2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

証券会社


無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

リベンジ! マルイカ乗合船!!

前回、マルイカ乗合船でまさかの坊主をくらったしんのすけですcoldsweats01
 
いつもはアオリイカ様オンリーなのに、浮気して
しまった罰かと思い、いつものレンタルボート屋さんから
出港を計画したのですが・・・・
 
わざわざ同僚と休みを計画した昨日、低気圧のせいで
海は大荒れ、強風も相まって、ボート屋さんは前日から
出港できない雰囲気全開sweat01
 
とはいえ、もう休みにしちゃったし、気分は
釣り一色だし、ということで、いろいろ考えた挙句、
 
 
乗合のマルイカ船だったら大きい船だし
大丈夫でしょ、ということでいってきました
マルイカリベンジsign02
 
 
今回お世話になったのは、萬栄丸さんship
 
 
全開、坊主になった船宿さんに乗る勇気は
もちろん無く(笑)
 
 
同僚4人で出港ですship
 
 
いざ出港してみると、今まで見たことないぐらいの
大波wave
 
波がくると目の前に波の壁ができるぐらいの
大シケsweat01
 
それでも出港できないよりはマシと釣れ始めますが
マルイカの微妙な当たりは船の揺れでわかりづらく、、
レンタルで借りたタックルはしょぼくて釣りづらく、
かなり苦戦しましたcoldsweats01
 
 
結局、最近坊主続きだった同僚は好調で
30杯近くで仲間内ではトップsign01
 
僕を含めで残り3人は一桁代と沈みましたが
いい経験になりましたcoldsweats01
 
 
Img_0380

 
 
 
負けたのは悔しいですが、今まで苦労してた
同僚が大喜びなのはうれしい限りnote
 
やはり釣りはメンタルも鍛えてくれますshine
 
 
シケで釣りづらかったにもありますが、
本気で釣るのはレンタルロッドとリールでは
ダメですねcoldsweats01
 
マルイカの微妙なアタリを感じるには
専用ロッドかカワハギロッドのような
敏感なロッドが必要ですsign01
 
いつか資金力ができたらカワハギロッドとリールわ
買うようにしたいと思いますshine
 
 
とはいえ、やはり釣り的にはアオリイカがいいなーnote
食べ応えもあるしhappy01
 
 
マルイカは当日うちでイカパーティーで刺身&炒め物。
 
さらに、開いて一夜干しにしてみましたshine
 
 


Img_0383

 
 
さっき食べたら、これが超うまいsign01
 
次はいっぱい釣って船上干ししてみますhappy01

 
少々課題は残りましたが、楽しい釣行でしたhappy01

2010年5月23日 (日)

フォアグラ三昧♪

23日が奥様の誕生日だったしんのすけですhappy01
 
どこかに食べにいってもよかったのですが、会社の先輩から
教えてもらったサイトにいいものが売ってたので購入sign01
 
 
ハイ食材室サイトはこちら
 
 
結婚式の披露宴とかでちょびっといただくあの高級食材の
フォアグラちゃんが、、、、、
 
 
 
Img_0372

 
 
この大きさですsign03
 
 
これで3980円だったら買いですshine
 
 
 


Img_0374

 
 
 


Img_0375


 
 
初日はフォアグラのソテー、バルサミコソース和えshine
 
 
レシピはこちら
 
 
 
 

 

Img_0377
 
 
 
2日目は残りを和風で西京漬けにhappy01
 
 
レシピはこちら
 
 
 
子供達はバルサミコソースのほうに異様に食いつきましたhappy01
 
 
お祝いの時とかにおすすめですhappy01
4000円で値段以上の満足感ですよshine


2010年5月15日 (土)

マルイカ乗合船に初挑戦!! 衝撃の結果が・・・・

前回のボートエギングにてやっとキロオーバーを
達成したしんのすけですfish
 
 
連続坊主中の同僚がいっぱい釣ってスカッとしたいと
いうので、今日はマルイカ乗合船で数十杯釣って
すっきりコースの予定で出撃sign01
 
 
実は乗合船もマルイカも初めてなんですが、
トップの人は50杯とか釣れるらしいし、
初心者でも結構釣れるということでしたので
竿抜けぐらいはするかなーと淡い期待fish
 
 
今回は内房で有名な「宝生丸」さんにお世話に
なりましたship
 
 
前日は一人40杯釣った人もいるということだったので
かなり期待、なわけでしたが、、、、
 

 

マルイカ勝山


Map your trip with EveryTrail
 
 
 
