2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

Xperia と HTC Desire と 新型iPhoneの2010年スマートフォン対決?!

去年夏に購入したiPhone3GSが全く手放せないように
なってしまったしんのすけですhappy01
 
 
スマートフォンの素晴らしさを会社の先輩に
説いてたら、4/1発売のドコモ Xperiaを
予約しちゃった模様shine
 
 
4/1に実機が触れちゃうなぁ、なんて思ってたら
 
 
ソフトバンクから新しいスマートフォンの
「HTC Desire」が発表になってるじゃんnote
 
 
 
 

L_os_xperia101


 
 
Xperiaの詳細はこちら
 
 
 


L_st_htc02
 
 
 
HTC Desireの詳細はこちら
 
 
 
 
 
同じGoogle携帯のAndroid OSを搭載してて、もちろん
ソニーのXperiaのほうがデザインも機能も上up
 
かと、思ってたら、OSバージョンがHTC Desireのほうが
上で、マルチタッチにも対応しているらしいsign02
 
 
動画みてもサクサク動いてる感じnote
 
 
Xperiaがバージョンアップする予定があるのなら
断然Xperiaだけど、予定は不明確らしいsign02

 
しかもXperiaはFlash未対応だったことに最近気づきましたcoldsweats01


これは迷います・・・。

 
とはいえ、会社の先輩はドコモユーザーだから
Xperiaしかないんだろうけど。。。。
 
 
 
そろそろ6月ぐらい?に出てきそうな新型iPhoneを
巻き込んで今年はスマートフォン対決がますます
加熱しそうですねshine

2010年3月29日 (月)

四国に帰省してました♪

久々の更新ですcoldsweats01
 
最近はtwitterではよくつぶやいているのですが
ブログのほうはなかなか手が回らずすみませんsweat01
 
先週月曜日から昨日の日曜日まで実家の四国に
帰省してましたrvcar
 
 
うちは父方、母方でおじいちゃんおばあちゃんが
4人とも健在なのですが、そろそろ90才近くなって
きたので段々元気がなくなってきていますcoldsweats01
 
元気なうちにひ孫の顔を見せてあげないとねnote
 
うちの子供たちもひいじいちゃん達に会えて
うれしそうですしhappy01
 
 
 
写真メインで書いておきますcamera
 
 
Img_0292

 
 
久々に登った松山城cherryblossom
 
 


Img_1622

 
 
高知の龍河洞にいった際にいた尾長鶏chick
 
 


Img_0301

 
 
いつもお土産で買って帰る芋けんぴ屋さん。
山奥ですが、おばちゃん達がここで作っていますhappy01
 
 
 
Img_0302

  
 
ここも愛媛⇔高知間にある休憩スポットの引地橋rvcar
ここのおでんとあまごの塩焼き超うまいshine
 
 
 
Img_0304


 
 
高知のじいちゃんちの近くのお店で買った
ワタリガニfish カニはこのカニが
1番うまいねhappy01
 
 
 

Img_1657

 
 
 
松山に戻って、親父とうちの子供たちみんなで
サビキ釣りにきましたfish
 
 
 


Img_0314

  

小アジがかなりの入れ食いfish
結局80匹ぐらい釣れたhappy01
 
 
 
 
Img_0315

 
 
アジに喜んでたら、隣で釣ってたおじさんに
強い引きsign03 デカイヒラメちゃんsign01
 
餌は小アジを釣って、それを生き餌にして釣って
ましたfish
 
 
隣でこんなの見せられたらアジが霞んでしまいますcoldsweats01

次回はうちもヒラメ釣れるような仕掛けを
準備してリベンジsign01 
 
 
こんな感じhappy01
 
 
やはり田舎はいいですねhouse
 
魚介類がうまいですshine
 
仕事があれば帰れるんだけど、田舎には
IT系は仕事ないからなぁsweat01
 
 
次回の帰省は夏休みあたりhappy01
 
夏は海にプールに流しそうめんにいろいろと
あるので子供たちは今から楽しみにしてますnote

2010年3月15日 (月)

F1 2010年シーズン 開幕戦 結果!

