2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 3万円でケアンズ旅行! 2日目 | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 4日目 »

2010年2月 2日 (火)

3万円でケアンズ旅行! 3日目

続いて3日目sign01
 
初日、2日目と雨に降られましたが、3日目は
今回のメインイベントのグレートバリアリーフで
シュノーケリングfish
 
 
しかも、3日目にしていい天気になってきましたsun
 
 
今日のオプショナルツアーは
「ミコマスケイでグレートバリアリーフを体感」ツアーですnote
 
 
 

170573
 
 


170579

 
 
 


170576


 
 
↑こんな感じの予定ですがfish
 
 
予定の7:20になっても、ツアーの送迎バスがこないsign02
 
 
10分程待って問い合わせてみたら、、、、、、
  
 
まさかの、、、、、
 
「前日からの強い風と波の為も中止」だって・・・・sweat01
 
マジですか、、、、普通に天気いいんだけどsign02
 
オーストラリアまできて海に入れずsweat01
 
 
と、いうわけで、凹んでいても仕方ないので、
とりあえず市内に出て、HISのカウンターで午後からの
オプショナルツアーを申し込みましたcoldsweats01
 
やはり海関連のツアーは全滅sweat02
 
ちなみに前日もツアーは出たはいいけど、風と波で
半日でキャンセルだったそうなcoldsweats02
 
 
この時期は運が悪いとこのような事になるそうですcrying
 

とりあえず、市内のピザ屋でランチrestaurant
 
 

Img_1239
 
 
 
午後からは
半日乗馬ツアー」にしましたhorse
 
 
日本の動物園とかだと、引き馬で1周したら終了だったりするけど
このツアーは自分で手綱を握って、2時間ぐらいの
乗馬&自然散策ツアーでしたhorse
 
 


2531

 
 
↑子供たちは思いの他大喜びでしたhappy01
子供は危ないので引き馬でしたが、途中で上の子が
もっと早く走りたかったらしく、「もっと早く走って
ください」って日本語で外人のおっちゃんにいってましたcoldsweats01
 
 

Img_1245

 
 

Img_1254

 
 
 

Img_1259
 
 
 
乗馬のあとはコーヒー、紅茶を飲みながら、
豚、ヤギ、馬などに餌をあげたりして
のんびり過ごしましたhappy01
 
 
海は残念だったけど、これはこれでよかったかなhappy01


夕方、晩御飯は2日目のガイドさんおすすめの
ステーキ屋さんへrestaurant
 
 


Img_1265


 
↑ホッグス・ブレス・カフェ
 
 
 

Img_1266

 
 
プライムビーフがおすすめということでトッピングが
違うのを2種類注文restaurant
 
 
ソースはオプションのようだけど、なにも注文しないと
肉に味がついてないsign02 テーブルにあった塩コショウで
適当に食べるってことかなぁsign02
 
 
肉自体は美味しいけど、日本人にはいろいろと甘めの
味付けに慣れるには時間がいるかもcoldsweats01
ポテトの上にサワークリームがどっさりだったしcoldsweats01
 
 
ライスとかはついてないらしいbearing 
店員に「ライス2つ?」みたいなことを聞かれた気がしたので
お願いしたら、皿が2つでてきましたhappy02
 
まぁ気にせず食べて、地元のビールを飲みましたけどねhappy02
 
 

Img_1280

 
 
夕食から帰り道のケアンズの夕暮れshine
 
早いもので、明日は最終日で帰国ですcrying
 
 
4日目に続く・・・・

« 3万円でケアンズ旅行! 2日目 | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3万円でケアンズ旅行! 2日目 | トップページ | 3万円でケアンズ旅行! 4日目 »