2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

F1 2010年シーズン Newマシン 勢力図 予想

今日も早朝から休日作業だったしんのすけですcoldsweats01
 
今週末は天気悪いですが、月曜日には釣りにいってきますfish
アオリイカちゃん釣れるかなーnote
 
 
さて、開幕までもうすこしとなったF1ですが、
各チームの新車が出揃い、わずかなテスト日程ながら
開発が進んでいるようですshine
 
 
新規チームは2チーム走行中、2チームは新車も
完成せず、開幕戦に出られるかどうかもわからない模様coldsweats01
 
っていうか、絶対間に合わないねcoldsweats01
 
 
 
テストの模様から、勢力図を独断で予想してみましたhappy01
 
 

 
1位 フェラーリ F10
 
 
1789



昨年を期待はずれで終わったフェラーリは、中盤で
既にマシン開発を2010年のマシンに集中。
その成果が新車に出てますね。安定感抜群の
走りsign01 ロングランでの速さは他チームを
凌駕しているように見えます。
 
開幕戦までにマクラーレンタイプのシャークフィン、
3層(?)ディフューザーも投入で万全かsign02

 
 
2位 マクラーレン MP4-25


1746



フェラーリと同じく失敗作だった昨年型マシンを
完全に一新。他のチームと一線を画す空力デザインは
さすがsign01 特にリアエンドの作りが
すごいですね。昨年最強のメルセデスエンジンから
変わらずで信頼性も高そうですhappy01
 
フェラーリにはすこし及ばないがいい勝負は
できそうshine
 
 
3位  レッドブル RB6

1584



昨年後半のベストマシンのRB5をベースに
ニューエイ様の最新作note 相変わらず
空力が優れた出来栄えhappy01 しかも
今年のマシンは最初から2層ディフューザー設計なので
最初から高い戦闘力を発揮しそうsign01
 
速さはありそうだけど、昨年泣かされた信頼性が
改善されているかどうかが問題ですねcoldsweats01
 
 
 
4位 メルセデスGP W01


1661




昨年のコンストラクターズタイトルを獲得したブラウンGPから
メルセデスGPになった最初のマシン。昨年型をベースに
なかなか攻撃的な仕上がりshine
 
ただ上記3チームに比べると空力の詰めが
甘いような・・・coldsweats01 
特にリアエンドの作りが・・・。

昨年型はタイヤに優しいマシンだったので、給油禁止の
今年はその部分が引き継がれていれば有利sign02
 
 
5位 BMW C29

1656



BMWが撤退を決めて、サウバーによって引き継がれたチームの
Newマシン。資金不足が心配される中、なかなか手堅い
作りのマシンに出来上がっているようですhappy01
 
他チームの開発が進まない前半戦でいいところで戦わないと
後半戦はチーム力の差で厳しいかもsign02
 
 
6位 ルノー R30


1594




昨年マシンは失敗作だったのに、なぜか昨年型を
踏襲しているように見えるR30coldsweats01
スリムなフロントノーズが流行っているのに
かなりの鈍重なノーズがついてますcoldsweats01
 
実質ルノーじゃないし、頼みのアロンソもいないので
上位にくるとは思えませんが、BMW、トロ・ロッソ
あたりと中段グループで戦うと思いますcoldsweats01
 


 
7位 ウイリアムズ FW32


 
 
100204120848_1



昨年前半はいい調子だったウイリアムズhappy01
今年は2層ディフューザーのメリットは薄れて
厳しい戦いのなるかもsign02
コンサバなデザインだけど、やはりトップチームとは
見た目にも差があるように見えますcoldsweats01
 
コスワースエンジンの出来が意外にいいといいんですがcoldsweats01
 
 
 
とりあえずこんな感じかなhappy01
 
新規参入チームはリタイアの連続か、
「動くシケイン」状態と予想coldsweats01
 
参戦してすぐまともに戦えるほどF1は甘くないですよcoldsweats01

2010年2月21日 (日)

新型RVRデビュー!!