ハイキングの後、疲れて帰った後飲みまくって
F1開幕戦を危うく見逃しそうになったしんのすけですcoldsweats01
 
慌てて起きましたけどsweat01
 
 
結果はこちら
 
 

気になった点をいくつかhappy01
 
 
・フェラーリ
 
前評判通りの安定性shine 序盤はベッテルの
逃げ切りかと思いましたが、さすがの1-2フィニッシュsign01
アロンソはやはり速いsign01 マッサとはやっぱり
ちょっと格の差がありそうですねnote 
 
今年のチャンピオンはアロンソで決定sign03
 
↑ちょっと早いけどまぁ間違いないな。
 
 
・レッドブル
 
ベッテルはさすがの才能sign01
あいかわらず信頼性に泣かされたものの
4位を死守するあたりは今年もチャンピオン争い
しそうhappy01
 
速さはフェラーリと同等shine ただしベッテルのみ。
 
 
・マクラーレン
 
速いは速いけど、ちょっとフェラーリとは
差があるかなcoldsweats01 ただ、開発力は
あるのでサーキットによっては速いかもsign02
 
ハミルトンはやはりバトンとは別格sign01
 
 
・メルセデス
 
なかなかしぶとい走りhappy01
久々復帰のシューマッハはロズベルクに
ちょっと遅れての6位happy01
 
本人としては不本意も、数年ぶりの復帰にしては
なかなかの結果ではshine 
 
最終的にはシューマッハがロズベルクをすこし
上回ると予想happy01
 
  
 
・ロータス
 
ぼろぼろだった新規参入チームの中で唯一
2台完走したロータスhappy01

 
ラップタイムもまずまずだったので新規チームの中では
光った活躍といえるかもsign02
 
まぁそれでもポイント取れればラッキーというレベル
だけどcoldsweats01
 
  
 
レースの展開としては、まさか1ストップだとは
思いませんでしたが、やはりオーバーテイクが
少ないですねcoldsweats01
 
燃料補給禁止の為、序盤は無理できないのは
わかりますが、見所としてはちょっと少ないのは
拭えないところ・・・sweat01
 
 
まぁ、今年も始まったという感じですかnote

2010年3月14日 (日)

千葉 房総 鋸山ハイキングにいってきました!

ここ最近は子供のお友達と月1回はハイキングに
いく予定のしんのすけですcoldsweats01
 
まぁ運動不足の解消にはいいんですけどねsweat02
 
今月は千葉 鋸山にいってみましたsun
 
釣りではよく通過しているのですが、
登るのはもちろん初めてcoldsweats01
 

 

鋸山ハイキング


Map your trip with EveryTrail
 
 
 
iPhoneでGPSログを取りながらの登山fuji
 
 
子供は元気ですよねーcoldsweats01
 
親たちは膝がガクガクいってましたよcoldsweats01
 
 
登山メインだったのでお寺の大仏とか地獄のぞきはしませんでしたけど
いい景色も見れて楽しかったですnote
 
明日以降は膝が大変なことになってするかもしれませんがsweat01

2010年3月13日 (土)

ついにF1開幕!!

今日は長女の幼稚園の卒園式だったしんのすけですhappy01
 
3年なんてあっという間ですねcoldsweats01
  
ってことはあっというまに年を取るわけで・・・sweat01
でも給料は上がらないわけで・・・sweat01
 
 
なにはともあれ、今年もF1開幕がやってきましたshine
 
 
舞台は砂漠のサーキット、バーレーンsign01
 
 
シューマッハの復活、アロンソのフェラーリ移籍、
昨年チャンピオンのバトンのマクラーレン移籍と
楽しみなことばかりですが、
 
マシン的にはマクラーレンがかなり独自路線で
おもしろいsign01
 
 
19702

 
シャークフィン上のプレートからリアウイングに
伸びる部分にスリットを入れて、高速時には
リアウイングを失速させて最高速を上げるらしいshine
 
リアウイングを失速という意味が意味不明ですが・・・sweat01
 
 
あと、コックピットの前部に付けられた通気口flair


100311085952_1


 
これがなにかしらの効果を得るらしいsign01
 
 
こういうアイディアをいかしたマシン作りは
素晴らしいですねhappy01
 
さすがはマクラーレンshine
 
安定感があるというフェラーリとどういう勝負をするのか
楽しみですnote
 
あと、メルセデスが意外によさそうだし、こちらも楽しみscissors

2010年3月 6日 (土)

