2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« iPhotoでスライドショー作成だ! | トップページ | iPhone おすすめアプリ (2010/2版) »

2010年2月 7日 (日)

ついに翻訳コンニャクが発明?!

今日は家族は出かけて1人でのんびり
過ごしているしんのすけですhappy01
 
 
ツタヤで
 
「ハリー・ポッター 謎のプリンス」と
「トランスポーター3」
 
を借りて見てますよtv
 
ハリー・ポッターの子役は既に子役じゃなく
なってるので早く完結させてあげないとsign02
 
 
さて、先日のケアンズ旅行で、意外とそこそこ
英語でコミュニケーションできた(つもり)なのですが、
 
念のため、iPhone用の英会話アプリもインストールして
いってましたnote
 
 
001

 
 
らく旅 英語(初回セール価格)
 
 
らく旅 英語
 
旅行用の文例がいっぱい入ってて、
iPhoneがしゃべってくれることも可能happy01
 
結局、ちょっと参考にしながら自分でしゃべったので
ものすごく活用したわけじゃないけど、便利だった
ことは便利shine
 
 
 
しかし、もっとすごい翻訳アプリが出てましたsign01
 
 

It_0130_006_small
 

 
Jibbigo Japanese English Speech Translator
 
 
jibbigo


動作デモ動画はこちら

 
こ、これ、ドラえもんの「ほんやくコンニャク」そのものsign02
 
iPhoneにしゃべってもらえば自動的に日本語にしてくれるし
日本語でしゃべれば英語にしてくれるsign02
 
日本語でボケれば、自動的にアメリカンジョークに
してくれるsign02 (←これは嘘w)


次回の海外旅行では試してみようかなーhappy01
 
これのクオリティーがますます上がれば
ほんとに英会話りの練習必要なしかもcoldsweats02


« iPhotoでスライドショー作成だ! | トップページ | iPhone おすすめアプリ (2010/2版) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhotoでスライドショー作成だ! | トップページ | iPhone おすすめアプリ (2010/2版) »