アウトランダーを購入してちょうど4年のしんのすけですrvcar
 
そろそろタイヤが4万kmを超えて交換しないといけない
時期ですが、18インチは高いし、意外とサイズが
ないので迷っているところsweat01
 
手頃で静かなタイヤないかなぁcoldsweats01
 
アウトランダーの弟分のSUVの新型RVRがデビューshine
 
 
07_l
 
 
 
試乗レビューはこちら
 
 
 
ランエボっぽい顔にアウトランダーの足回り、
手軽な価格帯ということでなかなか良さそうnote
 
 
設計が新しいので
 
・エンジンスイッチ
・天井パノラマウインドウ
・メーター周り
  
は、うらやましいところshine


直接的にはデュアリスあたりとライバルに
なりそうだけど、バランスよさそうなので
そこそこは売れるのではsign02
 
まぁ、三菱なのでバカ売れはないだろうけどsweat01

久々に競馬に参戦! フェブラリーS!

昨晩はまたもホームパーティで盛り上がったしんのすけですhappy01
 
あー飲みすぎましたbeer
しかも家でウコンの力を飲んでから飲むなんて
やる気満々すぎcoldsweats01
 
 
今日は夜から仕事ですが、昼間は久々に
競馬に参戦sign03
 
 
フェブラリーステークスG1


ここは

G1連勝中のエスポワールシチー、
昨年の覇者サクセスブロッケン、
芝から転向のレッドスパーダ、 

の3頭で三連複5000円勝負dollar
 
 
堅めの予想ですが、1番可能性が高いと判断shine
11倍だから当たれば5万勝ちなんだけどねdollar

2010年2月14日 (日)

浅草を散歩してきました。

いつもは車移動好きのしんのすけですhappy01
 
 
今日はたまには電車でtrain
しかも数年ぶりに浅草にいってみることにhappy01
 
いつもと違うプランって大切ですnote
 
 
就職で上京してから11年ですが、意外と
東京観光ってしてないんですよねcoldsweats01
 
ちょっとずつしていこうかなー、子供と一緒にchick
 
 
Img_1300

 
 


Img_1316

 
 
浅草はいつも大混雑ですねcoldsweats01
天気もよかったので気持ちいいですsun
 
とりあえずランチを食べにrestaurant
 
 
Img_1308
 
 
↑候補に上がってた天丼屋さんの大黒屋さんshine
結構な行列ですsweat01
 
 
http://www.tempura.co.jp/
 
 
で、とりあえず大黒屋さんはパスして・・・・
 
 

Img_1309

 
 
チェックしておいたもんじゃ焼きの「ひょうたん」さんhappy01
 
こちらも行列ですが並んで食べることにhappy01
 
 
詳細はこちら
 

 


Img_1310


 
 
「どっちの料理ショー」にも出てたお店みたいですねnote
 
 

Img_1311

 
 
↑特選もんじゃ焼き
  
 


Img_0264


 
↑特選五味やきそば
 
 
お昼から生ビールと一緒にいただいて美味しかったですbeer
 
 
あとは散歩しながらいろんなものを食べて、
 


Img_1323

 
 
↑手焼きせんべい
 
 

Img_1324

 
 
↑甘酒ときびだんご
 
 
あと、焼きたて人形焼を食べて帰りましたtrain
 
 
 

Img_1326


 
 
建設中の東京スカイツリーが見えましたshine
 
だいぶできてきてるんですねぇnote

2010年2月11日 (木)

iPhone おすすめアプリ (2010/2版)

iPhone3GS生活で快適に過ごしているしんのすけですhappy01
 
今年の夏ごろ、新型iPhoneが発売されたらまた欲しく
なっちゃうのかしら・・・coldsweats01
 
今でもサクサク動作するのでこれ以上の感動を
受ける製品ってかなりハードル高い気がするけどcoldsweats01
 
 
さて、前回iPhoneおすすめアプリを紹介しましたが
あれからアプリもちょっと入れ替えたので
また紹介しておきますnote
 
 
 
・Google Mobile App 無料

Google Mobile App


iPhoneでもSafariを使ってGoogle検索すると思いますが、
このアプリを使えば、全て日本語による音声認識で
検索できます。音声認識精度もものすごい精度sign01
 
詳細はこちら

  
  