桃ラーげっとん♪

今週末の待機当番もばっちり出動したしんのすけですcoldsweats01
 
明日も呼ばれちゃうかなーsweat01
ほどほどにしてほしいところだけど。。。。coldsweats01
 
 
昼に買い物にいった時に、明日のランチの
たこ焼きの材料を買ったんだけど、
キャベツを買い忘れたので、うちの近くの
しょぼいスーパーに買いにいったら、
 
 
今、話題の・・・・あれが・・・・
 
 
Q0r


 
いっぱいあるじゃーーーんnote
 
 
桃屋のラー油、略して、桃ラーshine
 
 
各地で売り切れ続出、ヤフオクで定価以上で売られている
代物ですよhappy01
 
食べてみたら、確かに美味しいshine
 
ガーリックチップがラー油に浸かっているのに
カリカリサクサクimpact
 
ご飯2杯食べちゃいましたhappy01
 
すぐ食べちゃいそうなので明日追加で買っておくかなーdollar
 
全国で話題なのに、千葉のしょぼいスーパーの顧客層は
気づいてないのかなぁcoldsweats01

2010年3月 2日 (火)

エギングから発展して根魚に進出?!

昨日はお休みをいただいて会社の先輩たちと
館山に釣りにいってきたしんのすけですfish
 

いつものボートエギングに加えて、今回からは
 
 
・一つテンヤ釣り
・根魚釣り
 
 
こちらに初挑戦ですhappy01
 
 
一つテンヤ釣りとは?


iPhone 3GSによるボート軌跡はこちら↓
 
 

3/1 館山ボート釣り


Map your trip with EveryTrail
 
午後はシケてきたのでGPSログを早めに
止めてしまったし、船が揺れてたので
あまり個別の写真が撮れませんでしたけどcamera
  
 
まず出港して、朝方のうちにアオリイカでも
釣り上げておこうかなー、ということで、
水深15m-20mぐらいのやや深場を探りますfish
 
普段は10m前後を狙ってたのですが、15m以上は
中錘(8号)をつけて、ボートを流しながら釣ります。
 
 
通常のエギングのしゃくりじゃなくて、10秒に
1回1シャクリ、な感じcoldsweats01
 
結構単調な釣りで、いつものエギングのほうが
楽しいなぁーなんて思ってたら、
やっと700gぐらいのアオリイカげっとんnote
 
 
その後が続かないので、初挑戦の深場に
移動ship
 
 
水深30-50mにて一つテンヤ釣りを開始sign01
 
軽い5号のテンヤで50mの底を取るのは
なかなか難しいですが、風でボートが流され
なければなんとか可能note
 
 
しばらく探っていると・・・・・
 
先輩にHitsign01
したと思ったら、数秒後に僕にもHitsign01

2人ともなかなかすごい引きですfish
  
先に先輩が上げてみると・・・
まさかのアマダイfish
 
 
そして、僕のは・・・・先輩のアマダイより
引いているような・・・・
  
上がってきたのは、、、、なんだこれ・・・???

あとで調べると、「イラ」という魚だそうですfish
 
なにはともあれ、結構な大物げっとんnote
 
 
その後はしばらく反応がないので、もっと
北側のもっと深いポイントへship
 
 
そこで、オニカサゴ狙いということで、
タコベイト&サンマ切り身で探っていると・・・
  
さきほどアマダイGetの先輩にHitsign01

サンマ餌でHitって・・・・まさかと思ったら
ほんとにオニカサゴsign01
 
負けじと探っていたら、僕にもオニカサゴHitsign01

Dscf4460



結局、僕が釣ったのは
 
・アオリイカ 700g
・イラ
・オニカサゴ

  
でしたfish 正直、根魚なんて
釣れると思ってなかったのでびっくりsign02
 
 
次回からはエギングの他に根魚釣りもしないとshine
 
 
帰宅してからはアオリイカ&オニカサゴパーティーshine
 
オニカサゴは、刺身、しゃぶしゃぶ、鍋、胃袋と肝のポン酢和えで
美味しくいただきましたhappy01
 
 
オニカサゴ料理はこちら
 
 
ちなみに、イラという魚は今日食べましたが、
大型だった為、臭みもなくなかなか美味しかったですshine
白身でタラみたいな味と食感ですねhappy01


次回はアマダイ釣りたいなぁ、もちろんオニカサゴもfish

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »