2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 今週金曜日はボートエギングだ!! | トップページ | iPhone OS 4.0 ついに発表! »

2010年4月10日 (土)

ついにキロオーバー突破! エギング第4戦 !!

金曜日はお休みをいただいて会社の同僚達と
釣りにいってきたしんのすけですfish
 
 
今回は7人乗りボートをレンタルして5人で出撃sign01
 
だいぶ暖かくなってきたので1月とかより
かなり楽ですねーhappy01
 
 
iPhoneでのGPSログはこちら(途中で切れちゃってますが)

4/9 館山エギング


Map your trip with EveryTrail              

 
 
序盤はエギングで浅場(10m)前後を狙いますfish
 
 
開始しばらくしてS先輩に400gぐらいのアオリイカHitsign01
 
Sは先輩はスランプだったので、なんとほぼ1年ぶりの
アオリイカでうれしそうshine


そこからあまり時間立たずに、またS先輩の竿が大きく
曲がり、し、しかも、ドラグが出ますsign01
 
 

こ、これはもしかして・・・・
 
 
 
 

 
 
Dscf4502

 

 
 
僕たち釣りチーム初のキロオーバーのアオリイカ1.2kgnote
す、すげーデカイshine
 
 
そして、その後続かなかったので、甘鯛、オニカサゴ狙いで
50m以上の深場に移動ship
 
 
前回の釣行でどちらも釣り上げてたので、今回も期待
していたのですが、だんだん風が強くなりボートが
流されるので、かなり底が取れない状態になり、
なにも釣れずに断念coldsweats01
 
 
再び浅場に戻り、エギングとカワハギ狙いしていると
やっと僕にも釣れましたfish
 
 

 
 
結局僕はモンゴウイカx2、600gぐらいのアオリイカx1、
 
絶好調のS先輩は、
  
1.2kg、800g含む、アオリイカx7、モンゴウイカx1の
計8杯sign03
 
 
1年間イカが釣れなかった人とは思えない活躍で
3戦連続で僕が取っていた大物賞、数釣り賞の2冠は
S先輩のものとなりましたcrown
 
 

他の方はカワハギx2、とボウズの方2名・・・coldsweats01
 


Dscf4504

 
 
深場が難しかったのが残念でしたが、前回釣れた事の
ほうがラッキーだったのかもしれませんねcoldsweats01
 
 
あと、陸に上がって片付けてたら、同じボート屋さんから
出港してた方が、一つテンヤでマゴチを結構釣れたことを
教えてくれましたfish
 
浅いところでは5m、20m弱の水深でエビの一つテンヤで
探っているとマゴチが釣れるそうですhappy01
 
次回やってみないとーscissors
 
 
我が家に戻って、同行した先輩、子供のお友達家族と
イカ&カワハギパーテイshine
 
 
今回はイカはめちゃくちゃ一杯あったし、
久々にカワハギも食べられたので大満足でしたshine
 
 
次回こそは僕がキロオーバー突破しないとなぁ・・・fish

« 今週金曜日はボートエギングだ!! | トップページ | iPhone OS 4.0 ついに発表! »

エギング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

キロUPでましたか、いいなぁ!陸っぱりにも早く寄ってこないかな♪

風、ウネリあったのでかなり揺れたのでは?
私は海面のウネリ見ていたら酔いました(笑

こんにちは。

ウネリはまあまあでした。揺れは大したことは
なかったのですが、風で流されまくりボートが
問題でしたけどね。

5月とかになれば風も収まってきますかねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週金曜日はボートエギングだ!! | トップページ | iPhone OS 4.0 ついに発表! »