・PhotoShop Mobile 無料


Photoshop.com Mobile


写真編集の王道のPhotoShopのiPhone版shine
無料でここまで編集できれば他のソフトは入りませんねmobilephone
 
 
・魔界村騎士列伝
 
 
魔界村騎士列伝
 
 
僕たちの世代では懐かしい魔界村シリーズの
iPhone版shine マルチタッチスクリーンを
利用した操作系ですが、なかなか程よい難易度で
楽しく遊べますhappy01
 
詳細はこちら
 
 
 
・Brother In Arms 600円


Brothers In Arms? Hour of Heroes


戦争モノのゲームですが、出来が素晴らしいnote
戦車にも乗れるし、いろんな武器を使って
ミッションを遂行していきますhappy01
 
詳細はこちら
 
 
 
・ACE COMBAT Xi 350円


ACE COMBAT Xi Skies of Incursion


 
PS等で人気だったACE COMBATのiPhone版shine
iPhoneを傾けて戦闘機を操作するので夢中で操作して
いる姿は他人には見せられないかもcoldsweats01 
まぁ電車等では不向きですがsweat01 
自宅でする文には面白いですnote
 

詳細はこちら
 
 

・逆転裁判  115円
 
 
逆転裁判
 
 
wii、DS等で人気の裁判ゲームshine
初めてやってみたけど、いろいろと推理したり
証拠品を使ったりして落ち着いてできるゲームshine
 
 
詳細はこちら
 
 
・Puff  230円


PUFF!


iPhoneに息を吹きかけると画面の女の子の
スカートがめくれる素敵なゲームnote
 
一生懸命ふーふーして全てめくっちゃいましたよnote
くだらなさが意外と女の子受けもいいですhappy02
 
詳細はこちら

2010年2月 7日 (日)

ついに翻訳コンニャクが発明?!

今日は家族は出かけて1人でのんびり
過ごしているしんのすけですhappy01
 
 
ツタヤで
 
「ハリー・ポッター 謎のプリンス」と
「トランスポーター3」
 
を借りて見てますよtv
 
ハリー・ポッターの子役は既に子役じゃなく
なってるので早く完結させてあげないとsign02
 
 
さて、先日のケアンズ旅行で、意外とそこそこ
英語でコミュニケーションできた(つもり)なのですが、
 
念のため、iPhone用の英会話アプリもインストールして
いってましたnote
 
 
001

 
 
らく旅 英語(初回セール価格)
 
 
らく旅 英語
 
旅行用の文例がいっぱい入ってて、
iPhoneがしゃべってくれることも可能happy01
 
結局、ちょっと参考にしながら自分でしゃべったので
ものすごく活用したわけじゃないけど、便利だった
ことは便利shine
 
 
 
しかし、もっとすごい翻訳アプリが出てましたsign01
 
 

It_0130_006_small
 

 
Jibbigo Japanese English Speech Translator
 
 
jibbigo


動作デモ動画はこちら

 
こ、これ、ドラえもんの「ほんやくコンニャク」そのものsign02
 
iPhoneにしゃべってもらえば自動的に日本語にしてくれるし
日本語でしゃべれば英語にしてくれるsign02
 
日本語でボケれば、自動的にアメリカンジョークに
してくれるsign02 (←これは嘘w)


次回の海外旅行では試してみようかなーhappy01
 
これのクオリティーがますます上がれば
ほんとに英会話りの練習必要なしかもcoldsweats02


2010年2月 6日 (土)

iPhotoでスライドショー作成だ!

そろそろ上の子が幼稚園を卒園するしんのすけですhappy01
 
年長さんの父母会が写真を使ったスライドショーDVDを
業者に注文してみんなに配る予定が・・・・movie
 
急に業者が価格を上げたりしてきたらしくdollar
なんだかんだで卒園写真関連を担当してたうちの奥さんが
なんと、それを引き受けてきましたよcoldsweats01
 