↑iPhoneによるGPSログ
 
 
朝一は近場でやってみるも、ほぼ反応無しcoldsweats01
 
開始2時間で船中で数杯sweat02
 
 
片道30分かけて館山に移動ship
 
 
そこでしばらく粘るも反応無しsweat01
 
 
金谷、保田方面に戻ると周りはポツポツと釣れて
いますが、続かずsweat01
 
 
2分ぐらい釣りをして、すぐ上げて、
レーダーでイカを探しまわる動きship
 
釣りというか、遊覧船というか・・・ship
 
とにかくイカの反応がかなり薄かった模様sweat01
 
 
結局、、、、、 
  
まさかの、、、、

乗合船で、、、、、、
 
坊主ですsign03
 
 
しかも3人でいって僕ともう一人sign01
あ、連続坊主を更新してしまった人ねsweat01
 
もう一人の同僚は小さいマルイカを2杯GETsign01
さすがですhappy01
 
 
隣のベテランっぽいおじさん、1杯coldsweats01
左隣の常連っぽいお兄さん  5杯coldsweats01
 
後ろの方の席の竿頭  たぶん12杯ぐらいcoldsweats01
 
 
こ、これってマルイカ船ですよね・・・・sweat02
 
 
たしかに、初心者でへたくそなのは否定しませんが
これはあまりにも。。。。。
 

完全に心が砕かれましたcrying
 
 
あ、いいことといえば、遊覧船状態の時に
野生のイルカが2頭見れたぐらいかなsmile

  
いつもアオリイカばかり追いかけているのに
マルイカに浮気したのでバチが当たりましたねcoldsweats02
 
 
あまりに悔しいので5/25にリベンジですsign01
マルイカはもういいのでアオリイカでsign03

2010年5月10日 (月)

CR エヴァンゲリオン6 〜始まりの福音〜 リーチ動画集

はやくもエヴァンゲリオン6が待ちきれないしんのすけですhappy01
 
 
導入日の6/28は早速有給申請しますsign01
 
 
なぜかYouTubeにリーチ動画がいっぱい落ちてるので
少々まとめてみましたshine
 
 
これって意図的に流しているとしか思えないよねsign02
 
Appleみたいな意図的にリークして期待感を煽る戦略sign02
 
 
動画にはなぜか音声がありませんが、PCの故障では
ないのであしからずsweat01
 
 
 
ストーリー 第八使徒戦
 

 
 
全回転 すいか畑
 

 
 
全回転 セカンドインパクト
 

 
 

 
カヲル突発
 
 

 
 
 
初号機覚醒モード
 
 

 
 

 
泉谷しげると柴田理恵のCMもなかなかいいですよねーshine
 
エヴァ、パチファン以外には意味わかんないかもしれませんがcoldsweats01

2010年5月 9日 (日)

話題のiPad 、ソフトバンクから発売!!

アメリカではiPhoneの販売台数を上回るペースで
売れまくっているiPadですが、ついに日本でも
5/28に発売されますsign01
 
 
L_st_ipad02

 
詳細はこちら

 
しかも、3Gモデルはやはりソフトバンクから発売shine
 

ソフトバンクから先行発売なのか、ドコモがSIMカードだけ
発売してApple Storeで購入したモデルに対応するのか、
ドコモからも後日発売されるのか、とか
いろいろ考えさせられますが、ソフトバンクとしては
iPhoneに続くヒット商品を確保としうところですねhappy01
 
 
iPhone売りまくったのでAppleから優遇されたのかもsign02
 
 
孫さん、さすがだなぁ・・・coldsweats01
 
 
wifiモデル、3G+wifiモデルとも分割払いの
かなり割安なプランなので、これは売れそうな気がしますねdollar

 
wifiモデルを買っておいて、Pocket Wifiをプラスとか
いろいろ組み合わせが考えられそうflair
 
 
価格差からして3Gモデルのほうがよさそうですが、
僕としてはなんかリビングとかに置いて使うイメージなので
持ち歩くように気がしない・・・coldsweats01
 

 
まぁ、これも爆発的に売れて、街に持ち歩く人が
増えればそういう文化になっていくんでしょうけどねcoldsweats01
 
実物がソフトバンクショップにきたら触りにいこーっとnote

2010年5月 8日 (土)

CR エヴァンゲリオン6 〜始まりの福音〜

つ、ついにパチンコ エヴァンゲリオンの新作の
情報キターhappy01
 
 

 
 
新作の"CR エヴァンゲリオン6 〜始まりの福音〜"の導入日は
6/28の予定sign01
 
 
これは有給取るしかないっすねsign03
 
 
エヴァ3で70万、エヴァ4で110万いただいたエヴァの
パイロットとしては参戦しないわけにはいかないっすsign01

2010年5月 6日 (木)

ココログエディタ

何気にiTunesをみてたら、
ココログエディタなるアプリを発見!
 
とりあえずテスト投稿です。
 
これでiPhoneからもブログが
更新しやすいですね。
 
絵文字はまだ未対応みたいだけど⁈

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »