のアーミーダックでジャングル観光rvcar
 
 


Img_1138

 
 


Img_1139


 
 

Img_1145


 
 
↑水深10mのところもスイスイnote
 
 
続いてミニ動物園pig
 
 
Img_1153


 
 
↑カンガルーに触ったり餌をあげれますhappy01
子どもたちはかなり気にいったようですが、
カンガルーは餌に貪欲なので超追いかけてきますsweat01
 
 
Img_1164



↑凶暴なワニのジャック。
今までに14匹のお嫁さんをもらったけど
全部食べちゃったという超肉食系coldsweats01
草食系男子は見習ったほうがいいよhappy02
 
 

Img_1165

 
 
↑定番のコアラちゃんshine
やっぱかわいいnote この後、コアラ抱っこ写真も
撮りましたよcamera
 
 
 
ここから昼食へrestaurant
 
 


Img_1168


 
 
↑こちらで昼食ビュッフェrestaurant
 
 

Img_1169


 
 
↑ステーキもなんでも食べ放題restaurant 
食べ放題のお肉なのでちょっと噛みごたえがあるけど
まぁ食べれますhappy01
 
 
食べた後はキュランダ村観光happy01
 
 

Img_1175

 
 
↑有名なアイス屋のおっちゃん。
日本好きらしく、ちょっと古めのギャグを
飛ばしてきます。
 
例 「ウィッシュ! 」、「アイーン」等
 
 


Img_1184


 
 
↑幸せの蝶ユリシスのアクセサリー屋さんにて。
日本人もホーキングホリデーで結構働いてますhappy01
綺麗なお姉さんは一緒に写真を撮る主義note
 
 
続いてキュランダ鉄道に乗ってケアンズに帰りますtrain
 
 

Img_1217


 
 
↑「世界の車窓から」に長年に渡って放送されてたシーンmovie
 
 
あと、バロン滝ですが、いつもは
 
 

Lrg_10286366

 
 
↑こんな感じらしいですが、
 
今回は直前のハリケーンのおかげで、、、、、
 
 
 

Img_1195


 
 
 
↑や、やりすぎです・・・・sweat01
ここまでダイナミックなのは一年でも数回だとかcoldsweats01
 
 
 
夕方、ケアンズ市内に帰ってきたので晩御飯にrestaurant
 
今日はシーフードで有名な「チャーリーズレストラン」
いってきましたhappy01
 
アカシアコートホテルの1階ですrestaurant
 
 

Img_1223



日本人のお客はこのときはほとんどいませんrestaurant
地元の人がよくいく普段使いのお店みたいですね。

 
 


Img_1225

 
 
↑ケアンズのシーフードといえば、生牡蠣のエビsign01
他のものには目もくれず、ひたすら生牡蠣を食べまくりrestaurant

粒は小さめですが、恐ろしく濃厚な味happy01
濃厚すぎてうちの奥さんは2つでギブアップcoldsweats01
情けないぜ・・・crying
 
と、子供を見たら、上の子は生牡蠣とエビをガンガン
食べてましたsign01
 
やるな、わが娘happy02
 
生牡蠣ということでお腹の弱い僕はちょっと心配して
ましたが、その後も全く問題ありませんでしたhappy01
 
やっぱ新鮮なのかなーnote
 
 
3日目に続く・・・

« 3万円でケアンズ旅行! 1日目 | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3万円でケアンズ旅行! 1日目 | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 3日目 »