 
もちろん僕が作成しなきゃいけないわけですがcoldsweats01
 
 
IT企業勤務だからといってなんでもできるわけでは
ないんすけど・・・・sweat01
 
 
でも新型iMacがあるからなんとかなるさーnote
 
 
で、作ってみたのですが、
 
 
作る方法は2種類movie

 
1:iMovieを使って作成
 
動画編集のiMovieを使って作成すると、
かなり詳細なところまで編集できるけど
めっちゃめんどくさいcoldsweats01
 
 
2:iPhptoを使って作成
 
iPhotoの写真アルバムを指定するだけで
簡単作成movie スライドショー中の切り替わり
効果等もおしゃれに自動的にできるし、BGMも
iTuneから簡単に入れられるnote
 
 
 
ってわけで迷いなくiPhotoで作成し始めたわけですが、
スライドショーの要求されている仕様が、
 
・2曲のBGMを入れている
・写真は200枚前後
・スライド時間は10分ぐらい
 
というもので、この仕様だと若干問題が・・・sweat01
 
 
iPhotoで簡単に作れちゃうのですが、BGMが

1曲目→自動フェードアウト→2曲目開始
 
となるわけで、1曲目がほとんど聞こえなくなってから
2曲目までにほぼ無音部が長いんですよねcoldsweats01
 
そしてこのあたりはiPhotoでは設定変更不可coldsweats01
 
きっとiMovieならできるけど、他の部分の作成がiPhotoと
同じクオリティーにするまでいろいろかかりそうbearing
 
 
問題はBGMのところだけなんだけどなぁ。。。。
BGMが1曲だけなら全く問題ないのにbearing
 
 
いろいろ考えた挙句、2曲を編集して繋げてしまえばいいじゃんnote
 
 
繋げるには同じくiLife09のGarageBandを使用しますpc
 
 
こののソフトは本来は作曲ソフトなんですが、
 
 
新規作成→Movieを選択
 
 

 
 

20100206_221945


 
 
右フレームのところから、iTuneの曲を2曲(画像の場合は3曲)
入れますnote
 
 
1番上のオレンジ帯は1曲目、その下のオレンジ帯は
2曲目を表わしていて、1曲目の最後の数秒と2曲目を
クロスさせるclock
 
 
GarageBandでは
クロスフェードイン、クロスフェードアウトは
できないのでこの方法しかないかとcoldsweats01
 
 
最後に、
ツールバーの「トラック」→「フェードアウト」を
選択すると、画面1番したの紫のグラフのように
音声ボリュームをコントロールするエリアが
できるので、ここでフェードイン、フェードアウトの
調整をしますnote
 
 
2曲をクロスさせて、こんな具合でフェードイン、
フェードアウトをかけると、曲の切れ間がほとんどなく、
自然な感じで曲が変わり、しかも曲としては全部で
1曲のファイルのできあがりhappy01
 
 
あとは、「共有」→「iTunesにPodcastを送信」を選択すると
エンコードされてiTunes上にファイルが完成しますnote
 
 
これをiPhotoスライドショーに使用すれば万事OKscissors


久々にこんな編集作業しましたcoldsweats01
まだ手探りだけどMacは楽しいですねhappy01
 
 
ちなみにMacだからそれなりにできたけど、
Windowsだとどうすればよかったんだろうか・・・coldsweats01

2010年2月 2日 (火)

3万円でケアンズ旅行! iPhone編

今回初めてiPhoneを海外旅行に持ち出したわけですが、
その時の設定を書いておきますmobilephone
 
 
事前に渡航先のキャリアをソフトバンクのwebでチェック
 
 
この時、データ通信は膨大なパケット代が請求される可能性が
あるのでキャリアは3Gである必要がありませんmobilephone
 
非3Gで価格の安いキャリアを事前に調べておきましょうhappy01
 
 
次に、渡航先についたらiPhoneの電源を入れますmobilephone
 
しばらくするとソフトバンクからSMSが届いて
「海外での利用について」書かれたものが届きますmailto
 
 
この時点で自動的にキャリアを探して通話できる状態mobilephone
 
 
さらに設定として、パケット代を防ぐ為、

「設定」 > 「一般」 > 「ネットワーク」 > 「データローミング」 が「オフ」を
確認sign01
 
初期設定ではオフのはずですhappy01
 
 
さらにデータ通信しない為、3Gで高速通信する必要もないので

「設定」 > 「一般」 > 「ネットワーク」 > 「3G有効にする」を「オフ」

にしておきましょうmobilephone
 
 
あと、現地時間への変更も忘れずにclock
 
 
「設定」 > 「一般」 > 「日付と時刻」
 
 
 
[現地での電話の使い方]

日本にかける場合

03-xxxx-xxxxにかけたい場合は

+81-3-xxxx-xxxx をダイヤルmobilephone
 
"+"は0を長押しです。
  


現地の電話にかける場合

そのままダイヤルでokmobilephone


データ通信したい場合はwifiが使えるところで
wifi経由で使用しましょうhappy01

3万円でケアンズ旅行! 4日目

続いて4日目、つまり最終日coldsweats01
 
12:05発の飛行機で日本に帰りますが・・・
 
最終日をのんびりお土産購入とかで過ごす我が家では
ありませんsign01
 
 
最終日は3時起床の4時ピックアップの
熱気球ツアー」を詰め込んでありますnote
 
 
眠い子どもたちを起こして、4時出発sign01
 
 
気球の離陸ポイントのマリンバという街まで
40分ぐらいのドライブbus
 

今日もなかなかいい天気ですnote
 

 
 
198343

  
  

192688

 
 
 
マリンバでのトイレ休憩ポイントで、ガイドさんが
気球のパイロットとなにやら交信してる・・・sign02
 
 
なんかいやーな予感coldsweats02
 
 
ま、まさかの・・・・

 
またもキャンセルですsign01
 
 
なんでも風が強いらしく(地上ではほぼ無風だけど)
気球はデカイので繋いでおけないんだとかsign02
 
 
ま、ままままじですか・・・。
3時起きですよsleepy
 
しかも、昨日、ミコマスケイのキャンセルくらったばかり
ですよcrying
 

1年間で30日程しかキャンセルにならないツアーだそうですが
すごい引きですcrying
  
 
といってもキャンセルはキャンセルなので敢え無くホテルに
帰着bus
 
 
子どもたちはとても楽しみにしてたので泣いてるしsweat01
 
まぁそりゃそーですよね、大人でもちょっとヘコミますsweat02
 
 
おかしいなぁ、1,2日目はいまいちな天気だったけど
3,4日目は天気いいのにキャンセルというところが
さらに残念具合を増しますcoldsweats02
 
 
と、いうわけで失意の元に帰国したわけでしたairplane
 
 

Img_1295

 
 
途中、ちょっともう1泊延泊するっていうアイディアも
浮かんだのですが、追加料金が元々のツアー代に対して
大きすぎる為やめておきましたcoldsweats01
 
 
今回はツアーは天候にたたられてツイてなかったですねcoldsweats01
 
海と気球がメインだっただけに特にbearing
 
 
ただ、1人3万という超格安ツアーだったので割り切れるという
事もあるかもsign02
 
 
同じく海のツアーをキャンセルされた2人組の人に聞くと
JTBで5日間で1人13万dollar まぁホテルが我が家より
いいんでしょうけど、13万で海に入れずだったら
さらに痛かったはずsweat02
 
 
手堅くいくなら、ベストシーズンの5,6月、または
10,11月あたりがいいのかもしれませんねsun
天気という意味ではsun
 
 
最後は残念でしたが、久々の海外旅行は楽しかったですnote
 
子どもたちもとても楽しそうだったし、英語で店員さん達と
話したりしていい刺激になったようですnote

こういう機会から英語が好きになってくれたらいいけどhappy01
僕が英語ダメなのでcoldsweats01
 
次回はまたもケアンズでミコマスケイと気球にリベンジ
すべきかどうかはこれから考えないといけないけどcoldsweats01
 
またお金貯めないとなぁdollar

3万円でケアンズ旅行! 3日目

続いて3日目sign01
 
初日、2日目と雨に降られましたが、3日目は
今回のメインイベントのグレートバリアリーフで
シュノーケリングfish
 
 
しかも、3日目にしていい天気になってきましたsun
 
 
今日のオプショナルツアーは
「ミコマスケイでグレートバリアリーフを体感」ツアーですnote
 
 
 

170573
 
 


170579

 
 
 


170576


 
 
↑こんな感じの予定ですがfish
 
 
予定の7:20になっても、ツアーの送迎バスがこないsign02
 
 
10分程待って問い合わせてみたら、、、、、、
  
 
まさかの、、、、、
 
「前日からの強い風と波の為も中止」だって・・・・sweat01
 
マジですか、、、、普通に天気いいんだけどsign02
 
オーストラリアまできて海に入れずsweat01
 
 
と、いうわけで、凹んでいても仕方ないので、
とりあえず市内に出て、HISのカウンターで午後からの
オプショナルツアーを申し込みましたcoldsweats01
 
やはり海関連のツアーは全滅sweat02
 
ちなみに前日もツアーは出たはいいけど、風と波で
半日でキャンセルだったそうなcoldsweats02
 
 
この時期は運が悪いとこのような事になるそうですcrying
 

とりあえず、市内のピザ屋でランチrestaurant
 
 

Img_1239
 
 
 
午後からは
半日乗馬ツアー」にしましたhorse
 
 
日本の動物園とかだと、引き馬で1周したら終了だったりするけど
このツアーは自分で手綱を握って、2時間ぐらいの
乗馬&自然散策ツアーでしたhorse
 
 


2531

 
 
↑子供たちは思いの他大喜びでしたhappy01
子供は危ないので引き馬でしたが、途中で上の子が
もっと早く走りたかったらしく、「もっと早く走って
ください」って日本語で外人のおっちゃんにいってましたcoldsweats01
 
 

Img_1245

 
 

Img_1254

 
 
 

Img_1259
 
 
 
乗馬のあとはコーヒー、紅茶を飲みながら、
豚、ヤギ、馬などに餌をあげたりして
のんびり過ごしましたhappy01
 
 
海は残念だったけど、これはこれでよかったかなhappy01


夕方、晩御飯は2日目のガイドさんおすすめの
ステーキ屋さんへrestaurant
 
 


Img_1265


 
↑ホッグス・ブレス・カフェ
 
 
 

Img_1266

 
 
プライムビーフがおすすめということでトッピングが
違うのを2種類注文restaurant
 
 
ソースはオプションのようだけど、なにも注文しないと
肉に味がついてないsign02 テーブルにあった塩コショウで
適当に食べるってことかなぁsign02
 
 
肉自体は美味しいけど、日本人にはいろいろと甘めの
味付けに慣れるには時間がいるかもcoldsweats01
ポテトの上にサワークリームがどっさりだったしcoldsweats01
 
 
ライスとかはついてないらしいbearing 
店員に「ライス2つ?」みたいなことを聞かれた気がしたので
お願いしたら、皿が2つでてきましたhappy02
 
まぁ気にせず食べて、地元のビールを飲みましたけどねhappy02
 
 

Img_1280

 
 
夕食から帰り道のケアンズの夕暮れshine
 
早いもので、明日は最終日で帰国ですcrying
 
 
4日目に続く・・・・

3万円でケアンズ旅行! 2日目

続いて2日目happy01
 
 
今日もケアンズは雨ですrain
なんでも1週間程前にハリケーンがきたらしくtyphoon
ずっと低気圧の影響で雨との事coldsweats01
 
まぁ雨季だから仕方ないかなーcoldsweats01
 
 
2日目のオプショナルツアーは
キュランダ1日満喫ツアー」ですhappy01
 
 
まずはスカイレールというロープウェイtrain
 
総工費34億円という超ロングなロープウェイは
なんと個人が作ったものらしいdollar
規模がでかいなぁ・・・coldsweats01
 
 

Img_1115


Img_1121



↑乗り換え駅にて
 
 

Img_1129


 
 
↑帰り道の乗るキュランダ鉄道が見えます
 
 
Img_1132

 
 
↑内陸部に入ると雨がマシになってきました
 
 

Img_1137

 
 
↑キュランダ村の窓口のお姉さんshine
 
 
ここから水陸両用車のアーミーダックでジャングル観光rvcar
 
 


Img_1138

 
 


Img_1139


 
 

Img_1145


 
 
↑水深10mのところもスイスイnote
 
 
続いてミニ動物園pig
 
 
Img_1153


 
 
↑カンガルーに触ったり餌をあげれますhappy01
子どもたちはかなり気にいったようですが、
カンガルーは餌に貪欲なので超追いかけてきますsweat01
 
 
Img_1164



↑凶暴なワニのジャック。
今までに14匹のお嫁さんをもらったけど
全部食べちゃったという超肉食系coldsweats01
草食系男子は見習ったほうがいいよhappy02
 
 

Img_1165

 
 
↑定番のコアラちゃんshine
やっぱかわいいnote この後、コアラ抱っこ写真も
撮りましたよcamera
 
 
 
ここから昼食へrestaurant
 
 


Img_1168


 
 
↑こちらで昼食ビュッフェrestaurant
 
 

Img_1169


 
 
↑ステーキもなんでも食べ放題restaurant 
食べ放題のお肉なのでちょっと噛みごたえがあるけど
まぁ食べれますhappy01
 
 
食べた後はキュランダ村観光happy01
 
 

Img_1175

 
 
↑有名なアイス屋のおっちゃん。
日本好きらしく、ちょっと古めのギャグを
飛ばしてきます。
 
例 「ウィッシュ! 」、「アイーン」等
 
 


Img_1184


 
 
↑幸せの蝶ユリシスのアクセサリー屋さんにて。
日本人もホーキングホリデーで結構働いてますhappy01
綺麗なお姉さんは一緒に写真を撮る主義note
 
 
続いてキュランダ鉄道に乗ってケアンズに帰りますtrain
 
 

Img_1217


 
 
↑「世界の車窓から」に長年に渡って放送されてたシーンmovie
 
 
あと、バロン滝ですが、いつもは
 
 

Lrg_10286366

 
 
↑こんな感じらしいですが、
 
今回は直前のハリケーンのおかげで、、、、、
 
 
 

Img_1195


 
 
 
↑や、やりすぎです・・・・sweat01
ここまでダイナミックなのは一年でも数回だとかcoldsweats01
 
 
 
夕方、ケアンズ市内に帰ってきたので晩御飯にrestaurant
 
今日はシーフードで有名な「チャーリーズレストラン」
いってきましたhappy01
 
アカシアコートホテルの1階ですrestaurant
 
 

Img_1223



日本人のお客はこのときはほとんどいませんrestaurant
地元の人がよくいく普段使いのお店みたいですね。

 
 


Img_1225

 
 
↑ケアンズのシーフードといえば、生牡蠣のエビsign01
他のものには目もくれず、ひたすら生牡蠣を食べまくりrestaurant

粒は小さめですが、恐ろしく濃厚な味happy01
濃厚すぎてうちの奥さんは2つでギブアップcoldsweats01
情けないぜ・・・crying
 
と、子供を見たら、上の子は生牡蠣とエビをガンガン
食べてましたsign01
 
やるな、わが娘happy02
 
生牡蠣ということでお腹の弱い僕はちょっと心配して
ましたが、その後も全く問題ありませんでしたhappy01
 
やっぱ新鮮なのかなーnote
 
 
3日目に続く・・・

3万円でケアンズ旅行! 1日目

昨日までケアンズにいってきたしんのすけですairplane
 
帰国したらいきなり雪に降られ、気温差30℃はなかなか
厳しいわけでcoldsweats01
 
でも、子どもたちは雪が積もったのでおおはしゃぎ
ですけどねnote 子供は元気だなぁhappy01
 
 
さて、旅行ですが、HISの初夢フェアで人数限定で
往復航空券付5日間がまさかの3万円
だったのが
運良く予約できたのでいってきましたairplane
 
 
行きはジェットスター航空 成田空港20:10発で
ケアンズに4:50着(日本時間3:50)ですairplane
 
 
ジェットスターは格安なだけあって、基本的には
機内食、ブランケット等もオプションなのですが、
HISの手配してくれたチケットにはフルサービス付
でしたshine
 

 
Img_0247


牛丼っぽいビーフの機内食restaurant
 
さらに朝方には軽食もrestaurant いや、普通に
寝てたい時間なんですけど・・・sleepy
 
 
ってわけで、寝てる間にケアンズ空港に到着airplane

HISの方に迎えにきてもらって、バスで市内のHISカウンターに
移動していろいろと説明を聞くcoldsweats01
 
その時点で子どもたちはまだまだ眠そうだったので
ホテルにアーリーチェックインをお願いするも
なかなかOKの返事が来ない・・・coldsweats01
 
市内で待ってても眠いだけなのでとりあえずホテルに移動bus
 
つたない英語で交渉するとあっさりOKでしたnote

Img_1040_2


↑ パームロイヤルホテル ケアンズ
 
スタンダードクラスホテルなので豪華さはないですけど
部屋もなかなか綺麗だし、フロントの方も親切で
よかったですよhappy01 日本人スタッフは
いないので英語対応のみですけどcoldsweats01
 
あと、すこし市内から離れてて、無料のシャトルバスか
タクシー(16$ぐらい)での移動ってのかすこし不便なぐらいconfident
 
 
ちょっと休憩した後、午後のオプショナルツアー前に
ランチを食べに市内へ bus
 
ステーキとかワニ、カンガルーの肉が食べれるレストランの
「ダンディーズ」restaurant


Img_1048

↑左の白い肉はワニ、右の肉がカンガルー。食べた後で
「ワニを食べました証明書」もいただきましたshine
なかなか両方ともうまいsign02 普通に食べれますrestaurant
 
Img_1047


 
↑イカリングみたいなのrestaurant
 
 

Img_1049


↑パンみたいなのrestaurant
  
 
 
食べた後は予約していたオプショナルツアーにship
 

「天空の城パロネラパークと神秘の土ボタル鑑賞ツアー」

 
パロネラパークはこちら
 
 

 


Img_1071

 
こんな神殿のような建物、施設が昔の個人の人の手で
作られたそうですhappy01


Img_1080


↑ここで水辺で餌を投げると・・・・
 
 


Img_1076


 
↑巨大ウナギの大群が・・・・
 

 
続いて、キャノピー・スカイウォークに移動bus
 
このあたりから雨が降ってきましたsprinkle
 
 


Img_1106


Img_1094



Img_1093




まさに熱帯雨林typhoon この雨があとでハプニングに・・・coldsweats01
 
 
この後、夕食会場に移動bus
 
 

Img_1109

 
 
↑オージービーフのタンステーキとタンシチューrestaurant
タンがうまかったhappy01
 
 
暗くなったので、土ボタル鑑賞へshine
 
土ボタルとは
オーストラリア含め3カ国にしかいないハエの名前の
幼虫が土の中で餌を惹きつける為に発光して
蛍のように光ることですflair
 

Photo


 
 
↑暗かったので写真が撮れず、イメージ画像ですcamera
 
 
綺麗だけどハエに幼虫を想像すると・・・・coldsweats01
 
 
ここを出発して本日最後のポイント「聖堂の樹」を
見学にbus
 
 
しばらくバスで走って、山奥の明かりのない場所を走行して
もうすこしで到着ですよ、ってところで、、、、、
  
バスが雨のドロドロでタイヤがハマって身動き
できない状態にbearing
 
携帯も繋がらないし、周りに民家もないし、
サイアクの場合、ガイドさんが走って一番近くの民家に
いって救助を呼ぶ、とかいう話になって大騒ぎcoldsweats02
 
 
とりあえず、ダメ元でみんなでバスを降りて、
バスを押してみると・・・・・
  
なんとか脱出sign01
 
助かりましたcoldsweats01 こんな山奥で
勘弁してくださいsweat01
  
どんどん雨も強くなって、また進むと再度ハマって
しまいそうなので聖堂の樹はキャンセルcoldsweats01
 
まぁ仕方ないですねcoldsweats01
 

0708_04

  
↑またもイメージですがcoldsweats01
 
 
そんなこんなで初日からがっつりなツアーでホテルに
戻って爆睡sweat01 やれやれcoldsweats01
 
この後、雨季のケアンズの恐ろしさがさらに・・・
 
2日目に続く・・・

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »